

The fact doesn't disappear because it shut one's eyes to the facts.

【The fact doesn't disappear because it shut one's eyes to the facts.】=【事実に目をつぶったからといって、事実が無くなるわけじゃない。】



タイトルは、アルダス・ハクスリーの言葉より。




/ニュース全般

■Wii/DS・スクエニ「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」発表
1月29日にWiiとDSで同時発売。各5040円。
FFCCRoFの続編。期待。
公式サイトもオープンしました
タイトルの猫はなんだろう。


■Wii・カプコン「モンスターハンター3(トライ)」新情報追加


■新型DS「ニンテンドーDSi(ディーエスアイ)」、11月1日発売
>対応ソフト ニンテンドーDS専用ソフト・ニンテンドーDSi専用ソフト
>DSiサウンドでは、AACフォーマットの音楽ファイルのみを再生できます。
なにがしたいの任天堂。


■DS・スクエニ「クロノトリガー」発売日変更
11月27日から11月20日に。一週間早まりました。


■ポケモンのアニメいつまでやってんだよ
永遠に続けばいいと思います。
今日の1時間スペシャルもちゃんと見たよ。
ちゃんとDPtのシナリオっぽくなってたね。



ニュース終了。本当に載せたい記事がない…。



/アニメ


 ・とらドラ!

原作見てないけど面白いな。
ヒロインがかわいいとかも思わないけど、
なんかああいう話は面白いと思ってしまうオレがいる。

未読なのでこれからどうなるか楽しみ。
アニメ見終わったら原作買おう。


 ・あかね色に染まる坂

昨日、10時からニコニコの生放送でやってたのの録画版を視聴。
なんというか、ベタ過ぎるし、ありえねーコトばっかりやってたので、それが逆に面白い。
とりあえずは候補。時間なくなってきたら切りそう。

そういえば、あの紙芝居作画、
本編でもあんな感じなのかね。
口、喋ってもまったく動いてないんだけど、なんなの?アニメなの?



ちなみに、どっちもヒロインの中の人はくぎゅ。


今日からCLANNADと夜桜カルテットがスタートです。楽しみー。
25時からあかね色見て、
25時半から夜桜カルテット見て、
26時からCLANNAD見ます。
楽しみです。夜更かし最高。



/日記

水樹さんのシングルを買うのをすっかり忘れていたので、
慌てて買ってきました。

いやぁ、ないと思ったら残り1枚。ギリギリセーフでした。よかったよかった。
1枚しか買えなかったけどいいでしょう。

アニメイトでの特典は写真一枚。天使すなぁ。


そうですね、今日もせっかくなので授業紹介でもしましょうか。


1時間目・機械計測学
単位や有効数字などに注意しなさいよっていう授業。
標準偏差や、誤差のとり方など、
機械工学における基本的な値を正確に測定するための知識を学ぶ授業。
非常に眠いです。つまらないです。


2時間目・熱力学I演習
エントロピの変化、エクセルギーについて。
熱が仕事である、という基本的なことさえ知っておけば、
大学でもなんとかやっていけるはず。
ただし、授業や自分での学習は必須。


3時間目・英語購読II
どれくらいつまんないかっていうと、これくらいつまんないです。
この人の授業、とると眠くなるのはどうして?



…終わったー。

日記終わったー。

書くことねー。



どうしよう。なに書く?


久々にギルティのことでも書きましょうか。


ゲーセン行ってきて、メルブラにはあまりにも人が一杯いたので、
大人しくギルティやってたんですよね。

最初は、厨なテスタに会ったんです。
困ったらバッドランズ、グレイヴディガーとかいう厨なテスタ。

負けそうになりました。
ええ、勝ちましたとも。ギリギリで。あぶねー。

そのあとは、なかなかいいアンジと対戦。
ふむ、あの拾い方は芸術的だな。
エリアル着地>立ちP
で黄色ビート、ちゃんと繋がってるようです。格好いい。

魚をぶんぶん振ってくる厨ディズィーをぼこぼこにし、
そのあとから入ってくる、やたら投げを狙ってくるディズィーにぼこぼこにされ、
大人しく帰ってきました。


まだまだだなぁ、と。
いっぱい反省点があるんですよねぇ。

例えば、プレイしているときにもそれを感じるんですよ。

この次はこうするべきだろ、と頭では思いつつも手は違う動作をしていたり、
ドットまで追い詰めといて大逆転されたり、
直さなきゃいけない部分が一杯あるのに、なかなか直す機会に恵まれません。

もっともっと対戦数増やさないとなぁ。
もう結構やってると思うんだけどなぁ。

ギルティ始めて…6年位ですか、もうこのゲームとの付き合いも長いものですね。




…終了。他、なに書く?

ポケモンでも書くか。


ダブル用のライチュウを育ててるんですが、
ようやく、CdS♂草結びアンコ習得済みライチュウ、臆病CS♀ピカチュウを終えたので、
あとは、この子たちを結婚させていい個体値の子たちを厳選するのみです。

10万ボルト・草結び・アンコール・まもる

あたりが安定かと。臆病、特攻素早さ252振り、タスキでいいんじゃないかなぁ。
スカーフ流行のせいで素早さ100族でもかなり先制はきついけども。

あとはなにをやろうね。
もう一匹育成し終われば、パーティは組めるんだけどなー。

ロズレイドでもやるかー。
物理耐久は紙だけど、スカーフ持たせばいけると思うわ。
ルンパ対策でヘドロ爆弾とかも美味しいし。
よし、次はロズレイドだな。
その次はドクロッグでもやろう。
その前に、グレッグル捕まえないといかんけど…。


そういえば、街さんが四天王を倒したらしく、
今から廃人ゲーに入るそうです。
なんか育成で聞きたいことあったら、遠慮なくメールなり電話してね。
いや、それくらい嬉しいんですってば!

他にも、ポケモン廃人になりたい人は、
参考となるサイトを幾つか挙げておきますので参考にしていただければ。


 ・ポケモン対戦考察まとめWiki
戦闘で使えるほぼすべてのポケモンの技構成などを考えるためのWiki。
まず、メニューの下のほうにある、「種族値・個体値・努力値」は必ず目を通しましょう。
特に、個体値、努力値は、ポケモンの廃人要素の基礎ですし、
普通の人は知らないであろう隠しパラメータですので特に重要です。

 ・ポケットモンスタープラチナ攻略Wiki
言うまでもなく、プラチナのWiki。
ダイパとは細かなところで仕様が変更しているので、
一通り目を通しておくといいかも。

 ・ポケモンDPt 攻略ガイド
全国図鑑を姿・色違い付で確認できる。
見ているだけでも面白いかも。


とか。この3つだけで恐らく済みます。

ただの育成に飽きて、「めざめるパワー」をやりたいと思ったらまた新しいサイトが必要かもですが。
いや、めざパやろうとし始めたら立派なポケモン廃人です。
ここまでがんばりましょう^^




さて、いよいよネタがつきました。

明日は疲れているので恐らくお休みとなります。

午前中、なにしよう。

夕方から大学のほうへいって、友達の家で麻雀っぽいです。


それではまた明後日…は無理そうなので、明々後日にでも。
日曜日の夜にでもお会いしましょう。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
