スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Do not waste time. Because the life is accumulation of time.

【Do not waste time. Because the life is accumulation of time.】=【時間を浪費するな、人生は時間の積み重ねなのだから。】


タイトルは、ベンジャミン・フランクリンの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■AC・カプコン「ストリートファイターⅣ」公式ブログ更新
豪鬼の次だそうです。
…まぁ、今までのストリートファイターやってれば、なんとなく想像はつきますが。


■KONAMI、スクエニ、セガ、バンナム、コーエーの大手5社がゲーム開発現場の未来を再び討議
いよいよ任天堂の孤立化が本格的になってきました。
ハードでも大儲けの任天堂は、そろそろ墜落してもいい時期。


■ネタ満載な「ばけらの!」元ネタ解説一覧
9月15日発売の杉井光の最新作のネタ一覧。
「つばさの本なんて表紙ぜんぶパンツはいてないぜ」のセリフは元ネタ知ってると吹かざるを得ないw


■<はじめの一歩>テレビアニメ新シリーズの制作決まる 1月から放送へ
マガジン連載のボクシングマンガ。
現在85巻まで発売中。


■『ポケモン プラチナ』DSソフト初動歴代1位の快挙、『QMA DS』も好調
2位以下に圧倒的差をつけての堂々1位。
インフィニットアンディスカバリーも箱○のソフトにしてはがんばったんじゃないでしょうか。


■ファミ通クロスレビューでの田中ロミオが不遇すぎる件
この人の文章は万人受けではないですからね、仕方ないといえば仕方ないですが。


■新製品が登場?任天堂が10月に大きな発表か
噂は様々ですが、TGSでなんらかの発表があるんじゃないでしょうか。


■『アイマスL4U』 幼児プレイセットが配信 あと新曲のリミックスとか
これ買ったやつ全員逮捕してもいいと思うよ。ロリコンホイホイ。
ばんそうこう200ゲイツ、リアルより高いwww


■Level5から9月26日に「衝撃の発表」あり
ドラクエ8が売れたからってどうなのよ。
8はつまらんと思うのだけど。


■落合祐里香シングル12ヶ月連続リリース「YURIKA 12」プロジェクト公式サイトが9月24日をもって閉鎖
まだ半分もいってないのに…。
ゆりしーかわいそうです。


■【DQ9】ドラクエ9がまた延期。年明け発売へ。草薙大激怒wwwwwwwwww
まぁ、期待していませんでしたが。
出してくれればそれでいいです。



/ニュース

■女子学生、「携帯を契約するだけの仕事」で騙され料金75万請求される…若者の被害急増
楽して稼げる金なんてそうそうないのですよ。
ましてや、学生時代なんて特にそうだと思います。


■せっかく着ていた競泳水着を脱がせ、女子中学生を騙し全裸セックスした水泳コーチの男に懲役15年
時折、こういう事件があるものの、
なんで言われたとおりにするのかさっぱりわからない。


■コードギアスとメイドカフェが合体 「カフェギアス」がオープン
なにこの文化祭?どこでやってるの?


■【中国紙】「日本メディアは中国の潜水艦だと決め付けている。鯨かも知れないのに」
潜望鏡付きクジラってどんなだよ…。


■「もう、どうしようもない」 “美人議員”藤川ゆり氏、写真集やDVD発売で後援会激怒
タレント議員終了のお知らせ。
意見が堅苦しいから困る。かわいいは正義なんですって。


■妹「何でお兄ちゃんが来るの!?信じらんない!」
別に妹はいらんがなんかむかつく。


■「彼女いるんですか?」って訊かれた時のベストな返し方
相手が好きな女の子だったら、
「いや、あなたが好きです」とか言ったらイチコロなんじゃないでしょうか、
いえいえ、ドラマとかマンガとかゲームのやりすぎじゃあないですよ?


■恋をした時にありがちなこと
なんとなく気になる。
とりあえず、「今、なにしてるんだろうなぁ」とか考えてしまう、なぁ。
今は、違いますけどね。なにしてるかわかる距離にいるので。てへ。


■代ゼミの冬期講習クソワロタwwwwwwwwwwww
荻野とかもう許してやれよ…。
あぁ、すごい懐かしい。もう二年も前になるんですねぇ、彼の講座とるの。


■正  直  憧  れ  る  才  能
絵と音楽ですかね。
もうちょっと芸術面での才能が欲しかったな。




/戯言云々

夏休みで引き受けたお仕事は、今日ですべて終了。

昨日の日記を更新しなかったのはこのせいです。
別に麻雀やりすぎて時間無くなったとかそんなことはないです、真面目ですから。


うーん、今回の夏休みはそこそこ稼げたんじゃないでしょうか。
とはいえ、ボランティア的なお仕事をたくさん引き受けたために、
労働量と賃金が釣り合ってない感はありますが、大丈夫なんじゃないかと思います。

そうですね、税金やばいですね。
そんなに稼いでないから大したことないですけどね。
でも、案外、地味に、痛いですね。

作家さんとして活動しているとき、
他の作家様と一緒に食事をすると経費で落とせるんですが、
いちいち計算するの面倒ですし、
もう自腹でいいやーとか言ってるうちに何万か損してますね。

金にがめつい性格してないと損な人生になりますね。
別に、そんな人生も悪くないと思いますけどね。
「そんな」と「損な」をかけてますけど、気づく人いるんですかね、これ。


