

If the person did not eat bread with tears, the taste of the life is not understood.

【If the person did not eat bread with tears, the taste of the life is not understood.】=【涙とともにパンを食べたものでなければ人生の味はわからない。】



タイトルは、ゲーテの言葉より。



/ニコニコ


相手やばいwwwwwwwwwwwww



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・CIRCUS「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」公式サイト更新
ブログパーツ公開。
12月26日発売予定。


■東京ゲームショウ、見たいブースのトップは
現在、開催中です。
明日はお仕事がてら行ってきます。


■【東京ゲームショウ2008】FF歴代キャラ登場のアクション スクエニの新作を一挙公開
12月18日発売予定のPSP専用ソフトを紹介。
他のゲームも動画付で公開中です。


■日本ゲーム大賞2008「年間作品部門」受賞作品決定
納得のいくゲーム大賞かと。
ただもうちょっとマイナーなゲームも取り上げてくれたらなぁ、とは思うけども。


■「東京ゲームショウ2008」開幕 一部試遊台は4時間待ちのところも
やだなぁ、明日、混むんだろうなぁ。
仕事だから、自分の行きたいところは後回しなのよねぇ…。
時間、あるかなぁ…。



TGSの記事は、文字通り、腐るほどあるので、
すべて掲載するのはさすがにキツイ…。



/ニュース

■重金属を好んで食べ、無害化する「スーパーミミズ」が発見される
植物との関係もあるそうです。
新しい形を作り出して、維持していくというのは難しいことなのです。


■知人から PC セットアップを頼まれた時、どう感じますか?
パソコンはあまり得意じゃないので、できる範囲でやることにしてるかも。


■女の子の「OKサイン」・・・その傾向と対策
はあ、そんなものですかねぇ…。
幼馴染みなんて、お互いに気がないからいいものの、
あったら困るような言動を家だとしまくってるんですけどねぇ…。


■基本的に女子は男に話を聞いて欲しいんです。男はそんな女子に対してやさしい気持ちで接して欲しい
うむぅ、話は聞いてるつもりなんだけど、ちょっとでも曖昧に返すと、
「ねえ、聞いてる?」とか聞かれるのはこのあたりに関係があるんでしょうか。


■【韓国】韓国料理を「世界5大料理」に 政府がグローバル化事業を推進
イタリアの料理は美味しかったけどなぁ。ほんとに。マジで。
イギリスはマズいって聞くけど本当なのかな。


■個室トイレによじ登って侵入、8歳女児の腹にパンチをしてわいせつ未遂容疑、26歳男を逮捕
>「中学生が好みだが、いなかったので小学生を対象にした」
もうだめだこいつ…。


■客「火鍋にハエが!食事代タダにしろ!」→店主「これはゴマですよ!」とハエ食べる→警察沙汰に…中国
そんなバカな…。ハエがどれだけ汚い生物なのか知ってのことなのか…。




/ポケモン

チルタリス終わりません。

ようやく3Vとメタモンで、2Vを出したトコ。

CDSの男の子と、穏やかなCSの女の子のチルットなので、
割と早くCDSが生まれるとは思うんですが。



/アニメ感想


・CLANNAD AFTER STORY 02

早苗さんのかわいさはガチ。
なんなの。あの人何歳なの。若すぎるんだけどなんなの。
衣装とかただのコスプレじゃねーか!

早苗さんに嫉妬する渚のかわいさはガチ。
ちくせう。あの言い方は卑怯じゃねぇかよう…。


・とらドラ! 02

いい。面白いなこれは。
これからどういう展開になるか期待。
タイガーかわいいよタイガー。


・CHAOS;HEAD 01

まぁ、なかなか。
ショッキングな内容を含むために、ちょっぴり怖かったかも。
時間によっては切りたいところ。




/日記


テストが想像以上に悪くて留年しそうだとか、そんなことはないです。
いや、大丈夫だって。
あの部屋、人数分しかパソコンないんだし、
落ちたほうが困るじゃないか。絶対に補修があるに決まって、


「シートを見る限り、君は真面目だね」

「あ、ありがとうございます…」

「真面目なら点数はいいかな…っと。…ふう」


な、なんですか!そのため息は!

ぴらり。

…ずーん………。


「…あと、何点くらい必要ですか?」

「まあ、大体、80点くらいかな」


…ま、まだまだ!
今回、39点だけどなんともないぜ!




冗談のように聞こえますが、
実際にこの科目を落とすことはありません。

去年も全員が成績が悪かったそうで、
補習を行い、合格するまで繰り返す、ということをしたそうなので、
落ちることはまずありません。

言われたのは間違いありませんが、
そりゃ、補習があるからなんて言ったらやる気出ないに決まっています。
本当に落ちることなんて有り得ません。有り、得ません。よね?


…とりあえず、後期のテストはがんばろう。
補習があるにせよ、ある程度の点数はとっておかないと…。

春休み中に補習とか洒落にならん…。
80点とか無理くさいけど、75点くらいはとりたいなぁ…。無理くさいけど…。



放課後。

大学の友達が、ワイヤレスのイヤホンとiPodが欲しいとのコトで、
本来は逆方向なのですが、柏のほうまで足を運んできました。

オレと彼で二人で回ったのですが、
お目当てのものはあったものの、開封することができず、
視聴できなかったために、とりあえず、本体だけを見ることに。


そうしたら、結局のところ、ソニーのプレイヤーに落ち着いたのですが、
発売日が10月25日とのことで、それまでお預けとなりました。

そんなに悪いかなぁ、iPod…。
店員さん、そんなに自分の商品、ボロクソに言わなくてもいいのに…。


ワイヤレスのイヤホンはあるにはあったんですが、
非常に高い上に、iPodに挿すコネクタだけで、イヤホンで受信するほうは別売りだとか、
そういったものだったので、とりあえず保留。

まぁ、いいんじゃないでしょうか。
オレが下ろした3万円、まったくの無意味になってしまいましたが…。
明日の電車賃と昼飯代にでもしますかね。


東京ゲームショーは明日に行くみたいです。

個人的にとても行きたいイベントなのですけれど、
一応、明日はお仕事の一環ということで、
取材を終えてから自由行動というコトになっています。

はう。
なんで一般参加かなぁ…。
ビジネスデイに行けばいいのに…。

一般人に紛れて取材とか大変なんだけどなぁ…。
というか、なんでオレ、こんな仕事請け負ってるんだろ…。


これもあの人のせいですよ!
オレの本職にまったく関係ないじゃないですか!
ただ、海浜幕張まで40分ほどで行けるからって、
自分の仕事を押し付けるなんて最悪です!



や、いいんですけどね。

行きたかったイベントですし、
入場料も特別招待券のためにタダですし、
並ばなくていいチケットですし。
やっぱり、ブース毎には並ばなきゃいけないですけども。



お仕事の場所だけ見終えたら、
さっさとメモとって、行きたいところだけ回って、
椅子に座って待ってよう…。
あそこ、座るところが一切ないし、ずっと待つために立ちっぱなしだし、大変なんですよう…。


月曜日、体育の日、テストの日。

できれば、早めに色々と片付けておきたいところです。


今日はちょっぴり短め。
勉強しておかないとまずい気がします。


それではまた明日。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
