スポンサーサイト


Please the life. Because the life gave the chance to love, to work, to play, and to watch the star.

【Please the life. Because the life gave the chance to love, to work, to play, and to watch the star.】=【人生を喜びなさい。なぜなら、人生は、愛し、働き、遊び、星を見つめるチャンスを与えてくれたのだから。】



タイトルは、ヘンリー・ファン・ダイクの言葉より。



/レス

>ソラゴエ

やっぱそうですよねー。
オレも行く意味がないと思いつつも、やっぱり思い出を残しに行きたかったりもするんだけど、
自分の身を大事にするのなら行かないほうがいいよねー。

…仕事、いれるか。



/ニュース

■AC「ブレイブルー」新キャラ情報
メガネ中国人…。なんというチョイスだ…。
絶対使わねぇ。


■ DSで生活が一変、「DSないとあっち行けと言われる」「一家全員レストランで一斉にDSを始めた」
おまえらポケモンをバカにすんな!


■ポケモンタロット
光速で全部保存した。クオリティの高さが危険。


■TBSでひぐらしのなく頃にくるぞwwww
マンガなんて関係ないと思いつつ、
こういう犯罪する人って割りとひぐらし読んでるよね。
なんでだろうね。分母は大きいのは確かだから関係ないかもだけど。


■いい年してポケモンしてるやつってなんなの
実家に帰るとき、東北新幹線のほう見てこよう。
ポケモンほど対戦ツールとしていいものはないと思うんだがなー。


■key「リトルバスターズ! EX」新ヒロインルートへの分岐ヒント公開
とりあえず、全キャラ攻略から始めます。
来週くらいから。明日からは…我慢します。


■DS「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」発売日決定
スクエニの公式サイトから。


■【中国】「耳に穴があるので、コピーではない」 “ねずみ年で五輪”ミッキーマウス似の新キャラ登場…北京
新しいものを作る、という発想がない以上、
国として発展するのは難しいと思うんですけどね。


■1日8時間モンスターを倒し続けた少年。「ゲームをしてるうちに動物を殺してみたくなった」…子供がゲームを現実と混同する例も…毎日新聞
どう考えても、そこまでやらせる親が悪い。
というか、こいつネコを苛めやがったな。ちょっと気分悪い。


■カーチャンの描いた漫画出てきたw
時代を感じる絵柄です。


■テイルズで一番かわいい女の子なのは
むしろ、チェルシーが米にすらいないのに驚きなんだが…。
コレット、アーチェ、マルタあたりじゃないかね。ラタトスクやってないけどマルタがランクイン。




/同人

はてさて。

こちらの日記では、結果だけで過程はあまり書きたくないのですが。


 -ARIA-

あとがき書き終えました。表紙も終わったようです。
お疲れ様でした。

ページが少し余ったので、没イラストや描き下ろしのイラストを載せることにしました。
あとがきというのを書くのが苦手です。
前書きという、存在し得ないプロローグを書くのは大好きなんですけれど、
あとがきとして書くのはとっても苦手なのです。
読者様に何か言いたいことを書けばいいのに、
とりわけそれが見つからないのです。

本編中にいいたいことはすべて描いていますし、
製作の裏とか語っても面白みのないものですし、
はて、一体何を書けばいいのやら。

いっつも困るので絵で埋めてしまいます。
オレが担当するときのオマケの絵の多さはこれが原因です。

そういえば、最近、サインとかを真面目に勉強し始めたみたいです。
前に佳作を受賞させていただいた会社のほうから、
「イラストを載せる際、直筆のコメントとサインが必要になります」と言われたので、
今までサインなんて描いたこともなかったのに、
強制的に作る必要が出てきてしまいました。嗚呼、プロっぽくて嫌だ。

今回の同人誌にも、そのがんばったサインが掲載される予定です。
汚いですけど。読めるのアレ。読めたらすごいよ。

あと、稀に即売会でサインを求められるときがあります。
毎回、書けないというコトに加え、時間の都合上、お断りしていたのですが、
本当に困ってしまいます。
やっぱり、求められたときは素直に書かなきゃダメなのかなぁ。
お断りした方、本当にすみませんですー。



 -オリジナル-

8割がた描きました。間に合う、のか。
ゲーム内でもかなり終盤のほうに差し掛かります。当然です。もうすぐエンディングですから!

