スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Time becomes money and lead by the usage.

【Time becomes money and lead by the usage.】=【時はその使い方によって金にも鉛にもなる。】



タイトルは、プレヴォの言葉より。


/レス

>奈央さん

あらあら。

大学だと、少人数制の授業か、真面目な先生じゃないと、
ゲームしてようが携帯弄っていようが、怒らないですからねぇ。

でもでも、これ、カクカクしてて見にくいような…。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・CIRCUS「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」公式サイト更新
サンプルCGを各キャラクターにつき一枚ずつ更新。


■Win・Lump of Suger「タユタマ -Kiss on my Deity」公式サイト更新
人気投票1位のましろの描き下ろし壁紙を配布中。
神速で全サイズ保存した。


■Wii・任天堂「街へいこうよ どうぶつの森」公式サイトオープン
11月20日発売予定。
買いたいと思ってはいるんですけどねぇ。


■インデックスちゃんってツルペタだよね・・・ってあれ?
インデックスはどっちでもかわいいと思います!


■加藤英美里さんと白石稔さんが実写ドラマで俳優デビュー!
………は?


■「ハヤテのごとく!」積み重ねてきた4ヶ月
11月12日発売のサンデーで、連載200回を迎えます。おめでとうございます。


■やる夫がハヤテのごとくに出演したようです -ハヤテ199話
サンデー(ry


■【京アニ】MUNTO、TVアニメ化決定!! ハルヒスレお通夜状態
随分と前からハルヒ二期の情報はありましたが、さらに延期が確定。
他のkey作品も控えていることですし、一体いつになるのやら。


■声優・鹿野優以が男性宛てメールをブログに誤投稿した!?
まぁ、いいんじゃないでしょうか。


■『みんなのポケモン牧場』が『プラチナ』に対応! 預けられるポケモンも1,500匹に
アップデートでプラチナに対応しました。
前は1000匹、今度は1500匹まで預けられるように。
1000ポイントで購入できます。




普通のニュースはお休みです。
明日にでも纏めます。



/戯言

11月9日午後10時15分、第30回ネットラジオ公開しました。
録りたてほやほやのネットラジオ東京版。

今回は、従妹が仕事の関係で参加していないため、
オレと直也とゆりと未来の4人で進行させていただきました。

そんなワケで、メインパーソナリティが一人欠けた状況での収録だったため、
新しい作品を公開したときの宣伝は、著者である自分が行いました。
今までの作品だったときは、従妹がいなくても録音してある前のやつを使えばいいんですけど、
今回はこれが初めての紹介だったので、彼女の声ですることは不可能だったのです。


まっすぐな道を歩いていても、迷子になりたい時もある―――。

降りしきる雨、そこで出会った一人の少女。
ありふれた日々を送るあなたに、ちょっぴりビターな一日を。


…てな紹介だったのですが。
一応、紹介文というコトで、声優もどきな声を出してみたのですが、どうなのあれ?
女の子っぽい、幼年期の男の子っぽい、そんな声だったのですが。
ふっふー。幼年期の主人公の声と同じとかいっちゃダメなんですよ?


第30回を迎えたということで、
冬にはネットラジオ特別版を収録したCDなんかを出す予定。
や、最近、よくあるじゃないですか。ネットラジオのCD版。あれですよ。
3作出したということで、3作のコラボレーションドラマなども収録する、かも。こっちは完全に未定。
今の時点で未定って大丈夫なの?ねえ、大丈夫なの?声優さん方の都合とか大丈夫なの?

来週は、関西版が公開されるようです。
完全に別々に収録を行うようになってしまいました。
そりゃ、そうそう行ける距離でもないですから仕方ないんですけれども。

いやはや。
新作のアルバム、出せるのはいったいいつになるんでしょう…。困ったものです。


日曜日締め切りのは間に合いました。

次は火曜日。これは間に合いそう。
木曜日、無理くせー。



/日記

はてさて、なんもなく普通に進めてきましたが、
木曜日からお休みしてましたね。

うんにゃ、色々とあったんですよ。

ま、過去のことなんでどうでもいいので、
今日のことだけでも話しましょうか。


昨日の夜、白檀くんからメールが来る。


Q:明日、文学フリマだけどなんか本出したりするの?

A:原稿落とした。キラッ☆


…いやね、これなんですけどね、
かなり前に前回のフリマで出した本のことについて書いているとき、
次に出すのはいつか分かりません、とちゃんと言っておいたわけでしてね、
別に今回出さないから悪いとかそういうわけではなく、
すみませんでした。

言い訳があるんです。
今回、ほんっとうに忙しかったんですね。ええ。それは過去最高ってくらい。

そんなワケで、
フリマ用のまで手が回らなかったのです。

趣味で書いているものは、気が向いたら書けるんですけど、
誰かに見せるものというのは、ある程度、練りこまないと書けないのです。

ネットラジオでも宣伝したあの小説は、
ショートノベルでして、読み終わるのに30分も掛かりません。
そういった短い物語ですので、思いついてから一週間くらいで書き終えてしまいました。

けれど、フリマ用のは明らかに長くないといけないですし、
解答編を作る場合、謎が解き明かされていく過程が、
とってもハラハラするのが面白いのであって、
それにはやっぱりかなり言葉を選ばなければないのであって、
そうなると時間をどうしてもとられてしまい、書き下ろすことが出来なかったのです。

次は5月ですね。会場が変わるそうで、ブースも2倍以上になるそうです。
ブースを持ってもいいんですが、売り子するの面倒なので委託すると思います。
委託先募集中です。誰か構って!


