スポンサーサイト


Only time is the wisest adviser.

【Only time is the wisest adviser.】=【時間こそ最も賢明な相談相手である。】


タイトルは、ペリクレスの言葉より。


/レス

>白檀

うん、それはね、わかってはいるんだけどね…。
二行以上になると入らないようなのです。見づらいね。
また気分次第でテンプレート変えますのでそのときにでも。

霜月、音のコンパスしか持ってない。だが、もう一方の(ry
キャラは当然の如く(ry



/ニコニコ


11月20日稼動予定のASW最新作オープニング。
うーん、MBAAよりはカッコいいけど、対戦中のムービーをいれるのはどうかと…。
とりあえず、今回は、ギルティとは違ったタイプのキャラを使いたいと思います。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■清水愛:11月1日から、フリーになります(〃д〃)!
おや、そういえばそんなことを聞いたような聞いてないような。


■アニメ最萌トーナメント2008優勝者決定!!!
今年ねぇ…。特にいないかなぁ…。
しかし、この結果は引くしかないw


■ゲーム・アニメの舞台をGoogleマップにまとめてみた
割と有名なゲーム、アニメのモデルとなった場所の纏め。
見やすいっちゃ見やすいですけど、行くかどうかは別問題。


■2008年ヒット商品:1位はプライベートブランド Wiiフィットは3位 任天堂商品「3連覇」逃す
Wiiフィットが売れる理由がよくわからない。
ゲームじゃないじゃん。


■岩田社長の言葉を受けて 過去の任天堂製品の値下げ・値上げを調査
儲けていないとき、儲けているときがよくわかりますね。


■テリーのワンダーランドの思い出
わたぼうのかわいさにやられ、+99、すべての技に耐性をマックスまでつけた覚えが。


■とらドラ!のアイキャッチの推察
なるほど、とは思ったが、米欄に吹いたw


■「バクマン。」~目指すは2割の反王道!?編集者の語る漫画界の知られざる現実!!
これは実際に連載していたりする人じゃないとわからない情報ですよねぇ。
2割ですか…。思ったよりも少ないですねぇ。


■第2の平野綾現る!! 現役女子高生が「AYA STYLE」をイベントで披露
ダメだ、画像見るたびに吹いてしまうw


■11月1日はオプーナちゃんの一周忌です
シュールだなw


■ニンテンドーDSiはおっぱい機能を搭載していた!
くだらねぇwwwwwwwwwww


/ニュース

■文章だけで「右左」を説明してみろ
ぶっちゃけどうでもいい。


■「おい、てめぇ、土下座しろよ!」 倒産した八王子の自動車学校の債権者説明会で怒りの声が飛び交う
確かに何十万も払ってこの結果じゃ怒りたくもなるが、
土下座させたところで金は返ってこないだろう。
言い方から見て、金を返してもらうという目的よりも、ただの中傷、侮蔑じゃないか。

続き

■「保険かけて死ねよ!」と土下座社長を取囲み嘲笑 八王子自動車教習所閉鎖説明会での私刑動画がアップされる
…ま、ノーコメントで。
とりあえず、動画撮ったり、うpしたやつの神経を疑う。


■2009年2月より、「Yahoo!ケータイ」トップページの通信料有料化!それによって起こりうる問題とは?
一応、定額にはしていますが、恐ろしい値段だな。


■一回しか言わないからちゃんと聞けよ
これは腹立つw


■難病の我が子の募金活動してる夫婦に違和感
子どものためとはいえ、子どもが親にして欲しくないコトだってあります。
そのために、募金もしませんでしたし、全額、自分たちで稼ぎましたけどね。
死ぬ思いでしたねぇ、あのときは。


■【書籍】元素を擬人化 「元素周期 萌えて覚える化学の基本」発売
いい加減、勉強とこういうのは切り離すべき。ギャグでもダメだと思うわ。


■【国際】汚染が酷すぎて、ついに「謎の生物」が誕生…驚異的な速度で成長 - 中国
バイオハザードみたいな話。


■札幌市中心部で初雪
寒いもんですねぇ。
PCがデスクトップのため、コタツとは別々。
PCやるのをとるか、テレビ見ながらコタツを選ぶか、究極の選択。


■【社会】窓の近くの机の上に乗りバランスを崩して4階の教室から落下…男子生徒死亡-神奈川
授業中だったそうです。
最近の中学校は、授業で鬼ごっこやるんですね^^


■ティラノサウルス 化石で 「 鋭い嗅覚 」 裏付け 腐肉食説に終止符?
化石について書かれた本を読んだことがあるので、
一応は理解できますが…。難しい話でした。



/戯言

着せ替え&シチュエーションアンケートが実施されてるみたいです。


あの子と、あの時、あの場所で!

