

Love is the one that looking back is not requested.

【Love is the one that looking back is not requested.】=【愛とは、見返りを求めないものなんですよ?】



タイトルは、今回配布したヒロインっぽい女の子の没セリフより。
というか、登場してないだけですが。
第一章じゃ早すぎるなぁ、と。



/戯言

配布したと思います。
9時10分ごろまでかかりましたが、
きちんと一件一件確かめて送ったはずですので確認してください。

一部の方にはお送りしておりません。
これから何らかの手段で連絡が行くと思うのでよろしくです。




今日のニュース等はお休みです。

ぱらっと巡回してみたけど、掲載したい記事がなかったためです。

明日にでもまとめて書いちゃいますね。




/日記

今さっきまでね、D.C.II P.S.のプレイ動画、ニコニコで見てたんですよ。

オレの持ってるPS2版ね、あるんだけどね、
PS2壊れてて見れないからさ、しょうがないと思うんだ。
ほら、原版あるんだからいいじゃん。
借りたもんだけど。買ってないけど。借りパクっていうのかもしれないけど。

アイシアはほんとにかわいいなぁ。
やばいです。ロリババアとか新ジャンル始まりすぎてやばいわ。
検索すればすぐに見つかると思いますが、
あれで68歳とかダカーポ時空過ぎる。

いやあ…もうあれだよなあ…。犯罪だなあ…。
中の人のファンでもあるし、あれはガチでやばい。
移植したら買うしかない。曲芸商法だと分かりつつも買うしかない。



まぁ、そんな一部の人が置いてけぼりなことはともかく、
朝のことから話していくことにしましょう。

起きたのは7時半過ぎ。
今日は大学がないのでゆっくり目。授業はありません、ないんです。ないんですったら。
火曜日は燃えるゴミなので指定されたピンク色の袋にゴミを詰め、
8時ちょいすぎに出して帰ってくる。

雨はぱらぱらと霧のような雨でして、
傘を差さなくてもいいけれど、
ちょっと長い時間歩いていると服が湿っぽくなっているような感じです。

明後日あたりには台風も来るっていいますし…。
ちょっと大学行く気が…げふんげふん。行きますよ、ええ。


それからは、ニコニコでバトレボの動画を見ながらユキメノコの育成、
終わらないので諦めて作業用BGMを聞きながら小説を書くことに。

今日、唐突に一部変更したところがあるので、
前後がおかしくなっている部分があるかもですが、
指摘してくださいませ。お願いしますね。
次の配布までには直します。

次の配布は…そうですね、11月の下旬あたりまで見ておいてくれれば。
よっぽど多忙でない限り、それまでには書けると思います。さすがに。

それからは、テスト期間中というコトもありまして、
2月まで配布しないと思います。
4月30日が締め切りなので、どんなに遅くとも3月中旬までの完成を目指します。
よろしくお願いしますね。


お昼を家で一人分作るのは面倒だったので、
ゲーセンの途中にあるモスで食べることに。
明日も授業が午後からなのでモスになるかも。贅沢。

雨降りの中ゲーセンへ。
目的はもちろんMBAA。

平日の12時前、それも雨降りだというのに、
MBAAは割りと人だかりが。
無人で「わーい一人でシナリオ堪能しながら練習できるぜ」と思って行ったのに、
乱入されまくりで萎えてしまいました。
やっぱり、メルブラは勝てませんねぇ。年季が違うというか。
似たような動きは出来てるのに、ガードも出来てるのに、
あと一歩及ばずといった試合が非常に多いです。
リバースビートもギルティやってると忘れがちですし。アレ使わないと勝てないゲームだけどな。

今のところ、クレセントムーンスタイルか、ハーフムーンスタイルのワルク使ってます。
あとは暇だったときは、ハーフムーンスタイルの琥珀さんとか。
七夜が強いそうですし、見ていて、フルムーンスタイルの七夜がカッコよかったので、
彼も使うかもしれません。白レンとのシナリオでの白レンのツンデレ具合がやばい。
自分で自分のこと天狼煌(シリウス)とか言っちゃう時点でカッコいい。
もうね、かっこいいね。志貴も七夜もかっこいい。
今回、絶対に腐女子増えるわ。大歓喜だね。

今日、初めて琥珀さんシナリオを終えたんですが、
やっぱりこの人ってこういう立ち位置なのね…。



なんかもうね、どのシナリオ辿ってもね、
本当にハルオくんがかわいそうでなりません…。
うん、次からは、みんなでロア使おうね…。
琥珀さんかわいいよ琥珀さん。
立ち絵も勝利ポーズもピカ一のかわいさです。
アルクと琥珀さんはオレの嫁といって信じて疑わない。あれ、なんか増えてますよ?

