スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It is oneself of whom it mans it is easy to cheat most.

【It is oneself of whom it mans it is easy to cheat most.】=【一番だまし易い人間は、すなわち、自分自身である。】



タイトルは、パルワー・リットンの言葉より。


/ニュース

■SCEJ、「PSP-3000」を10月にも発売。画面輝度などが向上したディスプレイを搭載。マイクも内蔵
現在のPSPが好調なのに新しいのを出す理由はよくわからんが、
2000を見送った人や、これから買おうとしている人にはいいことだよね。


■『Fate/uc』で8月25日より凛のライバル・ルヴィアを開放!
なんかもうフェイト飽きたわ…。


■【CROSS†CHANNEL】加藤の凶行はあの美少女ゲームを強く連想させる
日本語でおk。
ちなみに、この記事の中身は「CROSS†CHANNEL」自体のネタバレ全開ですので、
これからプレイしようとする方は閲覧をお控えくださいまし。
この意味不明な日本語を書いた筆者は、ちゃんとCROSS†CHANNELをプレイ済みのようです。


■一押しの煽り文句
杉井光かわいそうです…。


■ニコニコ動画のコメントをスッキリさせて動画を楽しくする20のNGワード
最近はバトレボの動画しか見ないから、
「催眠」「厨」とか、あとは色文字使うウザい人をNGにしてるだけですねー。
それはそうと、NG20じゃたりねーし、そもそも時報うざいわ。


■『鋼の錬金術師』TVアニメ新シリーズ始動
そういや、まだコミックス買ってなかったわー。
明日にでも買ってこよう。


■「けんいち君(33)を救え」募金
リハビリは仕事をすること、だそうですよ?


■YourFileHostでありがちな事
>>65
なんというオレ…。
このサイトは18歳未満の人は覗いたりしちゃダメですよん?


■【北京五輪】 「加油(がんばれ!)」の声援に、「黙れ!」と叫んだ女子テニス中国の李娜→ネット大炎上
中国人ってテニス知らないクセに何知ったふりして応援してんの。


■医療界挙げて被告の医師支援…帝王切開死判決 「わが国の刑事裁判史上かつてない」
>>30と>>129が本当なら、
申し訳ないが医者に罪を問うのは酷だと思うけども。
誰も悪くないが故に、誰にあたっていいかわからないんでしょうね。


■エコール「メルティブラッド アクトレスアゲイン」公式サイト更新
本日~24日まで岡山「アミパラ ウェルカム店」と広島「JOY サンモール店」にてロケテスト開催。
最終ロケテストの東京「クラブセガ秋葉原」は1日延長して23日まで、
兵庫「三宮サンクス」は4日延長して26日まで、
東京「クラブセガ新宿西口」と大阪「ハイテクランドセガアビオン」は告知通り本日で終了のようです。


■PSP・スクウェア・エニックス「ディシディア ファイナルファンタジー」公式サイト更新&体験版プレイ動画を追加
キャラクター・ムービー更新。
FFの格闘ゲームとか最早既に地雷臭しかしないけど、敢えて買おうと思ってる。


■PSP・カプコン「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」公式サイト更新
新キャラの中の人は、柚ねぇと力ちゃん、大原さやか。
え…。なにこのうたわれ…。


■銀行のミスで口座に2800万→食料買って貧困者に配る→遺失物横領で逮捕
どう見てもこの人が悪いとは思えないのだけれど…。
いい人だけにかわいそうです…。


■:(;゙゚'ω゚'):サムイー
昨日、今日あたりはずいぶんと涼しいですねー。
夏がもうすぐ終わってしまうように感じて少し寂しい気もします。


■お 前 ら の 特 殊 性 癖 明 か せ
想像以上に酷いスレだったけど、
シャワーズのかわいさはガチだよねー。
エーフィ、シャワーズ、グレイシアあたりは超絶にかわいい。
別に性癖とかじゃないけどさ…。


■アニメ化される漫画とされない漫画
「咲 -saki-」のアニメ化はまだか。




/ポケモン

明日は、某所でポケモンのバトレボトーナメントが開かれるのですが、
高校のクラスメートたちとの集まりがあるそうで参加できず。無念。また開いてくださいね。

バトレボをちょこっと起動してみてランダム対戦をある程度し、
そのトーナメント戦が開かれる場所で、フレンド対戦募集してみたら早速応募が。

あまりいい試合ができず申し訳ない。
ただの殴り合いになってしまいましたね。

ガチパのほうだと、メガネっ娘とスカーフの子がいるので、
どうしても殴り合いになりがちです。
読みあいはポケモン交換で行います。補助技は嫌いです。頭悪いですからオレ。


というコトで、ちょっと前に言ったように、今のところのガチパを公開。
ガチパとはいえ、本当の意味でのガチではないです。
好きな子たちの中で、種族値や特有のコンボができる子を集めて構成しているパーティであり、
すなわち、勝率が育成済みの中で一番高いと思われる子たちを集めているパーティです。



 ・デンリュウ♀(NN:アンペール)
冷静・HCDS防御20以上・HP特攻252防御6・フォーカスレンズ
雷・気合い玉・電磁波・目覚めるパワー(氷・67)


