

The purpose is to use my talent for the one to move me sincerely.

【The purpose is to use my talent for the one to move me sincerely.】=【目的とは、自分を心から動かすものに自分の才能を用いることだ。】



タイトルは、ディック・J・ライダーの言葉より。


今日は都合によりニュース等はお休みです。


/戯言

12月刊、締め切りが来週いっぱいなのです。
11月8日までなのですが、間に合うかなぁ。ギリギリですねぇ。

今までの追加はちゃんと通ってるので一安心なのですが、
問題はこれからなのです。ネタがないのです。がんばりますよー。




/ポケモン

街さんがWi-Fi環境を整えるそうです。超期待。

特殊だか物理だか両刀だか、
いずれかのマンダをやっているそうで。

意地っ張りはスカーフでも構成上微妙ですが、
うっかりやはスカーフ固定だと思います。

大学の友達で、人からもらったマンダをダブル用に育成していまして、
その人は珠を持たせるそうですが、それは超変態なので、
やめておいたほうがいいです。大人しくスカーフ巻きましょう。

あれほどの火力があれば、スカーフで十分でしょう。
130族抜き+α(でも最速ガブリアス抜けないなぁ…)調整で、
残り攻撃とかでいいんじゃないでしょうか。

流星群・大文字・瓦割り・ドラゴンクロー・逆鱗・地震

あたりですか。燕返しはタイプ一致ですが火力不足。
地震と瓦割りは、タイプ的に被るのでどちらかにしておきましょう。
特殊2個は固定で。それがないと鋼が突破できなかったり、火力が足りなかったりします。



で、オレのは、今日、やっとこさ、ロズレイド終わりました。

22-1-30-31-31-27

絶妙な個体値。めざパ氷68。スカーフなので素早さは多少低くても構わないのです。
いやぁ。この子はがんばったなぁ。死ぬかと思った。ほぼ4Vですね。
3Vが出ても、タイプがドラゴンばっかりでDSぶん投げるところだった。

彼女さんに任せて2回目で出ました。さすが。



今はジュカイン。
ダブル用特殊ジュカイン。
技の構成上、どうがんばってもゲンガーで止まります。
が、ほぼすべてのポケモンに対策をしようとしていては勝てないので、
この構成でしばらく様子を見てみます。
がんばっちゃいますよー。



/日記

彼女さんと駅でお別れしてから、一人になって、ふと思う。


最近、浮気してるなぁ、と。


最初からずっと一緒だったのに、
違う人の、新しい一面を垣間見て、そこに惚れてしまった自分がいる。

ごめんなさい、と心の中だけで謝る。

けれど、これは仕方のないことなのかもしれない。
大切なものほど、心変わりしやすいものだから。

今まで一緒に歩んできた、築いてきた時間を、
もう取り戻すことはできないけれど、
それもいつの日か思い出になると思う。

宝物のように、そっと、それを、心の隅っこに仕舞っておくのだ。

厳重な鍵を閉めて。
二度と、その想いがひらいてしまわないように。
























すまん、アルクェイド。

琥珀さんがあまりにも可愛すぎるんだ―――。









あ、メルブラの話ですよ?



ワルクから琥珀さんに乗り換えたって話です。

その話は最後のほうにすることにしましょう。


土曜日、朝7時半頃に起きて、身支度を整えて駅へ向かいに行く。
部屋の掃除をしておかないと怒られそうだったので、
隣に住む人たちの迷惑もお構いなく掃除機をかけ、洗濯をし、
それから出発。よし、不自然なくらい綺麗だ。大丈夫。

10時に待ち合わせだったのだけれど、9時半頃に行く。
さすがにまだいなかったけれど、40分ちょい前に現れる。


「おはよう。早いね」

「ん、いつも15分くらい前に来るだろ、お前。今日は早めに来てみようかと」

「そっか。じゃあ、次は30分前に行くね」

「…や、そういう意味じゃないんだけど」

「?」


どこをどう捉えたら、こんな解釈をするんだろう…。
時折、この人がどういった思考回路をしているのか、非常に気になる。

10時まで駅付近を回り、
それから、座る場所のある本屋でのんびりと12時あたりまで過ごしてから家へ。

その日のお昼は、珍しくカルボナーラとか作ってみた。
太い麺のパスタっていえばいいんでしょうか。あれね。


大体、料理を作るときには、
まず新しく作る料理、新作っていえばいいのかしら、
そういったものは、必ず、彼女さんに食べてもらうことにしています。
試食みたいなものです。
この人の感想は、あまりにも優しいのですけれど、
そこは時間が埋めてくれるのか、なんとなく悪い箇所とかわかってしまうのです。

なので、そういった意味で、
この人の感想が一番頼りになるのです。

カルボナーラは前に何度か作ったことがありますが、
自分自身、カルボナーラはあまり好きではありません。
えー。じゃあ作らなきゃいいじゃーん。というのは最もですが、
オレと彼女さんの好みは、足してプラマイ0になることが多く、
つまるところ、オレの苦手なものは、彼女さんが好きなことが多いのです。
甘い⇔辛い
とかが代表ですね。
オレは、辛いの好きで甘いの嫌い、
彼女さんは、甘いの好きで辛いの嫌い。
他にも結構ありますが、
そんな理由で、食事をする際、両方の好みに合わせて作るのは、
かなり難しかったりするのです。
とはいえ、カルボナーラが苦手なのは、彼女さんも知らないので構わないんですが。
自分で作ったものなので、食べられないわけじゃないですし。