あと、今回のラスボスですが、
動画でもあるように、非常に弱いです。
基本コンボとガードのタイミングさえ覚えられれば誰でも勝てます。


シナリオは、今回で一応、完結。
前作、アクトカデンツァの正式な続編となります。
リーズも出てくることによって、シオン編も完結。さっちんとの絡みがいいです。

カイ使ってる人は、
とりあえず、クレセントムーンスタイルのワルク使っておけばいいと思います。
周りの人に、
「カイだったらシエルだろwwwwwwwwww」と、
散々バカにされてきましたが、
逆波動Aがスタンエッジと同じ感覚で使えますし、
空中でこのコマンドいれてもスタンと同じ感覚ですし、もう最高すぎる。
カイの高火力版!立ち回り難しいけど!
アルク使えないからワルク使ってるとかそんなんじゃねーから!

ギルティやってると空投げが楽勝で決まるからいい。
基本な起き攻めとコンボさえ知っていれば、
立ち回りが多少雑でも勝てちゃいます。

ワルクのシナリオを、乱入を掻い潜り、ようやく見ることができました。
たぶん、30分くらいかかったかなぁ。
入ってこなくなるまでに随分時間掛かったもんなぁ。

琥珀さんで遊んでいるとそのうち勝てなくなってきて、
1000円くらい使ったところでギルティへ。

とりあえず、

足払いガード(ktkr、反撃だ!)>ヴォルカ赤

とかマジでやめろ。
ヴォルカマジでやめろ。もう覚醒必殺技でいいよあの技。


この地域ではジョニーが非常に多くて、
割と厨房が多いのですが、
カイとだとダイヤ的には有利だとされていますが、
個人的には大の苦手です。

ダッシュ投げは投げ返し&投げ抜けは、何度かできるようになりましたが、
低空エンセンガ(漢字わからん)だけは見えません。やめて。赤キャンで突っ込んでくるのやめて。

それにしても、このゲーセン、
ソル、ジョニー、ポチョムキン、テスタメント、スレイヤーは本当に多いんですが、
これ以外のキャラって本当に少ないですね。
というか、このプレイヤー以外にいるのっていう。
一度出会って、その顔を覚えてしまうんですが、
その人以外のそのキャラ使いの人に会ったことないですもん。

ちなみに、自分のカイは厨だと思いますね。
セバーぶんぶん振りますしね。
ダストもぶんぶん振りますしね。
とりあえずめくればいいかなとか思ってますしね。
立ち回りで勝とうとせず、中段技とかで勝とうとしてますからね、まだまだです。がんばります。



帰る途中、ついでに幼馴染みを駅まで迎えに行き、
一緒にオレの家まで帰ってくる。


今日の夕飯は、電話で要望を受けたカレー。
どうやら、家で食べれないから食べたくなったらしい。


「レトルトとかじゃダメなの?」

「…? カレーにレトルトってあるの?」

「え、あるんじゃないの。友達でよくシチューのレトルト食ってるやついるけど」

「パスタのソースとかをレトルトっていうんじゃない?」

「ああ…。そういや、レトルトのソースっていうな…」

「カップラーメンってレトルト?」

「どうなんだろうな…。すぐに食べれるもん全般をレトルトっていうのかね」

「あはは、食べたことないからわからないね」

「そうだなぁ」



時代に乗り遅れている会話。

カップラーメンってレトルトなの?
冷凍食品ってレトルトなの?
そもそも、レトルトってどういう意味なの?

誰か教えてください。オレは調べません。




カレー粉とかはさすがに市販の使う。
スパイスとかから粘ってるほど余裕はないし作り方知らないし。

ジャガイモとニンジン、玉葱を微塵切りにし、牛肉をいれて焦がさないようにかき混ぜつつ数時間。


優羽の一家は、カレーにチョコレートに唐辛子をいれるという、
どう考えてもおかしい組み合わせだと思うのですけれど、
人の家には人の家なりの食べ方があるので、
あえて曝すだけにしておきます。これ変じゃね?



「どうですか?」

「美味しいよー」

「あ、そ…」

「ちょっとは感動とかないの?」

「いちいちメシ作るたびに感動してたら涙腺やばいわ」

「ううん、そうじゃなくて、他の人に美味しいって言われるのってこと」

「彼女さんに言われなれてるからなんとも」

「うわー。むかつくー。私なんて、まだ何回かしか言われてないのにー」


まぁ、がんばれよ。
こっちにいる間だけは教えてやるって。うん。がんばれ。



で、英語の宿題を手伝いながら、
テレビ見て、一緒にゲームやって、今日も終わりそうです。

オレは午前中は授業がないのですが、
幼馴染みは一コマ目から三コマ目まであるそうで、
ちょうど、大体、入れ違いみたいなもんですね。オレは三コマ目からですし。

まぁ、朝食だけは作ってやりましょう。
…やべ、ほうれん草と梨しかねーじゃん。

外出るの面倒だから、ゴミ捨てだけ頼もう。
いいよなぁ、幼馴染みんトコ、
いつでもゴミ捨てられるもんな、あれ。



それではまた明日。
面倒な授業が揃っていますががんばりますよー。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
