スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

After it leaves, happiness shoots light.

【After it leaves, happiness shoots light.】=【幸せは去ったあとに光を放つ。】



タイトルは、イギリスの諺より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・CIRCUS「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」公式サイト更新
12月26日発売予定。
デモムービーのダウンロードが開始されました。


■DS・任天堂「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」公式サイトオープン
11月6日発売予定。
SFCのリメイク作品。SFC時代のものに加え、追加要素が幾つかある模様。


■MELTY BLOOD Actress Again (ネコアルク:クレセントムーンスタイル)ストーリーモード
追加されたのはネコアルク。カオスはまだかしら。
ストーリーはギャグのみ。シリアスな要素は0。
1面の琥珀さん単体とメカヒスイのCスタイルコンビは使いたいなぁ。
専用ボイスっぽいのも入ってるし、今後、使えるのかも?


■ゲームうまい女とヘタな女、どっち派?
周りゲーム好きで巧い人ばっかりだからなんとも…。


■ゲーマーズ本店 「ハヤテのごとく!17巻」タワー
17日に発売。ハヤテの過去が綴られる最新刊。
アーたんかわいいとか思うオレは変態なの?ロリコンなの?死ぬの?


■神のみぞ知るセカイ2巻 「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」
こちらも買いました。


■CLANNAD ~AFTER STORY~ 弄られキャラは弄られてこそ意義がある。
芽衣がかわいすぎるんだけどなんなの?変態なの?ロリコンなの?死ぬの?


■咲-Saki- 和(のどか)の言葉に自信を取り戻す咲
トイレに行けないとか…フラグ立ちすぎだろ…嫌な方向に…。
これ一応麻雀漫画…。


■麻生がエロゲ出演した件wwwwwwwwwwww
これはあからさますぎるwwwwwwwwwwwwww


■【声優】落合祐里香さんがブログ休止宣言
何度目だよこれ…。




/ニュース

■コンピュータに絶対不可能なことって何だろう?
画面から出てこない…。画面に入れない…。


■歳とるのも悪くないな
( ;∀;)イイハナシダナー


■「冷蔵庫に入れておいた方が長持ちする」&「冷蔵庫に入れない方が長持ちする」野菜と果物リスト
基本的には冷蔵庫だけど、出しておくものもある。
これはできる限り覚えておこう。


■毎日新聞記者「韓国の電車内は携帯電話自由でとてもにぎやか。日本でも思う存分通話してもいいのでは」
新聞は記者の感想を書くところじゃないんだけど…。ブログでやれ。


■ひき逃げで中3女子逮捕 男性を180メートル引きずり放置…大阪
オレ、今でも一人で車乗るの怖いのに…。
これくらいの歳だと、乗りたいとは思うけど、乗ろうとは思わなかったなぁ。


■これがアメリカのクオリティイイイイイイ!掃除機オナニーの男、逮捕される
ダイソンワロタw


■AKB48がまた凄いCDの売り方している・・・ もう何枚CD買えばいいのかわからない・・・・・・
何にも反省してないな…。


■襲ってきた男の首を切断、頭部を手に歩いた35歳女を逮捕
マジですか。ホラーの映画のような光景だ。



/感想とか

・CLANNAD ~AFTER STORY~ 03
芽衣のかわいさはガチ。これしょうがないと思う。無理。無理です。
どこまで後日談が続くんでしょう。
本編だと、アレのパートが非常に長いので(OPでネタバレしてますが)、
大半をカットすることで、恐らく、4クール目に入ってから、朋也がアレを始めても間に合うかも。


・とらドラ! 03
特に好みってわけでもないんだけど見続けてしまう不思議。
無難な出来なんじゃないでしょうか。
とりわけ面白いわけではなく、なんとなく見てしまう。


・さくらファミリア! 2
今回は続きがあることが明らかに。
エリとレマ、どっちが好きと言われたら、間違いなくレマを選ぶオレなのに、
小説内ではツンデレのエリがヒロインっぽい。なんで?
12月は、さよならピアノソナタの4巻が。いやぁ、この人、最近、いっぱい出してくれて嬉しいわよ。


・泣空ヒツギの死者蘇生学
今、流行の(?)ヤンデレっ子ちゃんがサブヒロイン。
ラノベでありながら、テキストは堅苦しく改行も少ないので、
肩が凝ってしまうようなラノベになってます。




他にも、

・女帝・龍鳳院麟音の初恋 2
・サイコロジカル 4・5

とか。あと漫画ちょっと。
ラノベが消化できない…。もう50冊くらいあるんだけど…。



/戯言

Q.12月刊のこと一切書いてないけど何してんの?