その食事前、彼女さんが持ってきたカバンをごそごそと開けて、
綺麗に包装された箱を渡される。

開けてみると、青と黒の縞々模様のパジャマ。


「これは?」

「あ、うん。バイトのお給料で買ったんだよ」

「…え。そのお金、今度の旅行で使うんじゃ?」

「うん、そうだけど、初めてはやっぱりね」


…ぐは。

幸せすぎて死にそうなんだけど。

…オレ、最初のお給料って何に使ったっけ。
確か、一緒に映画を見に行くために使ったような。

うぐおあー。形に残るものを送ってあげればよかった。
このセリフは効く。DIEダメージ。

なんか「初めて」って単語、彼女さんの言葉をそのまま書いているはずなのに、
オレが書くと非常に卑猥に聴こえるそうなのだが、
どうしてなんでしょう。誰か教えて。



昼から夜にかけては、のんびりと部屋の中で話したり、
少し外に出て散歩したり、平和な時間を過ごしましたとさ。

夕食は外で食べることに。
時間的に家で作れなくなったため。

新館のほうでお食事。

昨日がお給料日だったので、お金には特に困ることなく。
や、困るけど。今年度はピンチ。色々とピンチ。誰か恵んで。


次の日、休みの日は特に目覚ましもかけないのだが、
久々に早く起きてしまうとかいうフラグをクラッシュするようなコトもなく、
無事、起こしてもらうことに成功。前日、無駄に起きててよかった。

起きると8時半。
朝食をあらかた作り終えたようで、顔を洗ってくるようにといわれる。

くふぅ。
これ、何度してもらってもやばいわー。鏡に映る自分がにやけすぎてキモいわー。
女の子、これやるといいと思います。いやマジで。
絶対に男はイチコロちゃんですから。間違いないです。


この日ものんびりと過ごす。
本当に、久しぶりの休息。
最近、休みのたびに締め切りに追われるものばかり片付けてたからなぁ。
自分のも手付かずだし、そろそろ書き始めないと。

でも、今週くらいは、ゆっくりしてもいいでしょう…。疲れたし。



少し早めに帰るということで、
少し早めに食事をとって、
駅まで見送る。


いつもどおり、お別れの儀式を済ませて、ぼんやりと余韻に浸っていると、
急に周りの雑踏に耐えられなくなって、なんか逃避できるものを探すことに。

ということで、さっさとゲーセンへ行くことに。

そして、最初の話題へ。
そして、伝説へ。


最近、ギルティはほとんどやっておらず、
MBAAばかりやっているのですけれど、
現在、秋葉原のクラブセガで、修正版・バージョンAのロケテが行われています。

キャラ調整も微妙に入っているようです。
公式に変更点の記載があるので、そちらを参考のこと。

アルクェイドはかわいいんだけど難しくて使えないという理由で、
ワルクばっかり使っていたオレですが、
対戦動画を見続けていると、琥珀さんの可愛さにノックアウト、
元から使う予定もあったので、
本格的にキャラ変えすることにしました。

ボイスがいちいちかわいい。死ぬほどかわいい。一生かわいい。


「惚れ直してくださいましたー?」

元から惚れてますです…。


なんでこんなかわいいのかわからないけれど、
このキャラクターを使うことに決定。
奈須が好きなせいもあるのか、色々と変なボイスが。


「なんか出ますぅ…!」


奈須うううううううううううううううううううううううう



そんなワケで、ヒスコハではなく、琥珀さん単体で使ってます。

基本はクレセントですが、ハーフも時折使ったり。
フルムーンは使えるとかっこいいのですが、
リバビがないと使いづらくてですね…。


それにしても、琥珀さん、
根性値低い、紙装甲、火力不足と、
現在の格闘ゲーム界を逆行するような性能ですが、
とりあえず、かわいいのでよし。かわいいは正義。
いや、H秋葉のコンボ2回で壊滅的ダメージってどうなのよ…。
というか、秋葉のJCの判定がおかしすぎるだろ。
そうですね、ギルティでいうと、スレイヤーのJHS並ですね。
対空技で潰せない攻撃。削除しろ。というか秋葉自体消え(ry

アルクから完全に浮気しましたねー。
もうアルクェイド使えなくてもいいや…。


それにしても、なんか、琥珀さんは、さん付けをしないと変な気分です。
奈須曰く、「琥珀さんは、そういう立ち位置なんでしょう」とのこと。
まったくもってそのとおり。この人には勝てそうにありません。

そうですね、あとはリーズなんかも使ってます。シャマルカラーのハーフリーズ。
超弱いですこのキャラ。
オレが弱いのもありますが、リーズ自体弱すぎです。
盾を使ってるクセに、敵の判定の強い技に対空で負けますし、
マジでなんなのこのキャラ。弱すぎるんだけど。
やっぱり、メルブラ、新キャラが弱いのはお決まりのようです。

青子、ネロ、メカヒスイ、秋葉あたりに勝てません。
うーん、どうしたもんかなぁ。



久々に明日、ギルティでも触ってみるかー。
青出なかったらどうしよう…。



それではまた明日。
お休みなさいませ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
