スポンサーサイト


Man is not to become diligent consciously. Strength of the desire makes the person diligent.

【Man is not to become diligent consciously. Strength of the desire makes the person diligent.】=【人間は意識して勤勉になるのではありません。思いの強さが、人を勤勉にするのです。】



タイトルは、佐伯敏子の言葉から。



/一言

生きてます。
でも生殺し状態です。
うぐぅ…初っ端の月曜日のテストの教科、間違いなく単位落としたよう。
来年がんばるよー…。しょぼーん…。



/ニュース

■AC「ブレイブルー」ゲームチャリオット五井店で開催決定
新キャラクター登場、システム完全実装と、
ほぼ完全版に近い状態でのロケテスト最新版。
でもね、このロケテ今週なの;;;;;;;;行けねぇ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


■異 性 に 言 わ れ て 傷ついた一言
なんか見ていて鬱になりそうです…。
女の子なんだから、もうちょっと言葉を優しくしてあげましょう。


■ネットユーザーの約半分が毎日パソコンを●時間以上使用する
マジか。
こんなに長く使って疲れないんですかねー。


■目の神経形成に重要なタンパク質、「ピカチュリン」と命名
なん…だと…?


■水晶でできた涙を流す12歳のレバノンの少女
幽白の某女の子を思い出しだ。


■PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ」はCERO「B」なのに顔射シーンがある問題作
ミルクなんでセフセフであります!
いいぞもっとやれ。


■DS「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」公式サイト正式オープン
そろそろキングダムハーツも終わってもいいと思うよ。


■女子中学生、テント襲うヒグマをキックで撃退 「寝ぼけて妹と間違えた」
すげぇけどこわいですこのおねえちゃん。


■スタバに萌えキャラ「痛ンブラー」持ち込む人々 「…アニメがお好きなんですね」と店員の女の子
堂々とオタクしてる奴ってなんなの、とか思うけどね。
せめて家だけにしておけよ。


■鳥越俊太郎「八王子・無差別殺傷…小泉改革が犯罪生んだ」…一方、小倉智昭は「こんなの社会のせいじゃない」
社会のせいで大変な目にあったりする人はたくさんいるのでしょうけれど、
それとこれとはまた話は別。それは言い訳にならないですねー。


■短パンからチンポが思わずポロリ。見逃さなかった女性が通報して逮捕
これは…。なんというか…。笑えるんだけど笑えない。


■おすすめのラノベを教えて
参考にしようと思ったオレがバカだった。


■まったくおまえらほどほどにしとけよ
ほんとだよ!マジでお前らほどほどにしとけよ!
見てるこっちが恥ずかしいよ!


■史上最低の翻訳ミス
これがチャイニーズクオリティ。


■大学生がよむ50冊
星の王子様と銀河鉄道の夜は、つい先日買ったもので4冊目になりました。
大切な本はボロボロになっても読み続けたいんですけれど、
それはそれで題字にとっておきたいので新しいのを買ってしまうんですよねー。
そういえば、「カラマーゾフの兄弟」は、春休みに読みましたねぇ。


■ボランティアの意味が分かってない底辺が噛み付きすぎたのよ。
見つけた>>218は天才wwwwwwwww





/同人

9月下旬の短編集の締め切りが迫っています。
なんで9月下旬に発売するのに、締め切りが8月9日なのかなぁ…。早すぎる…。

他。
ええっと、ARIAの同人本はなんとか締め切りに間に合いそうです。
あうあう、あとはオマケページと表紙だけ。
表紙はオレじゃないし、オマケもちょこっと絵を描いてあとがき書いて終わりですし。

で、自分たちのオリジナルは、もう間に合いそうにありません。


だがしかし!
落とすわけにはいかんのだよ!
色々といっておかなきゃいけないことがあるんだよ!

今ココで言っちゃうよ!

今回の夏の2冊で完結とかいったけど、アレ、ウソだから!

ページ足りなくて冬にもう一冊出すから!

でも、もう一冊出すとページ余りすぎて、なに書いていいかわかんない!


…はっはー。
いやこれはオレも予想外だったんですけどね。

いや、いやいや。

別に書きたいエピソードがあってそっちに本気出してたら本編疎かになって、
結局纏め切れなくてページ足りなくなったとかそんな理由じゃないですよ?

