スポンサーサイト


The life is the one like the bicycle. It is necessary to run to make it not fall.

【The life is the one like the bicycle. It is necessary to run to make it not fall.】=【人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない。】



タイトルは、アルバート・アインシュタインの言葉より。



/ニコニコ


柚ねえかわいすぎるううううううううううううううううううううううううう



/アニメ

 ・CLANNAD ~AFTER STORY~

時間的に余裕があるのか、本編とまったく関係のない第一話。
これくらい面白いと入りやすいかも。
最初からシリアスも確かにどうかなぁ、と。
一体、いつから渚と朋也のフラグ立つの?
OPはずっと渚のターン。
本編中はずっと芳野のターン。
というか、OPも告知用ポスターも何もかもずっとネタバレのターン。


 ・夜桜四重奏~カルテット~

ううん、今のところはまだ大丈夫なのかなぁ。
初めて見た人は置いてけぼりかも。
漫画は酷いのですけどね…。


 ・とある魔術の禁書目録~インデックス~

面白い。
原作はあまりにも多すぎたので(今のところ15巻くらい?)、未読なのです。
でも楽しめたのでこれからも見続けていこうと思います。



/ポケモン

ヘルガー終わったー。

H:20-22 A:25-27 B:18-19 C:30-31 D:15-17 S:31

個体値は相当妥協しましたが、
どの道、耐久がよくても耐えることはないので、
このあたりでいいかな、と。

教え技で「ふいうち」を覚えさせたいんだけど、
あれって、「あおいかけら」6個と「みどりのかけら」2個じゃないですか。

「あおいかけら」10個、「みどりのかけら」22個持ってるのに、
教えられないのはどうして?
なんなの?バグなの?それとも余計に渡さなきゃいけないの?

明日、大学の友達に聞いてみよう…。おかしいなぁ。




/ゲーム・コミックス・アニメ等

■電撃文庫12月刊出版タイトル決定
今のところ、12月刊では、
・乃木坂春香の秘密 9
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2
・さよならピアノソナタ 4
・リリスにおまかせ! 3
11月刊は、
・ゼペットの娘たち 2
10月刊は、
・ほうかご百物語 3
あたりですかねー。ちょっと少なめかも。


■TGSに「GUILTY GEAR 2」設定資料を持参して石渡太輔氏のサインをもらおう
午後4時から。
午後5時閉演なのに、この時間からやり始めるとか頭悪いわ。


■気になった人も多いはず!ニンテンドーDSiの”i”の意味とは?
カメラは電車内でプレイしているように見せかけるための盗撮用ですね、わかります。
これ、音出なかったらほんとに盗撮できるよね。携帯と違って。
思考が変態とかいったやつ表出ろ。


■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! こんな酷い妹が欲しいです。
>本当のお兄ちゃんじゃないと知った妹は、「実の兄と禁断の一線を超える背徳的な恋愛ができない」ということにショックを受けてしまいます。
吹いた。


■ハンター×ハンター 26巻 ピトーの決意とナックルの熱意
いくらなんでもゴン切れすぎだろ…。


■<あきたこまち>“萌え系”イラストで注文殺到 受け付けを一時停止 秋田県羽後町
………。


■秋葉原で「古河ベイカーズ大勝利」の号外が配られる
ゲマズ本店とアニメイト秋葉原店前で配られた様子。
2000枚のみだったようで、貴重な一品になるのでは。


■今期アニメ 暫定評価ランキング
CLANNAD>とある(ry>とらドラ!>それ以外
まだ全部放映したわけではないので、
ランキングとするのも微妙な話ではありますけど。



/ニュース

■マイクロソフト、新OS「Windows クラウド」(仮)を今月発表
はあ、VistaのクソOSぶりにはマイクロソフトもびっくりかもしれません。


■「学校の男女別名簿は男女差別。改善して」との苦情受け、「男女混合名簿」導入議論を勧告…岩手
別々にすると、どう差別になるのか理解できないんだけど。
じゃあもう、千葉県みたいに出席番号は誕生日順でいいよ…。
ちなみに、千葉県だけだそうです。誕生日順なのって。


■「やる気」を失ったときに回復する方法…“パソコンを立ち上げる”“元気をくれる人に会う”他
とりあえず、そのときは諦める。
やばくなったとき、自然とやる気は出てくるもの。だと思うんだけど。
どうしても今出さなきゃいけないときは、誰かに電話することが多いなぁ。暇つぶしに付き合ってもらう。


