スポンサーサイト


Thank you for my one.

【Thank you for my one.】=【たった一人の私のためにありがとう】



タイトルは、某歌詞より。
英語はすさまじく違う気がします。


/ニコニコ


大事なことなので4回言いました。
いい勝負だったので掲載。
ドクロッグはあまり好きじゃないんですけど、
特殊の一匹くらいは育ててみようかなぁ。



/ニュース

■「ゲーム&ウオッチ」をDSで!?「クラブニンテンドー」新ポイント特典
クラブニンテンドーのポイント特典の追加について。
もう500ポイントくらいは溜まってるハズなんだけど、
もらいたいものが特になくてですね…。


■『シャイニング・フォース』シリーズ最新作はニンテンドーDSで登場
フライト・プラン最新作。
キャラデザは二人で、そのうち一人はのいぢ。
ううむ、嫌いな原画だが、シャイニングシリーズは厨二病全開で面白いんだよなぁ。
ただ、DSであることが惜しい。今までも豪華な声優だっただけに、DSでは勿体無い。


■NDS・ガスト「アニーのアトリエ~セラ島の錬金術士~」ティザーサイトオープン
まだトップページのみ。音量注意。
2009年度発売予定のアトリエシリーズ最新作。


■アニメ『Candy boy』 ラジオ「Candy boy」episode:03 配信日決定
9月26日19時より配信。
いやぁ、やっとですねー。


■PS3「クロスエッジ」店舗特典公開
9月25日発売予定のPS3専用ソフト。
欲しいなぁ。やりたいなぁ。でもPS3なんだよなぁ。


■図書館にも「女性専用席」、ホームレスや痴漢対策で…田嶋陽子氏は批判
図書館に何しに来てるんだよ。


■「くそ教育委員会が」 橋下知事、FM公開生放送で発言
クソどころかただの犯罪者集団だろ。
中からこういう発言をしてくれるのは実に気持ちがいい。


■最高にウマイ「コンビーフ」の食し方
めちゃイケで「コンビーフ寿司」が出てくるんですけど、
実はオレ、コンビーフがなんたるかよくわかっていなかったりするんです…。
つくづく缶詰を知らないオレ…。


■知らない人は損してるなあと思うこと
>>75は確かにある。株は損することも多いけど、株主優待はかなりお得感がありますねー。
マックのコーヒーはお代わりし放題とかは有名ですね。


■平野綾さんの「水着事件」、韓国でも大きな話題に。世界日報も記事を掲載
確かにこれはタイトルも相まって傑作だけどなw
本人はどう思ってるんだろうか。


■大盛りモフだくで!
ふおお…。


■彼女 が で き た ら や り た い 変態行為
すごい…変態です…。


■アニメーターの収入が低いとか嘆いてるのは甘えだと思う
仕事しててもお金もらえないって大変ですよねー。
バイトとかかけもちしてるんでしょうね。


■お前らの進学した大学や学科の志望理由を聞かせてくれ
大学は特に理由はないですねー。
看護や機械工の志望理由は、前に話したような気がします。



/買い物・ラノベ


0907

 ・乃木坂春香の秘密
最近、乃木坂春香のシリーズを集め始めたワケです。
否、集め始めた、というよりも、
集めようと思った瞬間に、集め終わってしまいました。てへ。
7巻だけ在庫がなかったので、また次の機会にでも。
登場キャラがどいつもこいつもいいキャラしてるので困ります。
普段のオレの性格だったら、迷わず春香を選んでいるところなんですけど、
美夏も秋穂さんも椎菜も捨て難い…。
5巻まで読了。7巻どこー?

 ・狼と香辛料 8巻
下巻ですね。
まだ上巻を読んでいないどころか、4巻位から積んでるので、
そろそろ読み始めないとマズい気がします。

 ・リリスにおまかせ 2
まだ読んでないです。あまり期待せずに読みたいと思います。
いやぁ、だってさあ…。一作目がさあ…。
挿絵だけで買ったオレが間違いだった。

 ・ひな×じん
ファミ通文庫より刊行。ジャケ買い。
このレーベルにしては珍しいタイプの作品、だと思う。
一部の伏線を回収せずに最後まで来てしまったのが残念。
もうちょっと綺麗にまとまれば良作でした。

 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
なにやら問題作になっていたようなので購入。
まだ読んでおらず。
近いうちに読まないと大学帰るまでに読めなくなるなぁ。



買いすぎた。反省はしている。




/同人


そういえば、なにかを忘れていたと思ったら、
9月1日に新作の発表するよーとか言っておきながら、
高校の連中と麻雀やってたために、
すっかり更新するのを忘れていた上、
それなのに、誰も突っ込んでこなかったというあたり、
あの日記の読者の優しさを感じます。
ただの放置プレイかもしれません。
もしかしたら、興味がないだけかもしれません。
いずれにせよ、誰も怒らないでくれてありがとう。


昨日の午前中、更新してきました。
ついでに、スタッフの公開もしました。

まぁ、大半、予想通りだったそうですが。

シナリオとキャラデザ・原画が逆に。
プログラムはそのまま。演出と音楽が逆。
音楽は、元担当がお手伝いします。
OP、EDテーマは元の担当が制作します。BGMのみとなります。


