

If freedom that falls in mistake is not included, freedom is not worth possession.

【If freedom that falls in mistake is not included, freedom is not worth possession.】=【間違いを犯す自由が含まれていないのであれば、自由は持つに値しない。】



タイトルは、ガンディーの言葉より。



/レス

>街

ストーリーが楽しめれば無問題だと思いますよ?
第四世代は、ほんっとうに地味にですが面白いと思いますし。

Wi-Fi環境あるならなんかあげてもいいんですけどねぇ。



/ニコニコ


これはなかなかの名勝負。
タイプをよく理解した素晴らしいバトルでしたねー。
いいなぁ。こういった試合、一度でいいからしてみたいなぁ。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■ナムコゲームの変態化が止まらない (褒め言葉)
トラスティベルのビート新コスはほんと素晴らしいな!
こんなかわいい子が女の子なわけないじゃないですか!


■DS・セガ「カルドセプトDS」全国大会「ALL JAPAN CEPTER’S CUP 2008」開催決定
2009年2月に開催予定。
カードゲームみたいだけどMTGみたいな感じなんだろうか。


■ストリートファイターIV全国大会 in TGS2008予選
TGS内で全国大会予選の開催が決定。
優勝者には、全国大会への切符と家庭用プレゼント、とのコト。家庭用はいいなぁ。


■カプコン、「東京ゲームショウ2008」出展情報公開「モンスターハンター3」や「バイオハザード5」など全タイトルをプレイ可能
すべてプレイアブル出展は素晴らしい。
早く発売しないかなぁ。


■クラブニンテンドーの「早期購入ポイント」には隠れた目的がある気がする話
定価近くて買って欲しい、人気商品として広告するあたりは容易に想像できますが、
色々とデメリットも考えてみればあるものですねぇ。


■みなみけ 第3期の製作はアスリードになるっぽい
3期の死亡フラグが…。


■ファン待望のプライズ!ポケモンヒロイン・ヒカリのフィギュア登場
これとか買う奴いるの…?
オレのプラチナ、かわいさに惹かれて主人公は女の子だけどなっ。


■【秋葉原】ゲーマーズ本店 平野綾2009年カレンダーの予約受付POPを掲示
これは狙ってるな、狙ってやってるんだろ。


■咲-Saki- ニュータイプと化す衣に咲は戦意喪失
なにこの絵www
ほんとに麻雀マンガかよwwwwww


■生徒会の日常 「彼らの日常が今あばかれる!――かもしれない、シリーズ最新刊」
>番外編とはいえ基本的なスタンスは本編同様中身が限りなくうすいだべりエピソードです。
ここまでオレの意見が言葉になったのは見たことがない。


■マリさまがみてる-秋のリリアン祭-で客席に投げられた能登麻美子のサインボールがヤフオクで43500円の値をつけた件
能登すげえなおいw
ただ、ファンイベントの好意としてのものなのに、
それを平気で売る奴はファン失格だなぁ、と上から目線。
オレなんて、水樹さんのサイン入りなんて真空パック永久保存なんだが。


■花澤香菜と彼氏がキスしているプリクラが流出した件
こういう写真が出回るのは珍しい。
で、だれ?


■key「リトルバスターズ!EX初回限定版」アップデートファイル配布開始
修正内容は以下の通り。
* 射撃ゲームに難易度の低い『EASYモード』を追加。
* グラフィックを一部修正。
* シナリオの分岐を一部修正。
* 若干の誤字を修正。
* その他、細かな不具合の修正。
纏め、どうもありがとうです。



/ニュース



■TBS実況板にザ・イロモネア2時間SPの真ん中スレが乱立
これは酷いwww


■低調だった総裁選、ネットでは新総理に「麻生よりも小沢」推す声も強く…J-CAST
一度くらい、トップが変わってみてもいいと思ってはいるけど、
それでもこの意見はオレもないと思うわ。


■清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」
なにこのジャイアニズムwwwwwwwwwwww


■腐女子と付き合えるおとこのひとはシアワセ
ゲームやマンガ、アニメなどもほどほどであればいいような。
さすがに腐女子まで行くとどうかと…。
そういえば、塾講師やってたとき、
「センセー、あたし、腐女子なんですよーwwwwww」とか言ってきた子がいたが、
まぁ、厨二病なんだろうなぁ、と思って笑って誤魔化しました。これが子どもと大人の差。


