

There is no sadness that time softens.

【There is no sadness that time softens.】=【時間がやわらげてくれるような悲しみは一つもない。】



タイトルは、キケロの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■DS・スクエニ「チョコボと魔法の絵本 SPパッケージ」ミニサントラCD付き絵本が同梱
12月11日発売予定。
一応、今のところ、買う予定。


■PSP-3000の横シマ問題に公式回答、システムソフトウェアによる改善予定なし
だそうです。
3000をこれから買おうとしている人は知っておいたほうがいいかも。


■DS・スクエニ「ドラゴンクエストIX」ティザーサイトオープン
2009年度3月発売予定。
TGSで公開されたムービーを公開しました。


■日本を泣かせたゲームTOP10の内3つがエロゲだった【海外ゲームサイト】
このランキング見たときは正直驚いたけれども…。
CLANNADはアニメですら泣きそうに…なりませんでした。
うあーいい話だなーとは思ったけども。



/ニュース

■おまえらがゲーセンで湯水のように金を注ぎ込んだゲーム
ギルティだけで何万もやってるなぁ…。
もう15万くらいはやってるんじゃないだろうか。


■「爆弾をしかけた。阻止したいなら1億円持ってこい」 PSPから塾爆破予告 中3書類送検
>警察にバレたとき、家族のパソコンを持っていかれると困るので、ゲーム機から書き込んだ
なにを言っているんだこいつは…。これがゆとり脳というやつか…。


■作家を目指す覚悟について
十文字青さんのブログより。
オレも、どんなに駄作だと罵られようとも、自分の作品が大好きです。
子どもみたいなものですもの、自分だけでも愛してあげなきゃね。


■「私の初体験を話したら、夫が嘔吐し号泣しました」…Yahoo!知恵袋
これは泣ける。どうしていいかわからないような。


■ネトゲ上で結婚…勝手に離婚されキレた女(43)が男性のキャラ消す、逮捕
歳自重w


■鋼鉄より500倍強く、重さは10分の1の驚異の新素材 まもなく商業生産可能に
どれくらいすごいのかよくわかんないけど、
材力やってるとちょっとは関心があったりなかったり。


■恋と愛の違いってなんですか?おしえてくれ。
さあ。きっと、些細な違いなんじゃないでしょうか?
お互い、ふとした瞬間に気づくような。


■外国人たちが、31日に山手線車内でハロウィンパーティー計画中
去年もなんかでやったような気がします。


■パチンコ店内にATMを設置するぞー(^o^)ノ
これは…カモられる…。




/戯言

先ほど載せた記事に、ハロウィンの話題があったのですが、
随分と前に、個人情報の法律が厳しくなったため、
昔は、手紙とか送ってくれた人に年賀状などを送っていたのですけれど、
最近は、取り扱った個人情報をみだりに使用してはいけない、ということで、
今年もハロウィンでなにかイベントやろうと思ってもできないのです。

ほら、なんか、企業のページで個人情報を入力すると、
「これ以外には使いませんよー」みたいなことを言われるじゃないですか、あれですねー。

今年は、オレも優羽も、あまり余裕のないスケジュールなのですが、
なんらかの描き下ろしでもしようかなぁ、と思いますです。
一枚くらいならなんとか…。


来年の夏に発売予定のゲームは、
一昨日あたりに言ったように、なんとか間に合うんじゃないかと。
イメージキービジュアルとかも公開しましたし、
絵が随分変わったなぁと思いますが気のせいです。たぶん。




/日記

なんですかね、忙しいんですかね、よくわかんないです。

製図の宿題も終え、流体の勉強をしつつ、
合間を縫って、自分の好きなことをちょこちょことやり続ける日々。
なんか苦痛です。
もう少し、融通の利く生活をしたいです。
今日とか、麻雀とかしてないです。ほんとです。3時から8時までとかしてないです。


