

They chose as a way to avoid the fate and destiny meet often.

【They chose as a way to avoid the fate and destiny meet often.】=【人は、運命を避けようとしてとった道で、しばしば運命にであう。】



タイトルは、ラ・フォンテーヌの言葉より。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■『DISSIDIA FINAL FANTASY POTION』、12月9日に数量限定発売
非常にマズいとの噂のポーションですが、
今回はいかがなものなんでしょう?


■スクウェア・エニックスのクローズドメガシアター、注目の最新情報をまとめてお伝え!
ファブラノヴァクリスタリスやキングダムハーツシリーズの映像の出展が決定。
また、DS「キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)」の発売日が2009年2月になることが決定しました。


■PS3 80GBモデル、10月30日発売 現行モデルはオープン価格に
急遽発売が決定した80GBモデル。
40GBはオープン価格になることが決定しました。


■MO(マルチプレイヤーオンライン)RPG要素が発覚! 『白騎士物語-古の鼓動-』ステージイベント
2008年12月25日発売予定のPS3専用ソフト。
オンラインによるシナリオも含まれているそうです。


■XBOX360・スクエニ「スターオーシャン4」発売日決定
2009年2月19日発売予定。
トライエース最新作。スタオーはどうかなぁ、当たりかなぁ。


■東京ゲームショウでCLANNADポスター配布!!
セガブース内プロトタイプコーナーで配布予定。
別にポスターとかいらないなぁ…。


■Rewrite 完全独占 最速インタビュー @電撃G's magazine 2008年11月号
key最新作。発売日などほぼすべて未定。
主にスタッフがどう決まったのか、現状況はどうなっているのかの最新レポート。
今回の作品はロミオがメインシナリオを書くっぽい。楽しみですねー。


■竹箒:MBAAのネタ話
MBAAの、奈須側の裏話とか。
相変わらずの誤字脱字、それ以前の「送るのを忘れた序文」があるのだとか。これは酷い。
MBAAはバランス崩壊気味ですからねー。
シエルにフリーズバグがあったり、H青子がマジで強すぎたりなど、どうなのこれっていう。
シエルフリーズバグは製作側が動いているようで、
じきに修正版が頒布される可能性があるそうです。



/ニュース

■大学生6人、秋の夜の公園で「サンマパーティー」→住人の通報でパトカー出動→厳重注意され素直に終了…全員サンマを焼けないアパート暮らしだった
そこらへんに住んでる住民は何も分かってない。
一人暮らし、魚を焼くのってすっごい大変なんですからね…。


■【韓国】李明博大統領「中国・日本・韓国の外貨準備高は合計1兆8000億ドル、金融危機には直面しない」
前の車のようなものですね。
ほんとに勝手に合計しないでもらいたいです。あなたとは違うんです。


■集団毛繕い
くぁわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


■モッフモフの腹毛最高!
くぁわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


■夢の中で理想の女の子とキスできたときの幸福感は至高
あー…わかる気がする…。あんま覚えてないけれど…。


■東大生とFラン大生の違いを教えてくれ
スレ内容より、米欄の東大生の多さに吹いた。


■【韓国】日本がノーベル賞を取れるのは自国語で深く思考できるから。我が国も英語ではなく韓国語で科学教育を行なうべき [10/09]
少し…頭冷やそうか…。
さっきの掲載した記事もそうだけど、
言ってることとやってることが矛盾しすぎなのよね。
他に構っている暇があったらなにか有益なコトでもしたらどうですかね。




/ポケモン


チルタリス育成中。

ロズレイドはチルタリスの次。

チルタリスかわいいよチルタリス。

あのモフモフ加減が溜まりません。


候補は、

流星群、神秘の守り、守る、眠る、フェザーダンス、メロメロ、威張る、誘惑

あたりか。

基本的にはサポートに回りたいので、攻撃技は最大火力の流星群のみ。

守るは必須、ダブルで使えそうな神秘の守りもいれたいところ、
となると、残りの技スペは1つ。
やっぱり、メロメロかな。
フェザーダンスや誘惑もいれたかったんだけど、
ダブルで攻撃ダウンとか入れてもなぁ。
残り2匹とかだったら使えるんだろうけど、縛れるところが微妙。
メロメロだったら流せるだろうし。異性のみだけど。


街さんが特殊ふりゃーやってるらしい。
大学の人に話したら、
「なかなか通だね。ドラピオンとかマイナーでいいわ」とか言ってた。
…まだオレもドラピオンやったことないなぁ。今度やるかなぁ。


物理ふりゃーならやりました。

逆鱗・地震・とんぼ返り・電光石火

ガブリアスの劣化と言われ続けて…何年? ポケモン発売してからずっと。
ということで、ガブリアスにできない技をできれば詰め込んであげようとがんばった結果がこれ。

結局、ガブリアスにはどうしても負けてしまう。
種族値的にも覚える技的にもしょうがない。

悪くない種族値ではあるが、ガブリアスの劣化になるのは否めないのです。
がんばれフライゴン。ふりゃーはかわいいからいいのです。


そういえば、街さんのあのパーティ、
ちょっと本気で考えてみたんだけど、
見事なまでにシャワーズで止まる気がする…。

フライゴン>冷凍ビーム4倍で乙
ドラピオン>特殊耐久の関係で突破不可
ギャラドス>シャワーズの特性のせいで、突破されることもないが、突破することもできない。防御特化なら冷凍ビーム打たれていつか押し切られる。
グライオン>冷凍ビーム4倍で乙
ゴウカザル>波乗りタイプ一致3.5倍で乙。防御特化だとインファイトじゃ落ちない。確定3発、返り討ち。
ピカチュウ>陽気・攻撃252振りでんきだま所持で、猫騙し>ボルテッカーで防御特化も確定。勝機を持てるのはこの子のみ

