スポンサーサイト


re-feel

【re-feel】=【いつか帰るところ】



タイトルは、どこぞのアルバムとどこぞのゲーム曲を合わせただけ。
実際にはこうはならないと思います。



/レス

>ソラゴエ

なんとなくくっつきたがるんでしょうねー。
そんなにベッタベタされても困っちゃうんですけどねー。別に口元緩んでないよ。

バイトお疲れ様です。
時間が合いましたら、お会いできたらいいですね。



/ニコニコ

■ニコニコミュニティ内 -真夏のバトルトーナメント- 大会動画
皆様、お疲れ様でした。
次の大会は9月下旬。是非とも参加させていただきたいと思います。



全国一位キャラ使い同士の対戦動画。
これくらい一戦一戦が面白いといいよね。



PSP・スクエニ「ディシディアファイナルファンタジー」のDKΣ3713で発表されたプレイ動画。
想像以上の出来でした。思ったよりも楽しめそう。



/ギルティ

■a-cho 第152回関西ランバト大会動画公開
ドライエースアンジは神。



/ニュース

■XBOX360、東京ゲームショーで新型投入&値下げが発表に?記事。
本当だったら買おうかなー。


■歌詞字幕入りOP・EDは絶滅危惧種?
最近、めっきり見なくなってしまった字幕入りムービー。
ないほうが自然だと感じてしまうのは、間違いなくオタク。オレは違いますよ?


■2ちゃんねるに「パパ、今から田端駅で大量殺りくしちゃうぞ-」と書き込んだ高橋悠馬容疑者を逮捕
>>158が実に面白いですねー。
最近、流行りの職業は無職だそうですよ?


■ホリエモン「FLASHに勝手に撮られた。言い訳キモ」→カメラマン「デブに『キモ』と言われる筋合いない」
どっちも本当だけれど、これはカメラマンが言いすぎな気が。


■五輪閉会式で「日本海」表記→韓国激怒「首脳会談で抗議しろ」→外交当局動く
光のないところから、光が出るはずもないでしょう。


■「青春18きっぷ」のオススメプラン教えてください
電車で一人旅というのもなかなかいいですねー。
いつかしてみたい一人旅。
今度、思い切って、海外でも行ってみようかなー。


■中2病にありがちな設定
主人公の武器は、とりあえず、剣とか刀。
ヒロインはワケありな女の子で、めっちゃかわいい。
ちなみに、書けばわかるが、処女作は、必ず、絶対に、どうやっても、自分好みのヒロインになります。
え、ただの体験談ですよ? ウチの作品は、毎回、オレ好みのヒロインになってますけど?


■総務省「著作権フリーの空間作るから20億くれ! あでもお前らには使わせない!」
見事な天下りの言い訳…。誰も確認できないんじゃしようがないじゃないか。


■高知県でスクールバスに白バイが衝突した事故 最高裁上告棄却 有罪確定
何度かテレビで放映されていますが、
その放映されたものから判断すれば、どう考えても無罪なのだけれどね。
バスの運転手もそうだが、白バイの遺族も可哀想に。
マスコミに「無罪なのに有罪と仕立てられた」と放映されるのを見るたび、胸が痛むんでしょうね。


■「幼女のほっぺたを3分間触れる権利」にいくらまで出せる?
うまいが変態だなwww


■暇だから、コミケの戦利品うpするよ
地味に18禁。よい子も悪い子も18歳未満は見ちゃダメですよ。
うーん。まぁ、コミケの中では、とりわけ変でもないんですけどねー。
ただ、すげーと思われるのは間違いないでしょうけど。


■家の前に白装束?の男が立ってる・・・
このスレは最後まで読むことに意味があります。
こえーこえー。




/その他戯言

コミケでは、一通り、出したものはすべて完売しました。

ちょっと裏話的なものを。

ゲームのほうは、まだ一般販売が開始されていませんし、
ネタバレ的な要素も含まざるを得ないのでもうちょっと先に。

ということで、今日の裏話は、アルバムのほうとなります。

ボーカルアルバムのほうではないほうの、
オマケディスクに含まれている、ヒーリングアレンジアルバムですが、
あれにはきちんとしたある種の統一されたものが含まれています。

ケルト民族楽器です。

円卓の騎士の物語は、ケルト民族のお話ですね。

ケルト民族楽器というのは、
当然、専用の楽器となるものが多いですし、
ウチらとしても初めての編曲・作曲・演奏だったので、
そもそも、曲を構成していくのがとっても大変で、
曲を作る上で、これ以上ないってくらいの苦労をしました。

