

The kindness is a chain of gold that ties the society.

【The kindness is a chain of gold that ties the society.】=【親切は社会を結びつけている黄金の鎖である。】



タイトルは、ドイツの諺より。
ドイツ行くの楽しみですねー。



/レス

>hanaさん

ありがとうございますです。
これからもよろしくです。



/ゲーム・コミックス・アニメ等


■携帯・スクエニ「ファイナルファンタジー IV THE AFTER」Yahoo!携帯でも配信決定
11月4日から配信予定。
携帯のは地雷の予感しかしない。


■週刊ファミ通2008年11月7日号新作ゲームクロスレビューより
プラチナ3本、ゴールド2本、シルバー2本。
グランドセフトオートはこういったところに受賞すべきではないゲームだと思うんだが。


■アマガミの話題選択肢の中に「エッチ」が
ええっと、これってなんのゲームだっけ?
キミキススタッフのじゃなかったか。


■ゲームの利益でどれだけ儲けれるの?
店舗側の利益のお話。
意外と儲からないんですねぇ。


■わっちの活躍をBlu-rayDiscで観てくりゃれ? 『狼と香辛料 Blu-ray DiscBOX』発売決定
神速で予約した。
普通のDVDは持ってないんですよねー。




/ニュース

■「ペプシホワイト」期間限定発売 ― 爽やかなヨーグルト風味の“白いペプシ”が新登場 ―
サントリーなので呑みません^^


■そのハンドルネーム、どんなところから付けたんですか?
うーん…。このネームは特に理由はなく、思いつきなんですけどねぇ。
女の子っぽい名前でやってみようと思っただけですし。


■Google社員にコナミファンでもいるの?w
ほんとだー。
オマケみたいなもんなんでしょうね。


■先生「なぜ給食が床に落ちてる?」 男児「給食中喋っちゃいけないんでしょ?先生おかしい」
でも、言われたらキレると思うわ。


■日清「カップヌードル」を食べた女性、嘔吐。パラジクロロベンゼン検出…神奈川
あまり関係のない話ですけれど、
こういったものも非常食として使えなくなりそうですね。


■DSの魅力的なソフト
ポケ(ry


■彼女がいない人の特徴
1番目は当てはまりそう。
基本、面倒くさがりやなのです。


■ふう、いい仕事したぜ
…いや、さすがにこれはないだろう……。たぶん…。
あったら死ぬんじゃないかな…。あの人の性格上…。


■国語の教科書で泣ける話
「ちいちゃんのかげおくり」ですかねー。
未だに思い出せる内容です。


■前期6単位だった(´・ω・`)
なにしてんの…?
2年前期現在、75単位習得。2年終了時、110単位習得予定。
3年の終わりまでに170単位ほど習得予定。
それくらいないと、4年生でいい研究室に入れない、大変大変な大学なのです。


■サイゼリヤの返金詐欺の高校生、謝罪して返金
サイゼリヤ行くのやめるわ…

各地で返金詐欺が多発

あれ…なんかサイゼリヤがかわいそうに見えてきた…←今ここ



/感想とか

 ・CLANNAD ~AFTER STORY~ 04
春原編完結。また光が一個増えましたね。
有紀寧がかわいすぎる。CLANNADはどのキャラもかわいいから困る。
次は寮母さんのお話。
あまり印象に残ってないんだけど、確か過去の話だったような。

 ・とらドラ! 04
くぎゅのボイスが耳に残りすぎる…。
くそぅ…。ラタトスクのマルタ以来、遂に感染してしまったかもしれん…。



他、インデックス以外は切りました。
見てもいいなと思うものはありますが、
時間がないので都合上、泣く泣く切ることに。



/戯言

ちょうどいい記事があったので掲載。

■エロゲの相場教えます

18禁ゲームを作っているワケではありませんが、
あまり値段は変わらないので、
ゲーム(ノベルゲーム)の制作費などが気になる方はどうぞ。

「お金ないんで」とか、口癖のように言っていますが、
本当にお金がかかるのです。
シナリオだって原画だって、人件費的な意味ではタダですが、
そもそもの値段が半端じゃないのです。

