スポンサーサイト


The life looks like the novel better rather than the novel's looking like the life.

【The life looks like the novel better rather than the novel's looking like the life.】=【小説が人生に似ているというよりも、人生のほうがもっとよく小説に似ている。】


タイトルは、ジョルジュ・サンドの言葉より。



/レス

>ソラゴエ

そうです、あなたなんです。
「言葉は、心を超えない」というものは、チャゲアスの言葉でしたね。

勿論、そんな牛肉を買うワケはないですし、
普段から勝ってるわけでもないですよん?
オレだってお金ないんです、偉い人にはそれがわからんのです。



>寒月さん

いやはや。
フラグマスターと呼ばれた自分が、
そんなバッキバキになってするわけないじゃないですか!


/ゲーム・マンガ・アニメ等

■「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」今冬発売予定!
わかってるんだよ結局こうなるのは…。
いや、載せるのすっかり忘れてたけどさ…。


■ドラクエ“最新作”年明け発売へ
あ、そうですか…。今年度中発売ですか…。


■第46回アミューズメントマシンショー1日目で期待度の大きかった新製品はどれ?
ブレイブルーは7位。微妙な結果となりました。


■空の境界 未来雑音DL開始
夏コミで頒布された「未来福音」のオマケ。
関係者のみに配布した同人誌のpdfバージョン。


■Wii・カプコン「モンスターハンター3(トライ)」公式サイトプレオープン
簡単な紹介ページがオープン。


■DS・スクエニ「クロノ・トリガー」トイザらス商品情報
公式、あらゆる雑誌よりも早い新情報をトイザらスがお届けします。
モンスターを育成することが出来、その数はおおよそ50匹。
ワイヤレス通信で対戦が可能とのコト。公式発表や雑誌情報待ちですね。


■Win・key「リトルバスターズ!EX」初回限定版用アップデートファイル配布決定
9月22日、というか明日から配布予定。
バグはなかったハズなので(一部音声データに不具合はありますが)、
初回限定版で指摘され、通常版で直した誤字脱字の修正とかそのへんですかね。




/ニュース

■下着をかぶった会社員が女子高生に「パンツ交換して」と取引を持ちかける
「くれ」ではなく「交換して」に変態さを感じる。


■文化祭でカセットコンロ4台の上に鉄板2枚載せて焼きそばを作っていたらガスボンベが爆発、生徒15人負傷…私立豊南高校
文化祭用に、祭りとかで見かける屋台とかで使うようなプロパン借りればいいのに…。
カセットコンロ4台とか発想が意味不明なんだが。


■野中広務氏「日本は中国、韓国、北朝鮮、ロシアとともにEUのような国づくりを」
周りにはヘンな国しかないから困る。



今日はちょっと少なめ。
千葉のPCのマウスの右クリックいかれてやがるので、
アドレスのコピペが非常に困難です。
明後日の秋分の日でも、ビックカメラ行って買ってこようかなぁ。




/戯言


今日はお仕事しませんでした。ふう。


じゃねーよ!!!!!!11!!





/日記


はてさて。

昨日のことから書きましょう。


午前中に宅急便を送り、午後の1時ちょい過ぎの電車で東京へ。

オレも含めて4人だったので、
まぁ、お前ら3人で座ってれば、オレ一人でポケモンやってるからみたいなこと言ったら、
マジでそうなりやがりまして、東京まで一人でずっとポケモンやってました。ぐすん。


駅で降りて、ちょっとお高めのトコでお茶をしたあと、
おばさんはそこで逆送。横浜へ。


で、オレらはどこへいったかというと、天下の秋葉原。
いやね、違うんですよ、ちゃんとした仕事の一巻なんですよ。

とりあえず、とら○あなとか、アニ○イトとか寄ってみると、
別に伏せなくてもいいような気もしますし、伏せてもバレバレな気がしないでもないですが、
そこらへんはなんとなくぷらいばしぃとやらが関係しているようなので、
一応伏字にはしておきますけれど、とりあえず、
そこには看板がかけられていまして、
「夏コミ新刊入荷しました!」とか書いてあるわけですね。

要は、自分の作品があるかどうか確かめに行ったのです。
今までは割と近い人に確認してもらってたんですけど、
ここに置かせてもらえるようになったのは、
とあるイベントで声をかけていただいたからでして、
そのときのご恩もありまして、時折、こうやって顔を出して挨拶をしてくるわけなのです。


