

Let's choose the road that the person doesn't pass on the dividing road in the forest. Everything changes.

【Let's choose the road that the person doesn't pass on the dividing road in the forest. Everything changes.】=【森の分かれ道では人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる。】



タイトルは、フロストの言葉より。



/ニコニコ


クロノトリガーで書き下ろされた数々の名曲をリコーダーでお送りします。
うーん、スーファミ時代は笛がよく似合いますねぇ。




/ゲーム・コミックス・アニメ等

■アルカディア11月号 アーケードゲーム情報
別冊はMBAAのガイドブック。
アルカナハート2の新作のキャラクターである、
なずなのスタート+Eはどう見てもアルルゥ。
エルルゥは!?ねえ!エルルゥは!?


■ばけらの!を日記から考察してみた。
杉井光が書いた「ばけらの!」は数々のネタが満載ですので、
なんと登場した作家さんの日記にもそのネタが登場しております。


■PSP-3000が発売間近 現行機PSP-2000は徐々に値下がり中?
PS2やDSみたいな感じの値下がり具合。
地味だが大きい値下がりです。


■【3分ランキング】『ポケモン プラチナ』が発売2週目で軽~くミリオン達成!
ミリオンを達成。125万本売れたそうです。すげえ。


■クイズマジックアカデミーからの退学届
マジかよ…。
洒落になってねーぞこれ。


■2008年10月期新作アニメ・・・期待度ランキング
CLANNAD2期が一位。
アフターこそが本編。これを見ずに語っちゃいかんのだよ。


■みなさん、マンガって、どうしてますか?
オレの隣の部屋はこれ以上に酷い。


■ノベルゲームの声って必要ですか?
あるならきちんと最後までフルボイス、
なければないで最後までボイスなしでいいですけどね。
ゲームを作るとき、一番困るのは、
録り終えた音声を基本的にはすべて使わなければならないという点でして、
追加シナリオどころか、元あったシナリオすら変更ができないので、
音声を収録するのは本当に大変なことなのです。
だから、いっつも声優さんたちに迷惑かけるんですが。遅いからね。
サンプルボイスとか遅いのもこのせいだよ!悪いか!


■東京ゲームショウ、イベントステージのプログラムを公開
DQ9の新情報は遂に解禁。いやぁ、久々ですねー。
他にも注目のタイトルが登場する予定です。


■PS3、『トラスティベル』『クロスエッジ』など4タイトルの体験版が配信開始
あー。PS3欲しいー…。


■本体サイズをコンパクトにしたXbox 360 Slimが登場か
いつ買えばいいんだ…。


■PLAYSTATION 4は拡張版Cell搭載へ向かう
PS4の時代にゲームやってるかわからんね。



/ニュース

■自殺未遂騒動の柳楽優弥さん、声優として復帰へ
>実写映画で復帰させるより、アニメのほうがプレッシャーがかからない。
声優ナメすぎだろ。


■5大声優のCDの発売日がうまいことばらけてる件
水樹さんのシングルは10月1日発売予定。明後日ですね。
早売りで明日出てるだろうから、とりあえず、3枚買ってきます。


■【音ゲー】ゲーセンで見かけたキモいやつ
別にゲーセンの人なんてたいていキモいからなんとも思わんが…。


■2008年秋期アニメ新番組リスト 昨年秋よりも本数が増え、45作品に
前に書いたような。
相変わらず、千葉テレビ最強すぎる。


■クリスマスケーキの予約受付が始まりましたけどオマイラどうするの?
今年は12月24日で学校が終わるそうなので、
クリスマスは一日一緒にいられそうです。


■「就職出来ない!」 司法試験難しすぎで院卒の無職が続出
うちの従妹は来年受けるそうで。今年受けると落ちそうだから嫌なのだとか。なんというプライド。
ちなみに、模試みたいなのがあるらしく、その判定は2年生ではありえない判定だったのだとか。


■女「生理だから仕事しない 生理だから仕方ないじゃん 生理だから代わりにやって」 男「……」
なんとなく雰囲気でわかるけど、言われたくもないだろうし、放っておいてるけどなぁ。
その痛みはどうしてもわからないから、なんともいえないな。


■俺超恥ずかしい
たったひとつでも勇気を持つことは大事ですねぇ。


■男「付き合ってください」 女「嫌です」 男「」←一発逆転の一言
ここでショーペンハウアーの幸福論が出てくるとは…。



今日はあまり記事がないようで。



/ポケモン

シングルに飽きたので、しばらくはダブルになりそうです。

サンダースが終了し、次はユキメノコ。
3匹目です。多いですね、ユキメノコ。かわいいからいいけど。
プラチナでさらにイラストがかわいくなりました。巫女さんかわいいよ巫女さん。

親がいなかったので作っていたら、
BCメタモン×CSユキメノコでやっていたら、
50匹目くらいでBCS♂が生まれたので採用。

次は臆病な性格のメタモンとこの子を結婚させて、
BCSかCDSの♀の子が欲しいところ。

シャドーボール・こごえるかぜ・ちょうはつ・まもる

サポート役です。
本当は10万あたりで苦手なムクホークあたりに縛りをいれたいんですが、
スカーフブレバで特攻されても、凍える風で130族が抜き返せるはずなので、
そこらへんはサンダースにがんばってもらいたいところ。

