

The person always returns to the first love.

【The person always returns to the first love.】=【人はつねに初恋にもどる。】



タイトルは、エチレンヌの言葉より。



/ニコニコ


現在放映中の「劇場版ポケットモンスターDP ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」のテーマソング。
前半は彼女のみ、後半はピカチュウ&シェイミミックスバージョン。シェイミはガチで(ry
クリスタルケイの曲は、ケミストリーとデュエットした曲以来だなぁ…。
あと、mp3として欲しいとか言ってるやつなんなの。
そういうのは落としても黙ってるもんだろ…。



/ニュース

■HUNTER×HUNTER連載再開!
10月6日発売のWJ45号より再開です。


■今週の新刊:「よつばと!」待望の最新刊登場 「バンビ~ノ!」など120タイトル
よつばと今週かー。すっかり忘れてたなぁ。


■Xbox360・ニトロプラス「CHAOS;HEAD NOAH(仮)」公式サイトプレオープン
アニメ化&箱○移植作品。
あれだけ色々とやってしまったゲームだけに、どう描かれるか期待。
面白かった…とはいえない作品だったけれど、強烈な印象を残した作品でした。


■DS・スクエニ「クロノトリガー」発売日決定
雑誌のフラゲ情報より。11月27日に決定。
見る限り、やはり、リメイクというよりも完全移植が近いですね。


■マリアさんの初めての人 -ハヤテ189話
サンデーの内容なので、ネタバレ注意。
タイトルに釣られたのはオレだけではないハズ。


■a-cho「3/23開催5on5エキシビジョン」動画アップ
関西TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


■18年間フライドチキンしか口にできなかった女性
この女性がどういう姿をしているのか非常に気になります。
というか、それだけでもちゃんと生きていけるんだね。


■若者がモノを買わない理由-「インターネット依存」、「低い上昇志向」
お金がない、ものが高い。買わないのは当然。


■I won't suffer, be broken, get tired, or wasted, Surrender to nothing, I'll give up what I
英語かと思えばw


■アキバのホコ天再開賛否両論 関係者「再開しても『変な人』の遊び場になるならやめた方がいい」
>>10のいうとおりだな。


■「ポケモンカードをあげる」 7歳男児を誘い、おちんちんを触った30歳男を逮捕
米13と同じことを思いついたオレって…。
いやでも初代ポケモンが発売された年頃って、
このポケモンに嫌でも反応するって。


■免罪符ではありません
どうしても立場の弱いものになりがちだからと言って、
それでも、それを武器として振りかざすのは間違っていますものね。


■仲間入りおめでとう
よくがんばったねー。
これからも、がんばって、がんばって、一生懸命に生きられるようにね。


■Windowsに関するどうでもいいスキルあげてこうぜwwwww
これはメモすべき内容。
知らない知識は回収しておくと便利ですねー。
>>16は確かにすごい便利ですねー。知らなかったわ。
日常で使う知識。

「ctrlキー+N」で新しいウインドウが開けますよ。
「ctrlキー+O」で検索画面が開きます。
上のあとに下をやるとちょっと便利、かも。

「ctrlキー+A」ですべて選択。文字の移動には便利です。
うう…。これを使うのは、大体、テキストで没食らったときだから嫌なんだけどなぁ…。

文字を入力したあと、アンダーラインがひかれているとき(エンター入力前)、
F7でカタカナ、F8で半角、F9で全角+ローマ字入力、F10で半角+ローマ字入力
となります。スペースキーで検索するのが面倒だったりする時や、
数字入力、アルファベット入力などはこれが便利です。これは常識ですかねー。


■ゆとりが読めない地名
「我孫子」は、絶対に読めないと思うんだよね。
「あびこ」って読みます。


■見たやつの8割以上が面白いと断言するアニメ=神アニメ
どうしてか>>119にクソ吹いたんだがw
>>31はよくわかってる。それにカレイドスターと狼と香辛料を加えよう。


■当時としては革新的だったゲーム
真っ先に浮かんだのは、モンスターファームなんだがなぁ…。
あのシステムは面倒だが、感動はした。




/ポケモン

ベラップ終わらない。
これは、今まで一番面倒だと、やっとこさ確信した。

アンコール・悪だくみ遺伝のために、以下のルートを通ります。
ただし、かなり遠回りなのは自覚しています。突っ込まないで。

1・ピチューの時点で覚える悪だくみを覚えさせて、ピカチュウD♂進化。1時間。
2・トゲピーをポケトレで捕獲する。10分。
3・そのトゲピーをなつき進化させ、臆病メタモンと結婚、臆病トゲピー♀を産ませる。1時間。
4・カモネギCDS♂を作成。この手間は略。おおよそ5時間ほど。
5・カモネギCDSとトゲピー♀を結婚させ、臆病トゲピーCDS♀を作る。←今ここ。6時間以上経過
6・臆病トゲピーCDS♀をなつき進化させ、悪だくみ遺伝ピカチュウD♂と結婚、悪巧み遺伝トゲピーCDS♂を作成。推定10時間。
7・なつき進化させ、アンコール&悪だくみを覚えたトゲチックCDS♂を用意する。20分。
8・臆病ベラップD♀とカモネギCDS♂を結婚させ、臆病ベラップCDS♀を産ませる。推定6時間。
9・7のアンコール&悪だくみを覚えたトゲチックCDS♂と、臆病ベラップCDS♀を結婚、アンコール&悪だくみ遺伝臆病ベラップCDSを産ませる。推定5時間。
10・ハイパーボイスを覚えるレベルまで上げる。推定1時間半。終了!


は、果てしねぇ…。
いつ終わるんだこの子…。
終わっても、活躍できそうにないけど…。
6の段階が一番大変そうです。CDSとDからCDS作るんだもんなー。死ねる。


今日は、大学の友達とバトレボのフレンド対戦しました。

結果は、4戦全勝。
うーん。相性勝ちが多かったなぁ。
こちら側の急所が一度も出てこなかったから、運ゲというのもなかったし、
普段の読みと厳選の結果がよく出た感じ。
サクラビスの強さが半端じゃないわー。あの子強いわー。頑張っただけあるわー。
とはいえ、本当にすぐにめざパ電出ちゃったんだけどね…。

パスは4つあったので、
それぞれ1つずつ使ったんだけど、
どれも役割を持ててよかったかな。




/日記


午前中は寝て終了。起きたら11時半。あるあr…ある?


午後からは、従妹が仕事のため東京へ。
オレは彼女さんとバトレボ。

彼女さんがランダム対戦やってるのを見守っていて、
途中で交代。
そこで友達に誘われたと。

深読みしてはいたんだけど、
結局はストレートにいったら、割といい結果が出た気がする。



夕食は珍しく実家で。

オレが作って、適当に無言で食べて。
仲直りしたハズなのに、なにこの空気…。

耐えられず、外に散歩に出かける。
愛知県の豊橋あたりでは豪雨ってレベルじゃねーほど降っていたそうですが、
こっちはほとんど関係ないようで。雷は鳴ってたけど。


普通の、なにもない一日。

だから、一日一日、役割を作れと何度言ったら(ry


それではねー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
