

All are missed at one time past, the future, and now.

【All are missed at one time past, the future, and now.】=【過去も未来も現在も、いつか全てが懐かしい。】


タイトルは、嬉野雅道の言葉より。


/ニコニコ


タユタマダブルOPテーマ。普通にいい曲だと思うんだが。
ましろがかわいすぎる。マジで。ガチで。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Xbox 360『デススマイルズ』予約特典でフルボイス仕様に
箱○で2009年春発売予定。
予約特典のみ、というのも考えづらいけど…。


■『CLANNAD AFTER STORY』第5話の桜坂(橋)見比べ
舞台となった場所の撮影会。
>>122になんか感動した。


■Wii・任天堂「バーチャルコンソール」ソフト情報を更新
配布コンテンツを追加。
懐かしいゲームばかりです。



/ニュース

■なぜエレベータに鏡がついているのか
なるほどねぇ…。
確かに、自分だけの常識や見解で物事を考えるのは正しくないな。


■ヒューザー元社長 現在は日雇いビル清掃員
耐震偽装で話題になった会社の社長さん。
こういう末路になるとは思いもしなかったでしょうね。


■男性の得意料理 1位「チャーハン」 2位「カレー」 3位「野菜炒め」…男性の料理の実態
オレ、カレーは苦手なんですよねぇ…。
彼女さんが辛いの嫌いで作らせてもらえないから…。


■“美少女キャラと混浴気分” お風呂に貼れるアニメのポスター発売
こういったポスター、そして風呂…。
このポスター、数日で変なにおいしそうだな…。


■肛門にじゃがいもが詰まり病院で摘出した牧師、「事故だ。快楽を得るためではない」と主張
は、牧師様がウソつくわけないだろ。
事故だよ事故。


■声優検定
最後のほう、ぜんぜんわかんねぇ…。


■お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん
う、うらやましくなんか…!


■親友が突然自殺した
どうしよう、アンケとか米とか見る前に、
それって気づいちゃったんだけど…。


■そんなえっちな事…言えないよっ
そんなこと、死んでもいえない。


■「柿」と間違い?「姉」をネットオークション出品 少年を逮捕
色々とワロタ
あ、ちゃんとリンク先、見てくださいね。


■3連休なのに暇だから猫貼って癒されようぜ
もはや言うまでもない…。


■今週のジャンプwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
恐ろしいwwwwwwwwww



/戯言

仲のよいサークル様がゲームを出すそうで、
オープニングテーマはこちらが作ることになり、
作詞はサークル様のシナリオライター様、作曲はウチの音楽担当が、それぞれ担当し、
収録も終えたので、完成した曲をいただきました。

おー。
こういった曲を作るのは初めてだったので、
自分も手がけたとはいえ新鮮に聴こえてしまいます。

明るいポップな曲で、
ラブコメなゲームにぴったりなのです。
や、我ながら素晴らしいものを作ってしまった…。
この作詞の伏線具合との絡ませ方が絶妙―――

…というわけでもないですが。
やっぱり製作したわけではないのでね。
ゲーム本編は、とんでもないほど素晴らしいので、
是非是非お楽しみくださいませ。



あ、そういえば、ものすんごく前に告知したような気がするけどしてない気もする、
ショートショートサウンドノベル、遂に配信だそうです。
都合上、11月下旬になりそうですが。
全編通してボイスなしです。お金ないんだもん。


あなたと、いっしょ。
ずうっと、いっしょ。

それは、茜色の空の下、約束されたユビキリの物語―――


や、このネタ、非常に懐かしいですね。
もう何ヶ月も書いてなか…げふんげふん。


ダウンロード販売ですので、ネットマネー用意しておいてくださいね。
や、だって、パッケで売るとお金かかるし…。データ量少ないし…。
元々、これくらい短いサウンドノベルいっぱい出せるといいね、という、
恐ろしいほど前に適当にいったコトがあって、
それを実現するためには、ダウンロード販売というのは試さざるを得ないのです。
これくらいの容量ならダウンロードできるし、
パッケで売るとお金かかっちゃうし、
それならコスト抑えて、低価格で短めのシナリオ書いたほうがいいなぁ、と思ったのです。

