スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLAZBLUE

【BLAZBLUE】=【ブレイブルー】


タイトルは、11月20日稼動のアーケードゲームより。
やっぱりタイトルはこれでしょう。


/別の日記

ポケモン日記更新しました。


/ゲーム・コミックス・アニメ等


■Lump of Suger/クリスマスイベントページを更新
12月23日に開催されるイベント。
前半は、原画を担当された萌木原ふみたけ氏のサイン会。
後半は、スタッフと声優さんのトークショー&じゃんけん大会。景品として豪華商品があるそうです。
なんでこんなにもましろがかわいいのかわからない。


■Wii&DS・スクエニ「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」公式サイト更新
2009年1月29日発売予定。


■Win・CIRCUS「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」公式サイト更新
12月26日発売予定。
キャラクター人気投票、イベントCG、初回特典情報をそれぞれ更新しました。


■Win・CIRCUS「ヴァルキリーコンプレックス」ティザーサイト公開
CIRCUSの新作のようです。発売日などほぼすべて未定。


■スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」町とフィールドの概要や新情報を公開
バトルシステムをドラクエ8みたいにするのはやめて欲しいんだけどなぁ。
できれば、今までのドラクエみたいにして欲しかった。


■すべての楽曲をフルバージョンで収録した『BLAZBLUE(ブレイブルー)』のサントラが発売決定
12月24日発売予定。
曲がとってもかっこいいので是非買いたいと思います。


■ゲームサウンドのクリエイターとシンガーによる究極のコラボアルバム登場
12月24日発売予定。
豪華すぎるので買って損はないハズです。

収録シンガー & サウンドクリエイター
霜月はるか & 桜庭統 (テイルズ オブ シリーズ、スターオーシャンシリーズ、ヴァルキリープロファイル)
yozuca* & 佐野信義 (鉄拳シリーズ、リッジレーサーシリーズ、ドラッグ オン ドラグーン)
Rita & 細江慎冶 (リッジレーサーシリーズ、ドラゴンスピリット、ストリートファイターEX)
いとうかなこ & 岩垂徳行 (グランディア、トゥルーラブストーリー、逆転裁判シリーズ)
Duca & 伊藤賢治 (ロマンシング サ・ガ、聖剣伝説、チョコボの不思議なダンジョン2)
みとせのりこ & 弘田佳孝 (シャドウハーツ、シャドウハーツII)
片霧烈火 & 古川もとあき (GUITAR FREAKS、ドラムマニア)
癒月 & 中河健 (アルトネリコ、アトリエシリーズ、マナケミアシリーズ)
真理絵 & 下村陽子 (スーパーマリオRPG、キングダムハーツ、聖剣伝説、ストリートファイター)
茶太 & 安瀬聖 (BIOHAZARD -CODE:Vronica-、峠R、うたわれるもの)
Veil∞Lia & 日比野則彦 (メタルギアソリッド、モンスターハンター、龍が如く2)

うおおおおおお。これはすごいぞおおおおおおおおお。
年末はどんどんお金が飛んでいく。


■ドラゴンマガジン次号、「生徒会の一存」に重大発表あり
MOON PHASE様から。前はコミックス化。今度は?


■『ポケットモンスター プラチナ』、「メンバーズカード」を12月1日より配信。受け取ってダークライを捕まえよう!
ダークライを粘るつもりはありませんし、いらないんですけれど、
とりあえず、もらっておくだけもらっておこうと思います。


■注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に
>>315の一番右の女の子はかわいいのに、真ん中とかなんなの?


■ポケモンの情報格差がヒドい件
す、すいません…。めざパ氷でマンダ確定一発とか平気で言ってて…。完全廃人乙。
>>61はあのスレのですかねー。



/ニュース

■【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道
ええっと、さすがにこれは酷い間違いなのでは…。
掲示板に張り付く社内の人間も確認されているようですし、
最早、情報のメディアと名乗っていいのかすら。


■身分違う少女にラブレター書いた少年、市中引き回しの上列車に投げ込まれ殺害される
凄まじい状況。どんなコメント書いていいかわからんね。


■俺、風呂上がり。妹、テレビ見てた。
くそ…。くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


■女子大生「昔撮られた裸(児童ポルノ)の存在が怖くて結婚できません…単純所持も逮捕して下さい><;」
問題だとは思うけれど、それだけで解決するようなコトでは。


■ルームミラーに大麻草の葉の形をした芳香剤をぶら下げて職質←逮捕
あほすぎるな。



/そんなワケでブレイブルー

■ブレイブルーまとめwiki

基本操作云々から。

キャラクターセレクトの前に、コマンドの入力が、

BCD
A

か、

ABC
D

か、選ぶことが出来ます。Dはドライブ。
メルブラ勢は下、ギルティ勢は上、と言われていますが、
どっちも下のほうがやりやすいような気がします。個人の好みの問題でしょう。

