スポンサーサイト


Execution is a prompt experience to the decision at latest.

【Execution is a prompt experience to the decision at latest.】=【決意は遅くとも、実行は迅速なれ。】



タイトルは、ドライデンの言葉より。



/ニュース

まだ完全には復旧していないので、
縮小になっていますです。
いや、別にニュースサイトでもないからいいんだけどさ。


■アークシステムワークスがコミックマーケット 74に出展 レアアイテムが満載
ヴァレかわいいなぁ。
ブレイブルーだけのでも買ってこようかな。
5000円くらいなら安いもの、と思ってしまうコミケはおかしいのかもしれない。


■弟に届いたチャレンジの漫画の内容が酷い
昨日読んで笑いまくっていた。
結局、>>544の幼馴染みとのドロドロフラグを回収しないのかよw


■【コイル祭り】Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ
下4匹に投票する子はいるんだろうか…。
シェイミ>ピカチュウ>ポッチャマの順番かなー。
シェイミかわいいよシェイミ。


■夫「鍵がないよー」 妻「あなたー、鍵受け取って!」 向かいのホームに投げた鍵が引っかかり電車停止…約8600人に影響
地方なら「ほのぼのしてていいなー」と思うけど、
これが都心だったら間違いなくこれだけでは済まない。


■野口みずきの再婚した実父の家に取材、暴露記事を書いた記者のブログ炎上→ブログ削除
野口さんは現在帰国中。
ブログは削除済みなので、中身を見たい場合は魚拓や画像をどうぞ。
本当に、腐ってる。


■北京で米国人観光客が襲われ死亡 犯人は飛び降り自殺
早速か。まだ始まって一日なんだけどw
つーか、警備体制万全とか言ってなかったっけ?


■谷亮子、まさかの準決勝敗退→3位決定戦で一本勝ち、銅メダル獲得!
少しは褒めてあげなさいよ。
世界で3位ってコトですものねー。
おめでとうございます、というのは微妙かもしれませんけれど。


■【野球/五輪】代表壮行試合 日本代表、セリーグ選抜に大敗 セ11-2日
これは酷い…。


■男の癖に昆虫を触れない奴は腰抜け
虫を好む人はそうそう多くないと思うんですけどね…。虫が好きな人もいますからなんともですけど。
オレは虫は嫌いですが、それでも触らなきゃいかんときは触りますよん。


■【コラム】非ヲタでも楽しめる 初めての夏コミ ワンポイント講座
初めてのコミケの場合、夏よりも冬をお勧めします。
理由としては、会場内では飲食禁止が一番かと。
大量のアレな人間の汁や臭いが充満するのに、補給不可。
夏でこれはないと思うが仕方ない。
ちなみに、前の会場では、汗で雲が発生するほどの熱気でした。あー想像するだけでやばい。
とりあえず、初めてくる人は、誰か入場経験者と一緒に来るようにしたほうが、
周りのみんなにも、自分にもいいと思いますよー。


■夏コミ、これだけは持って行け!2008
カートでは来ないでくださいね。あれ、本当に危ないんで。
荷物見ると、本当に戦場に行くみたいだよね…。実際そうなんだけどさ。
あと、トイレに行く回数だけは絶対に減らしましょう。
いろんな意味で危険ですので。


■インド人の腹借りて代理出産してもらったのに産まれる前に離婚する夫婦 子どもは女児
なんというクズ…。責任持てよ。


■「詳しいでしょ?お願いPC直して」→「あんまわかんないすけど」→「まだ直らねえのかよ使えないな」
>>4がありすぎるwww
確かに聞く人よりは多少なりとも知識はあるかもですが、
すべてを知っているわけではないですから、過剰に頼られるのもなぁ、と。




そういえば、なのはの劇場版が決まったことを書いていなかった気がします。
フラゲ情報の画像の掲載で知っていたのですが、
すっかり書いていませんでした。たぶん。

1期のパラレルワールドの物語だそうです。
いや、オレはロリコンとかじゃ決してないですけど見に行きます。ええ、見に行きますとも。
フェイトが目的とかじゃないです。中の人が目的なんです。ええ、本当ですとも。
主題歌はフェイトの中の人ですよね、わかります。