や、新作出すまで長いですからね、ウチ。
これでも早く出しているつもりなんですが、どうしてもね、リアルの生活を優先するので。

あ、一回買って、それを配布する、ということはしても無駄ですので。
一応、それの対策はしてありますので、そこらへんはご了承。



ついでに言うと、次の作品のその次、
スタッフを戻したときのゲーム、
昨日今日とましろのかわいさにパーペキに完璧にノックアウトしたため、
メインヒロインがケモノ耳になるそうです。しました。やりました。がんばりました。

しかも、当初の予定を大幅に変更して、
諸般の理由(ライターの趣味とか実益とか)で幼女化したりします。
いや、違うんだ。耳がぴょこぴょこしてるのってかわいくない?


…それにしても。

耳を動かすの、お金かかるんだよな…。
プログラムとかアニメーションの都合上…。


…自腹?




/感想とか

 ・タユタマ -Kiss on my Deity-

ましろルート終わりました。

とりあえず思ったのが、システム面。配慮が恐ろしい。
使いたい機能をすべて備えている。これが資金力の違いか…!
ウチにはこんなことできないのに…!
細かいところまで非常に丁寧です。
演出も素晴らしい。

音楽。
ダブルOPがいうまでもなくいい曲。
BGMも悪くない出来。
プレイすればわかりますが、キャラボイスも非常につくりが丁寧。

シナリオ。
言いたいことは至ってシンプルですが、
ちょっとしつこすぎるような気も。飽きはしないけれど。
ましろルートの最後、何を言っているのか、どうなったのか、よくわからないんですけど…。
あれってオレの読解力が足りないのかなぁ…。
オレの考え方であってるのかなぁ…。
え、そんなに?ってな感じですけど…。

原画。
ヤバイ。よすぎてヤバイ。
ましろのかわいさがヤバイ。死ぬしかない。


全体的によい出来です。
久々にやりましたが…いや、リトバス以来か、
そんなに久々でもない気がしますが、
それはともかく、面白いと思いますです。

90点くらいあげちゃいたいです。
名作とは言い難いけれど、お勧めはできる作品、といった立ち位置。
好き嫌いがあまり出てこないであろう作品。
平均的に面白いという答えが返ってくると思われる作品。
そんな感じ。


そんなことはどうでもいいんだ。

困ったことがある。

ましろがかわいすぎて、他のヒロインのルートにいけない…!

うたわれはいいんですよ、
あれはそういうシナリオ設定ですから。
ルートとかないですもん。

普通のゲームなので、当然、ルートがあります。
ああ、くそう。
他のシナリオも見たいのに、どうしてもそこで拒絶できん。
どうする、どうするのオレ!

しょうがないので、封印することにしました。
ほとぼりが冷めたらまたやるとしましょうかね…。



…欲しいならあげますよ?

そんな、「起き上がってプレイしたそうにこちらを見ている」とか、
そういった吹き出しとかいりませんから。

素直に言うといいです。つーか言うといい。言いなさい。

ましろのかわいさを布教する必要があるな!



というか、昨日から、オレの言っていることが、
非常にキモいコトこの上ないんだが。

9割くらいウソですので、そこんとこよろしく。
いや、これはマジですので。

自覚している分セーフ。たぶん。




/日記

結局、4時までプレイしてしまった…。朝の4時ね。

9時半ごろ起きて、もう一個の日記を書き始める。
まだ完全に転載できていないので、
記事とか写真が足りなかったり、リンクされてなかったり。

とりあえず、無駄にトレーナーカード作っておいた。


そんで、お昼。

…メシ、一人分だと面倒だな。



プルルルルル


「よう、メシ作ってやるから、勉強がてらこっち来い」

「あ、うん。おっけー」



…さて、そうはいったものの、
ぜんぜんお腹が空いていないこの状況では、
何もメニューが浮かんでこない…。

というか…久々にマックのようなジャンクフードが無性に食いたい…。

いやいや、誘った以上はマズい。
なんか冷蔵庫にあったっけ…。

…無理くせー。
今日は晩御飯の買い物もしないとなぁ。


タマゴがあったのでチャーハンにすることに。
冷凍のご飯もあるし、タマゴの賞味期限がちょうど10月31日までだったしちょうどいい。
え?何か問題でも?

