スポンサーサイト


The soldier who is alive is worthy than the dying emperor.

【The soldier who is alive is worthy than the dying emperor.】=【生きている兵士のほうが、死んだ皇帝よりずっと価値がある。】



タイトルは、ナポレオンの言葉より。



/ニュース

■GGXXAC「栃木vs茨城対抗戦」対戦動画公開
アクセントコアは衰退しそうな雰囲気を醸し出していますが、
まだまだ長く続いてほしいものですねー。


■ゲームソフトのクオリィティアップのための発売延期はない
ええ、まったくもってその通りですとも。
次回作はなるべく早く完成しますよ。


■ゲーム人間失格。
ひとつめ、負けてもヘタクソでもギルティ楽しいです。
強くなったという実感がなくても、楽しいです。
何が楽しいのか、ゲーセンなんて金がなくなるだけじゃないのか、
そんなことをよく大学の人に言われます。
自分でもよくわかってないんですけどね、格闘ゲームの魅力って。
読み合いだのそんなのは他のものでもできますしね。
何が一体魅力なんでしょう。何が面白いんでしょう。説明できない楽しさがあると思いますです。


■片山憲太郎のラノベ「電波的な彼女」がアニメ化決定!
春にアニメ化した「紅」とリンクしている作品なので、
電波的な彼女を見る前に、紅を読んでおくとより楽しめるかと思います。


■AC・ASW「ブレイブルー」稼働日決定
11月20日(木)に決定。
その付近の休みは、大学の文化祭があったような気がします。
暇をもらって遊びに行ってきましょうかねー。


■スクエニ、『インフィニット アンディスカバリー』はXbox360独占タイトル?
おまけマンガの面白さwww
発売日よりデカいとか何事だよ。


■PSP・スクエニ「ディシディア ファイナルファンタジー」発売日・価格決定
12月18日(木)、税別5800円にて発売予定。


■ポケモンセンターヨコハマのおひっこしが決定!!
真向かいにお引っ越しだそうです。


■PSP-3000発売日&価格が決定! 注目作とPSPをセットにした同梱モデルも発売
絵柄とか邪魔だから、その分安くしてくれれば同梱版買うんだけどなぁ。


■井上麻里奈がコミケで書いたイラストが上手すぎる件
うまいなおいw


■TVA「化物語」公式サイトオープン
西尾維新の作品より。
製作はシャフト、監督は絶望先生の人のようで。期待。


■DS・ガスト「アニーのアトリエ セラ島の錬金術士」発売決定
ファミ通フラゲのキャプより。
アトリエシリーズ最新作。2009年度発売予定。超期待。


■イベント「東京ゲームショウ|TOKYO GAME SHOW」公式サイト更新
出展タイトル・ブース内容情報を更新。
一般参加者は10月11、12日に参加が可能です。
今年も知り合いと行ってくる予定。


■“ツメで壁にSOS記すも…” 孫娘2人を週1で強姦・わいせつ、鬼畜祖父(73)に懲役12年判決…孫2人は心を病む
なんというゴミクズ。
こういうクソに限って長生きするんだよね。さっさと死ねばいい。


■副住職、スズメバチの巣を焼こうと火→ハチに逆襲され、火のついた棒を投げ捨てて逃げる→寺全焼…新潟
泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。
諺はやはり馬鹿にはできませんね。


■日本食、海外で大人気…日本は「肥満」少なく、けた違いのスリムさ
BMI30以上って…。
最近のオレでも20ないぞ…。


■【\(^o^)/】メールに絵文字や顔文字を使う上司に、部下の3割が「好感もてる」【(´・ω・`)】
ウチのとこは素っ気ない文章だし、常に命令形だしなぁ…。
>>36にはオレも笑ったわw


■私はよくある、腐っぽい絵が嫌い
ここでまさかのwwwwwwwwwwwwwww


■フクダする?
おまえらは今、全オレを敵に回している…!!!!11!!1!


