スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The lie that brings the great result is better than the truth that brings one bad luck.

【The lie that brings the great result is better than the truth that brings one bad luck.】=【良い結果をもたらす嘘は、不幸をもたらす真実よりいい。】


タイトルは、ペルシアの諺から。ペルシャのことかしら。



/戯言というか独り言

コミックマーケットの同人誌締め切りが今日まででした。

そんなワケで、色々とやってる暇がありませんでした。

なんというか、言い訳なんですけれども、11月下旬まで書くよって言ったの、
当然の如く無理でした。


原稿のほうですが、ギリギリ間に合いませんでした。割り増しです。畜生。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・CIRCUS「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」公式ホームページ更新
2008年12月26日発売予定。
イベントCG、初回限定版及び通常版のパッケージを公開しました。


■『サモンナイトX ~Tears Crown~』最新作はRPGで登場
DS専用ソフト、2009年2月12日発売予定。
サモンナイトシリーズ最新作。


■アニメーション「ハヤテのごとく!」OVA化決定
公式ホームページより。
1期と2期を繋ぐ感じの内容になりそうです。


■ポケモンによって起きた世界各地の事件いろいろ
ポケモンの中身じゃなくて、ポケモンのイベントなどのために起きたリアルでの事件のこと。
知っているものもちらほら。痛ましいものも多々あったり。


■ポケモンセンターに「イーブイコレクション」シリーズが新登場!!
きゃ、きゃわいいいいいいいいいいいいいいい
ブイズたちはどの子も愛らしくてかわいいのう…。


■『あかね色に染まる坂』本スレで、近親婚のお勉強
近親同士だとよくないとは聞くけれど、実際のところはどうなの?というお話。
まぁ、正直、どうでもいい。


■「うたわれるもの」OVA化決定&PSP移植決定?
OVA化は確定。全3巻にて発売予定。
PSP移植は今のところ不明。


■冨樫だけど安価で絵描いてやるよ
予想外にうますぎてワロタ


■クラナド見たことないから内容教えて
イベントすべて初見、セーブ&ロード、バックログなしはかなりキツいです><


■一番やり込んだゲームは?
ポケモン…な気がします。総プレイ時間は1500時間あたり?


■ 1 0 万 3 千 冊 の 魔 導 書 (笑)
インデックス。
右手強すぎる。



/ニュース

■“空飛ぶ車”ついに完成 2012年に販売開始予定…1台約8100万円
>1200km(750マイル)までの距離を、最高時速600km(375マイル)の速さで飛ぶ事ができるようになったという。
車ってレベルじゃねーぞ!


■女の性欲ってどの程度なの?
そりゃ気になるところですが、あんまり知るとまずい気も…。


■ネット通販  楽天>>>>>>>>>アマゾン>>>ヤフー
amazon一択。konozamaになってもamazonのみ。


■腐女子がまた変な言葉作った「”攻”ティー」、「”受”菓子」
駄目だこいつら。人のこといえるかどうかはともかく。


■【社会】高校の生徒寮に“喫煙室” 場所を問わず喫煙する一部生徒に頭を抱え「やむなく設けた」…愛知
アホか。


■【ベルギー】若いカップルが金に困り、新生児をネットで売り渡す 売買金額は5000~1万ユーロ(約62万~約124万円)
養子縁組にすればよかったのに…。


■【新潟】 「気温8度の寒さの中、信濃川に転落した70歳代の女性を助けたとして」 ~お手柄の高校生2人に感謝状(写真あり)
男のほうは冷静ですねぇ。
オレがもしこの立場だったらどうなってたことか。



/日記


同人誌書いてました。

コラボレーション企画も無事終わり、
同時に4冊書くという、ものすんげえ所業を成し遂げ、感無量なのであります!
割り増しだけど。毎回冬は割り増しですね!

ノベル1冊、マンガ3冊。

ノベルは全編書き下ろし短編小説。全5話収録。イラストは優羽。
マンガは、もうね、疲れたわー。
最終巻には、自分と優羽のラフ画などを含めた、
設定資料集もどきなページが26ページほどつきます。よろしくね。


11月がんばったぶんのお給料ががっぽがっぽでして、
冬休みは試験勉強もあるし、わざわざ忙しい時期に働かなくても裕福な年末を過ごせそうです。


はひー。
や、今回も結構大変でしたね。

“結構”なんていうと、優羽に怒られちゃいそうな気もしますが。

「どこが“結構”だよ! めちゃくちゃ大変だっただろ!」

なんて怒声が飛んできそうです。いやぁ、去年よりは楽でしたよ?