今回は、ちょっぴりエッチなのもオッケーということで、募集をしたところ、
昨日今日で、今までのイラストイベントの比ではない量の応募がきました。

そうだよね、みんなえっちなの好きだよね、
これ、一応、全年齢なんだけどね、
18歳未満多いって、昨日、書いたばかりなんだけどね。


メイド服で料理、というのがやたら多いです。
描いたことなかったかなぁ。オレじゃなくて優羽が。

でっかいお玉を持って、口でもう片方の人差し指を掬い舐めている、みたいな、
非常に丁寧に書かれた意見までありました。変態ですね。褒め言葉です。
いや、よくわかるんだけどね、よくあるシチュだよね、それ。


…いや、どうしようね。

今まではそんなに数が多くなかったから、
あまり描き下ろすこともなかったんですけど、
エロを許可した結果がこれだよ!


あ、ちなみに、えっちなのをオッケーしたといっても、
限度がありますのでご了承くださいませ。
こちらが無理くせーと判断したもの、作風に明らかに合わないものはお断りしております。


…ん、限度でピロートーク。これ以上は無理。本番とか無理。

舐め舐めは、指チュパが限界。
三本目の足とか舐められません。
そんなの舐めちゃいけません!
でも舐めて欲しいってのが本音。複雑な男心。


ちなみに、ピロートークってのは、
「夫婦・愛人どうしが寝室で交わす会話。睦言(むつごと)。」だそうです。国語辞典的には。

いわゆる、えっちなことをしてしまったあと、寄り添って話すシーン。
ほら、よくあるじゃないですか、寝巻き一枚とか、そういったCG。あれですね。

どんなのかわからないから参考画像うpとか言っても、
キワドいため挙げられません。残念。


結果をお楽しみに。
挙げられたキャラ、トップ2まで描き下ろす予定です。
もっと投票が増えたら、時間を置いてさらに増やすかもですが。
イラストは、オレと優羽が半分ずつ、
気分次第で描き下ろします。


冬コミの原稿が間に合わないかもしれません。
毎回言ってますが、今回も間に合いそうにないです。がんばります。

28~30日です。一日目です。カタログがじきに出るはずなのでよろしく。




/日記


…ふぅ。

別に賢者タイムじゃないですよ?



ブレイブルーの動画見て思ったんですが、
あれの稼動が11月20日なんですね。

そうなると、少なくなったギルティプレイヤーもそっちに移行してしまい、
いよいよプレイヤーが少なくなってしまうような気がします。

しょうがないといえばしょうがないのですが、
6年間もあのシリーズに付き合ってきただけあって、
ちょっぴり寂しい気分です。

発展途上で挫折、これほど無念なことは、このゲームにおいて、ないと思います。
ああ、もうちょっと触ってあげればよかった。
もっとオレにセンスがあれば、もっとうまく動かしてあげられたのに。もっと楽しめたのに。


そうすると、アレだな、なんか複雑な言い方だけど、
もしギルティが撤去されてしまったら、
実家に帰ったとき、ギルティで集合していた面々ともうやることはなくなっちゃうんじゃないのかなって。

そうすると、その人たちとは会えなくなるのかしら。

今まではギルティというきっかけがあったから会えていたけれど、
それが取り除かれてしまったら、
何をきっかけで声をかければいいんでしょう。


また、どうでもいいような理由で、呼んでくれるんでしょうか。


何もかも、変わらずにはいられないのですから、
それも摂理といって差し支えないのでしょうけれど、
寂しいなぁと思ってしまうことも、また仕方のないことだと思います。



…そういえば、ちょびっと話題が繋がる、成人式。

今年…というか、今年度は、1月11日でしたっけね。
オレの大学、何を考えているのかワケワカメなんですが、
1月8日から授業開始なんですよね。

で、9日の授業は、一度でも無断欠席した瞬間に留年が決まる授業のため、
絶対に出席しなきゃいけない授業なのです。

10日土曜日、11日日曜日、12日振り替えで休みなのはいいんですが、
それから一週間後にはテスト始まるっていう。
なんなの。オレ死ぬの?

それで、どうしようかなぁ、と。

一生に一度なんだから、とよく言うけれど、
正確に言えば、この一瞬一瞬でさえも一生に一度なワケで、
そう考えると、成人式を無理して出る必要もないなぁ、とか考えちゃうのです。


そもそも、地元に住んでいる人以外の人に説明すると、
オレの住んでいる場所っていうのは、
おかしなことに、成人式を学区別に行うのです。
普通は市単位らしいのですが、オレらのところは、中学の学区別となっています。
従って、中学の同級生たちと成人式を行うことになります。

そこで問題点が。

オレ、今でも繋がりのある中学の同級生がいない。

というものです。
会いたい友達がいません。むしろ友達なんていません。

とはいえ、街さんがいるのですが、彼、どうなの?
引っ越しちゃってて、どう考えても中学の学区外なんだけど、成人式一緒なの?どこなの?



