スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's associate to the last minute. To my end of the dream.

【Let's associate to the last minute. To my end of the dream.】=【最期まで付き合おう。私の夢の、その終焉りまで。】



タイトルは、夏コミ新刊でのセリフの一部から。
親父カッコよすぎだろ…。主人公出番とられて涙目過ぎる。
原作だとこのセリフは主人公なんですけどねー。しかもボイス付。オレの。



/レス

>ソラゴエ

な、なが…。上から順に。

そうだな、思えば、ゴンはまだ幼いんだっけ。
感情がコントロールできないのも当然ですし、
そうなる理由もありますものねー。

にゃるほど。
そういった歴史にゃ詳しくはないが、
オレがようは言いたいのは、
クォーターであろうとハーフであろうと女性であろうと男性であろうと、同じ人間でしょってコト。
区別が差別に繋がるとかそんな考えは知ったこっちゃないのです。
その事実だけさえあればそれでいいですからね。

着替えが同じ部屋…だと…。
ま、小学生だからそういうのあんまり意識しないですもんね。
しかし羨ましい。もうちょっと見ておけばとか今更ながら思うのは何でなんだぜ。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■狼と香辛料 第2期製作決定!
■【アニメ】「狼と香辛料」二期決定!!
また…また動くわっちに会えるんですね…!

気になる点は、監督・脚本は続投であるものの、
アニメーション制作会社が変更になったところ。
キャラデザもとあるアニメのせいで変更。ひぐらし…;;;
夏目友人帳を見る限りじゃ作画自体は大丈夫そうだけど、
やっぱり問題はキャラデザかなぁ。


■ハード撤退から早8年、セガが携帯型ポータブル機を開発か?という記事。
これ、散々同じようなものが出てるのに需要あるのっていう。
で、JABAってなに?JAVAじゃねーの?


■『ヱヴァ新劇場版』第2弾『破』09年初夏公開決定
エヴァ知らないです…。面白いとはよく聞くけども。


■咲-Saki- 衣の圧勝で前半戦終了。落ち込む池田に福路は…
さて、残りでどうやって勝っていくんですかねー。


■ニコニコ動画を前みたいに自動で再生するGreasemonkeyスクリプト
秋仕様になって自動再生が不可能に(ボタンを押すことで再生)。
あれ、個人的には選択にして欲しかったなぁ。
オレは自動再生のほうが慣れてるからかいいんだけども。


■Wii&DS・スクエニ「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」公式サイトオープン
2009年1月29日に同時発売。




そいえば、Amazonで、CLANNAD2期のDVDの予約が始まったそうです。
きちんと8巻まで、最終巻まで予約可能です。早すぎる…。
勢いで予約するのに0.5秒かからなかったな…。



/ニュース

■【ネトゲ】 友人が3年半育てた“最強寸前のキャラ”を消去した男を書類送検
オレもポケモンのデータ消えたら死ぬかもしれん…。


■全裸の外国人が皇居のお堀に飛び込み遊泳&警官相手に大暴れ
きっと場所分かってないんでしょうねぇ…。
まだ笑い話で済むからいいけども。


■B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る
ふーん。
別にレコーダーとか使わないからどうでもいいけど、
考えたやつざまあとは言っておく。


■エロゲ原画家でお馴染みの西又さんのイラストが今度は酒とコラボ
>甘露樹にしろよ
あれ、オレ書き込んだっけ…。


■これが左回りに見えるとか都市伝説級に信じられない
練習しても見えないので、実物が回って見せてください><


■「ゴミが付いているよ」と声をかけ、登下校中の女子小中学生の下着の中に手を入れた高2男子 書類送検
高校生からこれじゃもうダメだな…。




/ポケモン


マリルリ終わったー。

H:23-24 A:30-31 B:23-24 C:0-9 D:30-31 S:15-17

こちらも個体値は相当妥協。ADは確定。

最初、

28-31-26-13-31-28

とかいうチート級の子が生まれたのですが、
育てようとしてから気づく。


こいつ…アクアジェット遺伝だった…。


ということで、この子はたまたま女の子だったので、
男の子の物理型エンペルトと結婚させてアクアジェットを遺伝。

そのため、個体値が結果的に低くなってしまいました。残念。


アクアジェット・ばかぢから・冷凍パンチ・まもる


にしようかと。
タイプ一致の滝登りがないのはどうかと思うけど、
技スペが足りなくてですね…。

ばかぢから抜くと水が突破できないし、
冷凍パンチ抜くとドラゴン突破できないし、
かといって、アクアジェット抜かすわけにはいかないし、
もちろん、まもるはダブルに必要だし…。

ということで、たきのぼり外しました。
まぁ、意表はつけていいんじゃない?