今週末は、本来なら勉強しなきゃいけないんですが、なんとか間に合いそうです。

と言ったら。


「あ、じゃあ、私、行ってもいい?」

「え、オレの家に?」

「うん。お母さん、友達と食事してくるんだって」

「別に構わんけど」


だそうです。
…や、別にいいんですけどね。
きっと、なんにも勉強できないだろうなぁ、とか考えちゃったり。


彼女さんが家に来るのは、授業が始まる前のとき以来だから、
もう一ヶ月くらい前ですかね。
また汚いとか言われたらどうしよう…。
あれから、去年以上にきれいにするようにしているんですけれど、
どんな評価が下されるんでしょうか、気になるところです。


この人が家に泊まっていくと、
日曜日の朝、起きると朝ごはんが用意されているのが一番いい。
なんというか、頬が緩む。死ぬ。死ねる。

なんか、いい。
大きな家じゃなくて、小さな一人暮らし用の部屋で、
朝、起きると、自分以外の誰かが朝ごはんを作ってくれる、
で、その誰かがその人だったりしたら、すっごくいいじゃないですか。
これなんてエロゲみたいな展開で。




そうそう、最近、みんなで麻雀をよくやります。
いえ、前からよくはやっていたんですけど、
頻度が高くなっているといったほうがいいかもです。


今日は、友達の一人が、
実家から多くの餃子と肉まんを送られてきたそうなので、
食べきれないためなのか、呼ばれて食べに行ってきましたのです。

そのついでに麻雀を。ついでなんだよ。ほんとなんだよ。

雨が降ると予想されていたのは知っているのですけれど、
3コマ目で帰る気だったので、傘を持って来ず、
帰りはちょっと傘を差さないとマズいほど降っていたので、
友達に一本借りたのですけれど。

その帰り。
柏駅で降りると、あまり降っていなかったので、
傘を閉じて歩いていると。

その歩いていた道は、狭い道でして、
しかも、よく車が脇に停めてあるので、さらに狭い道になることがあるのですが、
その狭い道のところで、オレが傘を左手に持って歩いていたら、
隣をチャリで駆けていったスーツ姿の社会人と思われる男が、
傘を自転車の後輪に巻き込み、先端部分が破れてしまいました。


うあー。
なんで今日に限ってこうなんだ…。
せっかく、友達から借りた傘なのに…。

メールしたら、気にしなくていいよーと返ってきたけど、
生協で傘買って返すねーと返して、
じゃあ、ありがたく受け取るわーみたいな流れだったのです。

あうー。
あの人、悪気はゼロっぽいし、謝っても来てくれたので、
この傘を弁償しろとも言えなかったし、
仕方なく、自分で払うことにしました。

まぁ、借りた傘はビニール傘なので、
生協やコンビニで売ってるビニール傘でいいんじゃないでしょうかね…。

微妙に痛い出費。
でも、1000円もしないでしょう。たぶん。
それくらいならいつもしてる贅沢を少し我慢すればなんとか。


最近、事故らないから安心してた結果がこれだよ!
やっぱり、オレは事故に付き纏われる人生なんだな…。嫌だなおい。


仕方ありませんね。
明日は早く行く予定でしたし、愚痴を言っていてもしょうがないので、
ちゃんと綺麗なものでお返ししましょう。

この傘、好きな女の子にもらったとか、彼女にもらったとか、
そういった思い出の詰まったものでなければいいんですが。
もしそうだったとしても、どうしようもないんですけど。




明日は製図の授業です。

2コマ目に授業聞いて、
3、4コマ目にパソコン使って製図を作ったりする授業なのですが、
最強につまんないんですよねー。

早く帰れるよう、がんばって作業しますかねー。

明日は雨が酷いそうですね。
大学まで歩いていくの、面倒だなぁ。

土日は晴れるそうなので都合がいいですねぇ。
お天気おねーさんの根本さんが言うんだから間違いありません。
期待して、色々とお待ちしましょう。

なんか特別な料理でも振舞いましょうかねー。


土曜日はお休みすると思います。
理由は察してください。察してください。
大事なことなので(ry


それではまた明日にでも。

お休みなさいませ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます☆
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