■なぜ最近のゲームが評判悪いのか分かった
オレたちが大人になってしまったから、というのが一番しっくりくるような気もしますが。
それでも、それなりにどんなゲームでも楽しめるオレは勝ち組。
PS3と箱○買うぜ。


■性癖かぶったら死亡
上目遣いされると死ぬんだが、オレだけではないと思う。


■9教科で一番役に立たない教科って何だと思う
音楽だな。
あんな薄っぺらいコトやってもしょうがないだろ。


■【ビッチ速報】 デコビッチ師匠、あまりに貧乳過ぎて水着を付け間違える
さすがデコビッチwwwwwwwwwwwwwwwwww
首に来るところと、胸の所を止めるところが逆ですよって話。


■「私のことどれくらい好き?」←文才を感じる言葉で返事
CLANNADの渚のイベントを思い出したのはオレだけでいい。




/ポケモン

ペラップ、いよいよ最終段階。

長かったなぁ。
20時間以上かかったなぁ。
でも、ぶっちゃけ、テンプレどおりだし、使えそうにないなぁ。

かわいいから使うけども。



/バトン

数日前に受け取る予定だったはずのバトン。

書いたあとに見る→明日書こうと思う→次の日忘れる→以下無限ループ

思い出したオレはちょっぴり偉いのかもしれません。



/バトン

ニコニコ動画バトン

■ニコニコ動画に新規登録した理由は?
なんでだか忘れました。

■入会時期は?
(γ)ってなっとるな。

■ニコニコ動画の良いところ
バトレボの対戦動画が見れるところですかねー。

■ニコニコ動画の悪いところ
ニコ厨とゆとりがうざい。

■時報についてどう思う?
邪魔。すごい邪魔。

■あなたのマイリスト数は?
6つ。名勝負のバトレボしかないです。

■オススメ動画を2つ教えてください。
えー。なんだろ…。

■ニコニコを通じて友達は増えましたか?
いつの間にかニコ厨でした。

■ニコニコランキングは見ますか?
一応は確認しますが、見たい動画がありません。

■好きなタグを2つ教えてください。
バトレボ、ポケモン。
もうオレ死ねばいいと思うよ。

■ニコニコ動画に求めることは?
ゆとりの消滅。

■ニコニコ生放送には参加しますか?
していないし、する予定もありません。

■好きな歌い手さんを教えてください。
歌い手とかどうでもいい。

■好きな踊り手さんを教えてください。
踊り手とかどうでもいい。

■好きなボーカロイドを教えてください。
いないです。

■サムネ釣りについてどう思いますか?
画像とか釣りだと思っていくと、時々、本当にzip配布してるから困る。

■釣り動画についてどう思いますか?
検索で引っかかるのはうざいですねー。

■パンツレスリングの兄貴についてどう思いますか?
名前しか知らないなぁ。動画は見たことないですね。

■パンツレスリングとハッテン場の阿部さん、どちらが好きですか?
いや、別にどっちも…。

■あんかけチャーハン食べれますか?
食べられません!!!!!11!!1!

■ニコニコ国際映画祭についてどう思いますか?
興味無いです。

■最高いくつまでマイリストが埋まりましたか?
なにそれ?

■マイリストは公開ですか?非公開ですか?
非公開。

■動画を投稿したことはありますか?
ありますよ。

■したことがある方は、もらったコメントの中で嬉しかったのはなんですか?
次の作品も期待しています、というお世辞っぽいコメント。
投稿したのは、制作したゲームのオープニングでした。

■したことがない方は、投稿しない理由を教えてください。
面倒だし、投稿する動画がないからでは?

■ニコニコ動画がメンテナンスになったときあなたは何で時間を潰しますか?
遊びに行くか他のゲーム。メンテは深夜に行うべきだろ。

■ニコニコ動画のことをなんと言っていますか?
ニコニコ。

■ニコ厨を見つける方法は?
わざわざ見つけんでも…。

■女性向けと腐女子向けの違いを把握していますか?
腐女子は腐った女子ですよね、わかります。

■マイリストから外した動画を探すときタグ検索になかなか引っかからなくて歯痒い思いをしたことはありますか?
ないなぁ。

■見たい動画がなかなか見つからないときどうしますか?
見たい動画もなにも、これという動画を探さない。

■「愛すべき馬鹿」の動画を見たことはありますか?
ありませんね。

■実況動画についてどう思いますか?
どうでもいいから見ない。

■家族は自分がニコニコを見ていることを知っていますか?
知らないんじゃないですかね。

■背後を気にする動画を見ていますか?
見ることもあるような。

■削除された動画について一言
特にないかも。

■あなたはPCから覗いていますか?それとも携帯から?
PCのみ。

■動画を保存したことはありますか?
ありません。

■動画にコメントしたことはありますか?
ないなぁ。コメントする意味がよくわからない。

■デカ文字や色デカ文字を使う人に対して一言。
邪魔。

■がくぽについてどう思いますか?
なにそれ?

■KAITOにアイスを買ってあげたいですか?
興味無い。

■MEIKOと酒を飲み交わしたいですか?
だから興味無いと。

■みっくみくにされましたか?
あー。

■地球最後の日に見たい動画はなんですか?
地球最後の日に生きていないのでわかりません!

