スポンサーサイト


Happiness cannot be distinguished at any time though the person always hopes for his happiness.

【Happiness cannot be distinguished at any time though the person always hopes for his happiness.】=【人はつねに自分の幸福を望むものだが、 つねに幸福を見分けることが出来るわけではない。】



タイトルは、ルソーの言葉より。



疲れたので今日は縮小。ニュース等はお休みです。



東京ゲームショーに行ってきました。

どのブースに行ったのかは機密事項なのでお話できないのですけれど、
とりあえず、個人的に行きたいブースにはいけたので満足。


 ・アークシステムワークス

ブレイブルー見てきた。
11月20日稼動のASW最新アーケードゲーム。人いねぇ…。
ロケテには不運にも行けなかったのでとりあえずやってみた。
画面は恐ろしいほど綺麗。目がチカチカする。
ボタンが修正されたようです。これは前回のロケテからだったかな。
パチパチとやってみると、どことなくギルティに似てる感じはやっぱりする。
とはいえ、コンボシステムがまったく異なるので(ロマキャンはあるけど)、
別ゲーといって差し支えない内容。ただし、キャラはそのまんま。

ギルティやってる人は、ブレイブルーやると、
割とすんなり巧くなれると思う。

それにしても、レイチェルはほんとにかわいいな!



 ・レベルファイブブース

配布もらえた。ギリギリで。
レイトンはまったく買う気もなかったのだが、宣伝は上手だと思う。
どういうのを求めていて、それに応えるためにはどのような宣伝が必要かよくわかってる。

ただ、ブースに並びすぎ。
オレはかなり早く行けたからよかったものの、
帰る直前とか180分待ちとかなってた。なにこのネズミーランド。



 ・カプコンブース

モンハン3が目的だったのだけれど、
さすがに4時間待ちとか書かれちゃあ見ることさえも叶わず。無理無理。



 ・スクエニブース

クローズドメガシアターの整理券は25分でなくなったらしいけど、
これまた、ギリギリで運よくもらえたので、
FF13などのスクエニキラータイトルの新しい動画を見てきた。
画質はこれ以上ないってくらい綺麗。映画みたいだった。

スタオー4も見てきた。
3の悪い点(パーティ構成など)は見てる限り解消されたようで、
アクション性も悪くなさそうだった。
これは箱○買ってもいい気がしてきたな。

DQ9は結局見なかった。なんか面倒。人いっぱいだったし。



今日はこれくらいで終わり。
仕事の分も含めると、この混雑の中でかなり効率よく回れたと思う。特別チケット最高。

去年がどれだけ大変だったことか…。
入るまでに30分くらいかかったかなぁ…。
外だけで1時間以上待った記憶が…。




朝はゆっくり目。

9時ちょい過ぎくらいに到着、
一緒に行く人の一人が稲毛ってトコに住んでいるらしく、
このあたりにはよく来るらしい。イベントあるしね。

そこで、ちょっと外れたところの穴場みたいなトコで朝ごはん。

9時45分頃に到着、パスで入れることを確認して開園待ち。
10時になって開園、それぞれダッシュで仕事を済ませる。

オレはというと、ぶっちゃけ、仕事を後回しにして、
個人的に行きたい、混みそうなところだけを回って配布物ゲット。
スクエニのメガシアターとレベルファイブのみ回ってから、
あとはお仕事を開始。

12時前にはお仕事も全部終わったので、
連絡を取ってみんなで昼食を済ませる。

シアター見て、知りたい情報も生で見れてよかった。



でも、疲れた。洒落にならんくらい疲れた。

あそこねぇ、本当に混むんですよ。
駅とか帰れないくらい人がいるわけです。
座る場所なんて、当然、人数分ないですし、
床に座って食べなくちゃいけないですし(去年はそう、今年は違うトコで食事)、
つまるところ、基本的にはずっと立っていなければいけないわけです。

それも、1時間待ちとかでさえ少ないほうで、
それ以上の時間をずっと立って待たなくちゃいけないですし、
仕事の人は別々で行動していたために、
その待ち時間は一人でしたし、
そんな暇を持て余していたこともあって、非常に疲れます。

暇な待ち時間は本を読んで過ごしました。
ぜんぜん先に進まないからなんともないです。

でも、やっぱり足が痛いのは感じてしまい、
早く進めよ…とか本に憤りを感じながらページを捲っていました。
2冊も読めたよ…。どうしてくれるんだよ…。



3時ちょい前に終わり、それぞれ解散。

そのうちの二人と帰る方面が同じだったので一緒に帰る。
新松戸でお別れ。オレは柏へ、他の二人は逆方向へ。



ため息をつきつつ、幼馴染みに電話。


「なんか夜、メシ食いにいかね?」

「いいよー」


10月1日にオープンした、高島屋の新館。

そっちのほうには足を運んだことがなかったので、
そっちで食べることにしました。



なんか値段がおかしかったようにも思えますが、まぁ、いいでしょう。
中間テスト始まり記念ということで。…記念?



帰ったら、ばふんとベッドでねむねむ。
気づいたら10時半。そして今に至る。



日記というよりも、
ただ、あったことを羅列してるだけですね。メモみたいなもんですか。

あんまりよく覚えてないんですよね、会話とか。
疲れててぼんやりしてたのかしら。


今日は割りと充実してたかなー。

明後日のテストのために、明日は勉強せねば。



それではー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