 ・キノガッサ♂(NN:アムリ)
意地っ張り・ポイズンヒール・ABS特攻以外20以上・攻撃素早さ252HP6・きあいのタスキ
スカイアッパー・ストーンエッジ・カウンター・マッハパンチ


 ・エーフィ♀(NN:エルルゥ)
臆病・CdS他20以上・特攻素早さ252HP6・こだわりメガネ
サイコキネシス・草結び・シャドーボール・目覚めるパワー(地面・67)


 ・ムウマージ♀(NN:キキ)
臆病・DS他25以上・HP素早さ252特攻6・しめったいわ
雨乞い・挑発・雷・道連れ


 ・キングドラ♂(NN:マクロスF)
控え目・すいすい・30-14-16-31-27-30・HP特攻252素早さ6・ラムのみ
波乗り・竜の波動・目覚めるパワー(電気・67)・威張る


 ・ウインディ♂(NN:ザネリ)
控え目・威嚇・Cd他20以上・特攻252素早さ134仕様他HP・こだわりスカーフ
大文字・オーバーヒート・目覚めるパワー(岩・67)・竜の波動



技構成被ってます。
でも、この子たちが一番いい勝率を上げられる気がします。

これからも、一戦一戦、一所懸命にがんばろうねー。


物理の子がガッサしかいません。
ちょっと前までは、ムウマージとキングドラがいなかったので、
この子たちの代わりに物理仕様の子がいたんですけど、
居場所をグドラとマージにとられてしまいました。

他のパーティでがんばってるみたいです。がんばって一軍昇格しましょうね。


また、
デンリュウのNNの「アンペール」は、イメージそのまんま。
キノガッサのNNの「アムリ」は、「星の海のアムリ」より。
エーフィのNNの「エルルゥ」は、「うたわれるもの」のメインヒロインより。
ムウマージのNNの「キキ」は、「魔女の宅急便」の主人公より。
キングドラのNNの「マクロスF」は、現在放映中のアニメより。
ウインディのNNの「ザネリ」は、「銀河鉄道の夜」のキャラクターより。

銀河鉄道の夜の中だと、ザネリはあまりいいやつではないんですけどね。
ジョバンニか、カムパネルラとつけたかったんですけど、
前者は某死のノート、後者は文字数の関係で、それぞれつけることをやめました。

余談として、「銀河鉄道の夜」という作品は、
改訂の時期によって中身が微妙に違っているという珍しい作品でした。全部読んだけど。


もうちょっとうまく立ち回れたらなぁ。
困ったときは、深読みせずに突っ込むのが一番大事みたい。
テンプレどおりの、読まれやすい読みで突っ込むのは危険すぎるわ。

また、次の機会にでもがんばろうね。




/日記

さっき、明日の集まりの主催者からメール来て、
「明日の飲み会は店になりそうなんだけど、どれくらいなら出せそう?」とか。

えー…。店じゃ高いじゃんよう…。

というコトで、
「店での飲みならパスだわー。ごめんねー」と返しておいた。
ううん、折角の集まりなのに、二度も断って申し訳ない。
もっと健全の遊びをしようじゃないか。

麻雀とかWiiとかモンハンとか、そういうのしようよ!
個人的な好みとか一切含まれてないです!

従妹が昨日、買ってきたマンガの中に、
「咲 -saki-」という麻雀マンガがあった。

一巻からすべて買い続けているわけだが、
それを見た彼女さんが一言。


「それ、麻雀のマンガなの?」


オレと従妹は一瞬にしてアイコンタクトをとり、その意味を理解する。


こいつ…できる…!!!!111



基本的に自分の興味のあるジャンルしか、
マンガに関しては干渉してこない(諦めているワケではない。決して。)ので、
これは間違いなく麻雀ができるフラグ。


「…お前、まさか、麻雀できるの?」

「ううん。私はルールだけ。できるのはお母さん」

「…おばさんが? おじさんじゃなくて」

「お父さんはぜんぜんできないみたい」

「ふうん…」


台所で夕飯を作っているおばさんに声をかけてみると。


「私、横浜にいたとき、仕事場のみんなと普通にやってたよ。仕事中とか」


それはどうかと思うが、平気で一日中やってたらしい。
雀荘とかも行ってたのだとか。マジかよ。


というコトで、物置から麻雀を引っ張り出してきて、
まったくできないおじさんを無情にも置いておき、
麻雀をプレイすることに。


「ええっと、麻雀のルール、あんまり覚えてないんだけど」

「負けたら脱ぐ、という守らなきゃいけないルールがあってだな」

「そんなルールないから」

「じゃあ、勝ったら脱ぐ、という斬新なルールの開設を」

「とりあえず、その脱ぐという部分から離れなさい」


ちくせう。オレ以外全員女だから有利だと思ったのに。やられたぜ!

オレもうまいわけではないし、というか初心者に近い状態だし、
従妹とおばさんだけがやたら強い中。


「あ、それ、ロン」


地味に点数を積み重ねていく彼女さん。

オレだけ異常に弱い。


「負けたら脱ぐっていうルール、追加してもいいよ」

「け、けっこーですっ」



かれこれ2時間ほど遊んでいたけれど、
結局は、おばさんの独り勝ち。この人マジでつえーわ。


明日はバイトお休み。

のんびりしますわー。


それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。