スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The person lives by the solitude of 99% and the sympathy of 1%.

【The person lives by the solitude of 99% and the sympathy of 1%.】=【人は99%の孤独と1%の共感で、生きていくものなんだ。】


タイトルは、最果てのイマの貴宮忍のセリフより。



/ゲーム

■GGXXAC 栃木vs茨城対抗戦 ランダム3on3動画公開
まだ見てないのでなんともですが、期待しておりますです。
容量が大きいため注意してください。


■任天堂の一人勝ちに悩むゲーム業界 生き残りを賭けたソフト会社の再編
とっても売れているのはわかるけど、
そんなに面白いゲームたくさんあったっけ…?


■ニンテンドーDSで『ファンタシースター』シリーズ最新作が登場 『ファンタシースターZERO』
本誌掲載記事の抜粋。
今冬発売予定のDS専用ソフト。



/ニュース

■マジで「やられた!」ミステリー
綾辻行人はオレの中では神。
十角館は、シリーズの初めにして超名作です。
ガリレオの作者である東野圭吾は、どうも好きじゃないんですよねぇ…。
好みの問題なんでしょうけど、苦手です。


■仮免学科試験に半年以上落ち続けた女子大生、70点を90点に書き換え逮捕
免許の試験に落ちる要素がないといっても過言ではないのだけれど。
何にも勉強せず、常識だけで解答しても70点はいくだろ…。なんでそれと同じなのかよくわからん。


■「自分の性器の方が大きい」 トイレで口論になり銃で発砲、3人死亡…南ア
エクスカリバーに求められるのは、長さではなく強さです。


■2010年3月21日「コミケットスペシャル5」のテーマは「コミケでまちおこし」 開催地は地方自治体等から公募
いや、別に夏冬2回のコミケだけでいいです…。
同人誌描く回数を増やさないで。ねえ。


■東大法卒、ハーバードでMBA取ったのにドーナツ屋になるおとこのひとって…
こういう生活も優雅でいいですねぇ。憧れます。


■東大の研究チーム”目に見えないが、さわれる物体を作り出す技術を開発
さまざまなものに組み合わせられそうですが、
とりあえず、どういう仕組みなのかさっぱりわからん。


■もってけどろぼう!
それじゃ遠慮なく手前の子と奥の子を…。


■日本はこのように独島を侵奪したニダ!
にゃるほど、こういう考えなのですねー。
すべての人がこのような考えでないことを祈りますが、たいそうなアホですねー。


■柿原徹也さんと能登麻美子さんの熱愛発覚!!
これは…。殺されるぞ…。
柿原徹也は、確か、ブレイブルーのジンの中の人だったような。
あ、ちゃんとブログの中を見ましょうね。


■おまいらがみた珍解答
Q:「宮沢賢治の作品を3つ挙げなさい」
A:「宮沢賢治作品集1、宮沢賢治作品集2、宮沢賢治作品集3」
丸だったそうです。いや、あってはいるんだけどさ…。なんか違うでしょ…。


■ニコニコ動画やYouTube動画の保存ソフト 価格5,040円で10月17日に発売
そうだね、検索するためのネットに繋がってない人が買うんだね。
ググってダウンロードしてインストールして、
その時間を省くためだけに5040円…。



/一言

昨日、ジャンル別に分けてみたけど、
あとで見直してみたらごちゃごちゃだったね。

ということで、一般のニュースと、それ以外として分けることにします。面倒だし。




/日記


「お昼だよー」

「…ねもい」


起こされてふと窓を見やると、
開けられたカーテンから差し込むのは、朝の日差しとかってレベルではなく、
以前に、お昼とか意味不明な単語が耳に入る。


「…今、何時?」

「え、午後の1時半だけど」

「1時半wwwwwwwwwww」


寝すぎワロタ

あれえ…?

昨日は2時前には寝たハズなんだけどなぁ…。


「プレートでお好み焼きするから、早く下りてきてね」


着替えだけ置いて下に行ってしまったので、
言わなきゃいかんことを言えず仕舞い。


「オレ、締め切り5時なんだけど…」


昨日の日記から一ミクロンもやってないため、
完成度は未だ98パーセント。

これはやばい。
呑気に飯食ってる場合じゃないのだけど、
おなかも減ってたし、お好み焼きとはまた香りのいいものが来たので、
どうしても耐えられそうになかったために仕方なく下へ。


