

Do what you can do by the place where you are by using yours.

【Do what you can do by the place where you are by using yours.】=【あなたのできることをしなさい。あなたのもっているものを使って、あなたのいるところで。】



タイトルは、セオドア・ルーズベルトの言葉より。



/レス

>明雄さん

コメントありがとうございます。
これからの季節、お体に気をつけてくださいませ。
更新、楽しみにしています。



/ゲーム・コミックス・アニメ等


■Lump of Suger/DreamParty大阪2008秋の情報を更新
東京の次は大阪へ。グッズ販売が主なものなのだそうです。


■XBOX360・ASW「GUILTY GEAR 2 -OVERTURE-」公式サイト更新
バランス調整パッチを公開、そのバランスパッチについて。


■【天皇陛下万歳】コールオブデューティの新作動画ヤバすぎ!
うむ、これの発売は無理だな。
それにしても、海外の人っていうのは、日本にこういうイメージがあるんだろうか。
や、さすがにないよね…。


■ゲーム業界に就職するために学ぶべきスキルとは?-CESAが調査結果を発表
一応、本職は、大学生ではなく、プランナーになっているそうです。いやマジで。びっくりしたわオレも。
普通のゲーム、作ってみたいけどなぁ。やっぱりノベルゲームがいいかな。


■2008年 アニメ界の流行語大賞を選ぶとしたら?
「キラッ☆」か「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」で間違いないな。
見てないオレでも知ってるし。


■秋葉原ヨドバシの『XBOX360』売り場、まさかの大混雑!?
これは酷いwwwwww


■「バクマン。」~予期せぬ直接対決!新妻エイジの“漫画愛”を打ち負かせ!!
毎週、これだけは勉強になるので読んでいるのです。
他は単行本待ち。バクマンも単行本出ないかなぁ。


■30歳の誕生日に髪の毛が燃えてしまった声優・神田朱未
大事に至らなくてよかったですね。


■「オタク市場」に関する調査結果、同人誌・フィギュア・コスプレなどの市場規模は何億円なのか?
…なんというか、写真は見ないでください。
市場については、まぁ、こんなもんかと。同人誌がまだ増えているのは驚きでしたが。


■ゲオのチラシ「PS3ソフト しっかり、どっさり中古!」
AAが酷すぎるw


■「僕が嫌いなマンガをひとつ終わらせる権限を…」、現役ジャンプ作者が超反応
自信ないのか、言われてるのか、ただのネタなのか。


■PS3「戦場のヴァルキュリア」のテレビアニメ化が決定 09年春放映開始
どんなゲームかはよく知らないのですが、あまり見る気は起きないですねぇ。


■スクウェアエニックスのサイトで謎のカウントダウン 新作発表か!?
新作にゃ期待してませんけど。
バハムートラグーンのリメイクだと思います。


■今年もやります!「アニメイト」のバレンタインセット 「とある魔術の禁書目録」「とらドラ!」「CLANNAD~AFTER STORY~」など
昔はこんなのやってたなぁ、ウチのサークルでも。
今年もやるんじゃないでしょうか。予算が間に合えば。


■今期アニメ中間評価発表
CLANNAD2期は思ったよりも面白くないかなぁ。
作画とかは素晴らしいけども、テンポがどうもね。
インデックス低すぎ、ロザバン高すぎ。喰霊は認める。面白いらしいし。




/ニュース

■接客の時、タメ口で喋ってくる客どう思う?
気分が悪くなることはないけれど、
こいつ躾けられてないなとは思う。なんという上から目線。自分視点だからよくね?


■違法ダウンロード爆増でDVD売れず、ついに韓国からハリウッドの全映画会社が撤退
日本にも蔓延っているとは思うが、買う人は買うもんね。


■授 業 中 に 寝 な い 方 法
学校に行かなければどうとでもなる。
だって、昼ごはん食べたら眠くなるって言うけど、
確かに眠くはなるものの、寝はしないじゃないですか。学校じゃないと。


■1TBのHDD 8000円台 「うぉ!安い!」
安いな。そろそろ買おうかな。


■「関東で震災あれば、東京がダメージ。これは(東京一極集中打破の)チャンス」…兵庫・井戸知事の発言に、「不適切」の指摘
どんなに控えめに言っても、兵庫が言う言葉じゃない。


■初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に
色々と吹いたが、負けた相手は屈辱極まりないだろうなぁ…。