A.
間に合うんじゃないかなぁ。たぶん。地球が明日滅びるくらいの確率で間に合いそうです。

担当さんの指摘により、タイトルを変更したあの作品。

そもそも、「そろそろ新刊出さないとやばくね?」みたいなコトを言われ、
薄々と自覚していたオレは、素直に出版社に持ち込んだのですが、
それがなんと一発でスルー。いい意味でスルーってコトね。

だけど、これじゃ、色々とアレがアレなので、細かな部分は直してねって言われて、
せっかくなら、追加テキストも入れちゃってよって言われて、
そのせいで困っているのです。

だって、オレの中で、その提出した原稿は完成しているのであって、
だからこそ、新しいテキストを生み出すことができなかったのです。
今までのシナリオの流れを壊すわけにもいかないし、
その流れを汲んだまま追加テキストをいれるというのは、
はっきり言って、最初から書き始めるよりもよっぽど難しいです。
しかも、追加する分が相当なのです。50枚です。目安50枚だそうです。めちゃくちゃ多いです。



4月30日が締め切りのは、あんまり順調ではありませんが、
思いつくネタだけは豊富ですので、なんとか完成しそうです。

キャラが一人増えました。元々、設定上はいるんだけど、登場しないキャラが出ることに。

サブタイが思いつかねぇなどと他の場所で苦労してるみたいです。

あと、配布した一部、地味に変更されてます。
二部を配布した際、変更点とかのテキスト加えておきますので、
そちらもご参照くださいませ。

それにしても、見返してみると、アレ、かなり間違い多いですね…。
「新しい新規性」とか被ってるじゃねーかよ。ぱっと見てこれだよ。大丈夫なのかよ。

ついでに、読み直してみると、ものすんごくつまんないですね…。
ラノベなんだから、もっと衝撃的な出会いがあってもいいのにね。
空から美少女が降ってくるとか、坂下で「あんぱん」と呟く演劇部志望の美少女に出会うとか、
脳内の美少女が具現化するとか、そういった出会いはないのかよ。
なんなの、あのぐーたらな展開は。もっとメリハリつけろよ、と。

…と、そんなことを考えたので、
一部はあとで相当変更されると思います。変更したいです、むしろ。
自分から追加テキスト書くとかあんまりないことなんですが。
これは酷いですね。アレは酷いです。過去に類を見ない酷さです。


楽しみにしないでお待ちください。



/日記

金曜日は麻雀のみ。
空気読まないプレイが面白すぎた。

土曜日の朝からお仕事。

彼女さんと幼馴染みが、従妹に呼ばれて、一緒に花やしき行くそうなので、
一緒に東京付近まで。

一応、彼女さんに会う。
ちょっとしか会話できなかったけど、
電話越しより、普通に会ったほうが、その、アレですね。


着いたら、珍しく人がいっぱいいた。
どうやら、仕事の期限が迫ってる人が多いらしい。
自分のボックスを見てみると、かなりの量の依頼書が。

う、うぐぅ…。こんなにいっぱいは無理でしょう…。
一通り目を通して、できそうなのとできそうにないのとを分類、
できそうにないのを破棄し、できそうなのからさらに報酬がよいものだけを選んで、
使えないものを破棄。すっかり全部なくなったとさ。仕事しろ。


自分の担当分は自宅で終えてきていたので、
午後は、各担当さんの手伝いをすることに。

前、この会社が本当にゲームを作っているのか非常に気になるほど、
互いに互いの進行状況を知らなかったわけだけれど、
組み合わせてみれば相当できているようで、発売が少し早まるかも。

まだ発売日の明確な発表は、とある事情からしていないのですが、
予想よりも早く出せそうです。
時期は大体決まっているのだけれど、
これでも企業秘密な件なので秘密であります。


そんな大半の人がどうでもいい内容はともかく、
夜は寝室で学生同士で麻雀。


「おい!お前、空気嫁よ!」

「なんでだよ。最初からいい牌なんてオレには珍しいんだからいいだろ」

「見ろ、これを!」

「…お、これ、国士無双聴牌じゃねーか」

「しかもお前が持ってるのかよ!ふざけんな!」

「や、そこでキレられても…」


みんなして、満貫以上をぶっ放しまくり、
ダブリー二連続などまで出てくる始末。
ダブリー一発ツモとかなんなの?なんなの?



次の朝、いつもどおり、女の子たちに掃除と朝食を任せ、
オレら野郎は、コーヒーや紅茶を淹れる。

みんなでのんびりと食事を済ませ、日曜日分の仕事を開始。


その次分くらいまでのは終えていたので、
することもなかったので、今日も手伝いのみ。

午後3時ごろ。


「あの、今日はこれで帰ります」

「あ、うん、いいけど、どうしたの?」

「いえ、なんとなく、ですけど」

「女の子3人と一緒で大丈夫?」

「…なんで知ってるんですか」

「さっき、電話聴こえたよ」

「そんなに大きい声で喋ってないんですけど」

「影で盗み聞きしてたから?」

「しないでくださいよ…」

「うん。でも、真面目だから大丈夫だよね」

「なにがです?」

「真面目な、愛妻家だからね」

「いやだから違うと何度言ったら」

「違うの?」

「違わないほうがいいんですけど、そんなことはどうでもいいんです!」


この3人は色々と危険なのである。

そのうち2人は幼馴染み。昔、好きだった女の子たち。
そのうち1人は今の相手。今、好きな女の子。

なんという死亡フラグが立ちそうな面子なんでしょう…。


や、一緒にいて悪い気はしないんですが、
それが逆に困るというかなんというか。



そっちでお食事を済ませ帰宅。

ポケモン、化石堀りと育成。

アニメとマンガとラノベ見る。

さっきまでのリア充振りとは偉い違いである一人暮らし生活。これは酷い。


明日は1コマ目から5コマ目まで。
一週間で最もつまらない曜日ですが、仕方がありません。
最近、サボり気味な傾向にあるオレとしては、
さすがに一日フルで出ないとマズい気がします。


それにしても、製図の宿題が終わらない…。
製図書くのが面倒すぎる…。



それではまた明日。

気分が乗ったら書きますねー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。