スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Come to see your eyes a little more even for a moment.

【Come to see your eyes a little more even for a moment.】=【あなたの目が、もう少し、ほんのちょっとだけ見えるようになりますように】



タイトルは、リトルバスターズの小毬のセリフより。



/ニュース

■闘劇と今後のギルティ業界
にゃるほど、そうですよねー。
新しいゲームいれないと、製作者側にお金が入りませんもんねー。


■PSP-3000 正式発表:マイク内蔵、ディスプレイも進化
PSP、いつ買おう…。
マナケミアのPSP版がさらに延期したため、未だPSPは購入しておらず。
それにしても、6月26日から9月25日まで延期したよこれ…。


■劇場版「魔法少女リリカルなのは」 看板出てた
劇場版の公開決定に伴い、なのは再加熱かしら?


■相加相乗平均に新証明法 高校教諭、運転中にひらめく
難しい証明をしているわけでもなく、
まだ解けていない証明でもないけれど、
それでも、まだ誰も到達していない地点に立てるコトは立派です。


■オリンピックの水球ってポロリが多すぎて放送できないって本当?
画像見る限りじゃ本当そうですよねぇ…。
生放送だったら危ないですもんね…。いやいいけども。


■「年収260万円」と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた男性…ネットで話題に
貧乏でも幸せな人はいるし、
裕福でも不幸せな人はいるもの、といいたいところだけれど、
実際問題それだけじゃ済まないんでしょうね。


■「本当に全部ボクが悪い」 6歳長男、捨てられても叩かれてもなお母かばう…埼玉の幼児餓死事件
泣いた。
なんでこんなクズから、こんな子が生まれるのかがさっぱりわからない。


■ハンバーガーを脅し取った暴力団員、「山口組組長に代金820円を請求する」と言われ慌てて支払い応じる…暴対法に基く請求
これは…。
下っ端死んだだろ、これ。


■箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDCLで販売
ゲームの意味がまったくないな…。
やっぱり、RPGのボスは地道にザコ敵とエンカウントしながらレベル上げして倒さないと。
つーか、テイルズが好きなオレとしては許せんのだが。絶対買わん。


■はがねのつるぎを買った時のワクワク感は異常
オレ的には、はじゃのつるぎのほうが…。


■流し素麺のメリットってあるの
そういえばしたことないけど、
噂だと、時々、かわいい女の子が流れてくるそうだよ。


■DSのオススメって何?
狼と香辛料だけすごく浮いてるなぁ…。しかも>>1の挙げたやつ全部プレイしてるし…。
ええっと…その…オススメは…ポケモン、です…。


■DQNネームの境界線ってどの辺なの?
カタカナに直せるのは大体変だと思う。


■竹下登元首相の孫でミュージシャンのDAIGOさんのお姉さん
…まぁ、一般人は知らないことですよね、きっと。


■俺「この連休予定のあいてる日とかある?」
なんだかホロリと来た。


■オレはファイナルファンタジーは10-2が初プレイ
すげえマジレスしたいなこれ…。


■女っ児ーーーーー!!!触りパァァァーク!!!
…ああ、もう、なんというか、ね。


■俺の代で家系が終わると考えると…
正直な話、家系なんてどうでもいいよね。


■初音ミク痛車、もっと“痛く”なって「SUPER GT」へ
うわあ…。


■杉井光最新刊「ばけらの!」 9月15日発売決定

とあるライトノベルレーベルからデビューした新人作家・杉井ヒカル。彼を取り巻く先輩や同期の作家たちは、驚くことにみんな美少女だった!

――人間じゃないけど!!

ヒカルが住むアパートでは、株やパチンコに熱中する不良管狼作家イヅナや、ちっちゃな少女の姿でエッチなラブコメ作品を世に送り出す座敷童作家ツバサが、今日も元気に玉稿を執筆中……執筆してるはず!

「――羊はいいよ。羊だけは俺を裏切らないんだ。クリックすると必ず羊毛がとれるんだから」

怖い編集に迫る締切。そんなときに限って起きるちょっとした事件!
刺激いっぱいのラノベ作家生活、キミも一緒にはじめてみない?


なんてふざけた内容紹介なんだw
GA文庫より9月15日発売予定。
ケモノ耳ヒロインキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



そういや、CLANNADのアニメ、10月からスタートです。
アフターストーリーです。渚一筋です。ほかの誰にも浮気しません。というか、出てきません。たぶん。

一年間をかけて描かれるほど長いお話です。
その分、エンディングでの感動も感極まりない。
そこまで感情移入はしませんけど、いい話なのは間違いないですもん。

「CLANNADは人生」という名言が生まれてからずいぶん経ちましたね。
今はアンチが主に使ってるこの名言、
でも、ある意味では間違ってないと思うんですよ。

自分の人生の一部という意味ではなく、
人生を描いた物語だと受け取れば間違いではないのですよ。

さて、あの特殊な構成のアフターストーリーをどうやって描くんでしょうね。期待。




/ポケモン

ベラップ頑張ってます。

卵グループ・飛行がいないので、
陸上・飛行グループのカモネギの親作りからスタート。

ベラップは臆病最速、アンコール・悪巧みの遺伝技が必要。
うわーお。超めんどい。でもかわいいからいいよね。べらっぱー。

男の子のaCdSイーブイと、
女の子のDのカモネギで、
とりあえず、性別はどっちでもいいので作りたいです。

CDSの男の子の親か、
2Vの女の子の親が欲しいです。
つまり、3Vを出したいんですよね。特殊の飛行グループはそういないんですけど。




「あれ? エーフィ、スカーフからメガネに変えたの?」

「うん。臆病最速仕様だからメガネのほうがいいし」

「…それ、いま気づくことじゃないね」

「いいんだよ。スカーフだと、マルマインだってすいすい状態のグドラだって抜けるぜ」

「そりゃそうだよね…。110族の補正あり極振りだと178だもんね。スカーフで267かぁ」

「デオキシスのスピードフォルムより早いぜ」

「すごい無駄だねその速さ…」


オレのエーフィ…エルルゥたんは最強の火力を手に入れた!
メガネっ娘になったのはいいけど、
それでも結構な数の子を落とせないってどういうことだよ!