■日本のWikipedia編集回数ランキング、1位は…
レポートでお世話になるwikiですが、
様々な無駄知識があるから素敵です。


■今の大学では「私語をやめろ!」っていくら注意しても無視してしゃべり続けるらしいな
授業中なんて本当に静かなものですけれどねぇ…。
その感覚がわからない。


■仙台って 牛タン 以外の名物ないの?
…う、うむ、オレからはノーコメントで。
あ、発展しているのに、緑が非常に豊かです。


■好きな人に彼氏がいるかどうか聞く方法教えろ
久しく聞いていないのでわかりません。


■夏帆の街へいこうよ どうぶつの森のCM可愛すぎだろ
うん、かわいすぎだね…。


■「車がスピード出すと、子供が危ないから…」 自腹で本物そっくりの"止まれ"標識置いた男2人、書類送検
>方法は間違っていたが心意気は認める



久々の大量更新。疲れた。1時間はかかったかなぁ。



/戯言

いよいよ明日でお仕事も一段落。

11月上旬の分はこれで終わりです。

上旬は終わり。15日までは終わり。

19日からまたあります。

11月は仕事多いんですよねぇ…。

理由は多々あるんですけども…。




/日記


昨日はサンダー厳選してたら日記を書く時間を過ぎてしまった。仕事しろ。


そんなワケで、ポケモン日記、更新しました。

サンダーの個体値とか載せてます。


はて、今日は、数学のテストでした。

うむ、出来は悪くないのですけれど、
よくもないといったところ。

この内容のテストだと、恐らく、全員、ほぼ同じ点数をとってくると思います。
平均にすると60点くらいかしらね。
難しくはなかったけれど、難しい問題の配点が高かったため、
そこまで点数は高くならないと思われます。が。



最近、とんでもねーほど寒いので、
「寒いねぇ」「そうだねぇ」などと彼女さんと電話すること数日前。

今日、8時までゲーセンにいて、それから帰ってきてから数分後。

どういうわけか宅急便が届いた。
送り主は彼女さん宅。


うん? このダンボールはなんなのかや?


開けてみると、普通のセーターとタートルネックのセーター、
インナー一枚、マフラー一枚、お惣菜いっぱい。


…ええっと?

まだ誕生日でもないんですけど…?


「え? だって、寒いって言ってたでしょ?」

「いやそりゃ言ったけど、そういう意味では」

「だって、ケチケチして服なんか自分じゃ買わないでしょう?」

「う…うむぅ…」

「今までたくさん買ってもらったし、そのお礼だよ」

「ん、誕生日でもないのに悪いね」

「誕生日にはもっといいものあげるからね」

「んー。楽しみにしてる」


そういや、11月19日はこの人の誕生日でした。

危なく忘れるところではないけれど、忘れないようにしないとなぁ。

ちょうどあと一週間。

ん、なにを送ってあげようか。


聞こうとは思ったんだけど、この時期にそれとなく聞くのは難しい。
かといって、第三者に聞いてもらうのもなんか違う…。


…ん、なんだかんだで、この人はなにもらっても喜ぶだろうから、
ちょうど20歳になりますし、11月分のお給料…あれ、そういやアレの分入ってたかな、
それはともかく、それらと相談して今週末でも買い物してこよう。




ちなみに、オレの誕生日は12月25日です。クリスマスです。ハッピーな日です。

どうでもいいですが、すごくどうでもいいんですけど、
12月25日は、PS3の白騎士物語の発売なんですね。

ものすっごい欲しいんですよね。うん。関係ないけど。

できれば、PS3ごと欲しいなぁとか思ってますけど、これには一切関係ないですね。





そろそろ靴が欲しいです。

4月に買った靴、毎日履いていたからかボロボロになってしまって、
まだぜんぜん経ってないんですけど、買い替え時かなと。

くるぶしより上に来る靴あるじゃないですか。ブーツじゃなくて。なんていうのか知りませんけど。
あれが欲しいんですよね、今。
人の家にお邪魔するときは、脱いだりする作業が面倒なので履きづらいですけど、
普段、大学に通うときはいいんじゃないかと。

5000円くらいで買いたいところ。
なんかいいのないですかねぇ。




時間軸は唐突にずれて、今日の2コマ目。
午前中は授業がないので、その前から大学にいって勉強していたのですが、
ドイツ語の前の時間、適当にカレー食ってのんびりしていると、
後ろのほうから。


「サイバードラゴンを攻撃表示!」


デュエリストがいました。決闘者と書いてデュエリストだそうです。

テンション高いです。
サイバードラゴンとか言われても、恐らく、アレのカードの類なんでしょうけれど、よくわかりません。


「もうやめて! ○○のライフは(ry」


う、うーん。

や、昼休み前の食堂ですので、混む心配もないためにやってても構わないと思うのですが、
これだけ声が大きくて、テスト期間中、こんなネタを堂々と披露されちゃ、
さすがにこっちも我慢できるハズもなく。

とはいえ、悪いことをしているわけではないので、
何もいえなかったのですけれど、
周りの学生たちも、正直、ドン引きでした。


腹立ちますねー。

空気って文字は読めるけれど、空気そのものは読めない生物。



まぁ、大学の名前的にそんなイメージがあるので、
いまさらそれを払拭しようとは思いませんけれどね。

実際、そういう人も多いですし、ウチの大学。
もちろん、一般の人もかなり多いですけど。
恐らく、皆様の想像以上に、マトモな人間が多いと思います。




いつもは書かない、大学のことをちょこっと書いてみたり。

そういえば、いっつもなんで大学のことを書かないんでしょうねぇ…。


…あれ、なんででしょう?

いっつも、家帰ってからのコトばかり書いてないですか?



金曜日、行動を共にする6人のうち3人が、
前に自分もあった実習の都合上により、お休みになるので、
明日の放課後は、久々に麻雀するみたいです。

楽しみですねぇ。

最近は寒いから、できれば鍋でも突きながらやりたいものですけれど、
準備が整ってないからダメでしょうねぇ。

今月が終わったら、しばらくテストもないでしょうから、
金曜日は鍋しながら麻雀とか贅沢なことをしたいです。



そんなワケで明日の更新はお休みです。


それでは、皆様も体調に気をつけてお過ごしください。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