入稿しました記念イラストの描き下ろしもあって大変大変。優羽は大変ですねー。さすが原画担当。




余った時間は、ブレイブルーに費やしてました。

秋葉原クラブセガというゲーセンにお邪魔していたのですが、
仕上がってきている感がすごくありますねー。

というか、仕事中なのに何してるんですかねー。休憩時間ですよ!
仕事場から近いからいけないんだ。なんであんなに近いんだよう。

各キャラも強い方たちばかりで、入ってもあまり勝てませんでした。
負けっぱなしというわけでもないけれど、
やっぱりラグナがきついなぁ。
ティガーはカモ。ゲオルグなどの設置を駆使すれば勝てる。

ジンの氷翔剣は、カボチャをシルフィードで飛ばせば打ち消しながらダメージ与えられるし、
バングの手裏剣は、6Aで弾き飛ばせることが判明。
な、なんだってー。使うしかないじゃないか。


J2Cはジャンプキャンセルできるっぽい。ヒット時のみ。マジでか。研究。
DDも使える場所が出てきたっぽい。画面端限定臭いけど。

あと、B>2Bが繋がりません。勘違いだったみたい。
B>3CD(Cのみ押しっぱなし)が中段選択肢。
場所によっては、3C押しっぱのあと、A>B>(エリアル)までいける、ハズ。
条件は不明。相手の体重と補正なども関係あるかも?

3C押しっぱは、ガードさせて有利、直ガで不利という微妙な技。
まだノーマルなガードだけで済んでるけど、
もうちょっと煮詰まってくると直ガ狙われて危険な気がする。素直にRC使うかー。



ジンのヤンデレぶりが酷い。めがっさキモい。ラグナとまさかの兄弟関係。腐女子大歓喜。
夏コミはブレイブルー同人誌出るな。
そして、ラグナvsラスボスヤンデレ幼女との会話も含めて、
ラグナはヤンデレに好かれすぎ。流行なの?なんなの?



ちなみに、こんな感じ。nice boat.

レイチェルもそうですが、明らかに続編があります。
というか、これで出なかったらシナリオの消化不足もいいところです。

レイチェルのエンディングなんて、出てくる登場人物が意味不明すぎます。誰だよあの美少年。
そして背後霊の如く出てくるラグナはなんだ。どういう関係だお前ら。


ギルティの初代で使えるキャラが10キャラだったそうで、
ブレイブルーも10キャラ。

これから続編を重ねるごとにキャラが増えていったりするのかな。期待。




ええっと、なんかこれだとブレイブルーしかしてねーのかよとか思われる気がしてならないので、
ちょっぴり土日の話とか。

土曜日は、ほぼ一日同人誌描いてました。前日、麻雀するからー。

朝ごはんは、ファミチキとスパイシーチキン、野菜生活。寝坊したんです。

お昼ごはんは、ちょっぴり遠目のお蕎麦屋さん。あの高いトコ。
秋葉原付近で高くて美味しくて有名なお蕎麦屋さんといったらあそこしかないと思います。
たぶん、知っている人は知っていると思いますが…。
せいろ1枚700円。足りないから基本2枚。それでも足りないからてんぷらを4人で一皿。
合計1900円ほど。死ねる。そういうお店。

夜は、焼肉なんて行っちゃったり。珍しいコトもあるものです。
食い放題ウマー。2時間制限なのに4時間くらいいたのは秘密。

朝までお絵かき。
10時までの締め切りに間に合わず、締め切り3時間後に完成。
本当にギリギリのときは12月10日とかになるのですが、
そこまで来ると非常にお金がかかるので、ここらへんがちょうどいい感じ。ちょっぴり高くついたけど。

遅い昼食をとって、格ゲーする人たちでゲーセンへ。
眠い。けどやりたい。だからやる。

夕食をこれまた珍しく社内で食べて帰宅。
寝て起きたら日記書く時間に。
最近、サボり気味な傾向ですね。困ったもんです。


11月初めまでは、まだまだ余裕だろうと思っていて、
11月中旬までは、テストとかあって忙しくて、
11月20日には、ブレイブルー始まって、
11月25日には、そろそろやらなきゃやばいなぁと思っていて、
結局、今になって死にそうになってました。

最初だからやっててもいいだろうとか思っていたのがよくなかった。
何度こういうのを繰り返すのかね。いい加減学習してくださいな。

大変なことは先にやって、後でも出来ることは後に回す。
勿論、後に出てきても、優先事項はきちんとつけること。
自分を甘やかしちゃダメなんですよ?自分、わかりました?




明日でいよいよ12月になります。今年も残るところあと一ヶ月。12分の1。
長いようで、短い一ヶ月になると思いますけれど、
はて、いったい、どんな一ヶ月になるのでしょう。

あと25日くらいで誕生日になります。
10代最後の日々です。

年齢上、どうしても10代の記憶が多く残っているわけですけれど、
その愛おしい時間もあと僅か。
10代と20代ってのは偉い違いじゃないですか。

高校3年生と大学1年生くらいの差があると思います。
歳は一個しか違わなくても、精神的にはぜんぜん違います。そんな気がします。



そんな遠い先の話よりも、目前の明日。
月曜日。1コマから5コマまで。全部。初っ端からキツい。

それではまた明日…とは最近の傾向から言えませんが、お会いしましょう。



comment

管理者にだけ表示を許可する

始めまして!

足跡ついでに!
コメントしましたo(〃^▽^〃)o
更新楽しみにしてまーす(。・w・。 )
またみにきますね♪
僕のブログはちょっと病んでるブログなんで
見てて痛いかもです( ̄▽+ ̄*)
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。