

The method of the best that forecasts the future is to create it voluntarily.

【The method of the best that forecasts the future is to create it voluntarily.】=【未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである。】



タイトルは、アラン・ケイの言葉より。
パソコンの父と呼ばれる人だそうです。


なんか、ニュースとか中途半端だけど、
またまとめなおすの面倒なので、夜に回しちゃいますねー。


/ポケモン

世界大会地方予選が、千葉では応募締め切りが9月22日までなんですよねー。
開催日は10月26日の日曜日、幕張メッセで開催されます。

なんか、マイナーな子たちばっか育成していたから、
大会に出せるような子がぜんぜんいないんだけど…。

それに、応募しないと観戦もさせてもらえないし、
負けてもいいから、応募するだけ応募しようかなぁ。
でも、出るなら出るで勝ちたいし…。

ということで、しばらくはこのカテゴリもお休みさせていただきます。
興味無い人には朗報かもしれませんねー。
もちろん、本気で挑む以上、パーティをばらすワケにはいきませんから。

ちなみに、ちゃんと、
「1997年1月1日以降に生まれた人の部」と、
「1996年12月31日以前に生まれた人の部」と別れていますので、
いわゆる、小学生以下の部と中学生以上の部、というわけですね。
中学生なんてボコボコにしてやんよ。


さて、おにーさん、本気でがんばっちゃいますよー。

応募して抽選で予選残ったら、応援よろしくお願いしますよー。


彼女さんも、神奈川地区で予選出るそうです。




あとは、通常のコトでもちょっと書いておきましょうか。

9月13日にポケモン最新作であるプラチナが発売されます。
どの地域でもCMなどが盛んに行われていて、
コイキングの話などは懐かしいと思わざるを得ない、なかなかいいCMなワケですが、
早速、プラチナ内部情報が出回っておりますです。

こちらにプラチナ専用の情報が一部整っています。

シェイミのスカイフォルム、素早さ種族値127とかはじまったな…。
100-103-75-120-75-127だそうです。
攻撃の種族値減らして、防御系に回してほしかったが、
それじゃさすがに強すぎるかなぁ。
伝説戦で素早さ127は早いから先制できる、けど、
伝説はドラゴンとか多いから、草は弱いイメージがぷんぷんするなぁ。

また、使えそうな新規技は、エアスラのみ。
ランドフォルムシェイミと 、使える技マシンは同じなようです。

有効打になりえる技は、
シードフレア・サイコキネシス・エアスラッシュ・破壊光線・目覚めるパワー
あたり。
破壊光線はネタとすると、
まともに使おうとするなら、やはりめざパは必須ですねー。
炎あたりが使えるのかな。氷でもいいような気もするが、
鋼が突破できないのが痛すぎるか。

どうでもいいけど。使わないし。




/日記

さて、いつから書いたらいいものか。

先一昨日の夜からですか。

確か、あのとき、
彼女さんと従妹が寝ている部屋でクモが発生したとやらで、
オレがわざわざ救出劇を繰り広げたのでした。

ちなみに、彼女らがオレを頼られるのは、
男である以上、仕方がないように思えますが、
個人的に、クモは大っきらいです。Gの次の次くらいに嫌いです。ええ、Gってアレの頭文字ですよ。

そんなのをオレにとって外に出せとか言われても困るのですが、
彼女さんも虫は苦手ですし、従妹もものすっごい嫌いですし、
そのクモも割とデカいので、やっぱり、ここはやんなきゃいけねーだろうなーみたいな感じでした。

口の広いコップとハガキを持ってきて、
壁をかさこそと這いまわるクモを、そのコップの中に閉じ込め、奥のほうに持ってきて、
口をハガキでふさぐという方法をとりました。
いやいや、殺せませんよ、こんなでけえの。
跡付いたり、落ちてきたらオレが死んじゃいますって。

そんなワケで、クモを外に出してやり、これで安心だからお休み、というコトになるハズだったのだけれど、
あんなでけークモが出た部屋で寝たくないとか二人で言いだし、
じゃあ、オレの部屋で寝ろよといったら、
二人だけで寝るのが怖いとか言い出し、
しょうがないのでタオルケット一枚包まって寝ることになりました。

お前ら…次の11月19日で20歳だろうがよ…。なにそんなにビビってんの…。
誕生日一緒です。ちなみに、11月19日はオレの姉の誕生日。
3人纏めて同じなのです。珍しいねー。

ちなみに、オレの部屋でGが出現したときは、
下のリビングのソファーで寝た覚えがあるようなないような気もしますが、
きっと寝ていないと思います。


次の朝は、7時半ごろ起こされて、
名古屋の水族館に行く準備の手伝い。
とはいえ、前日にほぼ終わっていたし、
どこかに泊まる予定もないのでそんな大荷物でもなし、
たかが、隣の県まで出かけるだけですからねぇ。

この水族館には、今までもう10回くらい行ってますが、
割と大きい施設ですので、何度行っても面白いです。覚えてないんで。

写真載せようと昨日はがんばるつもりだったんですが、
あまりに大量にありすぎたので面倒です。
一緒に撮ってもらった写真も多々あって、
画質落とすのも面倒だし、もう掲載するのやめます。

ただ回って、食事して、話して、それだけの普通のお出かけですので、
特に書くこともなく。




で、昨日。

終わったらしいレポートを見てみると、
オレらしくない非常に流麗な内容。言葉使いが美しい。

レポートの中身と、和訳を一応見せてもらう。聞かれたらまずいし。
中身は、「女性の痩せ加減について」とかそんな感じ。

昔の人は、ウエストが細ければ細いほど綺麗みたいな習慣が一部ではあり、
アフリカのほうでは舌に何かつけるとか、
そういった各所で「きれい」という価値観が違っていました。
でも、それにより、多くの病気などを引き起こしてしまいました。
女性は、その体系が普通であるのに、太っていると感じてしまいます。
広告の効果により、その広告では一部の痩せている人が出ているのに、
それが「普通」だと感じてしまい、どれが普通だからわからなくなるからです…。

とかそんな内容だったような。
本当に太っているのならともかく、
誰からも「太ったんじゃね?」とか言われない限り、
きっと大丈夫なんだと思います。
ということで、オレももうちょっとピザることにします。ピザピザ。



で、先ほどお話した、ポケモン世界大会のための子たちのパーティを真剣に考える。
彼女さんと従妹とおばさんはポケモンに詳しいので、
その人たちにも手伝ってもらう。

そのおかげで、パーティは決まったものの、育成が大変そうで困る。
でも、あと1ヵ月あるし、学校の勉強を適当にすれば…って前期やばいんですけど…。

ま、終わるでしょう。
めざパ粘るワケでもなし。たぶん。今のところ。
問題は親作りですけどね…。性別不明は面倒だなぁ。


ということで、しばらくの間、
ポケモンというカテゴリはお休みします。
で、育成に忙しくなりそうなので、
日記も縮小更新が多くなると思います。

飽きるのですぐ長くなると思いますけどね、うん。


それではまた夜にでもお会いしましょう。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
