スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What learnt when we are young is understood and when aging, it is understood.

【What learnt when we are young is understood and when aging, it is understood.】=【若い時われわれは学び、年をとってわれわれは理解する。】



タイトルは、エッシェンバッハの言葉より。


/ニュース

■NDS・ゲームフリーク「ポケットモンスター プラチナ」公式ホームページオープン
9月13日発売。土曜日なのでお間違いなく。
子どもに人気があるゲームは土曜日に発売されるのは、
学校を休んでまで買いに来る阿呆がたくさんいた、という実に下らない理由。


■フェラ<足コキですね、分かります。
TOVのワンカット、かな。
こんな卑猥な言葉を平気で言わせるなんて…。
これだから、あのレベルを金で買うとかでボコボコにされるんだよ!


■「五輪のメダルは、金・銀・銅・鉄・アルミ・錫・鉛で上位7人にあげるべき」…中国の作家がIOC会長に訴え
健闘した人を褒め称えるのは当然の話ですけどね。
とりあえず、鉄とかアルミとかいらねーだろ。


■テイルズシリーズで一番いいのって何?
うーん…。コレットの中の人…ではなく、TOSのラタトスクで。オレ的には本当に面白かった。
PSPであるのなら、D2が面白いかと。戦闘が。シナリオに突っ込んではいけません。


■やる気の出る名言を受験生に
受験生の正月は3月である。
がんばってくださいね。


■貸したら必ず濡らされるものなーんだ?完結
昨日の記事の続き。
>>1のカッコよさは異常。


■私は彼氏のクルマが、ちょっと嫌いでした。
好き嫌いはそりゃあるだろうけれど、
それでも認めるべきところはあるんでしょうね。
ちなみに、オレはこの車の価値がまったくわかりません。
ガンダムや銃で例えなくてもいいので、普通にお金で例えて教えてください。


■日本人って世界一劣ってないか?
>>1は在日。


■理系は文系を馬鹿にしすぎ
別にバカにはしてないけども…。
ただ、オレたちよりも遊んでいられて羨ましいなぁ、とは時々思うけれど。


■音楽のいいゲームを挙げていけ
クロノトリガーはガチ。
聖剣伝説LOM、マナケミア、ヴァルキリープロファイル、
加えてポケモン。いや、ポケモンの曲は本当にカッコいいんだぞ。


■にわかラノベオタの俺にオススメ本を教えてほしい
何故にさよならピアノソナタがない。
ラノベは、それはもうインフレ気味なほど存在していますから、
とりあえずは、ジャケ買いで問題ないと思います。


■大学キャンパス当て
東大は、なんだか優雅だな。
>>434
筑波デカすぎワロタw


■物の名前の由来を、何でもいいから書いていこう
メモメモ。役に立つかもしれない雑学。
ネコは、寝る子ども、というのは有名ですかねー。


■従姉に恋をした。 その1
■従姉に恋をした。 その2
■従姉に恋をした。 完結
とある、今となってはありがちな、家庭事情を抱えた二人の恋の物語。
最後の幸せを届けるために、彼はそのときそこにいたのでしょうね。
長いのでゆっくりと読んでいきましょう。




/ラノベ

 ・この広い世界にふたりぼっち

  死ぬすべはいくらでもある。
  けれど生まれるすべは一つしかない。
  なんて不公平なんだろうか。
  きっと、生と死を作った誰かは高くから私たちを見下ろして叫んでいるのだ。

  ――どいつもこいつも死んでしまえばいい――

MJ文庫より8月25日刊行された、葉村哲の作品。MJ文庫新人賞作品。

小説版月姫。
奈須の作品が好きな人なら、間違いなく好むタイプの作品。
文章に無駄がない上、セリフの言い回しは素敵。彼に実によく似ている。いや本当によく似てるなぁ…。

そうですね、感想を書こうと思っても、
中身のネタバレになってしまうので、書こうにも書けません。
面白かったです。
続編が出そうな余韻を残して終わりましたが、
出たなら絶対に買いますよ、ええ。

読まないと面白さが伝わらない、という言葉が、
これほどよく似合う作品もそうそうないのですけれど、
そんなワケなので、月姫とかFateが面白かったよーって人にはオススメ。
ただし、アニメや漫画、メルブラではなく、原作を読んで面白かった人向け。
こういったテキストは生理的に苦手な人もいると思います。
非常に堅苦しい難しい単語が多く含まれていますので、
ラノベというよりも、西尾維新の作品の立ち位置に近いです。
ラノベ感覚で読む作品ではありません。軽いノリを期待してはいけません。

良作。万人向けではないけれど。
個人的には大ヒット。いいものを選んだと褒めてあげたい。



/お仕事&日記

何のために呼び出したのか、どうせつまんねーコトなんだろうなーと思っていたら、
とっても真面目すぎて困ってしまった。

シナリオ担当、原画担当、音楽担当、演出やプログラムなど、
さまざまな分野に分かれて活動しているのだけれど、
今回は、さっさと作品を作らなきゃマジでやばい、というコトで、
この作品では暗躍している、ハズ、のオレが色々と連絡役となって活動しておりますです。

そもそも、ぜんぜんできてないとか言っておきながら、
各自でやっていた部分はかなり多く、
ぶっちゃけ、進行度的には80パーセントを超えていると思います。
それなのに、音楽担当たちは、メインヒロインの名前を知らなかったり、
サブヒロインのシナリオがどんな結末を迎えるかまったく知らないのにもかかわらず、
見た目からの勝手な妄想でシナリオを作って、
実際に合わないために没になった曲がありますし、
どれくらい進んでいるのか、と言われても、明確にお答えできません。
大丈夫なのかよこの会社。潰れるんじゃねーの。



午前中は、ちょっとした話し合いと、各部門の進行度の確認。
昼飯を挟んで、4時頃までこれからの話し合い。

やべえ、久々に仕事したって感じだわ。
というか、むしろ初めてな気がする。


で、現在は、学生同士で、お菓子を食いながら、世間話などのフリートーク。
それにしても、ここ、学生、ずいぶんと減ったなぁ。
新しい人を雇う余裕がないのはわかるけど。
オレ含めて9人しかいないや。大学生5人、高校生4人。前はもっといたんだけど。
おっちゃんたちは部屋に帰って麻雀してると思います。


今日で全体会議は終わりなのだそうで、
お昼休みはどこかみんなで遊びに行くか―と年長者が提案してきました。


「捻り出せば4時間くらいはあるだろ」
「4時間ならいろんなことできるね」
「どこいく?」
「カラオケ?」
「えー。またー?」
「いや、オレ行ってないけど」
「アンタは夏休みをフルに使いすぎ」
「買い物っていってもすることないしなぁ」
「ボーリングとかは?」


あーだこーだ言ってても纏まらなかったので、
一番年上の人が結論を出す。



「代々木公園を散歩」



………。

いや、いいんだけどさ。地味だよね、それ。


「つーか、明日、雨じゃね?」

「そういえばそうだな…」


この日記の、今現在でも決まっていません。
雨だと外出るの面倒だよねー。



もうちょっと書きたいことあったんだけど、
ようやく風呂入る順番が回ってきたので入ってきますですー。


それではねー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。