■「恥ずかしがってるー」 女子生徒らが男の前でも抵抗なく着替え…日教組王国・三重の日常
直也は三重出身のため、確かにこんなこと言ってたな。
見えないけどな!とか言ってたけど。


■モラルを持ってオナニーするやついるのか?
これは素晴らしい縛りプレイw


■「高学歴に限って使えない」とか言うけどさ
>>4が真理だな。
医学部行っても手先器用じゃないと使えないようなもんだろ。


■一般人におすすめできるマンガ教えあおうぜ
何故ARIAが出てこないのか小一時間問い詰めたい。


■女子と気軽に話せるようになりたい………いや、皆でなろーぜwww
セーブ&ロード、バックログなしという現実世界。


■【調査】彼女をゾッコンにさせる方法! 今どきの女子に聞いてみた“彼に作ってもらった感動料理”
別に気を惹くために、料理してるわけじゃないんですけど…。
スイーツ系だって、自分、まったく食べないけど作りますが、
うーん、気を惹くため、というのとはちょっと違う気も…。


■大学などの研究機関が女性研究者を採用したら年600万円を3年間補助 理・工・農学系対象…文科省
好きなことやってるんだから、わざわざお金支払う必要ないだろ。


■日本人の処女・童貞喪失年齢は平均19.4歳
同級生は今年、成人式ですから、20歳というコトになりますね。にやにや。



/日記


金曜日は麻雀してただけなので割愛。


土曜日、朝っぱらから最寄り駅へ。
彼女さんと合流して外に出ると、琥珀さんの車が待機。そのまま実家へ。

実家のほうは相変わらずでけーなーとか思いつつ、
挨拶を済ませて音楽室へ。

この部屋には2台のグランドピアノがありまして、
1台、なんと3000万円もするそうです。
2台あれば家ごと買えちゃいますね。

スタインウェイのピアノは肌触りもよく、いい音色です。素敵です。高いけど。

オレの部屋のは、小さい家庭用のピアノですからねぇ、
マンションですから蓋も開けられないし、
けれど、ヤマハのですから、音色は歳をとっても悪くないです。


でも、やっぱり、このピアノは触るだけで気が昂ぶるのよねー。
質感がぜんぜん違うというか、夢膨らむというかなんというか。

彼女さんに楽譜を渡し、事情を説明すると、
なんといったらいいのかよくわからない様子のまま、発声練習へ。

アンサンブルするのなんていつぶりかしら。
昔はよく、オレがギターではよくやってたけど、
ピアノではそうそうなかった気がする。
オレが歌うのもなんかおかしいし、
彼女さんもなかなか恥ずかしがって歌ってくれないし、
こういう機会がないとできないんですよねぇ。

途中で、琥珀さんとお兄さんが二人してやってきて、
さらには、未来が噂を聞きつけたのか音楽室へ。

母親二人は子どもを抱えながら、
優しそうに笑いながらアンサンブルを聴いているのですが、
ここで想定もしなかった問題が。


昼ごはんの用意ができたとのことで食堂へ向かうと、
琥珀さんたちは家の人たちと一緒にご飯を食べないのですが(使用人なので)、
運ばれてきたパスタをもしゃもしゃしながら、うめーとか言っていたら、
テレビから流れてきたのは、先ほどのアンサンブルの映像。


「………は?」


「撮影機材があるのは当然でしょ」


金持ちはどこに金をかけているのかまったくわかりません。

音楽室とかオレの部屋の4倍くらいあるんですが。
そこに、自分がコンサートなどでどう映っているかを見るために小型のカメラがあるそうで。

つーか、テレビ、マジででかいんですが。
何インチなのか見ただけじゃわかりません。

このテレビ、150万くらい平気でするんじゃ…。知らんけど。


あうー。

彼女さんも恥ずかしがって縮こまって、
パスタを一本ずつしか食べなくなっちゃいましたし、
ゆりのお母さんはにこやかに「いい曲だねー」なんて笑ってはくれるのですが、
そういう問題じゃないんですよう…。



いい出来だったようで。
思い描いていたよりも、彼女さんがずっと歌が巧かったのもありますが、
なかなか最近の中ではいい曲ができたんじゃないでしょうか。

ううん、でも、仕事用になるとてんでダメっていうね。
なんでもそうだけど仕方のないことなのかな、これって。




午後からは幕張メッセまで行って、
デジタルネットワークや、部品の最先端を発表するシーテックのイベントに参加、
機械科としてこれ以上参考になるイベントはないんじゃないかってくらいの素晴らしいイベントでした。

