

First of all, the most unskilled one of the usage at time means the complaint about the short.

【First of all, the most unskilled one of the usage at time means the complaint about the short.】=【時間の使い方の最も下手なものが、まずその短さについて苦情をいう。】



タイトルは、ラ・ブリューエールの言葉より。



/ニコニコ


プラチナでの追加要素である、「やぶれたせかい」でのギラティナ戦BGM。
いやぁ、ボリュームが上がるところがカッコよすぎるのよねー。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■サプライズ続出の『428 ~封鎖された渋谷で~』は2008年12月4日発売
TYPE-MOONのボーナスシナリオ封入で話題を呼ぶ428。
12月4日発売予定、10月開催のTGSでの体験版配布が決定されました。


■NDS・ゲームフリーク「ポケットモンスター プラチナ」公式サイト更新
プラチナ追加要素「ひみつのかぎ」の入手方法について。
「ふしぎなおくりもの」解禁が条件。Wi-Fi設置店にて配布決定。
9月28日~11月4日までの限定ですので、入手したい方はお早めに。


■ポケモンの世界のタブー
初代では、ポニータが一足で東京タワーを乗り越えられるほどの脚力を持つとか書いてあって、
それがあまりにも凄すぎて今でも印象に残っている。
進化形のギャロップは一体どうなって…。


■ボンバーマンの対戦中によくあること
>最初に間違って爆弾置いてしまい自爆
>開始直後に死んでミソボンで襲いかかる
ありすぎてワロタ


■ポケモンワールドチャンピオンシップス 47都道府県予選、参加者プレゼント発表!
色違いミロカロスとポケモンカード3枚。
金色とか…う、美しすぎる…。


■Wii・カプコン「モンスタハンター3(トライ)」情報解禁
雑誌のフラゲ情報。TGSにプレイアブル出典決定。
開発状況は3分の1程度。今年度に発売は無理そうですね。


■PS3・SCE「白騎士物語 古の鼓動」正式タイトル&発売日決定
12月25日発売予定。
オレの誕生日です。誰かPS3とセットでください。


■PS3・ナムコ「Trusty Bell ~ショパンの夢~ ルプリーズ」公式サイト更新
9月18日発売。明日ですね。
「システム」「ムービー」「公式ブログ」更新。
PS3買ったら買おうと思ってるんですけどねぇ…。


■『ポケットモンスター プラチナ』、発売から2日間で約96万8000本を販売
売れすぎ。各地完売状態です。
ダイパ合計で約557万本売れたそうです。すげえ。


■DS・セガ「ワールドディストラクション -導かれし意思-」公式サイト更新
9月25日発売予定。
「店舗特典」更新。…え?こんな絵柄でいいの…?一般向けじゃないのこのゲーム…?
制作スタッフが超豪華なので買おうと思ってます。
シナリオ、音楽制作スタッフは、「クロノトリガー」の制作陣と全く同じです。期待。


■値下げ効果でXbox 360が据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップに
おおよそ1万円の値下げ。
さて、そろそろインアンと一緒に買おうかね。


■広橋涼の髪型がようやく落ち着きを取り戻した件
いやぁ…。ようやくアフロから戻りましたねぇ…。落ち着いて見れますねぇ…。
アフロのときは何事かと思ったわw




/ニュース

■“女性遺体かと思ったらダッチワイフだった”事件、人形は60歳男の妻死別後のパートナーだった…静岡
ダッチワイフがなにか知らない人は知らないままでいいと思います。
でも、なんか切ないですね。笑えるけど。


■「パソコンを見てもらっただけなのにお礼を要求されて困ってます」…Yahoo!知恵袋
お礼はすべきだとは思うけど(ただの「ありがとう」なりの礼)、
それは相手から言うことじゃないとも思いますけどね。
でも、「なにもしてないのに壊れた」ってよく言うけど、
実際、パソコンなんで何もしてないのに壊れることはありません。断言するけど。


■「外国のタイヤ会社の評価なんて」 京都の老舗はミシュランの星いりまへん
ちょっと頑固かしらねぇ、と思ったけれど、
納得できる回答だったのでいいんじゃないでしょうか。


■米自動車市場:韓日メーカー、販売台数で米大手3社抜く…朝鮮日報
あれほど日本の文化などを自分のものだと言っておきながら、
こういうのだけは一括りにするとはなんて自分勝手なんでしょう。


■うるさい上司やKYな友人を黙らせる 「悪魔の一言」辞典
ただの厭味じゃあ…。


■自分勝手に脳内決定している事柄
オレの脳内は、小さなケモノ耳の生えた妖精さんが、
せっせと働いて動かしているということ。
だから、オレの思考はいっつもピンク色なんです。そうなんです。妖精さんのせいなんです。


■女ってなんで思わせぶりな態度とるの?
ただの勘違いなのにそんなこと思われても…とか思っている人もいるんでしょうねぇ。


■自販機で缶ジュース買う人って・・・・・・・・・・
そんなの気にしてんのかよ…。


■男ってどういう事されたら好きになるの?
その人がいい人だったら、異性として意識するかどうかは別として、
人間としては好きになるなぁ。
そのもう一歩上なのが異性として好きなんじゃないですかね。知らんけど。わかりません。




