スポンサーサイト


Seek happiness in this world we live in the illusion that everything is planned.

【Seek happiness in this world we live in the illusion that everything is planned.】=【この世の生活の幸福を求める私たちの計画はすべて幻想なのである。】



タイトルは、ルソーの言葉より。



/日記

洒落にならないくらい忙しいので、ニュース等は今日までお休みします。

いや、確かに、今日、友達に誘われて、10時から2時くらいまで麻雀してましたが…。
あれは仕方ないと思う。うん。

なんで忙しいかって言うと、色々あるんですが。

製図の宿題もあるし、流体力学のテストもあるし、他の仕事云々とか。
ほんとに期限大丈夫なのかなぁ…。
締め切りが…今週いっぱいなんだけど…。やばい…。

来年の春休み、取材のためにドイツ行ってくるんですが、
あくまで取材のために、観光のためなんてことは決してないけれど、
なんてこったい、補習を受けそうなんですよねぇ…。
もうほぼ日程を決めてはいるんですけれども、
その日に被らなければいいのですが。

往復で10万、燃料費で8万ほどで、合計20万ほど移動費だけでかかるみたいです。

…と、今日、ゆりから電話がありました。

うむぅ、なんか今回も、ゆりが彼女さんの分の旅費を出してくれるそうなのですが、
とはいえ、二度も出させるわけには、彼女さんとしてはいかないようで、
バイトでちょこちょこと貯めてるようです。
や、あの人の下で働くと、マトモな給料もらえないよ…?

正直な話、旅費を出してくれるのは、こちらとしても非常にありがたいのですけれど、
やっぱり額が額ですし遠慮してしまいます。
遠慮するほど金に困っている人ではありませんが。
その額なんて、半月で稼ぎますし、この人。
社長の娘だからといって、それに甘えず、自分でここまで稼げるこの人は凄いと思いますねぇ。
まだ…27歳か、その歳で年収は2500万超えてますし。超金持ちです。


近くとしては、オーストリアには行ったコトがあるんですが、ドイツは初めてです。
あまり日本人好みの味をしていないと聞いたことがありますがどうなんでしょう。

オーストリアは、未来の大学を見てきたり、
彼女に連れられて案内されたところばかりだったので、
それがかなり得した気分でした。
ツアーだとパンフレットとかに載ってるようなところがどうしても多くなりますけれど、
地元民の案内だと、載っていないようないいところも紹介してくれたり、
彼女自身のオススメスポットとかも案内してくれたり、いいことばっかりでした。
どれもこれも、目に映るものすべてが素晴らしくて、感動したものでした。

イタリアは…そういえば、感想を書こうと思って書かなかったんでしたっけ。
いいとこでした。本当に。ヴェネツィア最高すぎました。
他にも主要都市を渡りましたが、どれもヨーロッパらしい、風情のある街並みで、
しばらく日本に帰ってきてからも、その景色が目に焼きついて離れなかったくらいです。
死ぬ前に、もう一度、行きたいなぁ。絶対に、行こう。

ドイツは如何なところなんでしょう。
いえ、もちろん、取材のためなので、主要都市巡りなんてしませんが。ほんとだよ。
日数も短いですしね。ヨーロッパでこの日数は本当に短いです。



ちなみに、この目的は、
来年の夏あたりに出すゲームの取材が主なものです。ほんとだって。

ぶっちゃけ、夏に出すハズなのに、
春に取材行ってちゃ間に合わないじゃん、とか最もな突っ込みを受けそうですが、
それらは全力でスルーします。

現在の製作状況としては、
シナリオ:60パーセント
原画:70パーセント
音楽:80パーセント
その他:60パーセント
あたりですかね。
この時期にしてはいい数字なんですが(たぶん)、
どの担当も詰まってしまっているので、あまり数字が進みません。
オレもここしばらく、このゲームの絵を描いた覚えがありません。
…本当にないなぁ。最後に描いたのいつだっけ?


シナリオが詰まると、他が進まないことが多いため、
急いで欲しいものなんですが、仕方のない状況でもあるので、
誰も急かないし、気にしてもいないんですが。
いやだっていざとなったら延期すれば(ry

別に、コミケで出さなければいいんですけどね。
普通の日に販売するゲームも結構多いですし。
特典つけすぎて赤字なんですから、
特典なしで一般の日に出してもいいかなぁ、とか、
利益求めまくってる感がありますが、
とはいえ、金がないのは事実なので仕方なかったり。



明日は、先生がお休みのため、3コマ目のみ。
明日こそは…製図を終わらせなくちゃ…。

仕事も…締め切り…間に合うようにしなきゃ…。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
