

Loving and being loved are like bathing in the sun from both sides.

【Loving and being loved are like bathing in the sun from both sides.】=【愛し愛されるということは
両側から太陽を浴びるようなものだ。】



タイトルは、デヴィット・ヴィスコットの言葉より。


/別の日記

ポケモン日記更新しました。


/オマケ



かわいすぎるんだけど、なんなの?



/ゲーム・コミックス・アニメ等


■DS・スクエニ「BLOOD of BAHAMUT」紹介記事
謎のカウントダウン仕様のサイトの中身。既にネタバレ。
バハムートラグーンのリメイクではないようですが、なんとなく地雷臭がするのはどうして?


■Lump of Suger/公式サイト更新
「ランプオブこみっく」を更新。
いつ空は、もう随分と前にプレイしたものです。懐かしいなぁ。


■DS・スクエニ「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」オリジナルサウンドトラック公式ホームページオープン
絵本シリーズのサントラが12月24日に発売決定しました。


■Wii・スクエニ「ロストウィンズ」日本版発売決定
Wiiウェアにて12月発売予定。


■Win・CIRCUS「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」公式サイト更新
初回特典、店舗予約特典を公開しました。
また、イベントCGを各キャラクター1枚ずつ更新しました。


■ニンテンドーDSのマジコン用ゲームソフトをダウンロード販売して逮捕された「DSGAMEJP」とは何か?
前にこの会社に関するスレを載せた覚えがあります。
普通に買ってプレイするのがいいんじゃないですか、ゲームって。


■芸能人がブログでマジコンを使用している写真をうp!?
ただのアホですねぇ…。


■「月姫II」ついに発表か!?
出たらいいなぁとは思いつつ、どうせリメイクの間違いだろうと思う。


■ポケモン 各世代の反応
一部ですみません。


■最近のポケモンのデザイン酷すぎね?
プラチナになってショボーンな子が多すぎます…。



/ニュース

■「裁判員です」話していいのは…家族○、匿名ブログは△
微妙なラインですね。


■アニメイトって実際どうなの?
店が狭いとくっさいです…。


■ママの魔法
・゚・(ノД`)


■猫として飼ってたペット、調べたら国家1級保護動物「ユキヒョウ(雪豹)」だった
明らかに違うだろう…。
でもかわいいので許す。


■涙がでちゃうコピペ
心がじんわりと温かくなるコピペが多いので、
温かいココアでも飲みながら見るといいかもです。


■ニコ動の無料会員追放運動が始まった件
別に見られなくなっても構わないけど。
アニメならVeohで十分。むしろ、そこしか使ってない。


■【社会】 「コインロッカーから赤ちゃんの泣き声が」 バールでこじ開け、無事救出…東京
洒落言ってる場合じゃねえw


■【社会】 「女子の制服ほしいから、教師になった」 教室にタイマー設定カメラ7台で着替え盗撮、自宅に制服保管部屋の変態先生供述…滋賀
制服が欲しいがために人生を費やすなんて…。
相当な変態ですねぇ…。



/日記


11月13日は、オレの友達の21歳の誕生日だったのですが、
12日にテストがあったというせいもあって、すっかり忘れていたのでした。

はて、そこでどうしようかと思ったオレは、
「そうだ、手作りのクッキーでもプレゼントしよう」と思ったのですけれど、
常識的に考えて、男から手作りのクッキーもらって嬉しいの?
という至極当たり前の結果に行き当たり、
それでも、他にあげたいものもなかったので、
仕方なく、彼女さんを呼ぶことにしました。
仕方なく、です。会いたくなったからとかそんな理由ではありません。
プレゼントを作ってもらうついでです。ほ、ほんとなんだからね!