うーん、あんまこういうトコにゃ連れてきたくない人もいるんだけど、
とっても不思議そうにぽけーっと見ながら、
従妹に手を繋がれながらこの電気街を歩いて、挨拶を済ませて、往復して、
途中でゲーセン寄りました。
これは間違いなくアレですね、ダメなパターンですね、嫌われるパターンです。

でも、放置されるのは割と慣れているらしいので(それはそれでどうなの?)、
とりあえず、一番でかいゲーセンへ。

目的は当然9月19日から稼動のメルブラ最新作。
地方では恐らく9月の26日から。柏もそうみたいです。残念。

メルブラでは、新キャラはとりあえず雑魚、という呪いのような調整があるんですけど、
今回はそうでもない、のかなぁ。
リーズバイフェはともかく、ロアの起き攻めに使える稲妻みたいなの、
あれはかなり使えそうですね、判定残りすぎです。
どれくらいかっていうと、
初期立ち位置で相手に当たるくらいの距離で、
ディズィーの木の実のような弾道のラインを描くのですが(ナナメに降ってくる感じ)、
エディのインヴァイトヘル並みの持続があります。
しかも、カウンターがめがっさ美味しいです。やべえです。なんなのあの技。

とりあえず、ギルティみたいなアッパー調整はないです。
クレセントムーンスタイルであれば、ほぼ前作と同じ感覚で触れます。

ちょこっと気になったのが、
対戦動画とかではなくて、実際にゲーセンの画面を見ないと分からないと思うんですけど、
画面がきれいになりましたね。あと、なんかもっさり感があります。
なんて表したらいいのかよくわからないですけど、
画面はきれいになっているのに、ちょびっと遅くなっているような?
反応速度とかじゃなくて、動きというかなんというか、残像が残るというかなんというか。
妙な違和感があります。なんなんですかね、これ。

対戦が始まる際の、キャラクターのカットインがカッコいいです。目が妖しく光ってます。

うおー。早く触りたいわー。



で、放置されている間、二人はあの中に混じってギルティやってました。
すげーなこいつら…。しかもちゃんといい勝負してるし…。

ちなみに、オレはぜんぜん勝てませんでした。
ブリジットとはいい勝負できるんだけどなぁ。
相手の技の振りが巧すぎて、2Sが毎回カウンターとられるぜ。
火力はないけど無敵と判定は強いからなぁ、あのキャラ。



で、そこから従妹とはお別れ。電車が違うので。
晩御飯は別々。友達と食べるそうです。

常磐線に乗って柏まで。土曜日だったので大して混んでおらず。

近くの定食屋さんで食事を済ませ、
自転車の後ろに乗っけて家まで走る。空気ねー。別にこの人が重いわけじゃないんですが。

家に帰って、特に虫が沸いた様子もなく、
ほっと一安心、家の中に招いて、荷物をテーブルの脇に置いて、
ベッドの上にちょこんと座って、周りを見渡して彼女さんが一言。


「思ったよりもきれいだね。でも、やっぱり汚いね」


言いづらそうに、でも、きっぱりと言われました。


うーん…。
一応、この人に見られてはいけないようなブツは、
全部、実家に持ち帰ったハズですけども…。

なんか見落としがあったりしたら洒落にならんので、
どこを掃除しているのか逐一見ているハメになりました。
いや、別にそこ恥らうトコじゃないから。むしろ掃除しないでくれる?



水周りの掃除を勝手にやり始め、
居間のほうの掃除をよろしく頼まれ、
仕方なく掃除を始めること午後9時。

とはいえ、引き出しを開けるのにも、
いちいち彼女さんがどこを向いているのか気にしなくてはならず、
なんというか、緊張感漂う掃除になったのはしょうがないこと。
親が掃除しに来ると困るだろ、わかるだろこれ。


で、一段落ついて、「お母さんに連絡するからお風呂入ってきたら?」と言われたので、
何故か、オレが家主なのに風呂に入ることを薦められるという意味不明な展開になりつつも、
もう眠いし疲れていたのでさっさと風呂に入って着替えてベッドにもふっと。
うわー右向いたら彼女さんのスカートがあるわー。縫い目まで見える距離なんだわー。
いかんわーこれー寝る前にこれはいかんわー。

