スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The adult is an appearance of the betrayed young person.

【The adult is an appearance of the betrayed young person.】=【大人とは、裏切られた青年の姿である。】



タイトルは、太宰治の言葉より。



/ニュース

■30万円の臨時収入があったら欲しいもの…「薄型テレビ」がダントツ
彼女さんにちょっとお高めの洋服を買ってあげたいところ。
最近、ちょっぴり余裕が出てきたので買っているけれど、
以前は本当にかわいそうなほど服がなかったものですしねぇ…。


■ご飯を最もおいしく食べる方法
炊き立てのご飯に出汁からちゃんと作ったお味噌汁。
これがシンプル、でも、よいものを作ろうとすると手間がかかる、
けれど、最も美味しい食べ方だと思います。


■「改ざん知らなかった」「納得できない!」 不正合格・採用取り消し教員ら反発
本当の点数で落ちてたんだから当たり前だろ。
恨むのなら、一瞬でも希望を持たせて親と教育委員会に向けてくださいね。


■【審議中】のガイドライン9時間目
ううん、和むなぁ…。


■恋人からの大きな愛情を実感した事 Part12
死にたくなければ開かないでくださいね^^
ちゃんと警告しましたよ?


■お前なのはに興味がなくなったらどうすんだよ…
それを言い、深く考え始めたら、それは本当に無意味なものになってしまうのでやめましょう。
どうすんだよ、あのマンガだらけの部屋…。


■完結してる面白い漫画教えて
完結したマンガは忘れる主義ですけど、そうですねぇ…。
メジャーどころでいえば、ヴァンパイア十字界ですかね。
あの最後には泣いたわ。ストラウスかっちょいーです。


■みなみけ三期、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
昨日、紹介するのを忘れていました。
やっと二期がスタートするみたいです。なんですか間違っていませんよ二期であってますってば。


■TVアニメ 『CLANNAD AFTER STORY』 TBS放送日決定!
公式ホームページにて告知。
TBS系10月2日(木)深夜1時59分より放送開始。
深夜アニメ全般に言えることだけど、これは2日の午前2時でいいんだよね?
26時とか曜日で覚えると紛らわしいんだけどなー。


■ライトノベル作家って儲かるの?
よく帯に「シリーズ累計○○○万部突破!」とか書かれていることがありますが、
あれは本当にすごいことなのです。
オレの先生はシリーズ累計50万部突破しました。結構前ですけど。
ちなみに、挿絵で印税はもらえません。
イラストを商品として扱うので、買い取りと同じなのです。
はうー。本当にお金もらえないよねー。もうちょっと一回のお値段上げてくれないかなー。


■山寺宏一「アニメ作品で糞みたいなタレントや有名人を起用すんなよ」
もっともだ。見るほうをもうちょっと考えてくれ。
そうだな、最近で言えば、ソウルイーターのヒロインの中の人とかだな。
チョコダン時忘れのラファエロ、ツバサのサクラ姫などはもう終わってると思うのはオレだけか。
あ、CCのほうのさくらは最高です。再放送マダー?


■「助けて。開けられへん」救助にあたった男性「幼い子供たちの声が頭から消えない」
呪いに近い状態なんでしょうね。
きっと、それは忘れることなくいつまでも脳裏にへばりついているんでしょうねぇ…。




/ポケモン

臆病トゲピーCDS♀ktkr

新幹線の中で孵化完了。全オレが泣いた。周りの乗客も泣いた。
かれこれ、15時間ほどかかったな…。
なんでこんなにかかったんだろ…。

面倒なのは後回しにして、
先に、臆病な女の子のペラップにDを遺伝させようと思います。
この子、マグカルゴいれて2805歩のクラスですから、
トゲピーの2倍くらいですかねー。
まぁ、のんびりといきましょう。
まだまだ先は果てしないのであります。




/日記

昨日の夜から。
なぜか、この会社、無駄に衛星のチャンネルが入る。

そこで、日本の文化を紹介して、クールだのなんだのいう番組をやっていた。

取り上げられていたのは、日本のアイドルについて。

晒しあげるかのごとく、オタクが登場。
ナレーターの解説の中ではアイマスがふんだんに盛り込まれ、
そして、リア充に問いかけ、普通の女優が答えられ、
年配の方には過去のアイドルとやらが答えられ、
遂に降臨、秋葉原。


「ええっと、平野綾ちゃんですかね」
「小清水亜美」
「H2Oというゲームの中のキャラクターなんですけど、音羽ちゃん」



アwwwwwwwイwwwwwwドwwwwwwルwwwwww



「おいおい、亜美っけはおれのだろwwwwwwwww」
「音羽よりもひなたのほうがかわいいと思うのは私だけ?」
「それは間違いない。銀髪よりも金髪だな」
「小清水繋がりならホロが一番だろ」
「違いねぇな。二期マダー?」
「おい、折角出てきたんだからデコビッチ相手にしてやれよ」


