スポンサーサイト


IF DREAMS CAME TRUE

【IF DREAMS CAME TRUE】=【もしも夢が叶ったのなら】



タイトルは、今日のとっても悲しい出来事より。

尊敬するシンガーソングライターの河井英里さんが、
8月4日、病気のため亡くなりました。

つい先ほど、知り合いの、明日の告別式の参加するかしないかという電話で知ったのですけれど、
本当に残念でなりません。ショックです。

作詞作曲された音楽に、多大な影響を受けました。
たくさんのいい曲をこの世に残してくれてありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


まだ40歳過ぎたばかりだったハズ。
病気で療養中だということは聞いていたけれど、
亡くなるとは思っていなかったんですよね。

また、素晴らしい歌声や曲を提供してくれると信じて待っていただけに、
なんとなく実感が湧きません。

ううん、なんか、変な感じ。




ニュースなどは未だパソコンのデータを移動していないのでお休みします。




/日記

講師生活一日目。

スーツ暑い…。授業始まる前から脱ぎたい…。あっつい…。

ちゃんと予習したし、人に教えるのには慣れてるし、
というか、ちゃんと研修受けたし大丈夫。

そう思って教室に入ると、どどんと生徒がいるわけで。

…あー。これは緊張する。
横5列、奥4列ほどの小さなクラスだけれど、
一応、皆様、地元で一番頭のいい高校を狙っているわけで。
そりゃ、わざわざオレの母校なんで第一志望になんてしませんよ。当たり前じゃないですか。

最近の高校の情勢を知らなかったため、
西のほうにある高校が、完全に中高一貫になったのを知りませんでした。
へー。もう高校から入学できないんだね、あそこ。
そうなると絶対にレベル下がるよね。オレの母校とかいい例だよね。
本当にいい人材を集めないとダメだと思うんだ。
オレの母校が消えるのも割と時間の問題だったりするんじゃないかな。


「あー。きょーくんだ」
「はえ?」


変な声が出た。

なぜか、マスターの双子の姉弟がいる。聞いてないんですけど。


英語、数学、理科の順番で教えてみる。
教えるのは嫌いではないし、というか、むしろ好きだし、
高校時代には某大手の予備校に一年通っていただけあって、
割とそれっぽい授業ができたんじゃないかと自画自賛してみる。


ううむ、明日もがんばろう。


というかね、この塾のお話、
もっと書いてたんだけど、消えちゃったのよね。
明日はもっと長く書くよー。



で、そのあと、彼女さんとおばさんが買い物に出かけるとのことで、
一人暇になったオレは街に繰り出してみる。

目的の人が見当たらないので、1クレだけCPU相手にやって、
そのあと、アニメイトでお買い物。

帰ってみると、既にお店の人になっていた。
あら、遅かったのかしら。もうちょっと早く帰ってくればよかった。
お休みは長いですし、適当に連絡取りあうことにしよう。


その中でエディにボコボコにされたオレ。
うん、これでも、ある程度、エディに対しては対策積んだつもりなんだ。
でも、ぜんぜん足りなかった。
対策とプレイヤー性能が。

でも、カイはまだエディと戦えるキャラだと思うんだよね。
立ち回り強いから、他の立ち回りが死んでるキャラに比べれば、
火力が劣っていても、絶対にまだマトモに戦えるはず。
そりゃ、キャラ差はあると思うけど、
それでも他のキャラよりは戦えると思う。勝てないのはオレに足りないものがありすぎる。

ご飯食べてから、またもや二階へ行って、
彼女さんにギルティの特訓に付き合ってもらった。
この人、エディやってると作業になるから、
あまり使いたくないとのこと。
そのせいで、最近は、ロボカイとディズィーしか使わなくなったのよね。
新しくジャムを使い始めたとか聞いたけど、
使ってるところをまだ見ていないのであります。

とりあえず、対空シャークカウンターヒットからのガー不で、
4割ほど持っていかれるのが問題すぎる。
25パーセントでガード不能、火力はコスト的に最高。

特に、オレの場合、身内にはほぼ気付かれてると思われる癖があって、
「対空が強いキャラに対しては、2段ジャンプで一回避けるけど、その次はJHSかJSを振る」というもの。
つまり、二度目の対空は、ほぼ確実に食らいます。
一回目は、ジャンプなりスタンなりで回避するんですけど(ほぼジャンプだけど)、
二回目は、絶対に攻撃を振ります。
なので、対オレのとき、一度目は様子見、二度目は対空すれば、ほぼ間違いなく狩れます。
覚えておくと、オレを狩るときに便利かもしれません。
簡単にいえば、対空技を2回連続で振れば確実にカウンターヒットウマーできます。

エディの場合、6P、シャーク、6HSと、
置いておく場合も含めて、対空がとても優秀なので、
これからは二度目にもスタンとかフォルトレス張るようにしよう。


というか、最近、メルブラやりすぎて、
あの温さに慣れてしまった模様。
その代わり、ガードはちゃんとできるようになったけど…。我慢することも覚えられたけど。
でも、そうすると、やっぱり、攻撃面で欠けるのよね。
あのゲーム、攻撃しないと負ける。
対エディとか特にそう。ゲージ溜められるとガー不で死ぬし。

テスト期間中、ほとんどやっていなかったけれど、
その後、かなりやりなおしたせいで、格闘ゲームの感覚は戻ってきた。
それでも、それは、あくまで格闘ゲームの感覚であって、
それぞれのゲームに対応した感覚はまだまだなのよね。

早くギルティも取り戻さないといかんわ。
今日、誘ってくれた街さんに失礼のないような戦いをしなくては。

対スレイヤーも考えておこう。
これでも、ない頭捻って対策したつもりなんだけど。
スレイヤーのキャラ性能差は、本当に凄まじいものがあるし。
カイと対照的なスレイヤー。
うまく噛み合えばなかなか立ちまわれると思うんだが、
相手側のリターンが大きすぎるんだよなぁ…。

6Kはたぶん、もう見えるようになったハズ。
フェイントのかわし方は未だに問題だけども。



それではまた明日。






comment

管理者にだけ表示を許可する

俺、スレイヤー使いだけどアンジとロボも使うから。(*_*)ノ
明日は早起きして頑張るわー…。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