/ポケモン

ぐへへ…。書いてやんよ…。

3V×2Vでがんばってます。
大会用の子なので、3Vは必須。
あとは全部高ければいいかなと。
物理が多いので、特殊も育ててあげないとまずい気がする。




/日記


昨日の夜、1時半ごろ電話。

おや、こんな時間だと、担当さんかしら、と思ってディスプレイを見ると、
なんと街さんでした。


「おう、起きてる?」

「うん、起きてますよ?」


ほんとはね、寝たいんですよ…。
寝れないんですよ…。ポケモンのせいで。孵化作業忙しいです。作業プレイです。
世界大会都道府県別予選まで…あと一ヶ月…。ぐ、ぐひひ。

昨日、昼に誘ったんですけど、
生憎、就寝中だったために会えず仕舞いでして、
せっかくなら今日ギルティやんねーみたいなお誘いでした。

午後3時までは臨時のバイトだったので、
3時半頃なら行けるよーと言っておき、それで電話終了。

そうして、2時半ごろまで粘って、ようやく2V性格一致の女の子が生まれ、
いやっほう!岡崎(ryとかでテンションがあがっているところに、
またもや一本の電話。


「こんばんは。起きてます?」

「ええ、起きてますよ?」


ほんとはね、寝たいんですよ…。


「今、お仕事中だった?」

「え、ええ、もちろんです」

「まぁ、締め切りに間に合ってくれれば何も言わないけどね」


なんという驚異的洞察力。なんなのこの人?変態なの?

なんか打ち合わせが必要らしく、
いつでもいいから会いたいとのこと。
今週は無理なので(主にメルブラ的な意味で)、
来週の日曜日にしました。土曜日は某所でポケモンの大会ですし。


で、ちょびっとお仕事の話で、
送った原稿の話とかちょこちょこしているうちに3時。


寝る。


起きたら7時半。4時間睡眠など他愛もない。嘘。超眠い。


朝ごはんを済ませ、9時に目的地へ向かう。


「おや、早いじゃん」

「9時に来いって言ったじゃん…」


行きつけの喫茶店。彼女さんのバイト先。
どうやら、今日はマスターの知り合いがたくさん来るということで、
臨時のバイトとして雇われたのです。
時給100円ですけど。一桁違うとか突っ込んだら負けだそうです。
嘘みたいだろ…こんだけこき使って600円しかもらえないんだぜ…?


オレも久々に制服に着替えて、
彼女さんと一緒にお仕事。

ふうむ、それにしても、この人の制服姿はマジでいいな。
征服感がムラムラしてくるね、制服だけに。う、うますぎだろこれ!

ちなみに、色々と冗談ですので、ネタにマジレスされても困ります。



で、バイトを終えて、そのまんまゲーセンへ。

うぎゃお。
スレイヤーに勝てません。

もうこのゲーム、どこいってもスレイヤースレイヤーズレイヤーズレルワーフレイバーズレイガー…。

ズルイヤーに凹されてもオレはカイ、カイでギルティ。

みんなが「勝てないなら強キャラ使えYO!」とか言ってもカイ。

何を言われてもカイ。

勝てなくてもカイ。

そこらへん、6年間使ってきた意地みたいなもんがある。



まぁ、楽しかったんでいいです。
火力差はどうしようもないので、立ち回りでがんばります。

でも、スレイヤーとズルイヤーってうまくね。うまくね?




で、帰って夕食後、バトレボのシングルに勤しむ。
ダブル用とかまだ一匹も完成してねーよ!


そしたらね、相手側にハッサムがいたんですよ。シャアね。サザピーね。
ストライクの進化形ですね。むし・はがねタイプの。

そしたらね、そのハッサミ、不思議なことにこっちアブソルで剣の舞を使ってきたんです。
素早さ抜けないと思ったので不意打ちしたらミスったんですね。

そしたらね、バトンタッチか殴ってくると思ったので、
諦めて、役割破壊の大文字を打とうとしたんですね。

そしたらね、そのハッサミ、バレットパンチしてきたんです。

そしたらね、一撃でアブソル死んだの。なんなのこいつ。

ハッサムって役割破壊の大文字でさえ死ぬポケモンじゃねーのかと。
アブソル如きの大文字で即死のポケモンじゃねーのかと。
サーナイトにシザクロ、エネコロロに瓦割でどの子も即死ですよ。なんなのこいつ。マジでなんなの。

テクニシャンバレパンとかなんなの。プラチナ教え技とかなんなの。

HP振りアブソルが、剣の舞バレパンで一発とかなんなの?意味分かんない!


どこかの日記とちょうど言いたいことが被ったので、
日記の内容もそっくりです。ごめんなさい。


いや、マジでハッサムにバレパンはねーだろ…。
等倍で通せるんなら、剣の舞されたら紙耐久の子ならHP振ってても即死なんだけど。




結局、ポケモンがここにも来てしまいました。
いや、でもねぇ…。バレットパンチだけはどうにかしてください。無理ですね、あれ。

今現在、厨ポケ育ててるんで、マイナーな子たちに戻らないといけない気がしたんです。
だからちょっと書いてみたんです。わかれよ!



そんなこんなで孵化作業に戻ります。
作業プレイつまんないけどやらなきゃいけないので面倒です。



それではねー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