冷凍ビームじゃなくてシャドボなのは、
氷タイプよりもゴーストタイプのほうが抵抗が少ないからですね。
どのみち鋼は突破できないので、
シャドボよりも冷凍持ちのほうが多いはずですので、
あえて、シャドボにしました。ゲンガーもあまり得意ではないですし。サンダースがんばれ。


ニックネームは、ユキメノコだけに、ユメキノコ。
…なんか毒キノコみたいですけど気にしない。



/日記


あー。大学だりーなー。

今日とかだりーなー。大学行くのだりーなー。雨降ってるから一時間目さぼっちゃうかなー。

まだ始まって一週間で既に限界を突破しちゃいそうです。おはこんばんちわ。


いやね、なんか、最近、急激に寒くなったじゃないですか。なったんですよ。
一週間前までは半そででも余裕だったのに、
今現在、半そでなんかで外出したら死にますからね。
大学に半そでで来てるやつとかなんなの?死ぬの?

一年中半そで半ズボンの信念を貫く人とか、
小学校では一人くらいはいたと思いますが、それくらい浮いてますね。
ウチの大学、名前に似合わず、お洒落な人多いですし。
オレも服買わないとなぁ…。


とりあえず、寒くなったんです。寒くなったんですね。

そうしたら、いつも行動してるメンバーの半分がそっこーで風邪を引いてるじゃないですか!


「いやあ、土日も今日も寒いねぇ」

「こんな急激な温度変化に耐えるやつってなんなの?人間なの?」

「年に何回風邪引けば気が済むんだよwwwwwww」


まぁ、たぶん、8回くらいですね、リアルに。
夏であろうと関係なく風邪引きますからね、この人。体がやわすぎます。


長袖1枚と、羽織る長袖1枚くらいがちょうどいいくらいでしょうか、
羽織るのは多めにありますから、下に着るのを何枚か買おうかなぁ。


なんか、来年、というか今年度の受験生で、うちの大学に入りたいとか言っている、
正気かよ、と思っている子がひとりいるので、
授業内容でも紹介しちゃいましょう。あれ、先週もしなかったっけ。

1時間目・熱力学
運動エクセルギーとかアネルギーとか。
高校の内容がきちんと出来ていれば理解できる範囲。
高校の物理をなめちゃいけません。基本を高校で習うので、大学でも通用する場面が多いです。

2時間目・材料力学
不静定はり。
問題演習のみだけれど、イマイチ意味がわかっとらん。
13日にテスト決行。その日は体育の日では…。

3時間目・時事英語
どうしても教科書の都合上、1年前のネタになりがちなのであんまり面白くなかったり。

4時間目・機械工作法Ⅱ
担当が何を言ってるか意味不明なので、スリープモードに移行しました。

5時間目・材料力学Ⅰ演習
SFD・BMDの問題を3問、あってるかは不明。
そんなに難しくない問題なので、今までのテストができてればそこそこできるかと。


…紹介?


とりあえず、ゆりの携帯に電話。
ピアノを借りたいという旨を話し、理由を話すと、

「へえ、アンタにしちゃあ、なかなかカッコいいじゃない」

と褒められたのか馬鹿にされたのかよくわからない言い方をされ、
予想とは違った展開に驚きつつも承諾を得る。


向こうから電話がかかってきたので、
その日、暇かどうか聞いてみると、
案の定、暇してるとのことだったので、
ゆりの家にお食事をお呼ばれしてるんだわーみたいなことを話すと、
遠慮がちにもこっちもオッケー。

ちなみに、お食事のお呼ばれはマジです。
久々に琥珀さんとの再会です。いやっほう!
メイドさん最高すぎる。いやガチで。

琥珀さんのお兄さんにも会いたいですねー。
あの人、めっちゃめちゃイケメンですからね。
男のオレでも見つめられるとドキがムネムネしちゃうくらいカッコいいですね。
美男美女の兄妹です。最高です。頭いいですしね、もう言うことないです。


曲も最終調整に入り、あとは手直しと、
本番でちょこちょことアドリブとか、お互いに調整を加えて、
二人で曲作りすれば完成だと思います。

いやあ、緊張しますねー。
ずっと前のピアノのコンクールみたいですねー。
あの時は銅賞でしたが、今回は金賞でもいただけるでしょうか。


明日は一日お休みです。

一時間目しか授業がないですが、授業自体はありません。ないんです。
雪が降ったら学校行くかもしれません。
明日は雨だそうですので行きません。


髪を切って、ゲーセンでMBAAやりまくって、
クソゲーらしいワールドデストラクションやって(今現在プレイ時間は2時間ほど)、
甘えん坊さんな幼馴染みのために夕食を作って、
そんな感じの一日になりそうです。



それではまた明日。配布でもお楽しみに。たぶん。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
