

It is understood that no one is bad. However, if the situation doesn't change, someone will become a villain then.

【It is understood that no one is bad. However, if the situation doesn't change, someone will become a villain then.】=【誰も悪くないのはわかってます。でも、それで状況が変わらないのなら誰かが悪役になるしかないでしょう。】



タイトルは、FORTUNE ARTERIALの支倉孝平のセリフより。



/ニュース

■コミケスタッフの名言
スタッフはノリノリですもんね、いっつも…。


■コミケ直後に発売する一迅社文庫8月新刊
この記事を見たからアニメイト行ったら、発売日20日じゃん…。
10月には、「死神のキョウ」と「さくらファミリア!」の2巻が刊行予定。楽しみー。


■2D対戦格闘ファンを唸らせた、『BLAZBLUE(ブレイブルー)』の最新PV映像を公開!
闘劇08で公開されたブレイブルー最新プロモーションビデオ。
レイチェルのドライブの文字が入っていないのはミスっぽい。
新しく公開された4キャラの戦闘中のモーションは初公開。
明日、ブレイブルー纏めます。


■実数の0乗が1になる理由を妹に納得させた
こうなるのはわかってはいるのだが、説明するのって難しいよね。
これは素晴らしい。


■瀬戸の花嫁 OVAシリーズ 発売決定
リッチー大好き瀬戸。
大好評シリーズにつき、OVAでの発売が決定しました。


■「となりの801ちゃん」アニメ化 制作会社は京アニ、2009年放送
京アニ最新作。
keyのアニメやらき☆すたなどを制作した会社の最新作であります。期待。


■コミケ74:閉幕 過去最高の3日間で55万人 いとうのいぢさんら出展、ファンの列
皆様、お疲れ様でした。来年はもうちょっと刷っていきますね。
今年は予想通り、マクロスFが大人気だったようです。


■金メダル候補
これは金メダルだわ…。


■TVアニメ 『テイルズ オブ ジ アビス』 PV配信スタート!
10月より放映開始。


■ニコニコ市場で6000万円の仏壇のイタズラ注文→販売元「警察に被害届出す」
高杉だろ。
まったくもって>>11のいうとおり。


■お前らの滑り止め、慶應義塾大学の付属高校が沖縄の県立商業高校に敗れる!
スレタイからして面白いわお前ら。


■競泳:王者フェルプス選手の食事メニュー公開
よく食べられるよなぁ…。
やっぱり、体の構造とか色々と違うんだろうか。


■恋人にしてほしくない言動
「オレさ、お前に「お前」って言うじゃん。それっていや?」
「えっと…。何を言ってるのかよくわからないけど、じゃあ、それ以外で私のことなんて呼ぶの?」
「…名前?」
「毎回、私に用があるたびに名前呼ぶの大変じゃない? ただでさえたくさん呼ぶんだし。そのままでいいよ」
「………なんか引っかかるけど、それでいいならいいや」
との会話があったようです。オレ、そんなにこの人のこと呼んでるっけ…。


■「おっはよ~!」って元気な声で眠気を吹き飛ばして欲しい声優
…お前ら疲れてるんだな。
ちなみに、オレは中原かなー。
早速の>>4は吹いた。


■大学の現実
>>66ってよく聞くけど本当なのかなぁ…。
「今日は雨か…。眠いし、出席採らないやつだし、1コマ目遅刻していくか…」
これがいつしか普通に起きても遅刻することに!




さて、久々に大量にしてみたワケですが、
一部のニュースサイトが思い出せない…。




/ポケモン

ある程度、育成が終わったので、
現在はバトレボでいろいろな子たちを対戦させています。

それにしても、特殊ボーマンダを特防特化エネコロロの冷凍ビームで倒せた瞬間、
快感が脳髄を走って回ってた。感激した。
相手は恐らくスカーフだったと思うんだ。ヤチェかスカーフあたりが一般的だろうし。
ノーマルスキンはそれで使えるんだけど、
やっぱりノーマルスキンよりも、覚える技マシンが優秀なんだから、
タイプ一致にこだわるよりも弱点はついておきたいところ。

珠持ちアブソル、不意打ちが当たれば非常に強いんだけど、
大文字と不意打ちしか攻撃技がないので、
とりあえず振っておける安定技が存在しないのが玉に瑕。

種族値は低くても戦えることを証明して回っていた。
負けることもあったけどね。勝てることのほうが多かったな。
立ち回りと読みがいつも以上に冴えていたのもあったけど、
この子たちで戦えることは証明できた。

