スポンサーサイト


Courage is a necessary to talk standing up, and one necessary to lower the waist and to listen.

【Courage is a necessary to talk standing up, and one necessary to lower the waist and to listen.】=【勇気とは、立ち上がって語るために必要なものであり、また、腰を下ろして耳を傾けるためにも必要なものである。】



タイトルは、ウィンストン・チャーチルの言葉より。


/ニコニコ


DS「ポケットモンスター プラチナ」の発売日が9月13日に決定。
この動画を見る前に、某スレでフラゲのキャプチャされたものを見ていたのですけれど、
金曜日は勉強に忙しかったので掲載できませんでした。
もうコロコロ自体も発売してますし既出ですけれど。

シェイミのスカイフォルムに変化したときの特性が「てんのめぐみ」に変更。
これにより、シェイミの性能がチートに。

専用技「シードフレア」(威力120・命中85・4割の確率で特防2段階ダウン)が、
てんのめぐみのおかげで8割の確率で特防2段階ダウンに。

また、タイプが草・飛行になったため、
エアスラッシュがタイプ一致で使用可能に。
こちらも特性「てんのめぐみ」のため、6割の確率で怯む。
キッスを抜く、最速のてんのめぐみエアスラ使いに。

なんというチート性能。
ただ、氷4倍が痛いなー。
スカイフォルムでの種族値に期待。
ランドフォルムみたいに、全部100とかじゃないといいんだけど。
素早さ130だったら強すぎるよなぁ…。




/ニュース

■AC「メルティブラッド アクトレスアゲイン」 セガ・オープニングムービー公開

こちらとなります。ようつべから。


■コミックマーケット74カタログ購入特典一覧
戦場での装備品の特典一覧表。
今年もやっぱりメロンブックスになるかと。


■key「Keyらじ第10回 - リトルバスターズ!エクスタシー特集 -」公開
今回は、麻枝さんがゲスト。


■盧溝橋に観光に訪れた日本人女性20人が「かつて中国の人々を傷つけたことを謝罪します」と土下座→中国の掲示板で話題に
盧溝橋事件は知らなければならないコトではあるけれども、
さすがにこれはないと思うわ。誰だよお前ら。


■【発言小町】 私28歳、結婚前の彼(30歳医師)の「俺は女として一番価値がある頃の君を全く知らない」の一言に悩んでいます
結婚前からこんな話してるのか…。


■07th Expansion「うみねこのなく頃に」 TVアニメ化決定
なん…だと…?
他に面白い作品あるだろ、同人でも。
とりあえず、同じ同人ゲーでも、先に「ひまわり」をアニメ化するんだ。


■やる夫で学ぶ毎日新聞変態記事問題
最早言うまでもなくネットでは有名になった問題。
テレビなどでも一部放映されたようですね。


■所持HDD容量によるヒエラルキー ~ダウソ板テンプレより~
Pなんて単位しらねーぞwww
アメリカザリガニ余裕でした。


■ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ
う、うわあああああああああああああああああ





/日記


「起きてください~」



ああー。

朝から渚のこんな甘ったるい声で起きられるなんて、なんて幸せな休日。
そうなる予感がしてならない―――。





がばっ。


ちらっ。





5時半じゃねーかwwwwwふざけんなwwwwwwwwwwwwww



いやいや!

寝ぼけてる場合じゃないぞ!

その前に、突っ込むところがあるだろう!


彼女さんの夢ならまだいい!

他の女の子の夢を見て、何故、それで起きるんだ!



それも!





最初に作ったゲームのメインヒロインに!





なんかもうアレだな、末期過ぎて困る。

「これはアニメ化フラグ!?」とか、前向きな考えをしてるレベルじゃねーぞ。


ちゃんと声もついてたし。

最初の頃はお金がなかったのに、クオリティを無駄に高くしてしまったので、
声優さんを担当してもらうためのお金があまりなかったんですよねー。
だから、自分たちでなるべく担当したんですけれど、
従妹がメインヒロインである渚を担当してたので、
ちゃんと、たぶん、従妹の声でした。