疾患により横たわる少女、
手を握り続ける彼の手は―――

ここらへんはオリジナルの展開になりました。
ゲーム中の展開でもよかったんですけど、こっちのほうがいいかなーって。
今思えば、あの作品、未完成です。

このときのセリフがとってもお気に入りです。
是非是非。
女性読者は顔真っ赤になってください。
主人公、一世一代のキスシーンです。



/小説

皆様に配布するほうはまったく執筆していません。
いやはや、完成するのこれ?

なんだか、頭の中でこの作品、一人歩きしちゃってるんですけど…。

随分前の小説に出てきた、巫淨の力とか出てきてますよ?
なんなのこれ?
そもそも、巫淨とか読める人いるの?

ちなみに、知りたい人のために、「巫淨」は「ふじょう」って読みます。読めるか。



/ラノベ

 ・銀色ふわり
「いぬかみっ!」の作者の人。
ちょこっとずつ積んである本を消化していきたいところ。

カメラやビデオといった電子機器でしか認識されず、
逆に、生きているモノを電子機器を通さないと認識することが出来ない子どもたち。
世界でたった一人、その姿が見え、見られる少年と、
孤独な少女と綴る、雪降る街の切なくて温かい物語。

帯にあるとおり、切ないお話。いい話でした。余韻の残し方がステキです。
でも、ちょこっと気になるのが、
主人公の母親のエピソードって必要だったかなぁ、と。
その前までは“見える”理由として必要だったのでしょうけれど、
最後の数ページの部分はいらなかったんじゃないのかと。

そこはちょっと疑問点でどうかなと思ったんですが、
それ以外はいいペースで進んでいってました。
この小説は300ページほどの、厚いほうに入るのですが、
思ったよりも短く感じられました。

買って損はないかと。面白いです。良作。



/日記

原論はそこそこでした。お疲れ様。


明日は製図。
これ落とすと留年確定です。
でも、落とさない教科なのでたぶん大丈夫です。
よっぽどのことがなければ通ると思います。

というか、落ちると来年邪魔だし。
パソコン使えないし、一年生人数多いし、今年も一人も落ちないんじゃないかと。

その代わり、去年は補習があったそうです。
あまりに点数が悪かったらしく(平均点30点とかいう噂)、
落とすわけにもいかないし、だからといってこの点数で通すわけにも行かないので、
夏休みに補習があったとか言う話。それで全員単位は取得したようです。

なんなのウチの大学。やってること矛盾しまくりだよね。



明日のテストが終われば、いよいよ後半戦。

随分と失速してきたような気もしますが、きっとそれは気のせい。

熱力と機力とその演習、落とすわけにはいかないのです。
毎年、出る問題が決まってるとはいえ、
一所懸命勉強しておくに越したことはありません。


…いつの間に、オレはこんなに勤勉な子になっちゃったんでしょ。
もう一昔前の自分が想像できない。




髪切りました。
今、「髪切りました。」って変換したら「噛み切りました。」って出てきました。噛み切ってないよ。

髪を切ってもらうときってどうして眠くなるんでしょうね。
鏡の中にいる自分を見つめている間に、こくんこくんしてしまいます。今日は我慢しました。

また、切ってもらってる際、切った髪の毛が鼻とかくすぐったいところに落ちてきたとき、困ってしまいます。
手はかけられたシーツのせいで手を挙げられませんし、
かといって、「鼻についた髪の毛とってください」ともいえませんし、
むずむずしたまま、あうーとかなってしまうことが多いです。

あとあと、昔からそうなんですけど、
人に髪を洗ってもらうのがとっても好きです。
なんでかは知らないけど、気分がとってもいいであります。
彼女さんに切ってもらうときは、当然、髪を洗わないわけですが、
してもらえるならしてもらいたいもんです。そりゃオレじゃなくても当然だと思いますけど。




今週の土日、勉強しようと思うんだけど、
それでも時間が余ってしまうんですよねー。

最近、彼女さんとも会ってないですし、
暇そうにしてるみたいなので、呼んでみようかしら。
あの人、確か、月曜日でテストが終わりだったハズですし。
あれ…。明日で終わりなんだっけ…?

あらかじめ勉強しておくと、
いざテスト前になると手持ち無沙汰になってしまいます。
いいことなんだけど、こういうとき、やっぱり困ります。



それではこの辺で。

また明日にでもー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
