

The life is an ultimate content of all the arts worth living, and a comfort.

【The life is an ultimate content of all the arts worth living, and a comfort.】=【人生は生きるに値するということが、あらゆる芸術の究極の内容であり、慰めである。】


タイトルは、ヘルマン・ヘッセの言葉より。



/ゲーム・マンガ・アニメ等


■空の境界 未来福音 発売 「ついに出た!!サークル竹箒の新刊!」
買うのすっかり忘れてた…。もう売り切れてるだろうな。
また今度、どこかで見かけたら買うとしよう。
…再版しないとかないよね?
空の境界自体がとんでもねーほど売れてるからそれはないと思うけど。


■声優・松来未祐が母校・慶應義塾大学の学園祭に出演
ほう、うちの大学にゃこういうの絶対ないから羨ましいな。



普通のニュースはお休みです。
なんでかっていうと、あんまり目ぼしいものがなかったため、
全体的に量が少ないです。
ちょびっとのために更新面倒です。



/株

いやね、ほら、昨日、あったじゃないですか、
リーマン・ブラザーズの件。

あれでね、オレの株、どうなったと思います?

大損害もいいトコですよ。

昨日の日記の時点では、
大暴落が始まる直前に書き始めていたので(その時点で既に致命傷でしたが)、
ほぼ全額回収してはいたので、最悪の事態だけは防ぎましたが、
それでも、もうとんでもないほど危険な状況でした。

どれくらいかっていうと、
そのまま硫化水素の購入方法を検討するくらいですね。
他の例で言うと、樹海に行くのに車でどれくらいかかるのか計算するくらいですか。
一日で10万くらい持っていかれました。


 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   |久々にワロタ
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }    | こういう状況を
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、    ,l,フ ノ     | 客観的に見られない
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"   < のが昔のオレなんだよな
   .| ::゙l  ::´-===' '===''` ,il" .|'".     |  今のオレは
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |      |客観的に見るから困る
                            |あなたとは違うんです
                            \________


久々にAA貼って遊んでる場合じゃねーぞ!

ということで、今月発売の本、一人30冊ずつ買ってください。
印税入らないけどね!なにこのシステム!
この搾取システムもうやめようよ!

まぁ、とはいえ。

5枚くらい絵を描けば取り戻せる額だったので、
落ち着いて素数を1億と1001あたりまで数えたら仕事を再開したいと思います。

ふう。
ここまでの大波が来るとは予想していませんでしたね。
バブル崩壊並みの経済の揺れが来る、とは言われてはいたものの、
実際はこんなにも被害があるものなんですね。

きっと、普通に生活している学生さんたちは、
これがどれほどの影響を受けているか、よくわからないと思うというか、
実感がわかないと思うんですけど、というか、オレも実は株以外で特に被害受けてないんで、
株やってなかったら、
「ふうん、潰れたんだ、で?なんでこんなにたくさんニュースやってんの?」
という感じだったんでしょうけど、これは相当なやばさです。やばいです。
どれくらいやばいかっていうと、よくわかりません。喩えが浮かびません。誰か説明してください。

これはしばらく株を再開できそうにないです。

うーん。
1年単位での長期での投資をやろうと思っていて、
また株価が安定し始めたころを見計らって再開しようと思ってたんですけど、
今度はアメリカのもう一つのデカい会社が潰れそうとか言ってますし、
いつ始めればいいのかよくわかんないです。
不景気ですね、今現在。再確認しました。世界恐慌に近いです、この話題。
そういや、再びこのニュースのせいで挙がる「サブプライムローン問題」なんですが、
正直、「サブプライムローンってなんなん?」って思ってる人が多いと思うんですけど、
別に知らんでもいいと思います。不必要な知識です。
が。
知らないと一般常識的にマズい気がしますので、
是非とも知らない人はググっておいたほうがいいです。
オレも株やってなかったら調べることなかったんでしょうけど、
知らなかったら、周りの大人連中に散々バカにされましたからね、
就職するときとかのネタに話されるかもですので、
是非とも時事情報には精通しておきましょう。今回の件もまた然りです。


再開の目処はいつごろなんでしょう。
教えて!経済学部だか経営学部の人!