そんなこんなで、土曜日から出勤なのでした。
なので、特に買いたいものもなかったのですが、
昼休み、メシもそこそこに、足を運んで知り合いに挨拶を済ませることに。

前回のフリマには、委託しただけで顔を出せなかったので、
今回はきちんとお客として顔を出しました。

あの会場、何度か行ったコトがありますが、
展示会などには適していますが、マーケットには適してないですねぇ…。
狭いですね、人数の割には。
通路が狭くなってしまうのは必然ですし、ブースも少なすぎます。
せっかくのイベントなのに勿体無い。次は大きくなるそうなので更に期待。


一階には知り合いがいたので、声をかけるあーんど本を購入。
や、声をかけられた以上、買うしかないでしょう…。
今回、お金があんまりなくて、弾、用意できなかったんですけどね。

ちょこちょこと評論などの本も交えながら、主に詩集を購入。
1万円がすっかりなくなってしまいました。

で、2階に行ってみると、何故か、前回のコミケの既刊を販売しているブースが。あれ、ありなの?
いやまぁ、確かに本っちゃあ本ですけど…。
ゲームも売ってましたが、あれは明らかに場違い。少しは空気を読んでください。

そのあと、10組だか残ったサークルの出した出版物で、
一番売れたものを出版させる、というコーナーに差し掛かると、
出てきた白檀くんとバッタリ。
いやそりゃアレだけ狭い会場ですから当然なのですが…。

目的のタユタマ布教と、いつか遊ぶ約束を済ませ、仕事があるので帰還。
うぐぅ、せっかく秋葉原来たのに、ゲーセンに寄れないなんてー。


仕事場に戻って、シナリオのデスクなのに、原画ばっかり描くオレ。
同人のほうなんですけどね。
来年の夏あたりには間に合うように出そうかと。


 お願いがあります。
 そばにいてください。
 そして、どうか、いつまでも、覚えていてください。
 私が、ずっと、ずっと、あなたを愛していたことを―――

 それは、少女たちが描いた夢幻の軌跡が記す、
 記憶と、魂と、贖罪の、物語。


あと8ヶ月ちょいありますので、
たぶん間に合うと思いますです。さすがにね。
がんばっちゃえば冬にも出せるとは思うのですが、
クオリティ的な問題で夏になると思います。
うにゃあ、一般販売でもいいとは思うんだけどにゃあ。


ラフをいっぱいいっぱい描いた時点で終了。もう無理。浮かんでこない。

数学の演習のプリントを職場でこなすという離れ業。

しかし誰も咎めない。
むしろ真面目だなぁと褒め称えられる。変。明らかに変。
仕事しろって言われない。変。ヘンですよこんなの。


水曜日、数学のテストなんですよねぇ…。
や、でも、思ったよりも簡単だったので、間に合うとは思いますが。
本番で出来るかどうかはともかく。これから詰めの作業。

それよりも仕事です。
木曜日のほう、終わる気がしません。

日記なんか書いてる場合じゃねーとか思ってはいるのですが、
さすがにそろそろ書いておかないとマズいかなぁ、と思ったので、
ちょびっと更新。これでも1時間分くらいは書いてるハズです。たぶん。



日曜日になると毎回思うんです。

月曜日が滅んでしまえばいいと。


しかも、土日がフリーのときって、
土曜日が終わるとき、暇だなぁ、あと一日あるし何しよう、学校始まらねーかなとか考えていると、
日曜日の終わり、あれ、もう連休終わりかよ、月曜日死ねよとか思うのはどうしてなんでしょう。

いえ、最近はフリーでもなんでもないので、
連休じゃないと困るのですが。学校じゃ処理できないですし。困ったもんです。


とりあえず、月曜日は滅ぶべき。
でもそうなると当然火曜日が日曜日の次に来るはずで、
そうしたら次は火曜日が滅べと思ってしまうわけで、
なんかこう、うまい具合に調整できないかなぁ、とか思うのです。無理なんですけど。


明日は、通販で頼んでおいた雑誌が届く予定です。
その付録で、ましろの下敷きが付属するそうです。
今まで、グッズとかすげえどうでもよかったのですが、
やっぱりここは所持しておかないと何かに負けた気がするので買います。
とはいえ、18禁の雑誌なので、付録だけ取り除いて普通に捨てるわけにもいかず。
どうしよう。受け取る前に処理に困っているという状況はあまりないと思うんですけどね。
少なくとも、マンションには捨てられないな。
コンビニかどっかのゴミ箱に捨てるしかないかなぁ。



明日、ちょっぴり、ネタっぽい日記を書きます。

たぶん、更新できると思います。たぶん…。



お休みなさいませ。

寒さがますます加速してまいりました。
明日からはマフラーかなー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。