もふもふと、眠い目をこすりながら昼食。
従妹が、「遅いよ!おなか空いた!」と怒ってきたが、
そのゴミ箱に入ってる、昨日はなかったクッキーの袋はなんだ。


お好み焼き久しく食べてなかったが、ウマーであります。
タレがウマーですな。焼き方とかよりも、重要なのはタレですな。


で、遅い朝食と昼食を済ませ、仕上げ作業。
終わったのは、午後3時半ごろ。
遅くなってすみませーんとメールを送信して終了。いやはや。大変だった。



「仕事おわったー」

「お疲れ様。クッキーでも食べる?」

「んー」

「紅茶は?」

「いつものにミルクで」


優雅です。会話だけは。

そのボッサボサの髪型さえどうにかなってれば、
まだ絵になったかもしれないんですけど。


そのあとは、ギルティしてきたんですよ。

街さんとはお会いできたんですけど対戦は叶わず。
そこで、「しゃがPカイ」と呼ばれていた人と巡り合ったので、何戦かしてきました。

こんな感じ。左がオレで、右が相手です。

カイ○-×ジャム
カイ○-×スレイヤー
カイ○-×ミリア
カイ○-×カイ
カイ○-×ミリア
カイ×-○ミリア
カイ○-×ミリア
カイ×-○カイ
カイ×-○カイ
カイ○-×カイ
カイ×-○ミリア
カイ○-×ミリア
カイ×-○カイ
カイ○-×カイ
カイ○-×ジャム
カイ×-○ミリア
カイ○-×ミリア

と確かこんな感じ。うろ覚えですけど。
いやぁ、面白かったわー。

この人のカイのほうがうまいんだけど、
このキャラって、起き攻めのガードをミスると、いつの間にか体力が減っちゃってるキャラなので、
特にオレみたいな野生だと起き攻めの選択肢や、振る技が意味不明すぎて、
ちくちくと当ててるうちに勝っちゃうみたいなパターンが多いようです。

いつもは勝てない人に、これだけ迫れるのには自分自身に感動。
またやりたいわー。

しかし、この人、オレのプレイスタイルによく似てるよね…。
オレをもっとうまくして、もうちょっと野性味を抜かした感じの人なのよね。
考えることがよく似てて面白いわー。

そして、相変わらず、vsカイのダストガード率は異常。
身内読みでガードしてるだけとか言わせないぜ!
カイのダストはスラバポイントだぜ!



話は唐突に変わりますが、
よく言われるのが、いつ寝てるのっていう。
なんで午後1時半とかに起きるのっていう。

こんなのばっかりやってると、昼夜関係ないのですよ。
ネタに詰まったら昼でも寝るし、進められるときは深夜でもやるし、
そういった職業なのです。仕方ないのです。

担当さんとかからも、平気で午前2時とかに電話かかってきますし。
寝て無視してしまっても(一応、寝るときはマナー外すのでそんなこと滅多にないですけど)、
何にも言われないですし、とったとしても、
特に「遅いですね」みたいな会話もなしに本題に入りますし、そんなトコなのです。

出版社ってそういうトコなので、
普通の生活ができると思っちゃいけません。甘いです。
締め切りをぶっちぎると、自分のせいではないのに怒られるのは必至なので、
適当な人間につくと仕事が嫌になっちゃうと思います。
いやあ、僕の担当さんはそう考えるとすごいですねぇ。
今まで、この出版社での締め切り、一度も守ったことないですからね。
皆勤賞です。約束は破るためにあるんです。

今日のは、一般の方は見られない雑誌のほうへのイラストだったんですが、
普段は割とメジャーな雑誌のお手伝いとかもしてます。
もちろん、表紙とかを飾ったことは一度もないですけどね。
きっと、毎月、欠かさずあの某誌を見てる人は、
何度か見てくださってるかもしれません。何通かお手紙も来たことありますし。嬉しいですねぇ。

そういえば、前に佳作をとったトコからは、音沙汰がありません。
あれ、オレもう見限られてる?
いいけど。賞金欲しさだったし。10万おいしいです。


あと4日くらいは暇です。
でも今週末には帰りますし、そこらへんからメルブラを始めるうえ、
さすがにそろそろポケモンの育成も始めないとやばいかなぁと思ってますので、
テストといった忌まわしい大学のイベントは何一つないですが、
結構、忙しい毎日を送ることになるんじゃない、でしょうか?

えっと、スケジュール組むの苦手なので、よくわかんないです。

皆様に配布する小説も、その時期あたりに一部を完成させなきゃですし。
まだ校正作業のお手伝いは募集してますよん。2月下旬あたりまで。
それまでに完成したいなぁとか。



明日からは雨だそうです。

ひきこもってポケモンやります。
ダイヤモンドからプラチナへのデータ移送が終わり、
いつでもシングルなら対戦できる状態にしておきました。

そろそろダブルの育成が始まります。
まだダブルやったことないから困る。
大会まであと一ヶ月、本気出してがんばりますよー。



それではねー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。