/戯言

あ、できたら、空の境界一冊ください。
あれ、買うお金なくなっちゃったんで。通販でも取り扱ってないですし。

2冊買った人は1冊くれたら、いいものあげます。
サインとかあげちゃいます。
30-30-24-31-31-30・図太い・スナイパーの超高個体値タッツープレゼントします。

いやいや。
これ、スナイパーだから逆に使えると思うんだよね。
性格補正ない分、ピントレンズ・スナイパーでボコボコに!

なんてなるわけないだろうが!!!!!

でも、この子は地味に親としては使えると思いますよー。
めざ電用の親だったら他にいますし、
交換でしたら差し上げます。

ということで、誰か、空の境界の最新刊下さい。いやマジで。




/日記


そんなワケで、今日朝7時半。

扉が開く気配に気づいて、脳が半覚醒、入ってきた人を視認する。


「あ、ごめん。ちょっと忘れ物しちゃって…」

「…なに?」

「寝てていいよ。探すから」


もそもそ。

携帯を買った時の大きめの紙袋、
重ねたその上の本の取り除こうとしたその瞬間、
オレの脳は、完全に覚醒どころかタミフルの力を手に入れて飛び上がる。



「いや!!!11!そこにはなにもない!!!!!!!!!1111!!11!!1!!!」


「え、えっと…。そ、そう…?」



掛布団をマントのようにはためかせ、敷布団の上に立つオレ。

そんな態度をさすがに怪しく思ったのか。



「…なにか隠してる?」


「な、中には誰もいませんよ?」


「ほんとに?」


「ほんとに」



ちなみに、その本の下にある、クロノトリガーの攻略本の下には、
数日前に買ったピンク色のDVD3枚が入ったゲオの袋が存在しています。
マジでピンチ。テラピンチ。ギガンドピンチ。
これは稀に見る死亡フラグ。

で、メシア登場。


「なにやってんの?」


一番下の妹・トルティニタを抱いて、足にまとわりつくように甘えている兄・クッキーをたしなめ、
電気をつけながら登場。カッコいい。ここでBGMが変わります。



「あ、ううん、なんでもないよ」


「いや、こいつがなんか探し物してるらしくて」


「ふうん?」


なんとなくこの状況を見て気づいたのか、
オレらの間をすり抜けて、ひょいとその本を取り上げる。


「これでしょ、隠してるの」


「あ、いや」



取り上げたのは、さらにその下にある、
ピンク色の多めのラノベ。

あ、あれ…?
見つかったものは違えど、これはこれでやばいんじゃない…?


むぅ、と諦めたような顔をして。


「またこういうの…」

「いや、これはだな」

「うん、参考資料なんでしょ、わかってるんだけどね」



わかっちゃうんだ!!!!111!!!111!!

オレまだ一言も言ってないし違うんだけどね!!!!111!!!1!


この天然さん、勝手に納得している様子だったので、
それはそれで結果オーライ。ナイス従妹。お前天才だわ。


ネコたちを下に連れて行くように指示して、
とりあえず、オレと従妹だけが残される。


「助かったわ…」

「ま、キルフェボン1個で返してね」


またかよ!

ふざけんじゃねーぞ!


「はあ、それにしても、こういうの見ると、性癖わかるよねー」

「いや、勝手に見ないでくれる?」

「ふうん。○○○ねぇ…。こっちは、○○か…」



いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああ


なに!!!!!!!11111!!!11!なんなのこいつ!!!!!!!!1111!!!


なに平気でそんなの見てんの!!!!!!!!!!!

面白いのそれ!!!!!!!

オレの性癖見て面白いのかよ!!!!!!!!!!111!!!!11!!!




波瀾万丈のスタートとはまさにこのコト。

ラスボスは彼女さんではなくこいつだった。




その後は、眠い目をこすりつつ、プラチナ…ではなくお仕事。いや、ほんとだよ?

1日の3割睡眠・3割ポケモン・3割散歩・1割ニコニコとか過ごしてないんだからな!!!!!111!!!1!!!




ということで、朝がこんなんだったので、単純にねもい。


テンション高めでお送りしました。

隠し場所…変えなきゃいけないなぁ…。

家帰るか…。それが妥当だよなぁ…。面倒だなぁ…。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