つまり、今度は、オレがキャラデザとか原画とか背景とかがんばります。
絵のことは、すべて請け負います。が、がんばります、です…。



 お願いがあります。
 そばにいてください。
 そして、どうか、いつまでも、覚えていてください。
 私が、ずっと、ずっと、あなたを愛していたことを―――



ファンタジー要素を多分に含むサウンドノベル最新作。

まだ、空に飛行艇が踊り、地に剣と魔法が交錯する時代の物語。

レーベルは、全年齢。
動作環境については、今までの作品が動けば問題ないと思います。
ただ、今までのとは制作するソフトが違い、
ちょっとグレードアップしておりますので、
古いパソコンだとスペックの関係上、動作が遅くなる可能性が無きにしも非ず。
今のところ、2000以降だと動くことになりそうです。
最近のは、全部2000、XP、Vistaのみという仕様になっていますので、
それに則る形になりそうです。98やMeユーザー様、ごめんなさい。

今度のは、割とシナリオが一本道です。
メインヒロインは風格出しまくりです。
サブヒロインとか相手にされてないんじゃなかってくらいのシナリオです。
これ、役としていらないんじゃね?サブキャラってレベルじゃね?
これなんてAIR。これなんてCLANNADアフターストーリー。
レベル違うから一緒にスンナ。

そういえば、今回は随分と絵柄を変えてみました。
今までのタッチだと、まったく作品に合わないので、
シリアスな感じに切り替えました。
そんなこといってると、
あとのほうになればなるほど地の自分が出てきちゃったりして、
前の画風に戻るとかそんな感じがしないでもないですが。
あるじゃん。PCからPS2に移植したときの追加CGで、絵が違いすぎだろこれってCG。そんな感じ。
ヒロイン増やせばいいとか思ってんじゃねーぞ!
でも、基本的な塗り方は全部同じなので、
すぐにオレってわかっちゃいそうな感じです。

塗り方はクセですのでしょうがないとして、
いえ、描き方もクセなんですけど、
というか、こういう描き方をしても、未だにクセがあることはよく見てくれる人にはバレバレですが、
それでも、いろんな画風のイラストが描けるようになりました。
もちろん、自分のありのままの絵、個性ある絵はまだ描けますので大丈夫です。たぶん。
個性あるとか言っておきながら無個性だよね、と担当さんに素で言われて凹んで、
たくさん描き始めたとかそんなことは一切ありませんが、
それに近いことが多々あったため、それから特訓して昇華させました。
数年前のいたいけな少年だとは思わないことですよ、ええ。


そんなわけで、イメージイラストを一枚描きおろしました。
このタッチ、最後まで続くのか…?

ちなみに、イメージイラストはこんな感じ。
通常公開にすると、いろいろとこれからの運営に差支えが出るので、
他のうpロダにうpしておきました。

こちらになります。PC専用となりますよ。

パスワードは、「aria」となっています。
暇な方はどうぞ。

背景に本気出し過ぎたな…。
雲の部分は、アレだな、
どこかから完璧に一寸の狂いもなくパクった覚えがありますが(しーっ!内緒だよ!)、
月のほうは手書きです。月だけに10時間くらいかかってます。オレがんばった…。

あ、余談ですが、メインヒロインである女の子と狼が一緒にいますが、
狼は作中に、今のところ、まったく出る気配がありませんので^^

なんとなくだよ!
満月には狼ってよく似合うだろ!
手抜きだから、手足二本しか描かなかったんだよ!
毛とかちょう手抜きだよ!これぞほんとの毛抜き!ぷふ!

ちなみに、幼女に見えますが、そんなことはないです。
対比して描いたときミスったのに気づいたんですけど、
直すの面倒だったので小さいように見えてしまいます。



これからも時折、没になった絵とかzipで配布するかもです。暇だったら。お目汚してよければ。



/日記

昨日だかに、大学の前期の成績が開示されたので見てみました。

いやぁ…。
酷い、ですねぇ…。
もう見せられそうにない結果です…。

あ、7月21日に「一個単位落としたわー」とかいう必修の教科、
やっぱり落としてしまいました。

あの教科、今までの感じからして、
来年もそのままの問題が出そうなので、
危険視はしていないんですけど、
落としたというのはなんだか嫌なものですねぇ…。

でも、機械力学演習、何故かCで合格してました。
あれえ…?60点もいってないと思うんだけどなぁ…。

今期がかなりまずかったので、
後期の教科はがんばりたいと思いますです。
来年も落とした教科もちゃんと履修して勉強して、がんばりますよー。



携帯を変えたみたいです。
厚さが全然違うので、ポケットに入れたときに落としたかと思ってしまいます。

左ポケットに携帯、右ポケットに財布と鍵をいれるのが習慣でして、
オレを狙いたい人は右ポケットを襲うといいかもしれませんとか、
そういうことを言っているワケではなく、
先ほど言ったように、携帯の厚みが違うため、
いつもは膨らむために存在を確認できるのですが、
今回のは薄いために非常に存在感がないため、
時折、左手でポケットのあたりを確認することがあります。

そのとき、従妹から、非常に不衛生なものを見るような眼で、
「兄貴、どこ触ってんの?」と勘違いされたので、
先に言っておきますが、
別に股間付近を触りたくて触ってるんじゃないんだよ!って話。

相当な変態である、というのは自負していますが、
そんなに一日中触るほどじゃねーです。いや、さすがに。
え、なんでそんな眼でオレを見るの…?