アニメ化したいですねぇ。

勿論、これはサウンドノベルやライトノベル、マンガを書いている人たち、
ほぼ全員が思い描いている夢の一つだと思います。

竜騎士07が嫌いなのも、たぶん、一部、嫉妬も混じってると思うんですよね。
なんというか、メディア展開しすぎだろうと。
型月ほどの実力ねーだろとか。

色々と思うところはあるのですが、
これ以上忙しくなったらなったらそれはそれで困るので、
ユーザー様に近い距離で寄り添える今の形が、
私たちの目指す場所に近いようにも思えますから、
案外、アニメ化なんてしなくてもいいのかもしれません。


でも、やっぱりしたいのはしたいです。



それはともかく。


朝、暑い中、漫画でも漁ってこようと思って家を出たら、
階段の下あたりに猫がいました。


「お、おおう…」


4匹くらい。

前に出てきた、ボス猫、黒猫親子、見かけない白の子猫。


「あれえ…?」


もしかして、願い事が叶ったのかなぁ。

それならそれでいいのですけれど。



いつもは持ち歩かないけれど、
マンガを買うお店の袋を見られるのがとっても嫌なので、
珍しく学校に行くときのカバンを持っていったため、
ちょうど、猫の餌がたくさん入っています。


今まではボス猫一匹に、大体、月に2000円ほど食費が掛かっていました。
単純計算、月8000円ですよねぇ…。

どうすんだよこの金。この地べたに広がるネコ布団。このもふもふ。


猫たちは暑いのがとりわけ苦手なので、
びろーんと伸びちゃってます。かわいいです。



マンガを買いにいってきました。
写真は面倒なので割愛。


・ゼペットの娘たち(電撃文庫)
・銀色ふわり(電撃文庫)
・ハヤテのごとく! 16
・神のみぞ知るセカイ 1


 ・ゼペットの娘たち

表紙で買ってしまったのですが、昔を思い出すいいお話でした。
ただ、ちょっとキャラクターが薄いかなぁとも思いましたけれど。
でもでも、やっぱりハリケーンはかわいいです。

自らの意志を持ち成長する「機鋼人形」と、彼女を作った機鋼人形師により展開される物語。
とても精密が故に人間と間違えてしまうほどの精巧な人形と、
それを買う人間とが、あるべきカタチを問うお話。

オレが高校二年生のときから執筆を始めて、
大学一年生の9月頃に完成した未発表作品「巡る時計と、手向ける花束を」と、
書きたいことはほぼ同じだったので、とっても懐かしい気分でした。
そういや、結局、あの小説、タイトルは知ってるかもだけど、
まだ誰にも見せてないんだよなぁ…。


 ・ハヤテのごとく! 16

とりあえず、委員長がかわいいと思えば問題ない。終了。


 ・神のみぞ知るセカイ

最近の王道週刊誌(ジャンプ、マガジン、サンデー)などは、
どう見てもオタクやマニア向けの内容が多くないですかねぇ…。
いいけどね。今のところ面白いし。




銀色ふわりは未読。ちなみに作者は「いぬかみっ!」を書いた人ですよ。

来月は「さよならピアノソナタ3」が刊行。
7、8月は、読みたいもの、やりたいものがたくさんありすぎて、本当に困ってしまうわー。
困るけど幸せ。たくさん読めるといいなぁ。

積んである小説、マンガ、ゲームが腐るほどあるんだ…。
フヒヒ…外に出てる余裕なんてないぜ。



ついでにギルティしてきた。


今日のオレは冴えていた。


「今日、お前すごくね?」

「ですよねー。なんか見えちゃうんですよねー」



ブリジットの覚醒からのn択だって、何故か一発も食らうことなかったですし、
ジョニーの低空と下段の2択もほぼ回避、
ディズィーの起き攻めもかなり見えるように。

勿論、こっちの性能自体もあがっていて、
スタン青はもちろんのこと、
HSスタンFRC・CH>ダッシュ2D>スフィア
とか、
HSスタンFRC>6HS
とかのコンボだってやりたい放題。


やべえ。今日のオレやべえ。


いつもは勝てない、知り合いのディズィーともいい勝負ができるように。


「これがこれからも続いてるといいな」

「うーん、どうでしょうねぇ…」

「じゃあメシ食いに行くかー」

「ですねー」



テスト前だというのに、あまり勉強していない現実。

早く機力演習の問題こなさないと…。



明日は諸事情によりお休みする、かも?


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
