スポンサーサイト


If you want to live happily, to give a bag and the bag to receive yourself.

【If you want to live happily, to give a bag and the bag to receive yourself.】=【楽しく生きていきたいなら、与えるための袋と、受け取るために袋を持って行け。】



タイトルは、ゲーテの言葉より。



/ポケモン


今日の日記はポケモンばかりです。

まずですね、世界大会都道府県予選、落ちましたね。

おい、と。

どんだけオレが我慢して厨パ作ってきたと(ry


まぁ、厳正なる抽選の結果ですから、仕様がないんですけども。
でもでも、参加者プレゼントがあるそうです。わーい。色ミロカロスmdー?

うう…。
このままじゃ、一生、日の目が当たらないかわいそうな子たちを紹介しちゃいますね。


 ・ゴウカザル
陽気・攻撃252素早さ105抜き残り防御・22-31-25-13-31-31・こだわりハチマキ
フレアドライブ・インファイト・ストーンエッジ・マッハパンチ

 ・トゲキッス
天の恵み・図太い・HP252特防52残り防御・27-6-31-26-31-31・ラムの実
エアスラッシュ・リフレクター・まもる・このゆびとまれ

 ・ギャラドス
陽気・HP252素早さ135調整残り防御・26-9-28-31-31-31・ソクノの実
たきのぼり・ちょうはつ・まもる・こごえるかぜ

 ・マンムー
意地っ張り・攻撃素早さ252防御6・AS他不明・きあいのタスキ
じしん・こおりのつぶて・ばかぢから・まもる



の4匹でした。
ごめんね、キッス、もう強すぎて使ってあげられない…。
他の子たちはまだダブルやシングルで使ってあげられますが、
キッスは強すぎるので無理そうです。ほんとにごめんよー…。

8000歩の子はサンダースでした。
臆病・特攻素早さ252HP6・20~22-10~19-25~27-31-31-31・持ち物未定
10まんボルト・みがわり・シャドーボール・てだすけ

一応、めざパ氷を粘りましたが、使うかどうかはわかりません。
まだ育成途中ですので、上の技を使うかどうかも分かりません。まったくの未定です。



神奈川県予選に出る彼女さんに期待してますです。がんばってね。
大会の仕様上、応援しに行くことさえ出来ないけれど、
当日はお祈りしていますです。



さて、今現在、8時半から開催されている、
ニコニコミュニティ内の大会に参加しました。

リーグ戦を無事2位で勝ち抜けまして、
決勝トーナメント一回戦敗退という結果に終わりました。

ふむ、それにしても、
やはり砂パでのシングルガブリアスは強すぎますねー。
一応、ガブリアス対策の子たちを連れて行ったのですが、
問答無用の強さでフルボッコにされました。無念。

特殊ガブリアスというのもなかなかですが、
やはり、特攻の値が80というのは微妙。
でも、エーフィが残り7割くらい体力があったのに一発で持ってかれました。
こだわり…かなぁ。ううん、エーフィの耐久を過信しすぎてたかも。耐久に振ってないしね。

一回戦敗退の時点でチャットを抜けてきちゃいました。
最後までいてもよかったんですけど、いてもしょうがないかな、と。
結果は気になるのであとで見ますけどね。

とりあえず、皆様、お疲れ様でした。
自分の試合は殴りあいばかりになってしまって申し訳ないです。
スカーフとメガネ装備の子がいるので、どうしても殴り合いになりがちなんですよね…。

反省点は多々ありますが、
アブソルの落とし方から見て、読みは冴えていたはずですので、単純に実力不足です。
ポケモンの残し方を間違えたかなぁ。
最後はやっぱりウインディいれておくのが安定だったなぁ。
雨降らせないのなら弱点つけてもウインディのほうが安定するわ。





