スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How to love is understood only from loving.

【How to love is understood only from loving.】=【ただ愛することによってしか、愛し方なんてわからないんだ。】


タイトルは、オルダリ・ハクスリーの言葉より。


/別の日記

ポケモン日記更新しました。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■AC・ECOLE&TYPE-MOON「MELTY BLOOD Actress Again」秋葉原ロケテストについて
現在行われている秋葉原ロケテが最終ロケテだそうです。
修正版というかバージョンアップの配布は今のところ未定。


■アニオタにしか通じないであろう用語集
微妙に懐かしい言葉ばかりですね。


■ガンダムVS.ガンダム 全国大会がフリーダム過ぎる(機体的な意味で
すごい…フリーダムです…。


■Wiiの国内累計販売台数が700万台を突破
据え置き機でこの数は凄まじい。


■『宇宙をかける少女』キャスト発表!
何たる面々。これはチェックですねー。


■1月放送開始のアニメ「鋼殻のレギオス」の放送時間が決定、90秒の先行映像公開開始
こちらも今のところは見る予定。見ている暇があるかどうかは別問題。
桐井とか久々に見たような。どこかで出てたっけ?


■伊藤静の浮気が旦那に発覚するまでの流れ
ちなみに、登場人物はどの人も百合な人。にやにや。


■格ゲーで負けたときの言い訳大辞典をつくろうよ
相性差で負けると、「不利キャラだから」とか言い出したり、
「クソゲーすぎるwwwwwwwwwwwww」とか言い出すのは悪い癖。
いやでも、一部のキャラはどう考えても(ry
ブレイブルーだと、まだ出来ないコンボや不確定な動きが多いキャラが多いので、
言い訳にもなると思いますけれど。


■東方のギャルゲー 守矢神社編
こういうスレは見てて楽しいからいいな。


/ニュース

■【緊急速報】Youtubeの画面がHD仕様になりました
ようつべはじまったな。


■黄河が水質汚染で真っ赤に…中国
スレタイで想像した以上の光景が待っています。


■マンナンライフ、こんにゃく入りゼリー「蒟蒻畑」の販売を再開へ
12月5日からだそうです。おめでとうございます。久々に買ってみようかしら。


■「サンドイッチ型」はもう古い 最新エロ本購入方法は「領収書型」
いや違うんだよこのレシートは。
シナリオを書くときの資料としてだね。


■「履歴書の写真がノーブラ」「特技にヨーヨーとけん玉」…人事が明かす不採用理由
確かに、ヨーヨーと剣玉は切れてもいいレベルだな。
偏見だろ、それは。


■「児童への性的描写がある日本のアニメや漫画が世界中に」 国際会議で日本批判…ブラジル
それはさすがになぁ…。探せばネットにだって幾らでも転がってるんだけどなぁ…。
別に見ようとは思わんが、これも偏見であるような。


■女のクリスマスプレゼントに期待する額5万wwwあげる額は2万5千円www
金額はどうでもいいんですけど、今年はなにをあげましょうかねぇ。
去年はコートだったんですが。ちょうどお給料がいいときだったので。


■【番付審議】ローションを尻に塗りたくり、教会などの窓に「尻跡」を付けまくった「尻魔(35)」を逮捕
か…漢だ…。


■【裁判】「酒気帯びで免職は過酷」 消防士長への処分取り消す 「公務員の半生を棒に振らせるに等しい、処分は慎重さが必要」…神戸地裁
駄目だこいつ…早くなんとかしないと…。


■ガソリン安すぎ、ついに120円台
家の近くのガソリンスタンドは、ハイオクで131円、レギュラーで121円だったかしらね。
随分前に比べて安くなったものです。


■海境線問題で青森と岩手の対立が深刻化…
岩手wwwwwwww
この図はないだろwwww


■「夫は人というより物」 両足が不自由な夫にトイレ・入浴の介助もなし…夫婦27年 哀れな末路-福岡
う、ううん、言いたいことがわからないワケでもないけれど…。
それでも、死なせるまでにはやりすぎだろう。親子揃って何してる。


■【国際】英国:実の娘2人を19回妊娠させた男に終身刑 「刑事訴訟に関わってきた中で最悪の事件だ」と裁判長
腐ってるなこいつ…。


■彼女に別れを告げられた13歳の少年が、クラスメートの前で「切腹」
>縁の切れ目が腹の切れ目


■年金もらえず93歳の女性死亡 もらえたはずの総額約千二百万円
年金払いたくねーなー…。
今年から払うことになっているはずなんですけどね、同級生の場合。


■【社会】 "母親に8年間軟禁された21歳女性、知能が幼児レベルに低下…" 別居中の父親や近所の人の届け出、札幌市が放置
困ったことに、子どもは生まれてくる場所を選べませんからね。
今、幸せでいるということは、本当に幸せであるということを自覚しないといけませんね。


今日、更新しすぎじゃね?



