スポンサーサイト


It is evidence that thinks keeping things as they are to retrogress.

【It is evidence that thinks keeping things as they are to retrogress.】=【現状維持と思うのは、実は退歩している証拠だ。】



タイトルは、森信三の言葉より。



/ニコニコ


グレイシアたん「(゚д゚)ポカーン」



/ニュース

■ゲームチャリオット GGXXAC対戦動画31本公開
まだ見ていないので後ほど見たいと思いますです。


■ダブルアーツ 打ち切り決定
ネウロも打ち切り。見ていないのでどうでもいいです。


■NDS・GW「ラグナロクオンラインDS」公式サイトリニューアルオープン
初代廃人ネトゲ。
面白いけど、身に危険を感じてやめました。FF11はまだやってます。


■なぜクイズマジックアカデミーは金曜日発売なのか?
購入予定でありますよー。
9月12日(金)にて発売予定。


■【放映は】ハヤテのごとく2期のキャラデザが劣化?してる件【来春?】
絶チルのあとだから、来春でしょうねー。
それほど劣化してるとも思えないんですけど。


■歌→丸→復→活で歌丸さんが・・・(´;ω;`)
>>1の字自体がおかしいだろwww


■「一人○○」←一番難易度高い行動が優勝
レベル高すぎてついていけないです…。


■映画・アニメの吹き替え、“声優”or“タレント” 「上手ければどちらでも」45.2% 「声優がいい」42.3% 「声優は苦手」12.5%
合ってれば誰でもいいけど、
声優の場所をとらないでほしいというのが本音。


■エロゲ人気ランキング in 2ch
まったくわかりません><


■昨日は昼寝し過ぎた。ちょっと早く起きすぎたな。
ネコ様に人の食事をあげちゃいけないんですよ!
ベーコンなんてあげちゃダメ。


■クラスメートが妊娠してしまったんだけどどうすればいい?
最後のレスはなんか笑えるwww


■ゆとりにありがちな漢字の読み間違い
>>76は恐らく誰でも一度は間違える。
荻と萩は、左下の部分が違うことにより読み方が違うんですよねー。


■男子高校生の初体験相手 小・4.9% 中・30.5% 高・54.2%
なんというパーセント。
まるで童貞を殺す魔法のようだ。


■昔間違って覚えてた知識や勘違い
全国=全世界だと思ってた。誰しもあるよね。





/ポケモン

ペラップ終わりました。

16-22-24-31-31-31
めざパ氷(66)という、高水準だかよくわからない個体値。
めざパはかなり妥協しました。
他のステータスがよくても、どうせタスキだし優先順位間違えたな…。一回70出たんだけどな…。
68くらいないとカイリュー、ボーマンダらへんを狩れないぜ。

早速、実戦投入して確認した。


弱すぎワロタ


タスキないと耐えられない耐久云々より、
悪巧み積まないと、よっぽど耐久捨ててる子じゃないと一発じゃ倒せないし、
普通クラスの耐久だったら、悪だくみ一回じゃ半分も行かない。

あまりにも火力がなさ過ぎて泣きそうになった。

アンコ>相手スカ>悪巧み>相手交代>悪巧み>攻撃タスキ耐え>ハイパーボイス

という流れじゃないと、相打ちとかってレベルじゃねーぞ。
素早さ種族値91以上とスカーフ相手はどう考えても無理です、本当に(ry




/日記

書くネタがないと思ったら、ありました。


朝9時の開館から、午後の6時までずっと図書館。
あまり多くの本は読めなかったんですけど、
個人的に読みたかった本は制覇したので満足満足。

さて、そろそろ大学のレポートを始めようか。
なんで英語の論文なんて読まなきゃいけないんでしょう。
感想なんて知ったこっちゃねーぞ。


で、家に帰って、のんびりと夕食中。


「初めて見るな、これ」

「そうでしょ」

「どこの料理?」


これは…間違いなく…ドi


「ベルギーのだよ」


………。

……。

…。


適当なコト言わんでよかった…。



食してみると、今まであまり食べたことのない、独特の味。

ほう、こういったのもなかなか美味しい。



「これ、朝からがんばったんだよ」

「煮込むのに?」

「うん。12時間くらい煮込んでたんだ」

「…朝、何時に起きたの?」

「ええっと、今日は5時半くらいかな。6時くらいには煮込み始めてたから」



いやあ…。

美味しい料理って手間かかりますよねぇ…。

めんどくさいから絶対に下準備は妥協するんですけどね…。

そこらへんに味の違いが出るんでしょうね。



「でもね、美味しくするには、手間とお金だけじゃダメなんだよ」

「なによ、料理人」

「愛情ですよ、おにーさん」



おばさんの口癖だし、それはそうだとは思うが、
なんかこんなにやけた顔して言われるとなんかむかつくわ。



7時からの高校生クイズを見る。

オレは別に興味がなかったのだが、従妹がどうしても見たいということでそのチャンネルに。
なんでオメーがこの家のチャンネル権を有してんだよ。


しかし、最後。




開成ざまああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




いやいや。

見てよかったな、この番組。


いやはや、それにしても、
彼ら、本気で頭がいいですねぇ。

自分よりも頭がいい高校生、というのは、あまり響きがよろしくないような気もしますが、
そんな人はこの世に腐るほどいるわけでして、
でも、数学の問題はちゃんと解けたからよしとしましょう。
時間があれば誰でも解ける問題ですよね、わかります。
2の30乗するだけですからね。
というか、逆に言うと、それと、けばけばしいしかわかりませんでした。
あと、最後の塩の問題も解けたなぁ。
高校生は30秒くらいで解いてました。簡単なんですね、わかります。


しかし、あの数学オリンピックの問題は意味不明。

確か、問題はこんな感じ。

1~90までの数字が描かれたカードが一枚ずつあり、
それを5枚引いたとき、連続した数字が出ないのは何通りか。


つまり、
1-15-22-37-58とかならオッケーで、
33-52-53-75-89はダメってコトですね。

その上の場合を考えなさいということでした。


6302万なんちゃらとかいう答えでしたが、
誰かこれを解いてくれたらありがたい。

どうしても気になるんですよねー。番組中で簡易的な解説しろよ。



その最後なのですが、
決勝で負けた開成の人が言いました。


「信じられなくて…言葉が出ません」


あれですね。
もう名指しみたいなもんですが、
こういったコトをいう人間は大っきらいです。

負けたことが信じられないとか、どんだけ奢ってんだよ。

相手のチームに失礼だろ。
最後の早押しだって、相手が答えたら睨みつけるとか。


自分よりも頭がいい人間がいるということを認めず、
それでも、こいつは自分よりもできると気づいてしまった人間を、
超そうともせず、ただ嫉妬してイラついて恨むタイプの典型的なパターンです。




いやいや。

よくやったぞ、東海。さすが愛知。隣の県。
静岡は予選で50位中47位余裕でした^^



というコトで、
正直、あまり人を非難する、というあまりよろしくないネタになってしまいましたが、
ちょっと見ているこっちがムカムカしたので書いてやりました。



そういえば。


明日、彼女さんの家に、新しい家族が増えそうです。


いやいや。

別にそういう意味ではなくてよ?

そういう意味であればそれはそれでいいんだけど。

いや、よくないかもしれないけど。

そんなことはなく、また新しい家族が増えるそうです。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