なんだかなぁ。

成人式、写真パシャパシャ撮ったり、二次会行くだけなんでしょう?
仲のよい友達がいないと楽しめないじゃないですか。

それに、毎回、成人式近くになると、茶髪のDQN成人が増えるわけですよ。
町を袴とかで闊歩しているわけです。
ああいう印象に見られるのが嫌なので、
ますます行く気になれません。

しかも、その週はテストだし。
帰るとしたら新幹線だし。往復14400円だし。お金ないっての。


両親は、特に母親は、成人式に出るようにしつこく言ってくるのですが、
個人的にはまったく行きたくありません。
とはいえ、行かなきゃいけないような気もするので、
オレの本心に反して迷っています。日本語意味不明でした。なんとなく伝わってくれれば。


それに、何故か、彼女さんまで出るように言ってきます。


「出たほうがいいよ。晴れ姿の写真、撮ってあげるよ?」

「いや、それは恥ずかしいからいやだけど…。…そういえば、お前の成人式、どうなってるの?」

「住んでいるところで分けるから、出るとしたら、きょーくんと同じトコだよ」

「…悪いが、そもそも、お前、出られるの? 学校、行ってないけど」

「浜松市に住民票登録してあるから大丈夫みたい。一緒に出ようよ。ね?」


…う。

そういうこと言われると、途端に出ないのがまずいと思う不思議。



あー。悩むなぁ。

この人と一緒に何かをする、というのが、
昔、オレが思い描いていた夢の一つで、
その夢の多くは叶わなかったけれど、
これもまた夢の一つなのかもしれません。

夢なんて残酷なもので、
叶えられなければ、それは呪いと成り果てます。
叶うまではずっと付きまとうものですし、本人を縛り付けてしまうものですから。


…そんなワケで、
彼女さんと一緒に学校へ行く、という夢は潰えてしまいました。
違う形で実現はしていますが。大学へは通ってるしね、違う大学だけど。
オレは理科大、彼女さんは慶應に。
悪くはない、ハズ。どうしてもオレが見劣りするが。うがあ、学歴コンプレックスなんだよオレは!

ほら、でも、やっぱり、男子学生の大半は、
恋人の女の子と一緒に、学校の校内を歩き巡ったりするというのは、
ある種の夢じゃないですか。脳内とかではなくてですよ?

…と、そんな話をお嬢さんにしていたら、
卒業前、「なんなら貸してあげるよ?」みたいなコトを言われて歓喜したものですが、
その話をしたら、彼女さんに怒られたコトは、今となってはある意味でよき思い出。
そりゃ怒るよなぁ、他の女の子の制服着させてやんよみたいなコト。
当時のオレは何を考えていたのかサッパリ分かりません。ただのバカだったんでしょう。
夢見がちなDQNとしかいいようがありません。オレ(笑)


あの人は、そもそも高校に行ってませんからね。
それでもオレよりもよっぽど頭いいんですもん。
勉強家ですからね、あの人は。努力を惜しまない人ですから。

そんなところがアレなのでして、
今でもそういったところがアレなのです。
もちろん、他のところもアレですけど。色々とアレなんです。






アレを好きに変換すると美味しく聴こえるそうです。




それではまた明日にでも。

どうでもいいですが、
今日の晩御飯は、幼馴染みと一緒にモツ鍋でした。
もうそろそろ冬支度ですね。





comment

管理者にだけ表示を許可する

そうか。まぁわかってるんならいいんだ。
どうも日本人は贅沢嗜好すぎると思うんだ。
飲食店でバイトしてるから余計に思うけども。
バイキングでは自分が食えるぶんだけ取るのが礼儀だ。
それと同じで外食に行ったってなんだって、
お金を払ってるとかじゃなくて、食う側だって
作ってる側の気持ちを考えるべきだと思うんだ。
と、残飯を泣く泣く捨てつついつも思う。

あと人に作るときは俺もいくらか気をつけてるけど、
でもつまりは君の言うように思う気持ちだから、
俺は少しの期限切れのたまごでも使っちゃうと思う。
ってか「これたまご切れてたけど、ごめん」って言う。
俺だったら自分にそんなに気を遣ってほしくないから。
期限の切れたたまごを出せるくらいの間柄じゃなきゃ、
そもそも料理なんてしてあげないもの(笑)

っていうかね、うちの学生みんな貧乏だからね、
そんなことお互いに気にしてらんないのが現実orz。
生きるためには仕方のないことなんだな。

最近はM玉10個入りでさえ100円オーバーで
とてもたまごなんて高級すぎて買えない。
88円時代カムバック。

あとうちの大学は1月9日(金)から授業があります。
そして俺は4限まで必修なので休めません。なにこれ。
でも俺は9日の夜に夜行で帰ろうと思います。
これで卒業まで帰るのやめようかと思うから(笑)
どんだけ俺、地元遭遇率低いんだろう。。。

たぶん一緒なんじゃないかなー。
成人式いやじゃのうwしにたいのうwww
おまえさまが来ないと俺恥ずかしくって行けないよw

鬱になってきたwww

ますますしにたいのうwwwwww
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