これこれこういう理由があって、オレも食べたいから作ってくれる?
といったら、普通におっけーをもらったので、
その間、オレは材力の勉強を続けていたのです。
うむ、なんという態度。来てもらって作ってもらって自分は勉強っていうね。普通の人ならキレてるね。
自覚はしてるんですけど。



材力はワケ不明すぎて意味不明です。
積んでるような気がしたのですが、
大学の人たちと連絡を取り合っているうちに、なんとか分かってきたような分かってこないような。
月曜日までに間に合うといいんですけど。


ところで、木曜日あたり、そのハッピーバースデーな彼と帰っている間、
ふと、こんな話題が出てきました。


「前にホットペッパーの女の子で、どれがかわいいかとかやったじゃん?」

「ん、やったなぁ。それがどうかした?」

「それでさ、天然っぽいどこか抜けてる女の子がタイプって言ってたよね」

「あー。そんなこと言ったっけ」


実際そうなんですけど。
純粋な子が好きなのです。


「俺のバイト先の塾の教え子に、すっげえ好みになりそうな子がいるんだけど」

「ふうん?」

「でも、「天然ってよく言われるでしょ?」って聞いたら、「よく言われます」って返ってきて」

「にゃるほど。本当に天然な人は、自分で自分のこと天然って言わないね」

「そう。俺もまったく同じこと思って。だから、顔だけはすごい好みだと思うよ」

「いやいや、オレは顔だけで判断しないし。別にかわいい子とかいらんし」

「今度、俺のバイト先に来なよ」

「高3をわざわざ見に行くとか犯罪だっての…」


こんな感じの会話をしました。

彼女さんはどうかというと、見事に天然さんなのは、
恐らくこの日記を見ていればなんとなくわかるとは思うのですが、
見た目からして、ほけっとしてて抜けてることはよくわかります。
本当に、一目見れば、よくわかります。


そんなことを思い出して、椅子に座りながら、
ベッドに腰掛けてオレの本を読み耽っている彼女さんを見つめていると。


「えと、なに?」

「や、ちょっと前の会話を思い出してただけ」

「どんなの?」

「んー。内緒」

「えー」


月曜日がテストだということを知っていたので、
静かにベッドに腰掛けて本を読んでいます。

いつもなら、何らかの気は遣ってしまうのですが、
やはり、いつも実家のほうだと一緒にいるからなのか、
まったく気になりません。


それよりも、気になるのが、
自分の本がいったいどれくらいあるのかということです。

一日中、邪魔にならないように静かに本を読んでいるのにもかかわらず、
積み重ねられた本は一向になくなる気配を見せません。

どんだけ本を読んでるんだろう…。
本棚にも入りきらなくなってきたし、棚に積んだ段ボールもそろそろ限界。
実家に送り返さないといけないかもしれません。

小説も新書もバラバラに入っていたのですが、
上から順に読んでいく彼女さんは、
けれど、まったく飽きずに、それ以外何もせずに、ひたすら本を読んでいます。

数時間に一度は休憩がてら、紅茶を淹れたり、
作ってもらったクッキーを食べたりしてはいたのですが、
どうしてか、自分のほうが疲れてしまいます。


夕食を作るときも、

「あ、勉強してて。私、作るよ」

なんて言って、掃除機も洗濯も全部やってもらっちゃったりして、
むしろ、一人でいるときよりも、勉強時間が長くなってしまうというか。

もちろん、ポケモンやったりとか、他愛もない話をしたりだとか、
そういったこともしましたけれど。

今は、疲れているのか、
ベッドで眠ってしまっているので、布団をかけてあげて日記を書いている次第であります。


うむぅ、やっぱり、本を読み続けるのは疲れるしなぁ。

勉強も一段落ついたし、さすがにこの放置っぷりはマズい気がする…。



靴が欲しいので、明日にでも一緒に見てもらおうかしら。


明日の日記は恐らくお休みです。

月曜日の材力の小テストが終われば、
しばらくテストはないハズ、ハズ、です。

熱力はどうなのかなぁ…。あってもなくてもどっちでもいいんだけど。



それではまた明後日にでも。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