とりあえず、お前ら、黙れ。
ちなみに、エルルゥはオレの嫁。




朝早く起きて、昨日の残りを纏めておく。

基本的に、学生は早起きで支度をしておく、というのが暗黙の了解でありまして、
朝食は別としても、それ以外の掃除とか雑務は片づけるのが日課のようなもの。

男連中は目覚ましが8時。
女連中は目覚ましが7時15分にそれぞれ鳴ったようで、
オレたちが着替えを済ませ、髪の毛をごしゃごしゃと掻きながら来た時には、
ほとんど終わってしまっているっていう。毎回のこと。
怒らないから任せきりにする、というのはよくないことなんですけど。

仕事が始まるのは9時から。
とはいえ、日曜10時からは、絶チルを見るのが習慣になっているらしく、
そもそも、10時半まで絶対に部屋から出てこないのだが。いっそ死ねばいい。

さっさと仕事を片付け、10時半から2時半まで休憩をもらう。進行度合いを見て、承諾。
ふっふー。オレが普段夏休みをしていると思うなよ。
というか、のんびりしているように見えて、
実は、大学に通っている時より暇な時間はない。
物書きして、勉強してると、案外、時間はないものなのです。
最近、日記のネタに困るのもこのせい。本当に書けることを何もしていないのです。困ったなぁ。


結局、買い物、というワケではなく、ただ見て回る、
いわゆる、ウインドウショッピングとやらでした。

内訳としては、男が6人、女が3人ですし、
大体の人間は普通の趣味している人ですから、
普通のお店を回ることに何の障害もありません。

女の子たちがキャイキャイと洋服選びを始めたのですが、
前にも記述したとおり、オレは女の子と洋服を買いに行くのが地味に好きです。
でもね、その“好き”に至るポイントまで、ひっじょーに長いのが玉に瑕。


「これ、いつ終わるの…?」
「おれらもすることないからいいじゃん」
「別々に行動して、あとで合流したら?」
「そうするかー」


そんなワケで、いったん別れて、オレらはゲーセンへ。

Fateのコンボゲーっぷりは、見ているだけで酷い。
コンボが長すぎてイライラしてくるんだよね、このゲーム。


で、2時半。
帰社して、残りを片付け、後片付けを済ませて帰る。

新幹線は3時ちょい発の。従妹と一緒。
乗ってから気づく。

会社にノート忘れた…。

でも、もう帰りたくないし…。
データだけ送ってもらおう、仕様がない。


ちょこっとゲーセンに寄り、団長にボコボコにされ帰宅。

夕飯を食べて、転寝。

嫌な夢を見た。
喉が渇いたので水をもらおうと起き上がると、足元には猫が二匹丸くなっている。
かわいいなぁ、アリアとアクアは。もふもふしちゃって写真に撮りたいくらいなのよ。

ぼんやりとその光景を眺めていると、
彼女さんがオレが起きたのに気づく。

寝汗に気づき、どんな夢かを聞かれたので答える、その前に。


「ねえ、今、お前は幸せなの?」

「夢と関係があるの?」

「うん、なんとなく、だけど」

「私は、今、幸せだよ」

「そうかや」

「うん」


夢の中身を話す。

あーうー。
最後、銃弾が頭を貫いたときは、本当に視界が上から黒くなっていって、
カーテンを引くような鮮やかさで頭から下に向かって血の気が引きました。
血が氷水になったような冷たさです。頭って打たれても数秒は意識はあるようです。
はあ、あんな感じなんですね、死ぬのって。

リアルな体験をありがとう。もう見たくはないけれど。


これは夢の終わりの最初。
そこまで描かれてきた夢の物語は、
先ほどの質問で完結なのですよー。


「ふーん。また変な夢だね」

「お前のせいでしょーが」

「そうかも。そうだね」

「ちゃんと元気になってくれればそれでいいんだけどね」

「うん、がんばる。あと、ほっぺたの手、離してよ」

「お前のほっぺた柔らかいねー」


残りのみんなは、買い忘れのものを買いに近くのスーパーへ行ってたみたい。

一人で占領してたソファーを半分譲り、ちょこんと座る。


「あのさー」

「なに?」

「んー。いやね、あのねー」

「なんなの?」

「うーん。また今度でいいや」

「なんなのよう?」

「べつにー」


言いたいことが、思わず零れそうになってしまいます。

お互い、避けてきたコトです。
まだ、もう少し、もうちょっとだけ、それは先のことなのです。


不思議そうに見てくるけれど、答えてやらないもんねー。


…気付かないこの人も、この人だなぁ、なんてことを思いつつ。


前から、それっぽいことを幾度となく言ってきたのだけれど、
一度も気づいていないとか、鈍感すぎてやばい。天然さんって怖いわー。



明日は、高校のクラスメートと、麻雀という名のデートを朝までする予定なので、
明日の更新はお休みですよ。


それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。