ウィンナーもあったので、ケチャップとソースを混ぜただけのソースを作り、
コンソメのスープ作って完成。


「…美味い?」

「え? うん、いつもどおり美味しいよ?」

「それならいいんだけど。硫黄の匂いとかしない?」

「…きょーくん、なにいれたの?」

「硫黄の味とかしない?」

「硫黄なんか食べたことないよ!」


そのあと、二人でスタバ行って勉強会。

そのとき、コーヒー豆を見ていたら、
髭を生やしたイケメンの店員が声をかけてきた。


「コーヒー豆をお選びですか?」

「え、あ、最近、寒くなってきたものですから、家でも飲もうかと」

「どんなお味が好みですか?」

「酸味の少ないものがいいんですけど…」

「あ、それなら、今日の日替わりのコーヒーをお持ちしますね」

「あ、ありがとうございます」


…なんか、コーヒーに詳しいイケメンって、いい人には違いないんだろうけど、
すっげえムカつくんだけど…。
つーか、人見知りの幼馴染みも素直に感心して聞いてるし…。

…むかむか。
なるほど、人のおもちゃを取るってこういう感じなのね。
いつか幼馴染みがオレをそんな風に評価していたことを思い出す。

よくわかる。むかつく。
それは、恋心とかじゃなくて、独占欲とかじゃなくて、ううん、うまく書けないけど、
きっとそれは言葉じゃない何かなんだろうけど。


今、唐突に思ったけど、
ゲーセン行ってるとき、最もむかつくのは、
彼女を連れている男に負けるとき。

ひっじょうにむかつくので、連れてこないでください。
オレだって連れていったコトないんだぞー。ばかやろー。


持ってきてもらったコーヒーは二種類あった。

…にゃるほど。
コーヒーには煩くないが、確かに味がぜんぜん違う。
香りも酸味も深みも、ぜんぜん違う。
これだけで、スタバはいいところなんだなぁ、と思う。


呑み比べてみて、酸味の薄いほうを購入。
250gで1200円。高すぎる…。いいけど。


オレは機械設計、幼馴染みは英語。

飽きてきて流体。
両方とも試験が近いもののそれに加え、
来週にも数学の試験あるし、大変大変。

まだ数学何も手をつけてないや…。明日はやろう…。


流体は、木曜日にテストですが、
一応、範囲はすべて終えたつもりです。
たぶん、このペースなら、明日、手を出せるかと…。

うーん、中間テストシーズンは、ばらばらに毎週テストがやってくるから嫌なんだよなぁ。
だからといって、期末テストみたいに、どさっと一気に来られても困るけど。


あ、そういえば、明日くらいから、
ようやくあの配布した小説の続きを書くそうです。

いやあ、すっかり止まってましたね。

色々と忙しいんですよ!
この日記を見る限り、その片鱗も見せてませんけど!
きっと忙しいんです!



幼馴染みは、今、こたつにぬくぬくと入って、呑気にアヴァロンコードやってます。
お前…そんなゲームをどうして…。



それではまた明日にでも。

お休みなさいませ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

冷蔵庫に入ってたんだろ?
だったら1週間くらいは大丈夫だぜ、たまご。
加熱したのはもたないけどな。
つーかたまごに限らずたいていはヘーキだよ。
おれなんて半額でまとめ買いした納豆が主食だからな。
食べきるころには賞味期限なんて忘れてる。
冷蔵庫がなかった時代はそれでよかったんだ。
現代人はくだらねーこと気にしすぎ(笑)
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