/同人

コミケに関するものはすべて仕上がったので、
次の作業に取り掛かり始めています。

ゲームを作ろうとすると、
コストと労力が、入ってくる収入に合わないですよね…。
これはどこでもそうかと思いますけども。

ぶっちゃけ、スティックポスターとか貴重な黒字になります。

なので、みなさま、買ってくださいませ。

あー。
早くもプロットからズレだしているような…。

発売予定は…控えめに見て、再来年の夏あたり、かなぁ。
できたら来年の冬あたりに出したいですけど、そうもいかないだろうし。

新作の告知は、9月1日に公開しますねー。




/ポケモン

いい子が出ないなぁ。

いつの間にやら、前に言ったかわいいポケモンたちのパーティが完成しそうです。

シャワーズ・サーナイト・エネコロロ・オオタチ・アブソル・キレイハナ

となりました。見てくれこのバランスを、こいつをどう思う。
あぁ、本当にバランス悪い…。なんでノーマルが2匹もいるんだろう…。
ピカチュウ、ライチュウあたりの電気、他には炎か地面が一匹は欲しかった。
見てわかるとおり、鋼が突破できません。
グロスは間違いなく不可能。無道はサーナイト、エネコロロの10万でいけるかも。
一応、役割破壊として、アブソルは大文字を覚えさせる予定ですが、
火力が足りないでしょうねぇ…。

一応、パーティの役割とか。


 ・シャワーズ(NN:レイン)
図太い・BC他20以上・HP防御252素早さ6・食べ残し
波乗り・冷凍ビーム・アクアリング・まもる(アクアリング以外PP値最大まで増加済み)

 ・サーナイト(NN:フォーニ)
控えめ・CD他20以上・HP特攻252素早さ6・トレース・オボン
サイコキネシス・リフレクター・10万ボルト・電磁波

 ・キレイハナ(NN:リセルシア)
穏やか・DS他20以上・HP特防252素早さ6・光の粉
エナジーボール・月の光・どくどく・まもる(月の光、まもるはPP値最大まで増加済み)

 ・オオタチ(NN:トルタ)
意地っ張り・ADS他20以上・素早さ134調整攻撃252他HP・するどいめ・こだわりスカーフ
恩返し・不意打ち・とんぼ返り・トリック

 ・エネコロロ(NN:ファル)
図太い・CD攻撃1桁他20以上・HP特防252素早さ6・メロメロボディ・ヨプ
10万ボルト・あまえる・冷凍ビーム・瞑想

 ・アブソル(NN:アリエッタ)
やんちゃ・ABC他20以上・攻撃特攻252素早さ6・強運・命の珠
不意打ち・マジックコート・横取り・大文字


…まとめてみると、恐ろしくバランスが悪い。
なんというか、役割破壊のアブソルの大文字がかわいそうでしょうがない。
本来はこの子でやらせるべき立ち位置ではないんだけど…。
というか、ストーンエッジいれたいよね、この型。

アタッカー3匹、受け3匹内1匹物理受け2匹特殊受け。
エネコロロは両方受けられるように、甘えると瞑想を所持。でもその前に死ぬと思うね。
でも、この子はノーマルスキンのイメージが強いだろうから、
ゴーストに交代させる間にウマーできるかもしれん。そんなにうまくいかないですよね、わかります。


あと、NNの元ネタがわかったら、結構なオタクです。
というか、すげえオタクです。
ググれば出てくるんでしょうけれど。

夏休みはこの子たちでがんばりますよー。

ガチパはなんか読みが冴えれば強すぎるから困る。
もうちょっとマイナーなテンプレ以外の子でがんばりたいなぁ。



あと、ニコニココミュニティのバトレボのトコに登録してきたので、
フレンド対戦による動画レポートがニコニコに掲載されるかもしれませんです。

掲載されたら紹介しますねー。




/バトン

拾ってきましたよー。
毎度毎度ありがとうございます。



無駄に色々きくバトン

◇朝食はパン派?ご飯派?