みんな、よくがんばったね。
これからももっと戦えるよう指示出すからがんばろうね。


趣味パは公開したけど、
ガチパは公開してなかったハズなので適当に公開。


エーフィ・ムウマージ・キノガッサ・ウインディ・デンリュウ・キングドラ


全部書くのは面倒だな…。
パーティだけにしておこう。


バトレボのフレンドコードは[4210-4755-2390]となっています。
持っていたら登録してくれたらありがたいですー。




/日記

午前中は塾講師。

いやはや。我ながらがんばってるなー。
お給料以上の働きはできないと言っておきながら、
この労働量と精神を削るこの仕事、間違いなく給料以上の働きである。

子どもたちはいい子なんだけど、
自分だけで気負いしてしまうのよね。
完璧な授業をしたいと、ついつい願ってしまうから困ったものであります。



午後からはリッチーとギルティ。

空投げうますぎワロタ。

投げたのはオレ…というところもあったけど、何故か投げられること多数。
あるある。ある、よね?


だから、あれほどvsカイで空中に上がるなと…。
対空技優秀なんだから勝てないっての…。
いつまでも反省しないオレ。あほちん。


ディズィーを超久々に使ってみた。

なんというか、色々と酷い。
ほぼすべて忘れていたので、動画のディズィーの見様見真似。
そのため、コンボとかアドリブがかなり多いうえ、
一部の技を振りすぎて、これがクセになっちゃうと困るなぁといった感じ。

それにしても、空中ダッシュ2Sを相手にガードさせたあと、
どうやってもう一回走るんだっけ…。
これは思い出さないと本当にやばい気がする…。




そのあとは、街まで行って色々と買い物。

まずはアニメイト行って、「Rockstar Busters!」と西尾維新の小説、
一迅社文庫を買いに行ったのだが、先ほど言ったとおり、一迅社文庫のは売ってなかったので、
他にちょろちょろと購入。


次にキルフェボン。
家にはお客様がいるので、一切れ600円とかしちゃうお高いケーキを5つほど買ってから帰る。


「ただいまー」
「お帰り。それ、なに?」
「ケーキ。冷蔵庫の中入れといて。…で、あいつは?」
「散歩」
「ふうん。いつ頃帰ってくるの?」
「知らない」
「…なに怒ってるの?」
「怒ってないもん」


…この文章で言うと、上から二行目までは普通でした。なんで?


「自分以外の人のために、わざわざケーキ買ってきたからじゃないの?」
「そんなバカな…。いちいち街出かけるたびに買ってたら破産するぞオレ」
「時々でもいいんじゃないの? きょーくん、誰かいないと買ってこないでしょ」
「だって高いしなぁこれ…。特別なことがないと買えないよこんなの」
「ま、ちょっとは考えてあげたら?」
「ん、考えとく」


おばさんは意味不明です。
結局、理由は教えてくれませんでした。なんで?



で、散歩から帰ってくるお客様。てゆーか従妹ですけど。


食事中は普通どおりの彼女さん。あれえ…?


で、食事してしばらくしてから二階に上がってしまう二人。

何をしようとしてるのか聞いたら、
「女の子だけの秘密」と言われて閉じこもってしまいました。


ああ、気になる…。
まさか、あんなことやこんなことを女の子同士で…。

…いや、いやいや!
ヘンなコトなんてこれっぽちも想像してないです!
ちょっぴりそれもいいかなーなんて思ってもないです!本当ですってば!



「…どうしたの? なんか怒ってる?」
「別に」
「どうしたのってば」
「別に、怒ってないって言ってるじゃん」



二人に置き去りにされてほんのちょっぴり淋しいとか、
そんなことじゃあないです。当たり前です。


その腹いせに、今日、狼と香辛料のレビューも含めて2個書いてるとか、
そんなことはないです。たまたま時間が余っただけです。
ちょっぴり寂しくて仕事やる気起きずに日記書いてるとか、そんなんじゃないです。


降りてきた二人、なんにもなさそうだったのでいいんですけど。
ほんとに何してたんだろ…。


さて、従妹がどうしているのか、という突っ込みをまったく無視していましたが、
そんなものは些細なことなんだと思います。うちのサークルの連中はそんな奴らばっかりだからです。
正直、オレ自身、何故、こいつがここにいるのかよくわかってません。
なので書けません。誰か教えてください。


大人しくテレビ見てしょぼーんしてます。

明日も、リッチーと街さんとギルティするそうです。楽しみー。
金がなくならないからいいよね!家庭用って!


それではねー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
