

There is a defeat worth triumphant in the world from victory.

【There is a defeat worth triumphant in the world from victory.】=【世の中には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある。】



タイトルは、モンテーニュの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■DS・スクエニ「シドとチョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮- DS+」公式サイト更新
10月30日発売予定。
TGSで公開されたプロモーションビデオが公開されました。


■DS・スクエニ「チョコボと魔法の絵本 5人の勇者」公式サイト更新
12月11日発売予定。
TGSで公開されたプロモーションビデオが公開されました。


■百合という禁断の愛 -ハヤテ196話
サンデー最新話より。ネタバレ注意。
なんか今回もネタの受け入れ先がアレだったので面白かったです。


■ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ
こうしなきゃ面白くないんでしょう、きっと。


■AC・TYPE-MOON&ECOLE「MELTY BLOOD Actress Again」公式サイト更新
10月18日の早朝、シークレットコードを解禁するそうです。
キャラクターが増えるそうで。誰かなぁ。


■11月30日発売の落合祐里香のエロDVDのタイトル「ゆりしーてんしーうれしー」
なにしてんのこのひと…。


■池澤春菜がアルバムのレビュアーを募集している件
珍しいですねー。
今週いっぱいの募集なので気になる方はお早めに。


■福本伸行の漫画「カイジ」が藤原竜也主演で実写映画化…エキストラ募集中
う、うむぅ…。
こういった漫画って実写化には向いてないと思うんだけど…。




/ニュース

■「結婚が『おめでとう』の社会は、非婚の人が生きづらい」「婚姻制度は差別」…京都で女性らが「反婚」掲げデモ行進
なんでおめでたいコトを素直におめでとうって言えないんだ。
どんな理由があるにせよ、ただの僻みにしか聞こえない。


■「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?
日曜日の夜と、水曜日の夜には電源を切っていますが、
それ以外はスリープモードにしてますねぇ。


■10月15日、小六女児にわいせつな行為をしたとして起訴されていた
腹筋…。何回…?


■【お前らどうする?】エロゲ禁止法を求める請願提出!!
ロリ以外なら許してやればいいのに。


■「Fate」仕様iPodが発売決定 キャラアニ購入で描き下ろしテレホンカード
高すぎ吹いたwww




/戯言

今週はお仕事みたいです。

うーん、最近、処理してないから、きっと溜まってるんだろうなぁ。


あと、前に配布した追加パッチで、
「al fine」という言葉が一部出てくるようになったけど、あれってなんなの?
って人がいるかもですので、一応。

正式には、[da capo al fine]で一つとなっていまして、
これでピンと来る方は多いのでしょうけれど、
音楽用語の一つでして、[ダ・カーポ アル・フィーネ]と読み、
[始めからここまで繰り返せ]という意味となっています。

エンディングを4つ以上見たあと、グランドエンドのフラグを立てるためには、
ここまではどんな選択肢選んでもいいよーとの意味合いをこめて、
ちょっと洒落ていれてみたのですが、
ピアノなどに触れていない人にはわかりづらいヒントだったかも。

そもそも、パッチでスキップ機能が強化されたため、
このヒントを読める人自体、そうそう多くないと思いますが、一応。念のため。

パッチはこれだけの機能を詰めたのに、20MBしかありません。
…いや、重いね。ごめんなさい。これでもがんばったつもりなんですが。

だいぶ中の仕様を組み替えてしまっているので、
パッチを当てる前の仕様に戻すことは不可能です。
意味もないと思いますが、戻したかったら再インストールしてください。
セーブデータを残しておいても使えませんので注意してくださいね。なんという地雷パッチ。




/日記


昨日はお休みしました。

特に何もしてなかったんですけど、だって、眠かったんだもんよ。



今日は、友達とカラオケに行ってきました。

控えめな曲ばかり歌っていたので、
久々のカラオケといえど、あまり喉は痛めてないようです。たぶん。
明日に強烈な痛みが来る可能性がありますが。

うーん、やっぱり、最初にゃ発声しないとキツいなぁ。

余談として、地元のほうでカラオケ行くときには、
大体、その数時間前に、実家か彼女さんの家のピアノで発声練習をしていたりします。

そうしないと喉を痛めちゃいますし。
確かな音程で歌えないじゃないですか。
最近、マトモに楽器に触っていないので、
曲を作ることはありとすれ、音感が鈍くなってしまうのは仕様のないことでして、
ますます発声練習が欲しかった状況だったのですが、
何せ、今日の授業中に唐突に決まったことなので、
そんなことをできるはずもなく。


色々な事情があって、控えめに。
まぁ、普通の人にお聞かせできる曲を選んだので大したことないです。
アニソンとかないです。メリッサくらいですか。


なんだかなー。
最近、音楽に携わる仕事をまったくしていないので、
それはそれでいいというか、なんというか、なんというか。

つい数週間前には、曲をプレゼントしたばかりですけど。
よっぽど嬉しかったのか、未だにたいそう機嫌がいいです。これのせいじゃないかもですが。
何にせよ、電話越しに聞ける声が元気なのはいいことです。



…特に書くこともないんですが。

ポケモンのことでも書きますか。


プテラ終わったんですよ。

ADSの男の子と、DSの女の子でやってたら、
BCDSとかいう変な子が生まれてきました。

HP一桁、攻撃23くらいだったので、
4Vというのも貴重ですし、まぁ、使うかーと思って、
こんな変態な子を使うことにしました。

いわなだれ・ステルスロック・ちょうはつ・まもる

申し訳程度の攻撃、というわけではなく、
目的はもちろん怯みと、挑発・ステロによるサポート役。

素早さ130族のおかげで、ほぼ先制することができますし、
いわなだれで二匹中一匹でも怯む確率はおおよど50パーセント。
悪くはない数字です。タイプ一致のおかげでヘタレな火力でもないですし。

努力値はHPと素早さに252振り。残りは防御。
サポート役なので、攻撃には無振りです。
火力には期待していません。ステロと挑発さえ撒ければそれでいいとさえ思っています。
あれえ、おかしいなぁ。当初と予定がまったく違うんだけど…。


次は、待ちに待った、スカーフロズレイド、といきたいところなのですが。

その前に、ものひろいの子のレベルを90以上にしなければいけないので、
大学の友達からもらったものひろいパチリスを育ててきます。

面倒だけれど、ものひろいは優秀なので、
せめて一匹だけでも育てておきたいところです。


ちなみに、スカーフロズレイドの技が微妙です。
親はダーテングを借りたため、
リーフストーム、神通力あたりを遺伝させます。
タイプ一致ヘドロ爆弾も使いたいため、
残るは、シャドーボールかめざパになるわけですが、
相談した結果、シャドボよりもめざパのほうが使えるとのコトで、
めざパ氷を粘ることにしました。め、めんどい…。またやるのかめざパ…。
今まで、敢えて避けてきたのに…。
サンダースは早い段階で生まれたからいいけど…。


あと、ジュカインの親をもらったので、
スカーフロズレイド終わったら、ジュカインやる可能性が。

CDSの子なので、恐らく、最初のジュカインは特殊なのでしょうが、
次は物理でもやろうと思います。物理ジュカインかっこいいです。




…終わった。書くことない…。

最近、イベントないから短くて困る。



明日は実習です。
作業着着てがんばります。

そんなに大変そうではないのでいいのですけれど、
面倒であることに変わりはありません。

夜、友達の家でお食事と麻雀の予定なので、
明日の更新はお休みです。たぶん。



それでは、土曜日に会えたらまたお会いしましょう。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