12月刊はぎりぎりっぽそうです。簡易スケジュール的に。
4月下旬締め切りのアレは、なんとか今月中に一段落付きそうです。

もう物書きしねー。当分しねー。次回作あいつに任せてよかったわー。もう書かねー。締め切りやべー。

そうは言いつつも書かなきゃいけないのが世知辛い世の中。死にたい…。




/日記

昨日ね、書かなかったんですけど、
浜松で唯一生き残っているデパートの8階で、
ズームインのアナウンサーだかが紹介するお店がやってくる、みたいな企画がありまして、
そこにちょっとみんなと一緒に行ってきたんですが、
なんというか、平日だというのに人が多いです。俗にいうゴミみたいです。

どうでもいいですが、東大に行っている人から、
「なんでまだ従妹ちゃんそっちいるの?大学始まってるよ?」とメールが来ましたが、
本人いわく「最初の一週間は出席任せてあるし、ガイダンスだから今週まで休む」と言ってました。この不良めが。
まぁ、この人は成績が優秀なので、たかが一回の欠席くらいどうでもいいそうですが。厭味なやつ。

で、話を戻しますと、
そこで色々と見て回ったわけなんですが、
オレはあるものを発見してしまいました。

長崎のカレー屋さんの隣にあるお肉屋(どこの県かは忘れたけど)さんに置いてあったお肉、
値札が貼られていたのでふと見てみると。


「―――……!」


息を呑むとはまさにこのことで、
興奮してしまって隣の彼女さんの肩を叩きました。


「え、と、なに?」

「こ、これ…。値段、見てみろ…」

「え…?」



160g・63000円



6wwwwww万wwwwww3wwwwww千wwwwww円wwwwww



文字どおりの意味でケタが違った。これはやばい。

右隣も180g63000円。
左隣は160g31500円と180g31500円。

なにこの空間…。
異次元めいていて来るトコ間違えちゃった感がすごいんですけど…。



周りのは、多少お高いとはいえ、
まだ一般庶民でも手が出せるレベルだったのですが、
これはさすがに桁が違いすぎました。
いやぁ、こんな高い肉、この世に存在するんですねぇ。

前に、日記で、幼馴染みが、100g1280円“も”するお肉を落としてしまった事件がありましたが、
あれ、なんか今になって読み返すと切ないですね。
オレ、こんなみみっちい金額の肉(普通の倍どころではない値段の肉)を落して、
あんなにぎゃーぎゃー騒いでたんですね。なんか寂しいです。
経済格差が酷いですね。目に見えて酷いですね。泣きたくなりますね。



で、そのあとですか。
特にないですね。
夜とかないですね。書くことないですね。というか書けないですね。




で、時間軸は今日。

朝からペンを持って戦う。戦場で。それは文字どおりの意味で死ぬまで。

話は唐突に変わりますが、
近頃、CMでよくやってる、「心に残る音楽」みたいな番組ありましたね。
今日、それが放映されたらしいんですが、オレは見てないんですが、
その番組のCMでは、なるほど、確かに共感する部分はありますね。

そういえば、どこか高校の友達が大好きだったような気がするアーティスト様のセリフを引用するなら、

「言葉は、心を超えない」

というものですね。誰とは言いませんが。

音楽でしか伝わらないことだってたくさんあるわけです。
言葉だけじゃ、今伝えたい気持ちは伝わらないのです。
難しいことに、けれど、言葉じゃなければ伝わらないことだって多々あるわけでして、
そこらへん、うまくできてるなぁと思わざるを得ないのであります。




そういえば、4月下旬締め切りのあの本、
タイトルは仮決め状態なんですけど(そうは言ってなかった記憶がありますが)、
未だにタイトル決まらないんですね。

で、折角なので、「タイトルは先決めですか、後決めですか」と聞かれるので、
今のうちに言っておくと、オレの場合は先決めばかりですね。
後決めだと大半がくだらないものになりますね。しっくりこないというか、なんというか。

ということで、今の時点で決まってないということは、
必然的にタイトルがダセェもんになりやすいということでありまして、
そろそろ決めなきゃいけないなぁとは思いつつ、
あんまりいいタイトルが浮かんでこないので非常に困っております。

ちなみに、前も言ったような気がしますが、
エンディングが2つあります。
1つは本編で採用、2つ目は外伝シナリオですので採用しません。
ただ、楽しんでいただくためのものですので評価は不必要です。
ちゃんと配布したときに書きはしますが、今のうちにそこらへんよろしくであります。



なんかよくわからない日記ですが、今日はこの辺で。

明日、千葉に帰ります。みんなで。なんで?

しかも、彼女さん、オレの家に掃除しに来るとか言ってるんだけど。なんなの?
オレの家に何しに来るの?されたいの?襲われたいの?

というか、掃除とか素で困るんですけど。
誰もどうせ来ねーから適当にリトバスEXパッケージとか放置してくかーとか言って出てきたので、
マジでやばい気がしてなりません。どうすんのこれ?どうすんのオレ?マジでどうすんの?



続きは明日の日記でどうぞ。書ける状態なら。




comment

管理者にだけ表示を許可する

>誰とは言いませんが。

俺か?

まったく俺は牛肉すら買えんというのに。

なんか死亡フラグ建ってますが頑張ってぼっきりと折ってください(っ'ω`)っ
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。