部品とか、専門的なトコになるとよくわからないんですが、
それでも見てるだけでも面白くて溜まらない。

チケットは、ゆりの両親がこういった部門では非常に有名というか、ブースありますし、
特別招待券みたいので行ってきました。すげえ。


テレビとか、CMやってるじゃないですか、
あれじゃぜんぜんすごさがわかりませんね。

実際に見てみると、恐ろしいほど綺麗です。
どの会社もですが、想像以上に綺麗に見えます。
とても薄い液晶もありましたし、テレビに関してはどの会社も大きく宣伝していましたが、
どれも凄すぎて評価できません。
でも、解体写真があったのですが、ぜんぜん部品ないですね…。
こう見ると、如何にテレビがぼったくってるかがよくわかります。



夜、昨日の日記を書く。

琥珀さんのお兄さんも時間をとってくれて遊びに来てくれました。
トランプやジェンガなど地味な遊びばかりやってましたが面白かったですねぇ。

あ、麻雀もやってたそうです。
ゆりと琥珀さんのお兄さんが強すぎました。なんなの?積み込みなの?

ちなみに、琥珀さんは東大文三ですが、
お兄さんは東大文一だそうです。
美男美女、頭も良くて顔もいいとか、チートなスペック。羨ましいぜ。




日曜日。

朝からのんびりと過ごす。
時間を見つけては音楽室を借りてアンサンブル。

疲れちゃうほどやりましたが、これくらいがちょうどいい。
しばらくやれませんからね。
これから、中間テストも始まることですし。
ああ、もっとピアノ弾きたいなぁ。
作らされてるやらされてる音楽じゃなくて、
自分が書きたい音楽や演りたい曲、好きな曲にもっともっと携わりたいです。


ピアノは、心の鍵盤ですから。
良くも悪くも、その人のすべてが出てしまいます。
下手な人とかあんまり関係なくて、聴けばなんとなくわかります。

自分で今やりたいのをやっているときと、
仕事用で仕方なくやっているのとでは、
音色がぜんぜん違うのが自分でも分かります。

音の確認のための打鍵でさえも違ってきます。
ピアノは、そういった生き物です。



…なんか、音楽家っぽいこと言ってますが、大したことじゃないですね。





明日から大学だそうです。だるいですね。
来週、体育の日なのに大学ありますからね。テストですしね。なんなの。


しかも、明日は5コマだし…。どうすんだよ…。死ぬのかよオレ…。

勉強もしなきゃいかんし、なんなんだよ…。


始まってこれで3週間目、
まだまだ先は長いというのに、早くも詰みそうです。うおー。


がんばって一週間過ごしましょう。

テストにめげず、雨にも負けず。



それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

>いくらなんでもゴン切れすぎだろ…。
わかってねぇな、カイトはゴンにとってジンに繋がる唯一の人物なんだぜ。兄のように慕ってたろうに。
冷静に考えればゴンは12、3才の善悪の弁別もない子ども。あの反応が至極自然。
まぁ、俺も最初は愕然としたけどな(笑)でもたぶん冨樫はカイトを生き返らせないと思う。うん、たぶん。

>別々にすると、どう差別になるのか理解できないんだけど。
これは男女という呼称そのものが、男が先で女はそれに続く(付き従う)ものだというイメージを植え付けているから。
うちの高校は逆だったけど、あれも結局は卒業式とかで後から立たせるためだから、男が優先だってこと。
うちの大学そんな授業ばっかで泣きたくなるよ、俺は(笑)
そんなことどーでもいいと思うし、いちいちこだわることじゃねーと思うんだ。女男って呼べばいいのに、それは語呂が悪いとか言うんだもん。なんなの(笑)
でもま、どーでもいいと思うからこそ、相手の言い分を知る必要はあるとは思うけどね。憶測で物事を言うのは愚かだし、相手のことを知りもしないで叩くのは間違っている。
自分できちんと勉強してこそ、自分の判断ができると思うんだが。

>女子生徒らが男の前でも抵抗なく着替え
俺も小学校んときは6年間、普通に同じ教室で着替えしてたぜw。水泳のときでさえ。
うちの小学校、公立のくせに制服があって登校したら毎朝体操服に着替えてた。
まぁ中学校では男子は水泳んとき野外で着替えだったから、その落差に俺は失望した(笑)
人生そんなもんです。

ほんと俺、レポートおわんないんだけど。。。今日提出なのに。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
