

It is not on after of us, ahead, and the side either but has our life by us.

【It is not on after of us, ahead, and the side either but has our life by us.】=【我々の人生は我々の後にも前にも、側にもなく、我々の中にある。】



タイトルは、プレヴェールの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■「とある魔術の禁書目録」を読もうと思ったが、巻数多すぎ!と手を出すかどうかためらっている方へ
なんというオレのための記事。
えー。インデックス脇役なのかよー。


■早稲田アニメーション同好会主催 瀬戸の花嫁 ~瀬戸内魚類連合早大支部懇親会~
直也が、同大学の友達からチケットもらったそうで行ってくるとのこと。
いいよなぁ、こういう有名な大学に行ってる人って…。


■DS・スクエニ「クロノトリガー」公式サイト更新
11月20日発売予定の超名作ソフトの移植版。
トレーラー、ミュージックを更新しました。


■「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年度並みの混雑
入場者、出演者、スタッフの皆様、お疲れ様でしたー。


■ファミ通.comプレゼント付きユーザーアンケート 2008
抽選で50名に3000円分の図書カードをプレゼント。
10月28日までになっていますので、申し込む方はお早めに。


■感じるマンゴーでついに謎ジャムの作成に成功?
うおお…。


■コナミ「MGS4をXBOX360で出そうと思うんだが」
ブルーレイでギリギリだって言ってたのに…。



/ニュース

■リア・ディゾンが「できちゃった婚」…ライブ中に突然の発表
本当に突然ですねぇ…。
だからなにってな感じですけど。


■「40歳代主婦。エリートの息子が社会人3年目の女性と付き合い始め、絶望しています」…読売・人生案内
ここまで過保護なのも問題ある気がするが…。
よっぽど相手が酷くなきゃ自由にさせてやればいいのに。妊娠は困るが。


■【危】 鈴木史朗「この機種のナイフ攻撃は初動が0.5秒ほど早い。私のオススメです(微笑)」
オレも…このくらいの歳でゲーム…はしたくないなぁ…。


■おまえらって告白する派?される派?
ふふ、内緒です。


■「クレーンゲーム機」が主婦に人気 景品はシャンプー・洗剤などの生活用品 秋田市
洗剤はともかく、女性って美容院からシャンプーって買うもんじゃないの?
オレのシャンプーも彼女さんからもらった、市販されてないシャンプーなんだけど。
…使わんがな。2500円とか高いがな。


■【社会】「滑りやすい石のせいで転んで骨折した」…東京の女性が損害賠償を求め新潟県を提訴
なんでもかんでも自分以外のせいにしては生きていけんぞ。


■【東京】消える都心の券売機 スイカ普及で切符購入者減 跡地活用に意欲 JR東日本
そうですねぇ、オレもパスモとスイカ両方持ってますが(定期の都合上)、
確かに便利すぎますもんね、アレ。



/アニメ感想

・とある魔術の禁止目録 02

面白い。バトルアニメ、か。
アニメ本編は原作に忠実だそうなので、
とりあえず、楽しんで見てます。

主人公の能力は、ぬーべーを思い出す。


・乃木坂春香の秘密

ちょいと前のだけど、今更になって全部見てみたり。
原作とちょっと違うけれど、それでもほとんど同じ内容でいい感じ。
アニメだと、春香一強。
原作だとどの子もいちいちかわいいから困るけども。



それと、よく聞かれますが、
アニメはいつ見てるんですか、ってやつね。

ウチには一応、録画機器はありますが、それを使ってはいませんので、
生で見るしか、一般人には方法はないハズなのですがね。

…はて。なにで見てるんでしょうね。
海外の動画サイトで見てるとか、そんなんじゃないですから。ええ。

最近、ニコニコがとりわけ厳しくなったので、
昔のように高画質版をニコニコで回収することができなくなったのですけれど、
しょうがないので、ちょっと低画質だけど、見てます、アレで。その、アレで。


乃木坂春香の秘密は、このアレな中でもかなり綺麗な画質だと思います。
…うん、とりあえず、全部保存しておこう…。ごにょごにょ。

うーん、それにしても、mp4、flv、fllのプレイヤーはやっぱり便利だなぁ。




/ポケモン

プテラ、♂と♀の比率が7:1、8000歩族ということで大変苦労しましたが、
ようやっと最終段階、
飛行グループのADSの男の子、女の子の陽気DSプテラとなりました。

理想は、個体値の関係上、ADSあたりなのですが、
先発で出すことが多い以上、
猫騙しやジェット、バレパンなどを警戒したいため、
HPや防御も高いとなおいい感じです。

だいぶ、ダブル用の子の育成が進んできたので、
明日にでもバトレボ起動してみようかなぁ。



/日記

今日は、一コマのみ。


「おはよー」

「おはよう。今日、彼は来るのかね?」

「いやあ、昨日は来るっていってたけど、毎週来てないし、今日も来ないんじゃないかなぁ」


5分後。


「お、おはよー」

「「「「…き、きたああああああああああああああああああ!!!!!!!111!!!11!」」」」

「雨降るよ、今日!」

「お前ら…」

「リアルにな…。傘持ってきたか?」

「いや」

「誰も」

「持って来てないっぽい」

「これ、土砂降りフラグじゃね?」

「フラグ立ったな…」

「お前らな…」


結局、あまり雨は降りませんでしたが。おかしいなぁ。


授業を終え、そのままみんなで柏でラーメンを食べに行くことに。

そのラーメン屋さんは、昼と夜で、店は同じなんですけど、中の店が違うという不思議なお店で、
お昼を食べに行ったので、昼の部のラーメンだったのです。

前に一度、そのことを知らなかったときに、
大学の友達に連れて行ってもらったのですが、
オレとしては夜の部のほうの、みんなには人気のないほうのラーメンのほうが好きなんですよね。

