スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

If it is possible to look back on the past farther, the future will be able to be looked about farther.

【If it is possible to look back on the past farther, the future will be able to be looked about farther.】=【過去をより遠くまで振り返ることが出来れば、未来をより遠くまで見渡せるだろう。】




タイトルは、ウィンストン・チャーチルの言葉より。
先を見据えるのなら、まずは過去を振り返る必要がありますよってお話。



/ニコニコ


6月26日発売のWii専用ソフト「テイルズオブシンフォニア -ラタトスクの騎士-」のOP。
ムービーを描いている人と藤島は別人ですよ。オレ、藤島好きじゃないですし。
マルタの動きがすげぇ。
とりあえず、マルタはオレとエミルの嫁。



テーマソング。
キャラの絵がzipで欲しいであります。
マジでマルタかわいいよ。



/ニュース

■「マイバッグ」を悪用した万引き相次ぐ…思わぬ“副作用”に店側苦慮
オレも買い物するときはバッグを持って行きますが、
新しいバッグを買うつもりはなかったので、
そのお店のレジ袋を未だに使っています。


■【速報】「ファイファン13」PSPで発売決定
オンリーイベント「DKΣ3713」 で発表されました。
携帯アプリでのみの配信予定だったのを、
PSPへ移植(どっちが先?)することが決定。
あぁ、オンリーイベント落ちちゃったんだよなー…。えぐえぐ。


■BD版「FF VII アドベントチルドレン」に、PS3『FF XIII』体験版が付属
…は?


■漫画持ち込み行った帰りの新幹線だけど
持ち込みかぁ…。懐かしいなぁ…。
表紙やちょっと見ただけで帰される、というのは実際問題ありえないと思います。
ちなみに、オレが専属させてもらっている今の出版者様には、
持込してオッケーもらったからだったりします。
あのときは、ウチの会社の人についていってもらってですねー…。緊張したなぁ。


■ジブリ映画どこで見切りを付けた???
ハウルまでは見たかな。
一番好きなジブリは、ラピュタから魔女の宅急便になりました。




/同人誌

色々とお仕事が溜まってはいるのですが、
なんとか消化できそうです。

9月下旬発売の短編集、脱稿しました。お疲れ様でしたー。

今回、諸事情により、あとがきがちょっと短めになってしまいました。
前にも書いた覚えがあるけど、
あとがきを書くのが苦手です。
一生懸命書いたのになぁ…。
7ページから半ページになりました。残念。
没のテキストは、販売されてからどこかに公開でもしようと思います。



夏コミで出す同人誌は、な、なんとか間に合いました…。
こっちは、本当に、ほんっとうに、もんのすっごく怒られましたけど…。

しょうがないじゃんよう…。二人ともテストだったんだよう…。
印刷料金20パーセントあがったよう…。去年も確かあがったよう…。


ちなみに、こっちでは書いていませんが、
締め切り付近の思い出を公開してみると、こんな感じになります。



締め切りは7月31日午前10時。

時は7月30日午後11時半。

これ、本気で終わらないんじゃないかね、なんてことを思いながら、
必死でPCに向かって原稿作業を続ける。

「優羽…。そっちの担当分終わった?」
「まだ。でも、あと11時間もあるじゃねーか」
「お前、あと何ページ残ってるかわかってる…?」

電話越しで眠い目をこすりながら進めていく。
ここらへんの前後はほぼ毎日睡眠時間2時間とかが続いていて、
ぶっちゃけた話、テストどころの話ではありませんでした。
ずっと同人誌描いてました。超眠いです。

7月31日午前8時。

「おい、問題が起きた」
「なんだよ…」
「PCがオーバーヒートで落ちた」
「…は?」
「復旧まで時間掛かりそうなんだけど」
「間に合うの?」
「お前、頭下げろ」
「………」

午前9時半。

部屋が汚くなっていたので、どうせ無理だと思い、部屋の掃除を始める。

午前10時半。

そろそろ学校に行かなければいけない時間。
オレの担当分は99パーセント終了。あとは、最終的なトーンカーブの整理だけ。

午前11時。

オレの担当分終了。
優羽に電話するも繋がらない。


午前11時半。

大学に登校。その日のテスト勉強はそこから始める。

午後1時。

飯を食べた直後に現実世界からログアウト。

午後3時。

あまりの勉強不足に心配になったのか起こしてもらう。

午後4時半。

テスト開始。過去問はすべて暗記したので大丈夫。
もう忘れた。

午後6時。

友達と飯を食いに。

午後11時。

テイルズ開始。

8月1日午前1時半。

優羽からの電話で同人モードに切り替え。
電話で必死こいて謝り、原稿を送る。
でも、電話越しでも明らかに怒ってる様子。
恐らく、オレたちが最後だったのだと思われる。




終了。

死にます。同人生活続けると死にます。注意してください。






そういえば。

すっかり忘れていたとかそんなことはなく、
たまたまイオンの中の本屋にいったら、そのレーベルの文庫が置いてあって、
それを見て思い出したとかそんなことは一切ないです。

7月30日、先生の本が発売です。

買うの忘れてません。ただ用事があっただけです。ちゃんと買いました。今日。

次は9月29日発売予定だそうです。
隔月で出せることに憧れを抱くオレ。本当に筆が遅いんだよね。





/日記


テイルズを全力で終え、
マルタに全力の愛を注いだあと、
幼馴染みに電話してみる。


「今日、花火やるみたいなんだけど見に行かない?」
「おやおや? それはデートに誘ってるのかな?」
「………」


なんか悔しい。


そんな大きな花火大会ではないですけれど、
なんか夏といえば花火、とでもいいますか、
風情を感じることのない7月だったので、
晩御飯も食べずに迎えに行く。

ぼんやりと空を見つめているだけでもいいものです。
ううん、それにしても、花火というのは本当に夏という感じがしていいですねー。
実家のほうに帰ったら、小さな花火でもやろうかね。
スイカとか浴衣着てやるとさらにいいね。
浴衣は別に趣味じゃないですそんなんじゃないですオレの趣味はケモノ耳だけですから。




「そういや、お前いつ帰るの?」
「5日だよ」
「遅くね?」
「明日はサークルの呑み会でしょ?」
「その次の日じゃダメなの?」
「4日はね、友達と一緒にディズニーランド行ってくるんだー」
「ほう。暑いだろうけど楽しんでおいで」



あそこに行ったのいつ以来でしょう。

随分といっていないような…。
高校のとき以来かなぁ…。
久々に行ってみてもいいかもしれませんねぇ。
せっかく近いところに住んでるんですし。



明日からは何のゲームをやろうかなぁ。
久々にギルティ漬けというのもいいかもしれない。

明日、どのみちサークルの呑み会がありますし。
定期切れてなくてよかった。
それにしても、どうして江戸川台でやるんだろう。柏でいいじゃん。

7時から2時間だそうです。
あんまり体調的に呑みたい気分ではないので、
あらかじめある程度食べておいて、ちょびちょび薄いのを呑んでいきたいと思いますです。



というコトで、今日はこれで3回目の日記となります。

明日は上記の理由でお休みするかもしれませんです。


それではー。






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。