嫌ですねっ。
そんな好き勝手なことやってるわけないじゃないですか!

違うんだ。
今まで、本編に本気出しすぎて、サブイベントを放置しすぎただけなんだ。
それを回収してるだけなんだ。
でも、それってエンディング直前のいいところでやるコトじゃないよね。

なんかコミックスとして内容が破綻していますが、
もう少しの間だけお付き合いくださいませ…。

渚かわいいよ渚、とかいう内容ですので、
渚が好きだよーとか言ってくれる方にはいい内容、かも。うん、そうかもしれません。
ぎゃーす。キスのおねだりとかかわいすぎるー。ぎゃー。





ああ。そういえば。

夏コミで先行販売するゲームをマスターアップしたので、
そろそろ新しい企画が始まるようですよ?

今度は、スタッフにちょっぴり変化がある、かも?



正式な告知はもう少しあとのお話。

お楽しみにー。




/ラノベ

 ・さくらファミリア!
杉井光最新作。「さよならピアノソナタ」の著者。
面白いです。うん。これはいい。王道的なラブコメです。
美人双子姉妹たちと繰り広げる聖書のその先を辿るお話。
イタカよりもこっちのほうが圧倒的に面白いと思います。個人的に好みですよ。
本当にラノベというラノベを読みたい人にはオススメであります。
レマかわいいよレマ。



ロミオの新作読みたいです。
時間ねー。週末読もう。



/ポケモン

テレビ見てるときとか。

実は、月曜日のテスト以降、暇な日が続いていたりいなかったりするのは内緒。
同人誌描いてるんだよ! テストなくても忙しいんだよオレは!

めがっさかわいい女の子のオオタチが終わったので、
次はキレイハナをがんばります。

この子は、「かわいい、いわゆる趣味パ。つまりオレのハーレムポケモンメンバー」という、
このチームに入った子たちが可哀想なんですけれど、だがそれがいい。これなんて恥辱プレイ。

かわいい子たちは、みんな種族値が低めになっているので、
キレイハナは特殊受けに回ります。
本当はめざパ炎いれたかったんですけど、
この子じゃ火力不足だし、せめて日本晴れのサポートが欲しいということで却下。
特防特化だと、ミロカロスとかの冷凍4発確定で耐えるから、
なかなか使えるんじゃないかと思います。効果抜群でこれだもんね。


技構成とかは決めてないですけど、
とりあえず、遺伝が必要なものはなさそうなので安心。あまえるがあればいいけどなくてもおk。
陸上以外のグループだと、遺伝技が面倒です。

BCDあれば満足。
素早さもあればあれでいいけど、種族値が50なので絶望的。
振っても大して抜けないからなぁ。個体値がしっかりしればいいかなーとか。



/日記


すべては一言で収束されました。

畜生、あの野郎、予想通り、見事なまでに裏切りやがった。
来年はちゃんととってやるんだから覚悟しとけよー。


他はそこそこできたんじゃないかと思います。

あぁ、いや、今日の流体は微妙だな。
あの問題は有り得ないと思うんだけど。

マスコットめ、もうちょっとテスト問題というのを勉強してから作れよ。


明日からはちょっと温くなってきます。
というか、ほとんど勉強の必要がない、そうです。

いや、まだ必修一個、なんにも勉強してないけど…。
なんか過去問解いた奴が、「使う公式一個だから楽」とか言ってたけど…。

ほんとかよ!
前回それで熱力失敗しましたよねぇ、オレら!
もうやだよ!
これ以上、単位落とすのは絶対に嫌なんだからね!



そういえば、ハリーポッターの最新作が届きました。
お金を一昨日振り込んだのに、今日届くとか、なかなかです。
でも、前回のお話をさっぱり覚えていないので、
もう一度読み直すことから始めようかと。

いや、というか、ぶっちゃけ。

買わなくてもよかったんだけどね。もう面白いと思わないし。

そして、今日、メール見たら、
リトバスEXの請求のメールが来てた。

いやいや。これが終わるまで実家帰れませんよ?
そういって前回もテスト期間中にひっそりとリトバスやってた記憶がありますよ?