原画の仕事を引き受けたことがないので、
この単価があっているのかどうかはわかりませんが、
シナリオが1KBあたりの単価で買い取られるのは、体験済みです。
スペシャルサンクスで名前が載った唯一の作品ですが、
このときは、単価あたり1000円ではなく、800円だった覚えがあります。
使っていただいただけでも嬉しかったし、
その作品に相応しいレベルでもなかったので、
この額でも喜んで引き受けたんですが。

ちなみに、1KBがどれくらいの文字数かというと、
そうですね、大体、原稿用紙1枚(400字詰め)を、
いっぱいいっぱい書いて、それプラスαくらいですかね。
つまり、2MBというと、原稿用紙に換算すると、
おおよそ2500枚程度になります。

で、うちらのゲームはというと。

1作目:3.6MB
2作目:2.6MB
3作目:0.8MB

というテキストデータになってます。たぶん。ぶっこ抜いたらこんなん出た。
3作目は、宣言どおり、ショートシナリオだったので、
値段も控えめになっています。さらなる赤字です。


無駄に増える無駄シナリオ、それによる無駄立ち絵(全シナリオ中1回しか出ない)、CG、
オマケデータとしての隠しBGM、声優さんたちによるキャストトーク、
OP、EDはボーカル・フルアニメーションムービー、
お金がかかることばっかりやってます。

このような無駄(製作陣は作ってて面白いけど)なものだけで、
余分に50万くらいかかってます。
なので、合計で100万ちょいほどですね。
声優は知り合いに頼んでみたりして安く済まさせてもらっていますし。

売れないので、悲しいことに、本当に悲しいことに、売れないので、
元がぜんぜんとれないのです。
そうですね、ゲームだけの純利益だと、
おおよそ60万くらいですか。

あとは色々差し引くと、あまりお金は残りません。
というか、今まで宛てたから考えると、
どう考えても赤字なのです。
なので、どんどん買ってくれるとありがたいのです。
一人10個ずつくらい。
利益10倍だと随分楽になりますのでよろしく。いやマジで。





/日記

流体のテスト、再来週だそうです。
え、今週、暇じゃん。

気兼ねなく彼女さんと―――できるじゃん。
いや、よかったよかった。


今日は雨が酷かったですねぇ。


「うおー。靴、ぐちゃぐちゃで気持ち悪い…」

「なんで濡れるのか、オレにはわからんのだけど」

「だって、こんなに降ってるんだぜ」

「きっと歩き方が下手なんじゃね?」


そういう問題…?

オレは濡れてないけど、歩き方の問題なのかな…。

あと、傘壊れました。
ストッパーというか、開かないようにする、カチッってなるやつ、
あれがとれてしまうのです。
仕方ないので、新しい傘を買いましょう。
せっかくなので一緒に見てもらいましょうかね。



製図の授業が相変わらずつまらないようで。

なにしてるのかわかんないし…。
や、わかるっちゃあわかるけど、して意味あるのって感じですし…。
2コマ目の授業とか、前でぼそぼそ喋っててなに言ってるかわかんないし、
文字も読めないし終わってるし、携帯でひたすら麻雀やってましたし、なんなの?



お昼休みはサークルの集まり。

理大祭が11月22日から24日まで開催されます。是非、お立ち寄りくださいませ。
…別に実行委員とかじゃないけど、一応、宣伝ってことで。

大学祭では、飲食物を取り扱うので、検便が必須なのです。

ほう、また面倒なことを…。
あれだろ、トイレットペーパー引いてするんですよね、
ないと水のトコに落ちちゃうんで。


飲食店でバイトしてる人とか、半年に一回くらいあるでしょうね。
あまりしたくない検査ですね、これ…。


そんな話はどうでもよく、もう12時を跨ごうとしています。

あー。
ポケモンのカテゴリ、久々に書きたかったのにー。

明日は朝早くから迎えに行くことになっているので、
今日はこの辺でお休みしますです。


それではまた明後日にでも。
お休みなさいませ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