ピッコロよりも、どちらかといえばフルートに似た音色を持つ楽器を、
今回はメインのパートとして多く採用させていただきました。

サンドばかりのメインのアレンジは、私が担当したものです。
ええっと、アレンジアルバムのほうは、4と6だった気がします。
うう…。単調なアレンジですみません…。
でも、重ね合わせるときの基本であるサンドの形式は、
単調でありながら素晴らしいものがあります。
オクターブの音とは違う、音の厚みがありますからねー。
原曲の楽器は一切使っておらず、すべてアレンジ&生演奏なので、
不協和音が入っているかいないかを確かめるためには、
実際に演奏するしかありませんでした。
楽譜上では不協和音になっていなくても、
弾いてみると、なんかおかしなことになっていたりすることも多々あるのですが、
今回はそれにかなり悩まされました。
どうして変なのかは今でもよくわかりませんし、
人によっては変に聞こえないようですし、原因はよくわかりません。

こちらについても感想をいただきました。
丁寧に視聴していただき、本当にありがとうございました。

このアルバムが、いつもより500円も高いのは、
苦労料金、というワケではなく、楽器のお値段です。
世間流行りの値上げというコトではないですので。

次のアルバムでは、私は参加しない意向でありますが、
またちょこっとお邪魔するかもですので、よろしくお願いしますねー。



…本当に、本当に、大変だったんですよう……。




/小説

どうなんだろう。

今日、ようやくこれに回せる時間ができたので、
ちょこちょこと書き換えたり書き加えたりしてみた。

今、どこらへんかというと、
主要登場人物が全員揃ったところです。
RPGでいうと、4割くらいのところです。
ウソです。まだ10ページくらいです。短すぎ。
お話の序章が完成した、といえば聞こえはいいですが、
つまるところ、プロローグの完成といったところですからね。
まだまだお話は始まったばかりです。

あと、微妙に、主要キャラクターの苗字が、
プロットと比べて、とある設定の追加により変更されています。
配布したとき、「どうして苗字が違うんだろう」という疑問は、
後々に晴れると思いますので。思います。たぶん。

連載といった形で、一区切りつく毎に配布してもいい気がしてきました。
でも、前から担当さんや、本当に最初に読んでくれる人にもよく言われますが、
最初に書き終えた瞬間と、最後に完成とした瞬間の、その小説の中身は、
ページにすると、100ページ中10ページは違うといわれます。

これだけ正式に完成のものとして配布するものが変わってもいいのなら、
ちょこちょこと配布したほうがいいんじゃないかなーとも考えております。


うん、それにしても、これ、本当に短いね。

ちなみに、ここまでだと、誰がヒロインかさっぱりわかりません。

ヒロインになれなかった女の子がかわいすぎてしょうがないわ。
これ、本物のヒロインがちゃんとかわいく書けるのか心配になってきたな。




/日記

なにをしていたんだっけか。

一日、何をしていたのか、といわれても、
よくわからない一日を過ごしていたとしか言えないんだけど。

とりあえず、明日、お店側にサイン色紙を渡しに行きます、という旨を伝えておいたので、
その用事は、明日にあるのは間違いないっぽい。

無意味な一日って、振り返るとちょっと寂しい気もする。
後悔しないように、これから毎日、せめて、日記に書けることを2つはこなそう。
そうしないと、ネタも尽きるし、せっかくの夏休みがもったいない。

というコトで、今のうちに予定を入れておくことにした。


「明日、ポケモンの映画、見に行かない?」

「あ、うん。いつ誘ってくれるのか待ってたよ」

「…あ、そ」


にこにこと笑っている。なんか悔しいなぁ…。

こういうことを平気で言われるのは、
負けた気がして悔しい。

恋愛に勝ち負けはないってよくいうけれど、
そんなことはないのだと思います。

ほら、この人が自分を想うよりも、自分がこの人を想っている、ということを、
なんとなーくですけど、そう感じていたいというか、考えたいものですから。

その勝負があったとしても、
その勝負が永遠につかないことが理想なのだと思います。た、たぶん…。



そういや、今日、ラノベを一冊読了しました。
20日ごろ買ったものなんですけどね。
明日にでも書きましょうかねー。原作、18禁のドラマCDっていう、アレね。



明日は、何かしら、有意義な日々が過ごせますように。

それではー。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