/日記


例えば、今日のように、陽が傾いて世界が緋色になったとき。

眠っていたときに見た夢を思い出す。


どこかの小説みたいな始まりですが気にしてはいけません。
あれ、いつ修正版出そうね?
もう次でいいかなとか思ってるんだけど。
つーか、あれ、普通すぎて無個性もいいトコだわ…。つまんね。


さて、本筋に戻りましょう。

今日は、実にいい夕焼けだったのですよ。

いい天気、というわけでもないのですが、
突き抜けた空は緋色、雲もちょうどよく黒く陰り、
夕暮れを指すにはいい風景だったと思います。


朝、ある夢を見ました。

ある女の子の後姿を追いかける夢。
いや、別にストーカーとかそういうわけじゃないんですが。

実家のほうのコンビニ前の坂だったり、駅の付近だったり、
柏のほうの国道沿いだったり、大学の橋の上だったり。

様々な場所へと飛びながら、
けれど、夢の中では疑問を持つことなく、
その歩いている女の子を走って追い続けていました。

いつまで走っても追いつかず、
止まってしまったら届かない気がして、
ずっと走り続けて、夢の中だから疲れることもなくて、
流れる風景に身を任せ、理由も分からないまま走っていくだけの単調な夢。


結局、起きるまで追いつくことはなく、
一度も振り返ってもらうことすらなく、
その夢は幕を閉じてしまいました。



ぼんやりと目覚ましがなる前に起床。

魘されているとかはたぶんなかったハズ。特に暑くもないし汗もかいてないし。
悪夢とはちょっと違うような気もするけど。

うーん…。
朝ごはん、時間もあるし、なに食べようかなぁとかのんびり考えていると、
7時20分頃、彼女さんから電話がかかってきました。


「あ、おはよう。もう起きてた?」

「ん、おはよ、さっき起きたトコ。で、なにか用事でも?」

「用がなくちゃ電話しちゃダメなの?」

「…いや、そういうわけでは」


同じような夢を見た、とかそんな偶然はさすがにありませんでしたが、
なんとなく電話したくなっただけとのコト。きゅんきゅんしますね、朝からこういうのって。

なんだか、楽譜を渡してから非常に機嫌がいい。
理由が分からないほど主人公してないので、
知らない振りをして受け取っておく。
ううむ、こんなに喜んでもらえるとは。我ながら似合わないことしてると思うけど。

曲を捧げるとかほんとに厨房な考え方だなぁ。だがそこがいい。らしい。オレの想像以上に。


火曜日は1コマしか授業がないので、
基本的にはお休みしたかったのですが、
出席点が20点と半端じゃない扱いだったので、
仕方なく早起きして学校に行かなくちゃいけないのです。


あ、せっかくなので、授業の紹介でも。
今日、初めての出席です。


1時間目・機械設計 II
寝てた。終了。


…あ、あれ?
オレ、今日、学校に行った意味は…?


3コマ目まで、ぐーたらと友達と喋ってから帰宅。

髪の毛を切ろうと思ってたのに、
思ったよりも長く付き合ってしまったのでまた今度の機会に。

晩御飯は、先週とは違い、いつもどおりのお安いもので済ませると、
幼馴染みがぶーぶー文句言ってきたため、
じゃあオメーが作れといったら黙ったのでそれでいいと思います。

お前、ほんとにオレの食費がどれだけかかってるか知らないだろ。
4万超えてるんだぞお前がオレより食うから。


帰ってきたら、猫が4匹いたんですね。
今日も新しい子はおらず、いつの間にか、この場所に群れてしまいました。いいんですけどね。

ちょっと前、こんなトコにいました。

もふーん…

これ、オレのバイクじゃないですけどね、
ナンバープレート隠れてるからいいでしょう、たぶん。

この上でもふもふと寝てたんですよ。
よく見ると、オレの自転車の籠の中にも白い毛がありましたし、
こいつ、オレの籠の中で寝てやがったな…と思うわけです。

最初の頃、甘やかしすぎて、オレのチャリに乗せていたのがまずかったかもしれん。


そんなわけで、お世話しちゃうネコちゃんがどんどんと増えましてですね、
食費がですね、前のネコだけに比べると4倍くらいになりましてですね、
オレと幼馴染みの人間と、この子たちネコちゃんの食費を合計するとですね、
なんと5万を超えるわけですね、いや、参ったね。


…もうちょっと倹約生活をしないとほんとに破産しちゃいそう。


お仕事とかバイト、本気で探してみようかなぁ。

なんかニートみたいな言い方ですけどそんなことないです。
ちゃんと働いてますから。お金もらってますから。残らないけど。

バイトはしてもいいかな。
後期はそんなに忙しくなさそうだし、
イオンの中ならなんかあるだろ。
気が向いたら探しますかねー。



来週の月曜日はテストなんですが、
土日、仕事なんですよねー。

土曜日は東京ゲームショーに行くのはいいんですが(仕事の一環で、ですが)、
あれ、広すぎて疲れちゃうんですよねぇ…。
日曜日は普通にお仕事ですし、12月刊とか終わりそうにないですし。

いや、どうしましょう。

呑気に「マリルリかわいすぎだろ…」とか言ってる場合じゃない。

新しくスカーフロズレイドとか考えてる場合じゃない。




明日は3コマだけ、かも?



それではー。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。