

Hope shines as long as the sun shines.

【Hope shines as long as the sun shines.】=【太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。】



タイトルは、シラーの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■未発表曲も公開! マスコミも撮影禁止の『ファイナルファンタジーXIII』音楽ライブ開催
TGSで開催されたシークレットライブ。
こんなのあったんですねぇ…。知らなかった…。


■システム部分はほぼ完成形。バトル部分をしっかり確認できた「DISSIDIA FINAL FANTASY」の試遊レポート
12月8日発売予定のPSP専用ソフト。
これ、毎回思うんだけど、PSPじゃなくてアーケードで出したらいいと思うんだ。


■来年の東京ゲームショウには早くも新作が? 小島監督のトークイベントにて
>プレイステーション時代から”ムービーがなくなる日”をテーマにソフト開発と向き合ってきた小島監督
…はあ?


■キャッチコピー集
ICO、やっぱりカッコいいなぁ。ゲーム自体も素敵だし。
初代スタオー、ドラクエに喧嘩売りすぎw


■ゲームショウを彩った女神たち
二次元ではありません。三次元です。コンパニオンのお姉さんたちですね。
毎回思うんですが、おまえら、ゲームという二次元を見に来ているのに、
コンパニオンの人にカメラ向けんな。
そうじゃないんだ、そうあるべきじゃないんだよ、わかるかや。


■水樹奈々さん来年1月に武道館3DAYS決定!
見に行きたい…。見に行きたいんだけど…。
この日は…さすがに…テストが…。


■「ワンピース」の掲載順位が下がった理由
今週号は、今日が祝日のために早売りなんですよね。
原稿を落とさなくてよかったですね。


■CLANNADの「ことみ」のお父さんが、ノーベル賞受賞
この人だったのかw


■古河早苗さんコスプレファッションショー
早苗さんはマジでゴッド。


■CLANNAD AFTER STORY 第3話には井上喜久子さんの「あのセリフ」があるらしい
アレしかないな!
期待してますよー。


■【PS3】FF13の主人公ライトニングの声優は坂本真綾で確定か?
最近、まーやいい仕事もらえるようになりましたねぇ。



/ニュース

■年賀状に使えない年賀状イラスト集 「もえる年賀状2009丑」
なにこれ。意味あんの? 画集として出せばいいじゃん。


■【社説】韓国大統領が提案するも日・中から回答なし
なに言ってるのこの人…。


■知日家の中国人「どうして日本は中国の悪い面ばかり報道するの?」
わざとじゃないんだ。ただないだけなんだから。
でも、日本で作る、中華料理は美味しいです。おばさんの専門だものね。


■自宅で亡くなった女性、飼い猫20匹に食べられる…ルーマニア
切ないが、悪くない最期だなぁ…。


■“中国のミルクは安全!”と英閣僚が飲んでアピール→就任当日に腎臓結石で入院
>マンデルソン氏は腎臓結石持ちであることを知っていながら、中国産ミルクを飲んで中国をコケにした
なんなの?アホなのこいつ?


■「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影
中国の言い訳みたいだなおい…。
つまりあれですね、モチを喉に詰まらせたことのない人は非常識ということですね、わかります。


■制服の女の子に踏まれるお店 「あきば踏みっ娘学園」 オープン
日本終わってるな。


■アイスランドがイーベイで売りに出されたぞー(^o^)ノ
>入札者からは「火山・地震保険は付いてくるか」、「支払いは代金引換でいいか」などの質問が寄せられている。
約17億円だそうです。代引きってすごいな。お金持ちって17億円現金で払えるんだね。


■レベル1くらいのイラッとすること
ゲーセンで、50円玉いれたのに、何故か、クレジットとして加算されずに下に落ちてしまったとき。


■キシリトール入り……騎士リトル……幼女騎士
この発想は新しいwww


■お前ら女の子に告白メール送ったことある?googleさんが後悔するからやめろって。
未だに、告白だけは口で伝えるべきだと思っている自分は、相当古い人間に違いない。
でも、あの計算問題、普通に考えなきゃ送れないじゃんw


■あと3ヶ月でクリスマスだけど、お前ら死ぬの?
>>1のコピペは毎年見るなぁ。
>>248を見てなんかちょっと切なくなったw



/ポケモン

スターミー、妥協の末、終了。

現在、プテラやってます。
飛行の親がCDSという特殊の子しかいないので、
今現在は、ADSあたりの物理型の子の親を育成中。
飛行なら他にもドンカラスいるし、作っておいて損はないかな、と。



/日記


材力のテスト結果聞きたいなんていう人は、月の彼方までふっ飛ばしちゃいますよ(はぁと)