気づいていない様子で、そのまんまベッドに腰掛けながら電話、
女の子ってのはしょーもねー話をいつまでもやってんなーとか思いつつ、
うとうとし始めていると、そこらへんの質問を全部適当に聞いていて、
それでも寝ちゃいかんと思ってプラチナやってたら、
彼女さんがお風呂入り終えて一言。


「お布団あるよね?」


「いや、あるけど。………あれ、タオルケットは?」


「え、さっき洗うって言ったよね? 他にお布団あるから大丈夫だって言ったから…」


「あるにはあるけど、干してないから汚いし、一枚しかないぞ」


「………」


「………」



いや、こんな奇跡的過ぎるほど妙な具合にフラグ立てられても。

オレ、ほんとすげえわ。
無意識にこの人とのフラグ立てられるわ。天才だな。



帰ってからずっと掃除ばかりで、
片付けてないなーとか汚いなーとか文句を言われまくりましたが、
それでも、終わりはなかなかよろしかったようで。





で、次の日。



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ………!!!!!!!!!



厨房な展開はともかく、地震で起きました。

7時15分くらいでしたかね、割と揺れたので起きてしまいました。
7時半に目覚ましを互いにかけていたので、
まずオレが起きて揺れを確認すると、
彼女さんがしばらくしてからもそもそと起き出してきて、
地震を確認すると慌てだして、
もうちょっと寝たかったのに無理そうでした。


ちなみに、このとき、裸であるとかいう、
そういうことは一切ないので。

というか、あの書き方だと、どう考えてもイってるんじゃね?
というか、どう考えてもヤってるんじゃね?
などという、非常に汚らしい考えとか童貞乙と言わざるを得ない予想を、ここで完全に裏切りますが、
そもそも、昨日の夜はガチでお互い眠かったので、脱いでませんから。
ええ、そこらへん大丈夫です。一緒のお布団だっただけです。羨ましいだろ。羨ましいでしょ。



簡単な朝食を済ませ、のんびりと午前中を過ごし、
午後もパスタを食べてから本屋さんでまったりと過ごしていると、
「これから雨降るんだってー」とかいってるおばさんたちがいたので、
天気予報を携帯で見てみると、なるほど、確かに土砂降りになりそうだということで、
名残惜しいものの、急いで帰すことにし、結局のところ、4時ごろ帰っていきました。

ふむぅ、次のお休みはいつだったか。
10月にある三連休は何故か学校がありますし、
とれそうな休みもないので、二連休でもしょうがないので向かうことにしましょうかね。



で、帰りは、一ヵ月半も、人と、家族と、触れ合ってきたので、
ちょっと寂しいなぁなどと思いつつもアニメイトへ。
感情と行き先に接点がありませんが気のせいです。

二ノ宮くん10巻と、「とある飛行士への追憶」と、「生徒会の日常 1」を買って、ゲーセンへ。
さっきから、感情と行き先に接点がありませんが気のせいです。

メルブラの稼働日が26日の金曜日であることを確認し、
フェイトも飽きたので、スト4ばっかりやってました。

畜生、マジでザンギ勝てない。バランスおかしいわ。
とか、厨房DQNな捨て台詞を残してギルティへ。


非常にいいソルと当たりました。
いやぁ、これは熟練度上がったわ。
試合結果だけ見れば一方的な負けだったけど、
試合内容はそれほど悪くなく、収穫のある試合だった。
うーん、あの人、確か、お師匠様と時々一緒にやってるソルだよなぁ。



帰ったら原稿やろ、あの4月30日の。
とか思ってたら当然やらないわけで、
掃除機かけつつ、テレビをぼんやりと見ながら掃除をしてました。


その途中、街さんから電話。


「はい? なんでしょう?」

「あのさー。このコリンクの進化系って使えるっけ?」

「…は?」



コリンクとは、ポケモンダイパから出現した電気ポケモンのコトですが…。

どうやら、事情を聞いてみると、
ゲームボーイミクロの電池が切れたのでDS買って、そのついでに買ったのだとか。
電池切れただけでDSとポケモン買っちゃうのってなんかすごい。とりあえずすごい。


序盤のオススメポケモンとか教えて、
電話を切った後、オレのテンションはマックスだった。




新しく…新しいポケモンユーザーが……っ!
オレは…今…猛烈に感動している……っ!