/戯言

4月30日の。

あれ、提出先を変えようと思います。

原稿の中身は変わらないので大した問題でもないんですけどね。

たくさん書いてたくさん送れたらいいなぁ、という出版社です。

そもそも、元々、送ろうと思っていたところは、
知り合いがそこで本を出しているからでありまして、
それに倣おうかと思っていたのですけれど、
1年に1回しかないですし、気分転換がてら。



12月中旬あたりに、ショートショートノベルの3章を公開する、かも。
今回は、脳に障害を持っている人の生涯の物語となります。
一応、恋愛物ですけれど、主旨はそれではありません。
家族と、知り合った人との結び付きがメインとなるであろうお話です。

最近、ちょっぴりダークな、あまり他の人が触れたがらない小説を書くことが多いです。
理由はあるのですが、それはこのショートノベルのあとがきにでも。




/ブレイブルー


ラグナの間合いの取り方がイマイチよくわからない。

ロックイットもどきの判定が強すぎなような。
見てから6Bが間に合わなくてカウンター。
カウンターだと硬直があるので、そこから美味しくいただかれてしまう。

設置を置こうとしても、空中も地上も早いため、すぐに間合いを詰められてキツイ。
6Bでの牽制が突進で止められない以上、
他の技を使う必要があるなぁ。

ガードしてからだと不利つくっぽいし、ラグナも結構キツイ。

思ったよりもアラクネは戦えそう。強い人と当たってないからかもだけど。
虫たちがどういう効果を持つのかとか、どの技で虫がつくのかとか、
よくわからんけど、6Aをうまくあわせれば戦える。


あと、微妙に思うんだけど、
ギルティとブレイブルー、特殊ガードの出だしが違う気がする。

ギルティの場合はフォルトレスディフェンス(だっけ?)、
ブレイブルーの場合はバリア。

ギルティの場合、
ダッシュしている途中にスティックをニュートラルに直すと止まるのだけれど、
そのときに微妙な硬直を消すためにフォルトレスを使う。
もちろん、突然の牽制にも対応できるようにフォルトレス。

ブレイブルーも同じ感覚で使ってるんだけど、
バリアの出だしが微妙に遅い気がする。
ギルティのフォルトレスと同じ感覚で、ジンの氷翔剣をガードしようとしても、
何故か、ワンタイミングずれて食らってしまう。
出だしが遅いとか、そんなことはありえないと思うんだけど…。
ダッシュ中だと微妙に出ない時間があるとか。
や、ただの入力ミスなのかなぁ…。

研究材料になりそうなので、明後日…は仕事だった、
やれるときがあったらやってきます。



/日記

ううむ。特に書くこともないのだけれど。


今日は、とりわけ寒かったように感じます。
少し厚めのコートを羽織っていってちょうどいいくらい。顔寒い。

雨も水滴がつくくらいの微妙な降り方で、
それもまた顔や髪について地味に寒い。

一気に冬模様になってしまいました。
そりゃそうですよね、もう12月ですもの。今年ももうそろそろ終わりです。

あと一ヶ月、自分が何を出来るか、少し考えてみようと思いつつ、
コタツでぬくぬくしているとそんな気も失せてしまいます。

そう考えると、今年、自分は何をしてきたのか、
振り返る一ヶ月にしてみようかなぁ、とも思います。

同時に、来年に向けての準備は何をするのか、
何をすべきで何が出来るのか、というのもちょこちょこと考えてみることにします。

今年はちょっぴり無計画に生きすぎた気がします。
余分なもの買ったり、余分なことが起きすぎたり、
予定を立てていないのに、目先の目的でさえ見失ったりした日々が続いて、
結局のところ、何がしたかったのかよくわからない年となってしまいました。
うぐう、10代最後の一年だというのに何をしているんだ、オレは。
もっと時間は貴重に使いなさい。これ一つの目標にしよう。


きっと、あと一ヶ月経ったら、
今、考えている来年の目標と、新しい違う目標も出てくることでしょう。

けれど、きっと、同じ目標もあるんだと思います。
今、それは浮かんでいるのですけれど、
それは、どちらかといえば、目標というよりも、夢なんだと思います。

将来の夢とか、そういったものではなく、
空想などの夢幻に近いものです。

目の前にあるはずなのに、雲みたいにふわふわしてて捉えどころがなくて、
大きくて捕まえられそうなのに、決して抱き寄せることができなさそうな、
そんな夢なのです。

それは今年に限った夢ではなくて、
もう5年以上も前から見続けている夢なのですけれど、
幸いにも、その夢を見続けることはまだ許されているようです。

その夢が、どうか来年も続いてくれますように。

元日、初詣のとき、きっとその夢を見させてくれる人、
同時にその夢であり続ける人と一緒に、
居もしない神様とやらに祈ることでしょう。

その夢が、その人が、どうか、今年も幸せであり続けますように。とか。まる。



はて。

そろそろ、クリスマスに向けて、なにかしなくちゃいけない気がしてきました。

お金をかける必要のないもので、サプライズなもの。

使わなくて腐り果てた脳みそじゃあんまり浮かばないものですが、
どんなのがいいんでしょうねぇ。

これは別に彼女さん宛てってワケでもなくてですね。
身内全員です。家族全員です。そういった意味での家族全員です。

27日は、ゆりの実家でパーティが行われますし、
そのときにでも何か用意して持っていこうかしら。
ううむ、なにかいいものでもないかなぁ。


…ああ、また、あの人には歌でも一曲プレゼントしようかしら。
クリスマスになんてロマンチック。顔で全部台無しですね。

あんなに喜んでもらえるとは思ってなかったからなぁ。
そんなによかったんでしょうか、あの曲。
曲も詩も大したものじゃないはずなんですけど。書きたいことを綴っただけで。
今でも会うと、オレの前で鼻歌として歌ってくれますし。
他の人の前では恥ずかしいそうで。よくわからん。




この日記、微妙にスイーツ臭がします。ぷんぷんします。くっさいです。台詞的な意味で。

ペロッ…これは…リア充…っ!



明日も雨模様だそうですが、
一応、友達の家で鍋と麻雀することになっています。たぶん。

食事をすることは間違いないので、
明日の日記はお休みとなります。

明後日もお仕事の都合上、更新できない、かも。


それではまたいつか。

寒さも加速してきたので、体調に気をつけて過ごしてくださいね。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。