量も多いですし、味も今まで食べたラーメンの中で最も美味しいし、
700円と高くないお値段ですし、
文句のつけようもないほどいいラーメンだと思うのですけれど、
大学の人たちには、夜の部よりも昼の部のほうがいいと言われてしまいます。
ううむ、やっぱり、好みの問題なのかなぁ。
夜の部は、確かに、クセのあるような味ですけども。


で、ラーメンを食べた後、近くの306でお買い物。
というか、洋服を見に来ただけなんですが。

ジャケットが一枚欲しいところなんですよねぇ。
年末に閉店するそうですし、安くなってることが多いので、
また改めていい服でも探しに来よう。

服って、去年買ったから、っていっても新しく欲しくなるもんじゃないですか。
今この場で買ったものが、一番好きなのです。
そうして、買っちゃうと、その服を着たくなっちゃって、
去年買った服も含めてあまり着なくなってしまうという。

服、オレの場合、割と消耗品だったりします。
3年持てば奇跡ですし。2年くらいで洋服は終わりになってしまいます。

コートは…さすがに消耗品にはなりませんが…値段的な意味で。
ええっと、コート2着で…10万くらいかなぁ…。たけえ。アホか。



そうしたらゲーセンへ。

メルブラをちょこちょこと触ってたんですが、
ハーフムーンの秋葉と、フルムーンの青子先生が強すぎるんですが。
なんなの。ネロにダメージ4500とかなんなの。死ぬの?

今まで、メルブラはそこまでバランスが悪くないゲームだったハズなのですが、
今作からは、アクシデントアゲインとまで呼ばれる始末。
なんか、某格闘ゲームを思い出す名前ですね。アクシデントコアとか。

そもそも、製作者側が、「メルティブラッド」というタイトルの略称を、
「メルブラ」ではなく、「メルティ」と呼んで欲しかったそうです。

ギルティとメルティって似てるじゃないですか。
真似、とまではいきませんが、それに近いゲームになるように、との意味合いをこめて、
メルティと呼んで欲しかったのだとか。
結局、メルブラという形で落ち着きましたけれど。


そんな製作側の裏話はどうでもよく、
ハーフムーンワルクじゃぜんぜん勝てないんですけど。
そりゃ、年季が違うといえばそれまでですが、
いくらなんでもこれは火力が違いすぎるでしょう。


いいもーん。
アルクはかわいいから使うけど、
今回からは強キャラだけ使うもんねー。ボッコボコにしてやんよー。



帰って、アニメを回収。

アニメ見ながら、野菜ジュース飲んで(最近のお気に入り)、
ポケモンやって、幼馴染み来るの待って、
来たら食事の準備を始める。


「今日はなにがいい?」

「ハンバーグ!」

「あ、そ…」


ハンバーグねぇ…。
いっそ、豆腐ハンバーグにしてやろうか。


牛9:豚1の割合で作るのが、オレの中では普通になってるのですが、
他の家庭ではどうなってるんでしょう。
もっと美味しい組み合わせありましたら教えてくださいな。


というかですね、オレの家、コンロが1台しかないのですよ。
実家とか彼女さんの家だと3台あるのに、
これはものすっごい不便ですね。

でも、一人暮らしの部屋とかって、
たいてい、キッチンが狭いじゃないですか。調理場ね。

そうすると、どうしたって料理のやる気が出ないと思うんですよねぇ。
大学生が料理しなくなって、
結婚してから、共に料理ができないってのは、ここらへんにも理由はあると思うんですが。
もっとキッチンが整っていれば、もっともっと料理できる人は増えると思ってます。


要は、ハンバーグ作ってるときに、味噌汁ができねえってコトを言いたいのです。

メインなるものを最後に作るコトが多いので、
いつも味噌汁を温めなおすのですけれど、
それはコンロが2台以上あるときの話でして、
今のオレの家みたいに1台だと、
味噌汁は最初に作っておいて、最後まで放っておいてしまうので、
どうしても冷めてしまうんですよねぇ。どうすればいいんでしょう。
また温めなおすと美味しくないですし。

温め続けるのと、温め直すのとでは、料理は味が異なってしまうのです。
愛情と同じ、というのは紅の某キャラのセリフですね。



ところで、22日から24日まで、大学で文化祭が行われます。
近くの人は、是非、遊びに来てくださいね。宣伝宣伝。


そのため、大学の文化祭の関係で、11月21日から25日まで大学がお休みになるのですが、
そのとき、サークルでおしるこを作るそうです。
参加することになったので、おしるこ配布してるサークルのトコには、是非とも遊びに来てください。

で、21日の金曜日は、完全にフリーでして(準備だけど)、
その日、大学の友達と一緒になんかするみたいです。

テニスだか卓球だか麻雀だかするらしいです。

なんか候補に相応しくないのがあったのは気のせいです。


秋には、よく言われる、たくさんの秋があります。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…。


皆様はいかがお過ごしのことでしょうか。



オレは大人しく家でポケモンやってます。


それではまた明日。

3コマだけか、それとも5コマまでか、未定でして、
日記はお休みすることになるかもです。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