それよりも、彼女さん、エーフィの素早さ種族値110は覚えていてもおかしくないけど、
補正あり極振りのステータス覚えてるとか半端じゃない。


「ちょっと前にゲンガー育てたばっかりだから」

「あ、そ…」

「そろそろボックスが足りなくなってきたんだよね」

「…育成済みは何匹いるの?」

「うーん。130匹くらいかな」

「130!?」



ちなみに、オレはまだまだ50匹くらいです。ケタが違う。文字どおりの意味で。

すごすぎワロタ。



「アブソル、大文字じゃなくて、追い打ちかストーンエッジのほうがいいんじゃない?」

「このパーティじゃ、鋼が突破できんからしょうがないだろ」

「シャワーズ、物理受けなんでしょ? 鋼って普通は物理だから、水等倍だし押せるんじゃないの?」

「言われてみればそうかもしれん…」


あとで計算してみようかな…。




/ラノベ


 ・女帝・龍凰院麟音の初恋

著者はとっても有名な人。一迅社文庫は有名なライターを集めるのが好きらしい。

巨乳好きな主人公と、貧乳なヒロイン。
二人とも夏休み一ヶ月分の記憶が消し飛んでいた。
けれど、その一ヶ月間を綴った日記が発見され、
そこには主人公とヒロインが恋人同士だということが書かれていた。
記憶を取り戻さなければ主人公は殺されてしまう。
そこで、一週間の猶予を与えられた。
失われた記憶を取り戻すため、右往左往走り回るドタバタラブコメディ。

あー。もうなんというか。
この小説の中に、「おっぱい」という単語が数え切れないほど出てきました。
ここまで主人公が潔く変態なのは素晴らしい。

ああ酷い。これは酷い。
「ねーよwwwwwwwwwwww」という内容がかなり多いです。
ヒロインの下乳を吸ったりなど、レーベル的に大丈夫なのこれって感じであります。

エロが含まれていても大丈夫な人は面白いと思いますけどね。
ラノベだし、いいんじゃないでしょうか。好きですよこういうの。





/日記

午前はいつもどおりバイトに励む。

だいぶ慣れてきたし、思い出しても来たから、
順調に進められていると思うんだけどな。
今週いっぱいでお仕事は終わりであります。


午後は、髪を切りに。

髪を切ってもらってもいいのだけれど、
従妹の前でそれはさすがに恥ずかしい。

という旨を伝えたら、そうだね、じゃあ、私が切ってもらってるとこに行ってきたら、と言われたので、
うーん、あそこお高いんだよなぁ、なんて思いつつ行くことに。


切ってもらった人は女のひと。40歳くらいのおば…おねーさん。

久々だね、なんて会話をしつつ、
髪を切り終わりすいてもらってるとき…。

…そういえば、髪を“すく”っていうじゃないですか。女の子にゃ関係なさそうですけど。
梳かす、梳るという意味での梳くじゃなくて、
なんていうの? スッカスカにしてもらうという意味での”すく”。
そのとき、漢字は何になるんだろう。“空く”? “透く”?

…不意におねーさんが言った。


「あの子とはうまくやってる?」


はぁ、まぁまぁです…。なんて会話をしていると、
あの子は5年前からずっと切ってあげてるし、
髪の手入れとかもやってあげてるし、
自分の娘みたいなもんだよ、みたいなコトを言い出した。


「なんていうか、あの子って、守ってあげたいっていうか、お嬢様っていうか…」

「お姫様的な?」

「そうそう。そんなオーラが出てるじゃない?」

「そうですねぇ」

「だから、ちゃんと守ってあげてね。幸せにしてあげるんだよ」

「…それは勿論。――――――」

「それ、あの子に聞かせてあげたいね」

「恥ずかしいからやめてください…」


なんていったのかは、なんとなく覚えているけど、なんとなく、内緒。

は。
セリフなんていくらでも捏造できるし。書きません。
大体、この日記に書かれているセリフは、
あとで、「そういえばこんな会話したなぁ」というのを思い出して、
そのメインの話に繋がるように、
途中、こんな単語が含まれていたなぁとかも思い出しつつ、
割と適当に書いてるので、たぶん、こんな奇妙な会話はしてないと思いますです。
そりゃ、一字一句全部覚えてるワケないじゃんよ。



午後は、みんなで、某中学校とツタヤが近くにあるブックオフに向かう。

おばさんは一人でお留守番。


「…あれ? 誰が運転するの? 歩き?」
「せっかくだから運転したら? 仙台のときから運転してないでしょ」
「オメーだってそうだろうが。免許持ってるんならお互い様だろ」
「人の家の車って運転しちゃいけないんじゃなかったっけ?」
「え、そうだっけ…?」
「む、私の言うこと信じてないの? これでも一応司法試験を来年受験する身なんだけど」
「…なんか、お前のいう法律的なものはだいたいそれっぽいな。しょうがないからオレがするわ」


…でも、それってほんとなんだっけ?



マナケミアの攻略本が400円だったので購入。
1ページ目のイラストがステキんぐ。

それぞれ、マンガなり文庫なり買って帰宅。




普通の一日。

残されたお休みはあと一ヶ月。有意義に過ごさないとなー。



それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。