家で食べるときはご飯、
朝間に合わなくて大学で食べるときはパン。

◇最近興味があるもの

オリンピックの動向。いろんな意味で。

◇今欲しいものは?

金と有意義な時間の使い方について

◇明日の予定は?

何しようね…。

◇ピンクで連想する人は?

なんというオレ。

◇今聴いてる音楽

misono/二人三脚
だから、ラタトスク面白いと(ry

◇今日のファッションのテーマは?

半そで短パンサンダル。

◇宇宙人を信じる?

地球人って宇宙人じゃね、と思っている。

◇もし有名人に会ったら?

どうしよう…。

◇今日の起床後の第一声は?

「あっつ…」

◇今日の夕飯は?

秋刀魚。

◇理想の男性像は?

女の子を守ってあげられる人。

◇理想の女性像は?

好きになった人。

◇"蕨餅"←何て読む?

えー。

◇今の不満を一言

パソコン新しすぎてオレにはついていけない。

◇自己PR

かわいいポケモンに対しては異常なまでの愛情を注ぐ、れっきとしたポケモンオタク。
それ以外のテーマのオタクは認めない。

◇最近気になること

締め切り。あ、う…。

◇誰かの名前を叫んで下さい

えー。叫ぶと彼女さんの名前が…。

◇今日は何の日?

原爆の日、ですか。忘れてはならない日ですよね。

◇携帯の着信音は?

初期設定。ずっとマナーモードなので。

◇「明日も見てくれるかな?」

毎日、ちゃんと見てますよー。

◇最後に回す人を一人ご指名

お好きにどうぞー。





どっちが萌えバトン

※回された人は自分が萌えを感じる二択を一つ追加する

・ブレザーVS学ラン

ブレザーのほうが。

・爽やか系VS秀才系

アツい人のほうが好き。

・黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡

えー。メガネ嫌いだよう。

・照れ顔VS膨れ顔

照れる人。いかん、時々、男にクル。

・秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ

だからメガネは(ry

・『愛してる』VS『ずっと君の側に』

あー。どっちも好き。

・受けVS攻め

攻めが基本。だが、受けも好き。

・年下VS年上

同い年のみ。

・硬派VS甘えん坊硬派

あまえんぼさんのほうが好き。

・ツンデレVSヘタレ

ツンデレも最近食べられるようになりました^^

・長髪VS短髪

どっちも好き。

・ショタVSオヤジ

えー。

・包帯VS眼帯

えー。

・バスケVSサッカー

バスケですねー。

・猫耳VSうさ耳

ケモノ耳。エルルゥが一番。

・足組VS腕組み

足。スカートとかどうなのよ。

・天然系VS不思議系

天然の人。

・銀髪VS黒髪

顔による。

・タレ目VSツリ目

タレ目。ほにゃーんとしてる子が好きですもの。

・主人公VS悪役

悪役のやられ方による。

・ツッコミVSボケ

両方。

・浮気性VS一途

一途ですよん。

・殺伐VSのほほん

のほほーん。

・金髪VS茶髪

金髪のほうが好きな場合が多いかも?

・優しい嘘VS残酷な真実

どっちも。世界にはこの二つしかないから。
優しい真実は、妄想でしかないですからね。

・メイド服VSセーラー服

え、選べねえ…。

・うなじVS鎖骨

どっちも。

・手先VS足先

手ですねー。

・軍人VS忍者

なんだそれ。

・戦闘キャラVS見守るキャラ

どっちも好きです。

・髪を結わえるVS髪を解く

これは時と場合による。

・迫力美人VS控え目美人

控えめ美人ですよん。

・魔術師VS騎士

セイバーよりもキャスターなので、魔術師で。

・俺様VS奥ゆかしい

奥ゆかしいのは見てるこっちがニヤニヤするよね。

・お医者さんVS看護婦さん

看護婦さん。

・はんなり京都キャラVSバリバリ大阪キャラ

どうなのよ?