/日記

おはこんばんちわ。

今日は従妹とのデートでした。


朝っぱらから東京まで迎えに行く予定だったのですが、
急遽変更になって、彼女の家でやることになりました。


昼からでいいそうなので、午前中のうちに会社へ出勤。

その前に買い物。

先生の小説が早売りされていたので購入、
あとはシンフォニックレインのボーカルアルバムがたまたま目に留まったので購入、
いい買い物をしました。

シンフォニックレインのアルバムはガチ。
今は亡き作曲家・岡崎律子さんの遺作となるアルバムですので、
是非とも聞いてみてはいかがでしょうか。



そして、出勤すると、いたのは見知った顔と先生。


「おはようございます」

「あ、おはよう。あれ?」

「ええ、たまたま寄ったんです。あの、これを読んで欲しくて」

「うん?」


一昨日、完成したばかりの短い小説を渡す。データだけど。


「へえ、書き終わったんだ、あれ」

「ええ。自分なりに出来がよかったので読んでもらいたくて寄ったんです」

「うん。いつごろまでに読めばいい?」

「いつでも。お待ちしてますので」

「じゃあ、今日の夜にでも送るね」


置いてきたノートを回収して従妹の家へ。


とはいえ、デートなんて生易しいもんじゃなく、
ただの同人のボーカル曲の打ち合わせなんだけど。


今回はオレの担当じゃないですが、
一応、オープニングは従妹が担当することになったので、
楽譜を照らし合わせて、違うところとか直したほうがいいところを、
空いてる時間にうちらだけでやっておこう、とそういうわけです。


2時間ちょいくらいで終わったんですけど、
だいぶ楽譜が汚くなりました。

面倒ですが明日にでも写譜します。
今の時代、コピーでいいじゃんとか言われるかもですが、
もう一度書き直すことによって、また違ったところから見られるので、
基本的に、オレの場合、書き直すときはすべて写しますね。
まぁ、どうでもいいですね、そんなこと。

帰りにデパートでいいもん買って帰宅。

で、4時ごろ、友達とバトレボダブル対戦。
うーん、いまいちだ。
波乗り、地震の使いづらさが異常すぎる。守るはやっぱり必要だな。


で、幼馴染みを呼ぶ。


「なあに?」

「リゾット作るけど食べる?」

「たべるー」


相変わらず過ぎる…。


ひょこひょこやってきた幼馴染みにサンダースの努力値振りを任せ、ついでに四天王もやってもらい、
その間に、オレは一人で夕飯の支度。


7時ちょい前に完成。


「はい、トリュフのせクリームリゾット」

「…え? この上の、トリュフ、なの?」

「今日、東京の帰りに買ってきたんだけど」

「えと、トリュフって、あの?」

「そうだよ。あのたけーやつ。オレ、今まで食ったことないけど」

「私だって、半年に一回くらいしかないよ」


それはフォローしてんのか?


「まぁ、味があんまりわからないし、美味しくできてたらいいなと思うけど。食ってみ」

「あ、いただきます」


熱いうちに頬張る。


「美味しい…」

「あ、そ。ならよかったけど」

「理科大来ないで料理学校行ったほうがいいと思う」

「お前、オレをバカにしてるだろ」


喧嘩をストレートに売ってきましたね。このアホは。


食べてみると、なるほど、確かに美味しいですね。
でも、これはあれだな、食材の美味さだな、
誰が料理してもこうなるだろって感じの味。

…なんか、高級な食材を上手に使ってあげられないのが無念すぎる。

さすがに自作は無理か。
どこかにレシピ載っかってないかなぁ。

ちなみに、一品で、食材費だけで3000円くらいいってますね。
テレビとかでよく見るクリームリゾットトリュフのせみたいなのって、
いっつも量が少ないじゃないですか、あれってなんでだろうなぁと思ってたら、
マジで食材費バカになりませんね。死ぬね。一人暮らしでこれは死ぬね。



とはいえ、人生、美味しいものを食べるというのは睡眠と同じくらい至福だと思うんですよ。
だって、一日三食は基本的に食べるわけですし。死ぬまで。

やっぱり、食べなければならない以上、
美味しいというのはある程度必須になってきますし、
要は何が言いたいかというと、
女の子は料理巧いほうがモテると思います。オレに。




ダブルが想像以上に面白かったので、
今から、しばらくはダブルの子たちを育てることになりそうです。

シングルは…どうだろ。
もう結構育てたい子を終えてしまったので、
お休みでもいいかなーとか思ってます。


それではまた明日。

何か書き忘れてるような気がしますが、気のせい、だと、思います。

…あれ、ほんとになんだっけ?



いいや。

明日にでもお会いしましょう。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