よーし!おにーさんがんばって紹介しちゃうぞー!

初心者オススメポケモン講座。
最初でオススメなポケモンはですねー。こんな感じですかねー。


 ・御三家ポケモン
最初に博士からもらえる、炎・水・草タイプのポケモンのことを御三家といったりする。
 ・ヒコザル
最終進化系の強さが異常。Wi-Fi通信対戦のとき、いれてるだけでガチパとされるほどの強ポケ。
パラメータの伸びも含め、技自体の強さも半端ではなく、
この子は最後まで連れて行く価値はあるかと。
 ・ポッチャマ
最終進化系はそこそこ。メジャークラスのパラメータ、最終進化系のタイプが非常に優秀。
特攻が高いために、秘伝マシンの波乗りだけでもかなり使えるナイスガイ。
 ・ナエトル
第四世代ポケモン御三家ではどう見ても最弱。
弱点も多く、技マシンを使わないと有効打が少なすぎる。
四天王戦に連れて行っても、タイプのせいでほとんど役に立たない。
御三家なのにマイナーポケ入りしている不遇な子。


 ・ムックル
ノーマル・飛行タイプ。初代でいうポッポ。
とはいえ、最終進化系が鬼のように強い。
攻撃と素早さが高いのに加え、
特性「いかく」により相手の攻撃レベルが1ダウンするので、非常に使える。
というか、普通に強すぎる。


 ・ギャラドス
水・飛行タイプ。言うまでもなく強ポケ。
そしてコイキングのレベルが15になって体当たりを覚えるまでの忍耐力は半端じゃない。
レベルが上がると非常に使える技を多々覚える上、
こちらも特性「いかく」が強い。マジで強い。


 ・ビッパ
ノーマルタイプ。初代でいうコラッタ。
進化すると、ノーマル・水タイプという変態さんに。
ただし、ストーリー攻略に必要な秘伝マシンを数多く覚えるので、秘伝要因としては使えるかと。


 ・ライチュウ
電気タイプ。世界的アイドルピカチュウの進化系。ある場所で捕まえられる。
御三家でヒコザルを選び、上記のポケモンで進むと、
水タイプのジムリーダーで積むので、草タイプなり電気タイプなりは必要。


 ・カラナクシ
水・地面タイプ。ぽわーぐちょぐちょに進化する。
タイプが優秀。弱点は草のみ。
最初からタイプ一致「みずのはどう」が使え、自己再生といった回復技も覚えるため、
ポッチャマを選ばなかった場合は、その弱点の少なさも相まって主戦力になりえる。


 ・デルビル&ポニータ
炎・悪&炎タイプ。
ダイパ・プラチナでは、炎タイプの数があまりにも少なく(追加されたのは御三家ヒコザルのみ)、
ヒコザルを選ばなかった場合、炎タイプは優秀なので、どちらかを連れて行くと便利かも。
デルビルは進化するとカッコいい。


 ・フカマル
地面・ドラゴンタイプ。初代でいうカイリュー系列。
48で最終進化系に。
最終進化系はやたら強いので、是非とも育てておきましょう。
タイプ一致ドラゴンクロー・穴を掘る(技マシンで地震)は強烈な上に抵抗も少ないため、
かなり使える子になるかと。プラチナではゲットに秘伝マシンは不必要。




とこんなトコですか。

四天王クリアには、
ヒコザル最終進化系
フカマル最終進化系
ギャラドス
ライチュウ
ムックル最終進化系
ギラティナ
でいきました。
ギャラドスの強さが半端じゃねー。やべーこいつ。



もうちょっと解説とかしたかったんですけど、
時間がないのでこのあたりで。


というか、日記、中途半端じゃん。
いつの間にかポケモン始まってるじゃん。なんなのこの日記。



元気でやってます。
掃除も終えて、ネットしながらポケモン孵化して、のんびりと過ごしています。


何をいいたいかというと、
明日から学校めんどくせーなと。
なんで明日学校あるのかなと。
会社は明後日の休みのせいで明日も休みなんだけどな。おかしいよなこれ。



はて、明日はちゃんと7時半ごろ起きられるのでしょうか。
非常に気になる結果は、明日の日記でご確認くださいませ。


それではねー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

おいおい問答無用で亀だったよ
リセット必須だなおい
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