ここ最近、夢の内容がとってもほわほわしていて困る。

どんなほわほわ具合かというと、
例えば、同人誌が何故か超クオリティで完成していたり、
主人公とメインヒロインの結婚イベントが何故かフルアニメーションで再生されたり、
かと思えば、オレと彼女さんがごにょごにょだったり、
同人誌を落としたことによってコメントの欄が荒れていたり。

もうなんか酷いです。
夢にまで現実が侵食しています。
嫌だ!
夢ぐらい夢を見させてくれ!

昔は、ゾンビにおっかけられる夢だったり、
螺旋階段の中心をさかさまに落ちていく夢だったり、
本当に夢という夢だったのですけれど、
いや夢という名の通り、たいてい、どの夢でもオレは死んでいるのですが、それはともかく、
最近のは、現実の一部を夢に引きずり込んでしまったかのようで、
ちょっと困っておりますです。

いい夢を見る方法っていうのは、
やっぱり枕とかでだいぶ違うんでしょうか。

それとも、寝方とか、寝るときの環境とかにも依るんでしょうか。

オレ、うつ伏せで顔を右向きにしないと寝れない人なんですけどね。
左向きでも寝れるには寝れますが、仰向けでは絶対に眠れません。
どうしてなんでしょうねー。
うつ伏せで眠る人っていうのは、悩み事が多いということはよく聞きますけど、
そんなに悩みなんて多くないんですけどねー。




そういえば、今度、高校のクラスの一部で遊園地行くそうです。
富士急だそうです。行ったコトないです。
誘われたので行こうと思うんですけれど、実はあまり乗り気ではありません。


「…というメールが着たんだけど、オレ、行ったほうがいいのかな」
「お前、絶叫マシン嫌いじゃなかったっけ」
「無理。乗れねぇ」
「それで富士急行く意味あんの…?」
「それに、お前、どうせ乗れないって言っても乗せられるぜ。断れるワケねーもん」
「だよなぁ…。どうしよう」
「オメー男だろうが、それくらい乗れるようになれよ」


あうう…。大学の連中は厳しいです…。
うん、わかってるんだ…。
オレがジェットコースター乗れないって言っても、
どうせお前ら乗せるんだろ…。

死にたくないので嫌です。
というか、交通手段がレンタカーってのも嫌です。
死亡フラグ臭いです。

なんかよくニュースであるじゃん。
大学生同士の観光中事故、何人死亡とか。
嫌なんですよう、同い年の人の車に乗るの…。怖いんですよう。

そうか、これはあれか。
絶叫マシンに乗る前に、あらかじめ、車という名の絶叫マシンに乗っておけということか。
でもこれ下手したら死にますよね、うん。冗談抜きで。


…という名を送り主に返信したら。



メール返ってきませんでした。ちょっとー!



そしたら、今日、普通に8月25日なりました、とかメール来たよ!オレの話聞けよ!
そんなコト心配するとか空気読めないのにもほどがあるわ、とか思わないで、
ちゃんと俺の話聞いて!お願いだから!



そもそも、オレはすごく気になってるんだけど、
メールって誰に送信したか見れるようになるところあるじゃないですか。
BCCとかだと見えないんですけど、それはともかく、
そうして、メールをオレのほかに誰に送信したか見てみると。


・アーノルドパッションT
・ミッシェル
・ピヨ彦
・Q
・オレ
・リッチー
・アホ


野郎ばっかじゃねーか!
ねえ!なんで遊園地行くのに女の子いないの!おかしくないこれ!
ウチのクラス、女の子と仲よかったよねぇ!
なんで野郎ばっかなの!
もうこれに気づいちゃったから絶対に行かない!




なんか、久々のクセに書くことがまったくない。

家帰ってもテスト勉強しかしてないもんなぁ。

しかも、一個単位落としたの確定したしなぁ。

なんかやる気でねぇ。

カンペ作ったので、とりあえず、それが終わったらのんびりとお昼ご飯でも食べて、
髪を切りに行ってきて、のんびりと勉強でもすることにしましょう。



それではまた明日。たぶん。




comment

管理者にだけ表示を許可する

俺も試験がやばいんだぜ。

あとおせっかいかもだけど、
富士急は絶叫乗れないと行く意味ないから、まじで。なんもないよ。
ガンダムくらいか。あとトーマスランド(笑)
戦慄迷宮とかお化け系もだめなら、本気でおすすめしない。
しかもすげー混んでる。
バイトしてた俺が言うんだから間違いないぜ(笑)
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