今日は体育の日。

もう過ぎてしまって、ネタにしかなりませんが、
10月10日は萌えの日。
10月10日を漢字にして組み合わせると、「萌」という漢字になるからだそうです。ふうん。

そんな話はどうでもよく、
今日は体育の日なので、学校があったとはいえ、先生方も休みたいのか授業は休講が多かったです。


1コマ目の熱力は、先生が出張のため、来週いっぱいまで先生の授業はすべてお休み。
2コマ目の材力は、テスト終了後、授業なしで終了。
3コマ目の時事英語は、出席だけとって終了。
4コマ目の機械工作法は、なにそれおいしいの?
5コマ目の材力演習は、これだけ真面目に問題を解きました。

月曜日なのに、あんまり疲れませんでしたねぇ…。いい日だ。毎週こうならいいのに。


放課後、幼馴染みとゲーセンで鉢合わせ。何故いる。

どうやら、ギルティをやっていたらしい。
オレはメルブラ目的だったのだが、しょうがないのでギルティに付き合うことに。

昔、オレの雑魚聖ソルに、しかもダイヤ的に圧倒的に有利なハズのジョニーを使って勝てなかったのに、
今だと、カイとジョニーでちょうどいいくらいです。
カイのほうがダイヤ的には有利だとされていますが、本当かなぁ。
立ち回りは圧倒的に有利ですが、火力が違いすぎませんかねぇ…。

途中で、知り合いのソルの人と、その人の知り合いのテスタメントの人とガチっておく。

この人のソルは危険なレベルにいるのですが、
本当に何度見ても感心する。巧すぎる。立ち回りやばい。

で、もう一人のテスタの人は、
今までも時々やっていたのですが、ヒット確認がやばすぎる。
近S>バッドランズ
とか(たぶん近S、コマンド知らん)、カウンターなしで黄色ビートとかやばい。

幼馴染みも、だいぶ、カイが仕上がってきたようで、
もう、オレのキスクじゃ勝てなくなってしまいました。

最近、ようやくセバーをガードできるようになったらしく、
ちょこちょことスラバも狙ってくるようになりました。
全キャラの中段見えるのに、セバーだけは見えないらしい。めくりを意識しすぎちゃうのだとか。

というか、幼馴染みと、このテスタの人がやると、
スラバの回数がおかしいから困る。


足払い>前エグゼ・スラバ>足払いCH>スフィア


とか。


ガトリング>足払い・スラバ>6HS>足払い


とか。足払い後のスタン狙いで6HS。ここでスラバするとは…。


ジャムに対して、

足払い>ディッパー2段目RC>2PJ仕込み>近S>JK>JS>JP>JSJC>JS>JHS>ヴェイパー


とか。なんだこいつ…。オレのカイよりぜんぜんうまいじゃん…。ショック。

途中で入れないレベルになってきて、
幼馴染みのカイを見守るオレ。

こいつ、ほんとに巧いなぁ…。
仙台のゲーセン、9月中旬で潰れちゃったし、
ギルティあるゲーセンは残ってないと思うんだけど。
どこでこんなにうまくなったんだろう。

才能かなぁ…。
直也のスラバの量は半端じゃないですが、
彼女もなかなかのスラバ成功率です。
一人でトレーニングモードか何かで黙々とやってるんでしょうか。気になりますねぇ。



そのあと、幼馴染みと一緒に、9時ごろ、近くのモスで遅い夕食をとったのですが、
そこでレジをしていたのは、大学のサークルの友達でした。


「あ、あれ?」

「…い、いらっしゃいませ……」


オレと幼馴染み。
一応、関係は説明してあるものの、9時ごろ一緒にいる、というこの状況は、なんとも言い難い。

暇してるそうで、食事が運ばれてきてから、
その友達も控えめに座って一緒に喋ってたりしてたのだとか。

水を無駄にお代わりしたりしてました。安くしてくれよう。

一応、幼馴染みは女の子、ゲーセンにいるのを知られたくないそうで、
たまたま買い物に付き合っただけ、と説明しながら、
学校のどうでもいい話をぐーたらとしてました。

こういった偶然もあるもんですねぇ。
オレの幼馴染みも面識あるので普通に話してますし。

また、機会があったらここに来ましょうか。
火曜日はお互い暇ですから、月曜日遊んで一緒に食べて、こういう生活もいいかもです。






ところで、話は変わりますが、
この日記のリンクの場所に、なんちゃらほいというブログがあるのですが、
その中の人、いったい、いつになったら更新するんでしょう。
確か、最後の記事は9月17日あたりだった気がします。

いつまでよさこいソーラン踊ってるんでしょう。
非常に気になるので日記書いて生きてるか報告してください。

べべべべつに心配とかそんなんじゃ(ry





プテラがんばる。

とりあえずは、親作りからだな。


ところで、街さん、前にも聞いたけど、Wi-Fi環境は整ってるのかしら。
あれないと、あんまりポケモン楽しめないから買ったほうがいいよ。
というか買わないと損だと思います。

整ったらまたメールなりしてください。
パーティ組んだら対戦してみましょうねー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