水で止まりやすいので、
ピカチュウの育成が非常に重要になるかもです。
ゴウカザルが特殊で、草結び覚えていたとしても、
シャワーズの体重の関係で威力が出ず、2倍とは思えない威力であるハズ。

シャワーズ自体がゴウカザル受けとして非常に優秀な子なので、
出てきたら大人しく逃げたほうがいいかも。というか無理。





/日記


ねもい。

なんかね、最近、本当に眠いんですよ。

大学から帰ってきて、ご飯食べて片付けて、
勉強の途中や始める前に、ベッドに、もふんと横になると、
気づいたら10時半になっていることが最近多いです。

眠さが夜まで我慢できません。
それで、結局、12時ごろに寝れなくなって、
2時くらいまで起きちゃったりしてるわけですが。

結局、睡眠時間は変わってないのです。むしろ減ってる気がする。


今度の月曜日、材料力学のテストなんですね。
そのテスト勉強をしなきゃいけないのに、
いっつも眠くなってしまいます。

勉強をしたくないからじゃ、と言われてしまうかもしれませんが、
さすがに木曜日にもなって勉強しないわけにもいきませんから、
やるときはやる気が出る人間なので、
そんなに眠くなることも今までなかったのですけれど、
最近は本当に眠くて眠くて溜まりません。

家だとベッドがあるせいでどうしても寝てしまうので、
暇があったら外で勉強しよう…。
スタバとかマックとか、居座れる場所でやろうかね、前みたいに。



昨日までに、日本人がノーベル賞を受賞しましたね。

その中の一人が記者の質問にこう答えました。


「時間があったらなにをしたいですか?」

「もう少し、物理がやりたいです」


研究者という生き物は、[完璧]、[完全]を求めるハズなのに、
それらを口にした瞬間に、それらを手に入れた瞬間に、研究者としては生きていけません。

それらは、そこで終わりだからです。
最終目的であり、そこは研究の果てであるともいえます。

複雑な生き物ですね、研究者って。

だから、この導き出された答えは、
研究者として最も相応しい言葉だったと思います。



…なんか上から目線ですが。

テレビを見て、これが率直な感想でした。
これからもがんばってくださいね。




帰り際、ちょっとマンガやラノベのお買い物。

・D.C.II コミックス版
・泣空ヒツギの死者蘇生学
・ほうかご百物語 3
・電撃コラボレーション 最後の鐘が鳴るとき

D.C.II以外は未読。ラノベだし。読んでる暇ないし。


D.C.IIを見ていると、顔が緩んでくる。音姉のかわいさがガチすぎる。
今のところ、エルルゥの次くらいに好き。

エルルゥ>>>>>>>>>>>>>音姉

くらいの差があるけど、かわいいのには違いない。やばい。

コミックス版では、音姉のフラグ立ってるから、音姉エンドかねー。

そして、その途中、音姉が昔の指切りを思い出す。

指切り

…あ、れ……?
音姉、左手で思い出してるのに、小指の向きが逆なのでは…?
これはもしかして…。

そして、その次のページ。

右…手…?

み、右手になってるうううううううううううううう!!!!!!!!!111!!!1!

ミスっぽいですね。
右手と左手を間違えることは、時々ありますが。


指が6本あるとか。ありますね。あります。あっちゃうんです。

一番あるのは、左右対称じゃないアクセサリーなどがあるとき、それが逆側にあることですか。

右のほうの頭に留めているハズのヘアピンが、
何故か次のページでは左についていたりとかね。あるある。あるある…。



…すいませーん。

夏コミで出した新刊、この間違いしちゃったんですよねー…。
指摘していただいて有り難うございます。
再版分は(直せたら)直しますので。

いやあ、かなり突っ込まれましたねー。
ページによってヘアピンがある場所が違うんですけどーって。

見直してみたら明らかなオレのミス。

あうおあー。また入れなおすのか…。がんばるかー…。



それと、ついでなので、
夏コミで頒布したゲームソフトのアップデートパッチが完成しましたので、
公式のほうで配布しております。

グランドエンドにいくのが面倒という人がいたので、
当初、最初からフラグ立てられるパッチでも作ろうかと思ったんですが、
それはわざわざ公式側がやることじゃねーなと。
やりたい人は作ってください。
そんなに難しいソースしてないはずなので、できる人はできると思います。

主な修正点は、


・選択肢によるルートの分岐を一部変更(難易度が易しめに)
・グラフィックを一部変更
・誤字の修正
・すべてのエンディングを見たあと、もう一度グランドエンドのルートを見たとき、それ以前のシナリオをスキップするとグランドエンドのシナリオでスキップができなくなるバグを修正


最後はなんだったんでしょうねぇ。
スキップしまくると、グランドエンドがスキップできなくなっちゃうのです。
今回のパッチで直しました。
シナリオに変更はありませんのでご安心を。





さて、いよいよ今日も終わりです。

10月も中旬に差し掛かり、随分と涼しくなってきました。


皆様もお体に気をつけてお過ごしください。


それではー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