■DQNネームって言うけどさ
確かに>>1の発想は既にDQNネームをつけるフラグがたってるな。


■【韓国調査】 「最も嫌いな国」で日本が堂々1位
>何かドブスに「嫌い」って言われたみたいでスゲー腹立つわwww
まさにこれ。わかりやすいですね。


■31歳彼女(自称漫画家)に別れ話したら「死ね」メールが→話聞いた警官「男2人で会うなら大丈夫」→でも1人で行きメッタ刺しに
この漫画家はヤンデレに憧れを抱きすぎたな。




/ポケモン

大会用の子を育ててたら、
♀のBDと♂のDS預けたら、一発でこんなのが生まれました。

27-(一桁)-31-26-31-31

テラチートwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ダブル用ですし、遺伝技も何もないのでシングル流用はキツいですし、
当然、ガチパの代名詞ともいえる子なので、普段からも使いません。
本当に大会専用の子なんですが、
これはもう大会で使えと言ってるとしか思えない。

サポート型なので耐久振り調整。
色々と微妙な振り方をしましたが、その内訳は当然の如く秘密です。
別にサンダースの珠10万一発耐えるように振ったとかそんなことはないです。



さて、次はあの子ですかねー。
孵化歩数は少ないので楽かと思ってたんですけど、
思った以上にいい子が生まれなくてですねぇ…。



そういえば、大会付近になったら、
大学の友達が厨ポケ貸してくれるそうです。いやっほう。
厳選困難すぎるあの子とかやらなくていいとか楽すぎるぜ。




/日記


昨日は途中になってしまったけれど、
たまたま、年収ランキングみたいの見てたんですよ。

そしたら、その中に作家が出てきて、石田衣良がでてきたんですね。
オレ、この人の文章はあまり好きではないですが、
それはともかく、年収を答えると有り得ない数字が出てきました。



「毎年違いますが、去年は1億7000万でしたね」



1億7000万…。うーん、言葉も出ない。

いやぁ、小説家にとって、小説を書くだけで生きていけるというのは素晴らしいですね。
本当に兼業作家って多いんですよ、知り合いの人見てても。

売れる本を書く、というのと、
書きたい本を書く、というのは、
似ているようで異なることなのです。

必然的に、書きたい本を書いていると、
書く意欲も商業用に比べて遥かに高いですし、
いい文章が生まれやすいですが、
そうはいってられないものなのです。



何を言いたいかというと、
今回の小説は、どちらかといえば商業用に走ってますので、
そんなにモチベーション高いまま維持できないので、
書くのが遅くなりますよって話。うん、巧く纏めたな。
でも、ちゃんと9月下旬、というか来週の初めあたりには配布しますよ、たぶん。たぶん、だよ。




さて、大学初日。

昨日ね、遅刻するかどうか見ていてくださいとか言ったじゃないですか。


フラグ立ってましたね。


見事に遅刻しました。



目覚ましが鳴った記憶はあるのですが、
気づいたら9時でした。というか、友達のメールで起こされました。


ちなみに、授業は9時からです。
見事なまでの大遅刻です。

もう、こういうの書くのやめるわ。
完全にフラグ立つもん。なんなのこれ。この日記呪われてるの?


ふいー。

あとは、なんか一ヵ月半のブランクがあったものの、
なんともない普通の一日を送りました。

そうですね、敢えて言うなら、
月曜日キツいですね。

授業ハードです。
どの教科も逐一きついです。しんどいです。


一時間目・熱力学
不在。知らん。

二時間目・材料力学
先生が先生なのでハード。
問題もあまりよく覚えてないけれど、
復習も交えてだったのでそこまで。ただこれからはきついかと。

三時間目・時事英語
12行訳せ。以上。
予習してないオレには意味不明すぎた。

四時間目・機械工作法Ⅱ
先生が爺さんなので何を言ってるのかわからねぇ。
出席とって寝る。


五時間目・材料力学Ⅰ演習
今までの演習とは異なり、
3、4回連続で演習のみを行い、その後一時間かけてその分の解答を行う。
毎週の演習がどれだけ出来ているかを評価する。
今までは、演習がどれだけ出来ているかの評価はまったくなく、
最後に用意されたテストさえできれば単位をもらえたのですが、
今回からは毎回がんばらなきゃいけないようです。大変です。



とこんな感じ。月曜日ハードだわー。死ぬわー。




で、何をしているかというと、ただのポケモン育成です。
厨パなので教えたくないです。
というか、「厨パで勝って楽しいの?」みたいなことを言われましたが、
勝って楽しいんじゃない、勝ちたいから使うんです。
楽しいかどうかはどうでもいいです。
やるからには勝ちます。


それではまた明日にでも。
明日はうちらもお休みです。やったねー。

ちなみに、10月の体育の日は学校です。マジで死ねばいい。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