1クレ100円でCPU・対人共に2本先取なのであまりできないんですけども。

ギルティと基本的なシステムはほぼ変わらず。

バースト、デッドアングル、ロマキャンまではあります。青キャンはありません。

ただし、バーストの性能が微妙に違っていて、
フェイト並の範囲を持つ強烈な無敵ですが、
一戦につき一回のみ使用できるシステムで、
さらに、使うとそのときの防御力が大幅にダウンするので、
本当に死ぬ間際にしか使えなくなっています。

また、バランスゲージのようなものがあり、
相手と自分でこのゲージは共有、
優勢のほうにゲージは増え、0になったほうはガードクラッシュが発生。

フォルトレスに変わる防御システムとしてバリアがありますが、
今回はテンションを使用するのではなく、あらかじめ指定された量があり、
それが0になると使用不可に加え防御力がダウン。

それに加え、ネガティブペナルティもあるので、
攻撃しないと死ぬシステムになっています。マジで死にます。


レイチェル使ってます。ピンクカラー。
スタート上から2番目。どのカラーもかわいいから困る。Cカラーもかわいいなぁ。

最初は、コンボなどが意味不明だったし、
そもそもこのキャラは難しそうだったのは見え見えだったのですが、
それでも使うことにしました。

ティガーに当たったとき、

5B>JAJA>JB>J2C>…

まで繋がる事を確認。
あれ、もしかして。

5B>JAJA>JB>J2C>JC>着地ダッシュB

…あれ? 繋がってる…。これは…ループ…してる…?
無限ループって怖くね?

いやいや。
とはいえ、これは判定の大きいティガー専用だろうと思ってノエルに入れたら。


………。


普通に入った。



で、家に帰って見てみたら。




無限ループ余裕でした^^



一応、

5B>JAJA>JB>J2C>JC>着地ダッシュB~

で永久です。

キャラによっては入りづらいですが、カルル以外は入ると思います。



(5B>)6A>5B

でエリアルいけます。
無駄じゃありません。嫌われるので素直にエリアル始動でいきましょう。

ドライブ使って6Cを空中にいるときにあてるとかなり美味しくいただけます。

3Cはシルフィード使うと、かなりガードバランスを崩せるのでロマキャンすると、
結構いい感じかもしれません。

4Bは中段。見えん。使ってるオレが見えん。

一番使うのは6A。カイの6P以上の対空性能。糞技。そして主力。




ちなみに、ジンも投げぬけしないと永久が決まります。
レバガチャ最速でも投げぬけしかコンボは途切れません。

タオカカの弱さはガチだし、レイチェルいちいちかわいいし、
ジンが優男過ぎて変だし、レイチェルいちいちかわいいし、
ラグナの設定が厨房だし、レイチェルいちいちかわいいし、
ティガーだと吸われて乙だし、レイチェルいちいちかわいいし、
なんなのこのゲーム。



キャラ差も恐ろしいほどあるし(ティガーの立ち回り脂肪など)、
これから研究次第で強くなりそうなキャラが多く、
未来が明らかにないキャラもいるので、
なんか既にこの時点でかわいそうな感じがします。



う、ううん、どうなんでしょう。

ギルティのスタッフが作ったということで、
そこまで酷いゲームにはなっていないとは思うんですが…。


もうちょっとやってみないと分からない感じです。


一言としては、ラグナの昇竜どうにかしろ。
ヴォルカ並みに強いから困る。これは厨が沸くからやめて欲しいんだけども。

ラグナ使っている人多いですし、困ったら昇竜の人が多いため、
クセになってうまくなった後でも昇竜が機軸になる人ってのはいると思うんですよねぇ。

無敵割り込みってのは、対策していないほうが悪いんですけど、
受けていてあまり気持ちのいいものではないんですがねぇ。




/日記

麻雀してた。終了。


や、本当に、鍋して…すき焼きになったけど、
寝るまで麻雀、起きてから麻雀、昼飯食って解散、
その後ブレイブルーというコンボだったので、
放置していたわりにはネタがまったくないわけで。


あ、そういえば、クロノトリガーのDS版買いました。
ポケモンと並行してやろうと思っています。

ラノベとかもちょこちょこと買ったりして、有意義な時間をしばらくは過ごします。
12月15日テストですけど。それまでは小休止。


明日は彼女さんトコの大学祭に行ってきます。

案内してくれるのはいいんですけど、
周りは女の子ばかりなんですよねぇ…。

必然的に、彼女さんの知り合いが多いということでして…。

つまり、オレと歩いているということは、
その知り合いたちに、付き合っていることを公言しているようなものでして、
それが非常に嫌なのですね。


こういう場に来るたびに思うわけですよ。

不釣合い。


うう。
自覚はしているものの、顔だけはどうしようもないので仕方ないのですけれど…。


楽しんでこれたらいいなぁ。

あの人が、嫌な気持ちになりませんように。

きっと、そんなこと、あの人は気にしないでいてくれるんだろうけれど。



あと、明日から24日まで、在学する東京理科大学では大学祭が行われます。
近くの方は是非是非遊びに来てくださいね。



それではまた明日にでも。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。