スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Courage is magic that realizes the dream.

【Courage is magic that realizes the dream.】=【勇気は夢を叶える魔法】




タイトルは、「テイルズオブシンフォニア -ラタトスクの騎士-」で、
何度も出てくるとっても大切な言葉。

いや、これ、マジで前作プレイした人には、
Wiiごと貸してあげたいくらい面白いんだが。
ここ最近で一番面白いと思うのはオレだけか。

誰かやりたいのなら貸しますよー。

ちなみに、ニコニコには最初から最後までのプレイ動画がアップされていますが、
別にプレイせずにマルタのかわいさだけを見たいのなら、
あれでもいいんじゃないかなーとか思います。

個人的にはプレイしてもらいたいですけどね。



今日のニュースはお休み。



/お仕事

今日はこれが中心なのだとか。


今のところ、物書き、絵描き、コンポーザーと3つのコトをしているのだけれど、
実際は、そんなに器用な人間でもないので、
どれか一つに絞ろうと思っています。

そもそも、これらをやろうと思ったのは、
「手が届かないところに手が届くような人材になる」という目的の元で努力してきたものなので、
ウチのサークルには届かない部分がありませんから、
どれか一つだけでもいい気がします。

誰かの足りない部分の応急措置、という立ち位置が昔は好きだったのですけれど、
今となっては、なんといえばいいのかなぁ、
所詮、この役割は、誰かの代わりであって、
自分自身の実力を求められているものではない、というコトですから、
ううん、巧くいえないけど、一番近い言葉で表すと、認められたいというところでしょうか。

いや、いやいや。
そんな実力ないだろお前、とか自分でも思いますが、
それでも嫌なんですよね、この今のスタンス。
やっていて面白いのには違いないんですけど、
最近は、それだけじゃ自分に納得がいかなくなりました。
実力も才能も何もないクセにプライドだけ高いって嫌な人。困ったものです。


で、どれに絞ろうかと随分前から考えていたのですけれど、
それでもやっぱり決まりませんでした。
どれもやっていて楽しいし、嫌なところもあるし、
やりがいはあるし、締め切りはあるし。

というかアレなんですよ、
言い訳するわけじゃないけど、
周りの人が才能に恵まれすぎてるんですよね。

勿論、才能だけで評価されるというのは大間違いです。
努力というのも、オレがいうと安っぽい言葉ですけれど必要だと思います。
でも、努力した人は必ず成功するということは決してなく、
けれど、成功した人は必ず努力をしているものだと思っています。
それも才能といってしまえば終わりなのかもしれませんけれど。

とにかく、周りの人が素晴らしすぎるが故に、
オレの居場所が確立できないワケなのであります。

なので、オレができる専門分野の一つだけでも特化しようと思うのですが、
その席も既に埋まってしまっていますし、
はてさてどうしよう、というのが現状であります。

そして、次のゲームが、
スタッフを変えてどれだけよいものを作り出せるかの試金石になります。
本当の本当に、スタッフがすべて変わります。
つまり、オレがライターじゃないであります。プランナーはオレともう一人だけど。
さて、一体、誰になるのやら。

ええっと、これは今のところ未発表なので内緒。
というか、あんまり詳しくは決まってないんですよね、うん。


そういえば、最近、まったくボツ絵をあげていなかったような気がするので、
しばらくしたら何らかの形であげたりしちゃうかも?
需要ないんですよね、わかります。




/日記

かるーく呑んできた。

あぁ、2時間いたのに、ビール一杯とカクテル一杯とか…。
いやいいんだけどさ…。さすがに物足りない。

大学のサークルの集まりだったので、
今度の夏の合宿の話とかが主にされたようで。行かないけど。

今学期、オレは一度もサークルに出席していないので、
知らない人が数人いた。新一年生のようです。
しかし、二人とも同い年だったので、気兼ねなく話すことができましたです。
なんか複雑だなぁ。同い年なのに学年違うって、先輩って呼んでもらえばいいの?
敬語使われるのは嫌いだからそれはいいんだけど、呼び方が微妙なんだよね。
ううん、まぁ、先輩って呼ばれるのも変なので、
いっそ、お兄ちゃんと呼べ。うんそれがいい。


そこにいくまでは随分と時間があったので、
新しいゲームでもやろうかと思ったけれど、
随分とアーケードをお留守にしていたので、
久々に6時間ほどぶっ続けでやってみた。



 ・ギルティ
聖ソルの雑魚さが異常。鍛えなおさないとやばいなぁ。
立ち回りが終わってたけど、今日でだいぶ取り戻したような気がする。
でも、スタンHS青出ない。スカートが閉じた瞬間だろ…おかしいな…。


 ・スト4
リュウしか使えねぇ。
今までの作品をやっていないので、
あまりキャラに愛着とかない。
よって、最初から知っているキャラ&強キャラを使うことに。
面白いんだが、それだけ。
あんまり続けたいとは思わないのはどうしてかなぁ。


 ・メルブラ
ワラキアつえーしてます。
というか、ギルティやったあとにメルブラやると、
如何にギルティの立ち回りとかコンボの難易度が鬼かよくわかる。


 ・アンコ
桜の無限コンボらしきものでつえーしてた。これやると間違いなく嫌われるわ…。
というか、これ抜けられるの?
ずっとコンボ数表示がオレンジのままなんだけど。これ、ギルティと違って関係ないのかな。
ライダーはリストラ。キャスターとセイバーだけでがんばってます。



はて、なんか新しいゲームでもスタートしようか。
なんか面白いゲームありませんかねー。



それではー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。