■お疲れ様でした■
乙ですー。




/お仕事

今月末に発売されるらしい短編小説は、
今まで出したものを取り扱っているお店では、ちゃんと発売される予定です。

遠くに住んでいらっしゃる方は、
大手販売店様が通販を行っていますので、
そちらをご利用くださいませ。


某動画サイトにプレイ動画が掲載されています。

製作者側としては止めなければならないのでしょうけれど、
営利目的で制作してはいませんので、
楽しんでいただけるのであればそれはそれで構いません。

というのが本音なのですが、
さすがにそれは買った方に失礼ですし、
あってはならないことであることは間違いないので、
削除するよう申し立てを行いました。

なお、オープニングムービーや体験版のプレイ動画については、
これ以降も掲載は許可しております。
掲載の許可の有無は必要ありません。



…こんな感じのテキストを発表しました。

うーん。
宣伝目的で公開してもらってもいいんですけど、
やっぱりそれは、わざわざ買いに来てくれた方に失礼だというものです。

製作サイドはこういうのもマメにチェックしなきゃいけないから面倒です。

まぁ、こういったゲームのプレイ動画が投稿される動画サイトなんてものは、
あそこくらいしかないワケですが、
もうあそこにゃバトレボの動画くらいしか興味無いですしねぇ…。

久々に確認してみたら、結構なところまで掲載されていてビックリです。
再生も地味に多くてさらにビックリです。コメントは少なかったけど。
できれば買ってもらいたいです。お金ないですもん…。

午後4時頃に削除されているのを確認。
アルバムの1枚目も削除してもらいましたが、
2枚目はオマケディスクなので、それは申請しませんでした。
お金かかってるんですけどね、あれ。

あ、あと、ネットラジオは残しておきました。
一度、こちらから申請していないのに、どうしてか削除されていましたが、
過去のもののダウンロードは終了していますけれど、
そういったものの掲載はぜんぜんおっけーですので。
ただし、声優さんがたのキャストトークは削除させていただきました。
これはこっちの問題ではないので…。



ケチなサークルだと思われるでしょうけれど、
これも一応は正当な理由であり権利なので。

謝りませんし、当然のことだとは思っていますが、
ちょっぴり申し訳ない気持ちはあったり。


皆様に、買ってでもやりたい、って思わせられるようなゲームを作っていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いしますねー。



/日記


そういえば、昨日と一昨日の集まりの際、
どれくらい稼いでいるのか聞かれましたが、
あの金額、実は不確定なんですよ。

半分くらいはお給料ですが、
残りの半分は、いわゆる、株です。


「跳水くんって、社会とか、文系のほうができそうな気がするね」


どういうワケか、高校の頃に女子によく言われたオレ。

実際そうで、一番苦手な教科は、どう考えても物理です。
在籍する学科は、高校の教科で分けると物理ばかりなので、
毎日が苦痛です。最初のほうは死にそうでした。


そんなオレが株を始めたらどうなるか…。


最近は不景気で、株が下がる一方だというこの時期に、
まさか始めるようなやつはいないだろう、と思うのを逆手に取って始めました。
どこをどう逆手に取るのかはわかりません。


ちなみに、始めたばかり、
もちろん、最初に本とかネットの情報を読みまくった後ですが、
その初日、10万が15万になりました。


そんなことをやって、ちょびちょび読みあいを制しているうちに、
10万が40万ちょっとになっていただけです。
このまま順調に増えれば50万とかいってしまいそうです。


オレ、経済学部とか経営学部とかいってれば最強だったかも知れん…。

未だに経済学部と経営学部の違いがわかりません。
誰か詳しく教えてください。


親にも、
「金持ちになると何されるかわからんから言っちゃいかん」と言われたのを頑なに守り、
今まで言っていませんでしたけれども、
実はこんなコトがあったのです。
そんなワケで、宝くじでちょびっと大きな金額が当たったときにも、
結局、ほとんど誰にも言いませんでした。日記にも書きませんでした。

でも、今思えば、ここで書いて、
見ている人たちは、オレがある程度信頼している人であったり、
まったくオレのことを知らない人であることに今更ながら気づいたので、
まぁ、書いてもいいかなと。



とはいえ、今までが好調だったけれど、
すぐにどん底になるという話も聞きますし、
安心はできませんけどねー。

油断せず、堅実に稼いでいこうと思います。


年齢?

そんなのはサザエさん時空でカバーしろよ!!!!!11!!!!11!!1!



それではねー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
