

First of all, begin even if you think that it is a quite a job. Work was touched, and half work has ended by that.

【First of all, begin even if you think that it is a quite a job. Work was touched, and half work has ended by that.】=【大変な仕事だと思っても、まず、とりかかってごらんなさい。仕事に手をつけた、それで半分の仕事は終わってしまったのです。】



タイトルは、アウソニウスの言葉より。


/ニコニコ



大学の友達のバトレボダブル対戦記。
始めたばかりといっている割には、なかなかいい試合できてるんじゃないでしょうか。
すげえ上から目線。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■CLANNADなどを再現した3D仮想世界「ai sp@ce」の課金システムがぼったくりな件
まぁ、こんなもんだとは思ってたけどね…。
やる人がやる人だし…。


■最近のゲーム機はユーザー泣かせだ
スペックが高くなればなるほど壊れやすくなってますねぇ。


■LNF mini 第1回  杉井光(と)いっしょ!
会社の人が行ってきたみたいです。
サイン本は当たらなかったようで残念がってました。


■DS・スクエニ「シドとチョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮- DS+」公式サイト更新
10月30日発売予定。
発売キャンペーンを開始しました。



/ニュース

■初めてファミコン買ってもらった時の喜びを語るスレ
物心ついたときには、既に家にあったのでなんとも。
初めてせがんだのは、ドラクエ6。
1万以上したゲームでしたが、泣きながら買ってもらったことを今でも覚えています。


■日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動が実施
エルルゥはオレの嫁とか平気で言うけど、
さすがにこれはないわ。


■休日の高速道路、1000円で走り放題に
車が変わってETCがつきました。
でも、どうして、前から少しずつでも安くならなかったんでしょう。


■「マジメな子を取りたかった」 合格圏内でも、願書受付時の服装・態度悪い受験生22人不合格→校長謝罪…神奈川・神田高校
当たり前だろそんなの…。
そもそも、面接だけでも、髪を染め直したり、服装を整えたりする人だっているのに、
それすらしない人とかやる気あんの?


■原作厨はテレビと漫画は別物だってことわかってるのか?
面白ければなんでもいいよ…。


■イラストサイトにありがちな事
一応、リクエストに応えるように、様々なコンテンツを置いていますが、
一番の人気は、当然フルカラー。その次は何故か線画だったり。


■静岡の魅力
浜松の人って、地元が好きなことで有名だそうです。
>>30はよくわかる。よくわかるが、
>伊豆・東部・中部・西部がまとまる奇跡の言葉「静岡空港イラネ」
これだけは間違いないw


■ゆとりのPCにインストールされてそうなソフト
IEのツールバーに無駄が多い。
あと、ニコニコの何かはありそうですね。


■【ブログ炎上】倫理観崩壊の超絶DQNチンピラ、泥棒(車上荒らし)、麻薬常習、障害年金(月6万)の不正受け取り、密輸、御祝儀泥棒をブログで堂々告白!!
うーん、まぁ、頭がいろいろとおかしいんでしょうねぇ。
こういう人には何を言っても無駄な気も。


■【社会】 「トイレマーク、"女は赤でスカート"は差別を生む」と男女同一デザインにしたら迷う人続出→新マーク検討…愛知・大府
もっと明らかな差別問題って他にあるんじゃないの?
こんなんで大量の金使っていいと本気で思ってるの?


■またmixiでFラン大学生(19歳)がサイゼリア返金詐欺を告白!!学習能力のない人々
頭悪いなぁ…。
人間として色々と欠落しすぎ。



/ポケモン

ジュカイン終わりません!


今日、久々にバトレボ起動して、ダブルでやってみた。

10戦2勝。

…なんで勝てないかなぁ。
猫騙しの読みがいつも外れる。
相手のパーティがガチってのも確かにある。
言い訳ではないけれど、それはある。
だけど、それ以上に、戦略が練られてなさ過ぎる。

もっともっと経験積まないと勝てそうにない。
育成終えたら、少しずつ、対戦をこなしていかないと。


で、気分転換にシングルやってたら、
ゆとり消防ばかり当たるし、改造に当たるし、
最悪としかいいようがない。
それなのに全勝するっていう。
ぜんぜん気分よくねー…。



/日記

ニート大学生と呼ばれ続けて、はや半年。
そろそろバイトを始めないと、来年の学費が払えない気がしてきた。

そう思って、確定申告云々も先読みして、
レシート搔き集めてを一所懸命計算して、来年使える額を計算してみた。

…割と残ってた!

昨日今日と、株の価格が安定してきたので、
ここぞいうときに投資したら、6桁まで稼いだ。
ううむ、株って、精密な計算を組むものかと思っていたら、
時の運が相当必要で、ぶっちゃけ、ギャンブルと何も変わらない。

これからも投資を続けるのかどうかは未定。
結構、稼いだからもういいかもなぁ。


とはいえ、本当に暇な日があったりする。

土日、仕事もなく、テストもなく、彼女さんと会う約束もないとき、
10時から18時まで、ずっとイオンの2階にある本屋のソファで、
ひたすら本を読んで一日を過ごすのです。

そんな一日は、自分にとって至福の一日なのですけれど、
幸せな日々がありすぎるのも問題なのです。


で、今日、3コマ目が終わったあと、
イオンの中のスタバで勉強を。
あ、先ほどのバイト云々の話は続いてますので。

今日頼んだのは、エスプレッソチョコレートトリュフ、というコーヒー。

ふおおおおおおおおおおおおお

こんな感じ。
ホワイトチョコレートモカのホットと似た見た目ですね。

ショートで430円という、学生にはツラいお値段ですが、
その分の味は保証します。ものすっごい美味しいです。

ココアのような、チョコレートのような、コーヒーのような、
それぞれのいいところだけをとった、
香りも素晴らしい一品であります。

デートの途中、お茶する際に是非。


で、時間が余ったので、2階の本屋で新刊を見ていると、
その帰り、バイト募集のカードをもらった。


…本屋でバイトかあ……。悪くないなぁ。


時折、一日中、ソファに座って本を読んでいるせいか、
顔を覚えられてしまっているし、本が好きなこともあって、ありといえばありな気がする。

お給料は、この地域では控えめだけれど、
決して悪くはないし、好きだし、いいかもなぁ。

女の子…いえ、女性が多いのは否めないのですが、
それはそれで仕方のないような気も。
わざわざ言い直したのに他意はありません。本当ですって。

で、よくよく見てみたら、
選考方法は、筆記(適正)試験と面接、併せて1時間ほどかかるそうです。

いや、時間は構わないんですが、
面接はともかく、筆記試験ってなにやるんだろう…。
適正試験とも書いてあるし、心理テストみたいなものなんでしょうか。
あれ、なんかどこか外れたコトを言っているような?

うう…。
社会を知らないっていうのはこういうことなのかしら…。
歳相応な生活をしていないと自負していたのになぁ…。

どうしようかなぁ。
バイトすると、長期休み、帰れなくなるのが一番嫌なんだよなぁ。

こういうとき、地元民っていいよね。
いつでも実家って素晴らしい。色々と面倒だけど。



はてさて、色々と聞いてみよう。

バイトするかどうかもまだわからないけれど。



それではまた明日にでも。

お休みなさいませ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