昨日、新しい家族が増えまして、
それはまた新しいネコちゃんたちです。

スコティッシュフォールドという、ネコの種類の中ではメジャーな種類ですが、
それがねー。また超強烈にウルトラかわいいのですよー。
英語で言うと、「CA☆WA☆I☆I」ですね。

町内で生まれた子を引き取る形だったのですが。


「…あれ? なんで、二匹?」


兄妹の二匹を引き取りました。聞いてないです。一匹だけかと思ってました。

それが、子猫ちゃんなのです。
生まれて一ヶ月も経ってないくらいの子猫ちゃんなのです。
すっごいちっちゃくて、すっごいかわいいです。やべーです。YABEEEEEです。

白とクリーム色の線模様で、
ひっじょうに天然っぽそうな顔をしています。
あれだよ、人間で言うと、
こいつ見た目でバカだなと思うけれど、人柄がよいために周りの人から好まれるタイプですね。
アホっぽそうな顔なのです。ふにゃーんって感じの、どこか抜けたおマヌケさんな顔。
できたら、この新しい携帯の中にある写真を解放したいのですが、
彼女さんから許可がおりませんでした。けちー。

兄妹で絨毯の上をころころと回るようにして遊んでいます。
ぐは…。かわいすぎる…。悶え死にそう…。

名前も決めたんですけど、
これも色々とあったもんでした。

だって、今まで買ってた子たちの名前が、
「アリア」と「アクア」ですから、
なんとなく共通した某マンガが浮かんでくるじゃないですか。
そして、なんとなく、この子たちも共通させたくなってくるじゃないですか。

で、結局、どんな名前にしたかというと…。


内緒です。内緒です、って名前じゃないよ。←全部名前とかでもないよ。←全部(ry




さて、ようやく時間軸が今日に。

昨日、引き取ってきたネコをじゃれたり、
家の中を案内させたりしているうちに午前中終了。

午後は、電気屋に用があったので、
ちょっと出かけてきたのです。

目的は、ビデオキャプチャと携帯のオプション。
適当に回っているうちに飽きてきて終了。
そのままゲーセンへ。
適当に遊んでいると、すっげえムカつく団長がいたのだが、
結局、倒せず仕舞い。こっちが突進したらセバー振るのやめろよ…。
2Kや2Sに刺さりすぎてウザいわ。

街さんも現れ、ちょこっと触ってみたりする。
うーん。
ロボのダストは見えるんだが(反応できるかどうかは別として)、
アンジとスレイヤーは見えづらいなぁ。
もっとたくさん受けないとガードできそうもないな。

カイのダストはスラバポイントです^^

明日の約束もして、歩いて帰宅。

帰ってくると、猫4匹でお出迎え。
うにゃーん。かわいすぎる。反則だろこれ…。

夕食を食べ終え、片付けしてる時に、
彼女さんに呼び出されて廊下へ。


「なに?」

「あの、今度、水族館に行こうよ」

「水族館? 動物園じゃなくて?」

「たまにはいいじゃない」

「いいけど、従妹は?」

「誘ったんだけど、考えとくって。たぶん、気を遣ってるんじゃないかな」

「誰に?」

「私たちに」

「なんで?」

「最近、あんまり話してないでしょ?」

「いや、毎日会って、毎日いっぱい話してるけど」

「二人きりで!」

「はいすみません話してないですすみません」


やめて袖引っ張るのやめて。

ちなみに、下二行と上の袖引っ張りは妄想です。


「ま、二人で行ってきたら?」


と、一応、オレからも聞いてみたんだけど、そんな感じのことを返された。


「なにしてんの、そのとき」

「レポートでもやっておいてあげようか?」

「え、マジで?」

「英語の論文3ページでしょ? その感想書けとかそんなんじゃなかったっけ?」

「そうだけど」

「10分もかからず読み終えられそうだし、感想も1ページでいいならすぐ終わるし、いいよ」

「いやあ、助かるわー」

「その代り、乃木坂春香の秘密のシリーズ貸してよ。終わり次第読むから」

「いいよ」


変な交換条件で成立。
この人、頭おかしいわ。
暇だからフランス語やるとか、頭おかしいわ。
TOEIC940点とか、頭おかしいわ。



明日は、街さんの家でギルティだそうです。
ぐひひ、クロスワイズ二段目スラバしてやんよ。

午前中は何するかなぁ。
ポケモンも最近やってないし、久々にグレイシアたん3号でも育成するかなぁ。

それではねー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

俺、ダンステ使うの下手だから
クロスワイズは基本振れないんだよね
ガト>マッパでもスラバしてけろ('A`)ウツダシノウ
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