・日本刀VS銃

日本刀。

・ちら見えVSもろ見え

もろ見えとかわかってない。スタッフわかってない。

・強がりVS泣き虫

どっちもです。

・魔王陛下VS勇者

勇者。

・背が高いVS背が低い

低いほうが。

・笑顔VS泣顔

どっちも。

・網タイツVS黒ニーソ

あー…。

・着物VSスーツ

着物。

・人狼VS吸血鬼

某月の姫的に考えて吸血鬼。

・制服VS私服

あぐうう…。

・ゴスロリVSチャイナ服

あがああああ…。

・ピアニストVSギタリスト

ピアニスト。

・妹VS弟

弟が欲しかったなぁ。

・回す人

誰でもどうぞ。



あー。
今回は長かったですねー。
うむうむ。やりきった感がありますよー。



/日記


今日からお盆休みの人たちが多いことでしょう。

そんなワケで、今日から1週間、塾のほうはお休みです。

朝早くから、授業の準備と授業計画の打ち合わせ、自習室の解放と、
バイトのお金欲しさにやるだけにしてはとってもハードなワケでありまして、
つまり、ここ最近、起床時間が5時とかになってます。
なんで自習室が7時とかに開くのかね…。6時までに行かないといけないんですけど。

今日はのんびりとぐっすりしてました。


「朝ごはんどうするのー?」
「んー…いら、ねえー…」
「じゃあ、お昼、なにがいい?」
「…パン、で」
「暑いだろうからエアコンつけとくね」
「んー…」


世話焼きで助かる。
この人いなかったら死ぬね。惚気乙とか言わないで。



昼まで眠り、午後からはお仕事に励む。
塾がなくともやることはたくさん。
ああ、本とかゲームとかぜんぜんできない。なんという夏休み。

明日の午後から、彼女さんは実家のほうに帰るということで、
準備を手伝ったりもして一日終了。
最近、無駄な一日を過ごしている感がとってもするのは気のせいか。有意義な生活してないぞ。


今日は、とある日本一汚い湖付近での花火大会があったのですが。


「え? もうご飯作っちゃってるけど…」


フラグを彼女さんから折られました。おおい。
そういえば、袋井のほうでも花火大会があったのだとか。

ご飯を軽く食べて、残りはベランダ…といえばいいのか、
そんなトコでデザートを食すことに。

スイカに風鈴、浴衣、空の華。

うむ、夏っぽくていい。
でも、別にオレは浴衣に着替えなくてもよかったんじゃないですかい?


「だって、私だけ着るのは、負けた気がするんだもん」


なんにだよ。
お前、時々、平気で人が理解できない理論を展開するよね。


「あと、干してある制服、恥ずかしいから見ないでくれる?」

「いやその向こうを見てた。透かして」

「やめてよ、そういうの…」


ケタケタ。
下のほうにあるネタで攻めるとおいしくいただけます。
SS(ソフト・エス。ドSなんかじゃあないです。優しいのです)のオレとしては、
この表情がたまらんのですよねー。フヒヒ




オレのほうの実家は、12日から帰るそうで、
でも、オレは13日からコミケがあるわけで、
いやぁ、どうしよう、このまま不参加じゃ、ご先祖様に申し訳が立たないし、
そうだ、14日は今のところ参加するものないし、
日帰りで仙台まで往復しよう、ということになりました。


これ考えたやつバカだよね。コミケに行かなきゃいいのにね。

そんなこんなで、
お盆休み中は非常に忙しいので、
おそらく、日記は更新されません。

死んでなければ、到着したその翌日にでも更新されるかと。

暇だったら携帯からというのもアリですが。



締め切りまでは当分先ですが、油断できない状況。
夏休みはいっつも引き受けすぎるから困る。


それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
